『外部アンテナの用途について』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

PCE-AX58BT

Wi-Fi 6とBluetooth 5.0に対応したPCIe接続の無線LAN子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) インターフェース:PCI Express 周波数帯:2.4/5GHz PCE-AX58BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCE-AX58BTの価格比較
  • PCE-AX58BTのスペック・仕様
  • PCE-AX58BTのレビュー
  • PCE-AX58BTのクチコミ
  • PCE-AX58BTの画像・動画
  • PCE-AX58BTのピックアップリスト
  • PCE-AX58BTのオークション

PCE-AX58BTASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

  • PCE-AX58BTの価格比較
  • PCE-AX58BTのスペック・仕様
  • PCE-AX58BTのレビュー
  • PCE-AX58BTのクチコミ
  • PCE-AX58BTの画像・動画
  • PCE-AX58BTのピックアップリスト
  • PCE-AX58BTのオークション

『外部アンテナの用途について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCE-AX58BT」のクチコミ掲示板に
PCE-AX58BTを新規書き込みPCE-AX58BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

外部アンテナの用途について

2023/04/30 10:41(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > ASUS > PCE-AX58BT

スレ主 freeflyerさん
クチコミ投稿数:6件

デスクトップPCにBluetoothを内蔵したく、PCE-AX58BTの購入を考えています。
WiFiに関しては緊急時に使えればいいかな程度の認識です。

外部アンテナなのですが、これはWiFi用のアンテナなのでしょうか?
それともWiFi・Bluetooth両方用のアンテナなのでしょうか?
イマイチ調べても出てこなかったので、使っている方、知っている方お教えください。

書込番号:25241718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/04/30 11:20(1年以上前)

両方です。

書込番号:25241760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/04/30 11:22(1年以上前)

>>外部アンテナなのですが、これはWiFi用のアンテナなのでしょうか?
>>それともWiFi・Bluetooth両方用のアンテナなのでしょうか?

Bluetoothは2.4GHzの周波数帯の電波を使用しており、基盤の上にアンテナは有りませんので、外部アンテナがあってこそBluetoothデバイス同士の通信が出来ます。

付属の外部アンテナは、Wi-Fi(無線LAN)とBluetooth兼用のアンテナです。

Bluetoothのアンテナがこんなに大きのが必要かと思う人もいるでしょうが、先に述べたように2.4GHzの周波数帯でWi-Fiの2.4GHzと同様同じ周波数です。

また、Bluetoothアンテナ工作を紹介したサイトがあり、Bluetoothアンテナと言えど見た目は無線LANアンテナと同じです。
>Bluetooth用2.4GHzアンテナの工作
http://www.op316.com/tubes/lpcd/bt-ant.htm

書込番号:25241765

ナイスクチコミ!1


スレ主 freeflyerさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/30 15:14(1年以上前)

>キハ65さん
>揚げないかつパンさん

早々の回答、ありがとうございます!
両方となるとやはりアンテナを置く位置を考えておかないとですね
購入前に配置の構想も楽しめそうです

書込番号:25242022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PCE-AX58BT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PCE-AX58BT
ASUS

PCE-AX58BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

PCE-AX58BTをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング