『シャワートイレ化計画』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥36,432

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,432¥36,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:便座一体型 ノズルそうじ:○ ビューティ・トワレ DL-ENX10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-ENX10の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-ENX10のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-ENX10のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-ENX10のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-ENX10の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-ENX10のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-ENX10のオークション

ビューティ・トワレ DL-ENX10パナソニック

最安価格(税込):¥36,432 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月20日

  • ビューティ・トワレ DL-ENX10の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-ENX10のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-ENX10のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-ENX10のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-ENX10の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-ENX10のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-ENX10のオークション

『シャワートイレ化計画』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-ENX10」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-ENX10を新規書き込みビューティ・トワレ DL-ENX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

シャワートイレ化計画

2022/10/21 14:49(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-ENX10

便器下の黄ばみが気になってた

新しいクッションフロアーの準備

壁排水部取り外し

タンク部 これから分解清掃します

二階のトイレの床の点検とシャワートイレにしてみました。

【目的】
新築時から一階はシャワートイレでしたが、二階は違っていたのでシャワートイレにしたかった。
ホントは二階のトイレが写真の通りトイレ下のクッションフロアが黄ばんでいて、床板の腐食状態が心配だったので、点検したかったのです。
シャワートイレ化は、この際のついでです。
【取り敢えずの状況】
トイレとクッションフロアーを取り敢えず撤去してみました。
床板の腐食は、私が考えていたよりも大丈夫で、トイレ固定のビス周りが腐食していたぐらいです。
【対策】
ビス周りの腐食部分を取り除き、床の接着剤をサンドペーパーで削り、穴埋め。一日中乾燥させておきました。
あとは新しいクッションフロアーを敷いてトイレを設置、シャワートイレにして完了。
再使用できる物はできるだけ、再使用するようにしました。
【チョット苦労したこと】
壁排水のプラ製配管が探しても見つからなかったので(ホームセンター、ネットも)再利用しようとしました。
でも便器や塩ビ配管に貼り付いているため、マイナスドライバーで取り外そうとすると”ビキッ”と嫌な音がするので中止。
プラ製のヘラを購入しました。また幸いなことにヒートガンを持っていたことが役立ちました。
床のサンドペーパー掛けがしんどかった。こういう時に機械が有ると少しは楽だろうな。
【交換部品等消耗品等】
フロートバルブ、タンクパッキン、ボールタップパッキン…2,262円(税込み)
パネル剥がし(ヘラ)…657円(税込み)
スクレーパー、木工ダボ、布ペーパー…1,116円(税込み)  
コーキングガン、シリコーンシーラント…690円(税込み)(*´Д`)
クッションフロアー幅900mm、専用ボンド1Kg…2,566円(税込み)
ビル管用接着剤…548円(税込み)
他にもマスキングテープ、結構モノ入りです。
(*´Д`)

書込番号:24974317

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4501件

2022/10/21 14:53(1年以上前)

タンクと便器間のパッキン 変な潰れ方

便器を取り付け水漏れチェック

完成 水漏れチェックも終了

私はいつも『シャワートイレはパナは止めとけ』と投稿する口ですが、今回は敢えてパナにしました。
どれぐらい早く壊れるものなのか検証してみたいです。

行きつけのケーズデンキで購入しました。
DL-ENX10 …18,000円(税込み)
いつもそんなに言わなくともお安くしてくれるケーズデンキさん!!一応特価からさらに引いてくれたから”良し”としました。
が、帰って価格コムを見たら同じケーズデンキのネット価格はさらに5千円近くも安いじゃないか!!!
あの爽やかそうなオニイチャン目!!!顔は覚えたからな!!お前からはもう買わん!!
( `ー´)ノ
買った後で価格を調べてはいけないと、他人にはあれほど書いていて・・・
(*´Д`)

最後にDL-ENX10を使ってみた感想
まだ季節的な関係か、便座温度が最低でも私には熱いです。今は切ってます。
水圧も3段階では《弱》《中》はそんなに違いは無いのに、《強》はお尻が痛いくらい。5段階ぐらいが欲しい。
(^_^)v

書込番号:24974319

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/10/21 16:33(1年以上前)

入院中じゃなかったんですか ? !

書込番号:24974407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件

2022/10/21 18:49(1年以上前)

>YS-2さん
ご返信ありがとうございます。
アカウントはなるべく変えたくないんで、入院していた時のままです。
次の入院までは洗浄便座は頑張ってもらいたいです。
(*^▽^*)

書込番号:24974580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2022/10/21 22:46(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
こんにちは

何時もスピーディーなアドバイス、時には鋭いツッコミwww
楽しく拝見させていただいてます。

我家も今年水回りの製品を
@給湯ボイラー NORITZ → NORITZ(ノーメンテ)
A水洗トイレ INAX → TOTO(スローダウンキキット交換、ボールタップピストン部交換)
B洗面台化粧台 ナショナル → LIXIL(照明トグルスイッチ交換)
3台全て26年半使用し、まだ使えた状態でしたが、そろそろ寿命が近そう…
製品供給(ボイラーの納期は4カ月!)が微妙なので故障する前に交換しました。

ほぼノーメンテで、ちょっとした部品(カッコ内)を自分で交換しただけです。
何でも自分で出来るものは、自分で完結したいタイプで
水回り関連DIY
台所シングル混合水栓
https://review.kakaku.com/review/S0000926273/ReviewCD=1500948/#tab
浴槽混合水栓
https://review.kakaku.com/review/S0000906465/#tab
等々をしましたが、今回は設備屋さんにお願いしましたが
入院中のヒマ人さんの書き込みを観て、少し自分で挑戦しても
よかったかなと思えてきましたwww
作業が終わった時の達成感は格別ですよね!

>床のサンドペーパー掛けがしんどかった。こういう時に機械が有ると少しは楽だろうな。
同じ思いで電動工具が少しずつ増えています。
体力の低下を電動工具で補おうとする老頭児ですwww

書込番号:24974962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2022/10/21 22:56(1年以上前)

>便座温度が最低でも私には熱いです。今は切ってます。
全く同感で、前の便座は「くるくる回る温度調整スイッチ」で調整が難しい!
今回のTOTOは5段階で最低が丁度よいかな?
冷たくなければよいと思うんですが…
我家も今月いっぱいはスイッチOFFですね!

書込番号:24974975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2022/10/22 08:45(1年以上前)

便座カバー 装着!

古いのに水圧5段階! 



*入院中のヒマ人さん
  おはようございます 隠居中の暇人です^^

一点だけお邪魔させていただきますね。
>まだ季節的な関係か、便座温度が最低でも私には熱いです。今は切ってます。

ぷっかり雲さん からも有りましたが我が家でも暖房便座のスイッチを切ってます。
その代わりに写真の様にカバーを取り付けています。
コレで充分だし暖房便座オフにより電気代節約にもなってます。
カナリ古いタイプですが使用上全く問題が有りません^^

書込番号:24975354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件

2022/10/22 21:30(1年以上前)

>ぷっかり雲さん
>岐路亡羊オヤジさん
返信ありがとうございます。

>電動工具が少しずつ増えています。
しょっちゅう使うのならばね〜。
今はチェーンソーが欲しい。けど、1年に一回使うか使わないかでは・・・
のこぎりでシコシコやってます。

>カバーを取り付けています。
邪魔くさがりの私には、こまめな洗濯は無理ですね。
( ̄▽ ̄)

書込番号:24976366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-ENX10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-ENX10
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-ENX10

最安価格(税込):¥36,432発売日:2019年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ビューティ・トワレ DL-ENX10をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング