『ドライバが認識しません。』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

PCE-AX58BT

Wi-Fi 6とBluetooth 5.0に対応したPCIe接続の無線LAN子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) インターフェース:PCI Express 周波数帯:2.4/5GHz PCE-AX58BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCE-AX58BTの価格比較
  • PCE-AX58BTのスペック・仕様
  • PCE-AX58BTのレビュー
  • PCE-AX58BTのクチコミ
  • PCE-AX58BTの画像・動画
  • PCE-AX58BTのピックアップリスト
  • PCE-AX58BTのオークション

PCE-AX58BTASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

  • PCE-AX58BTの価格比較
  • PCE-AX58BTのスペック・仕様
  • PCE-AX58BTのレビュー
  • PCE-AX58BTのクチコミ
  • PCE-AX58BTの画像・動画
  • PCE-AX58BTのピックアップリスト
  • PCE-AX58BTのオークション

『ドライバが認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCE-AX58BT」のクチコミ掲示板に
PCE-AX58BTを新規書き込みPCE-AX58BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドライバが認識しません。

2020/12/25 08:27(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > ASUS > PCE-AX58BT

クチコミ投稿数:15件

マザーボードの問題か初期不良かだと思いますが素人の為ご協力下さい。
pcはomen880-183jpでマザーボードtampa2です。
元々無線内蔵してましたが、通信を速くする為購入しました。
装着しドライバインストールも成功しましたがデバイスが動作しません。エラーコード10とビックリマークで出ました。
Bluetooth用のピンが刺さる場所がなく単体で指してます。
よろしくお願いします。

書込番号:23868103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/12/25 09:43(1年以上前)

それはBluetoothのドライバー?Wifiのドライバーですか?

一応AX200はPCI-E接続なので、PCI-E x16のどちらのスロットに挿しても動作するはずなのですが、一応、インテルからドライバーをダウンロードして入れてもいいとは思います。
BluetoothはUSB接続なので動作はしないですし、開始もできません。

書込番号:23868197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2020/12/25 10:02(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
付属のcdでWiFiのドライバをインストールして成功してます。Bluetoothドライバもインストールしました。
一つWindowsアップデートの途中だったのを記憶してますが関係あるでしょうか。

書込番号:23868217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/12/25 10:09(1年以上前)

Bluetoothは動作しないので、入れる必要は無かったんですが、ドライバーが動作しないのはWifiですかね?
通常はError 10が発生するのはconflictが原因なので、デバイスのIOがどこかでおかしい時に発生します
ドライバーの再インストールはしても良いとは思います
Windows Updateとの因果関係は分かりませんが、あまり経験はないです

書込番号:23868229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/12/25 10:16(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
WiFiですね。
この製品のドライバの所だけビックリマークがついていました。
何度かインストール、アンインストールしたんですがだめでした。
一旦無効にして有効にもしてみたんですが、一瞬正常に動作してますと出てまた動作しませんとなります。

書込番号:23868242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/12/25 10:40(1年以上前)

どこかがほかのデバイスと当たってる可能性もあるのですが、一つ気になったのはもともとWifiのカードはM2についてますよね?そちらは外してますか?

書込番号:23868267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/12/25 10:41(1年以上前)

元々の内蔵WiFiモジュールは動作しているのでしょうか?
もし動作しているのであれば、取り外すか無効にしてみれば変わるのでは?

書込番号:23868268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/12/25 10:49(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
M2は元々の物がついてます。正常に動作してました。初めはM2の物を外してからこの製品をとりつけました。次にM2の物を元に戻してこの製品をとりつけました。M2を無効にしましたが、どちらも同じ結果です。

書込番号:23868279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:123件

2020/12/25 13:37(1年以上前)

メーカーのサイトでは、PCE-AX58BT はPCI Express x1以外のスロットとの接続では使用できません。
となってますスロット有りますか?

書込番号:23868508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/12/25 13:46(1年以上前)

一応一つ古いドライバもメーカーの方にありますが、そちらの方は試されましたか?
あとはこの製品の指し直しとか、別のPCIeスロットに挿してみるとか、他にもPCが有ればそちらで動作確認してみるとか位でしょうか。

エラーコード10で調べると最悪クリーンインストールとかもあるようで・・・

書込番号:23868518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/12/25 14:04(1年以上前)

>PCE-AX58BT はPCI Express x1以外のスロットとの接続では使用できません。

Amazonのレビューの方で、「PCIex1ではないからだめだ」というのと「PCIex16でも大丈夫だった」というのが有りますね。
基本的にPCIex16でも問題は無いはずですけど。

書込番号:23868535

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/12/25 14:07(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>zippo1932さん
返信ありがとうございます。 
スロットの問題ですかね。
×16なら大丈夫と思っていたのですが。
他のレビューで問題なかったとあったので気にしてませんでした。

書込番号:23868543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/12/25 14:11(1年以上前)

基本的にはx1スロットもx16スロットも互換性があるので、使えないカードを作るほうがむつかしい。
一応、問題がないようにx1スロットでしか動作しないと記載してるだけだと思う。

そもそも、PCi-Eのソケットの規格を無視して作ってるならそれは買ってはいけないカードになります。

書込番号:23868550

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2020/12/25 14:20(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
やはりそうですか。
Windowsアップデートが終わった状態で試してないので帰宅したらもう一度試してみます。
エラーコードも10の他に出たような記憶があるので確認します。
その際また投稿します。

書込番号:23868563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:123件

2020/12/25 15:24(1年以上前)

初期不良で認識されないとの記載あります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001193193/SortRule=1/ResView=all/Page=2/#23520950
ダメもとで購入店orメーカに問い合わせ。
でもスロットが対象外なのでダメです。
と言われる可能性があります。

書込番号:23868635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/12/25 15:53(1年以上前)

>zippo1932さん
確かにスロットの空きは×16の一つしかないです。
そもそも×1がないので初期不良だとしても普通の店であれば交換などしないでしょうね。

書込番号:23868661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/12/25 19:13(1年以上前)

再度試してみましたが、やはりだめでした。
今回は勉強と思って諦めます。
返信頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:23868951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PCE-AX58BT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCE-AX58BT
ASUS

PCE-AX58BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

PCE-AX58BTをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング