『デバイスマネージャーにBluetoothが表示されません』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

PCE-AX58BT

Wi-Fi 6とBluetooth 5.0に対応したPCIe接続の無線LAN子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) インターフェース:PCI Express 周波数帯:2.4/5GHz PCE-AX58BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCE-AX58BTの価格比較
  • PCE-AX58BTのスペック・仕様
  • PCE-AX58BTのレビュー
  • PCE-AX58BTのクチコミ
  • PCE-AX58BTの画像・動画
  • PCE-AX58BTのピックアップリスト
  • PCE-AX58BTのオークション

PCE-AX58BTASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

  • PCE-AX58BTの価格比較
  • PCE-AX58BTのスペック・仕様
  • PCE-AX58BTのレビュー
  • PCE-AX58BTのクチコミ
  • PCE-AX58BTの画像・動画
  • PCE-AX58BTのピックアップリスト
  • PCE-AX58BTのオークション

『デバイスマネージャーにBluetoothが表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCE-AX58BT」のクチコミ掲示板に
PCE-AX58BTを新規書き込みPCE-AX58BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > ASUS > PCE-AX58BT

スレ主 ponsuke074さん
クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
Bluetoothを使用しようとすると「Bluetoothを有効にしてください」と表示されるので、デバイスマネージャーを見てみるとBluetoothの項目がありませんでした(非表示のデバイスを表示でもダメでした)。とりあえずPCE-AX58btに対応するドライバをインストールして、Windiws11のBluetoothドライバ(BT-22.230.0-64UWD-Win10-Win11)もインストール、Windows Updateも最新にして、再起動したのですが改善しません。Wi-Fiのほうは問題なく使えています。
【使用期間】
友達から譲り受けた自作パソコンになります。windowsが初期化されているので足りないドライバがあるかもしれません。
また、初期化する前はBluetoothも問題なく使えていたそうです。
【利用環境や状況】
CPU AMD Ryzen 5 3600 6-Core Processor 3.59 GHz
GPU ASUS GTX1660Ti
マザボ AsRock M450M STEEL LEGEND
RAM 32GB
SSD 512GB
HDD 2TB
電源 750W
Windows 11 Home
【質問内容、その他コメント】
初心者でわからないことだらけですが。どうかお手柔らかにお願いします。

書込番号:25364822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2023/07/30 15:55(1年以上前)

(公式サイトより引用)

PCE-AX58BTのアンテナ端子とは逆側、後ろ側に専用のコネクターを接続する端子があり
付属品のケーブルを使って、この端子とマザーボードのUSB端子を接続することで、Bluetoothが使えるのだと思います。

書込番号:25364851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/07/30 16:07(1年以上前)

AX200のbluetoothはUSB接続なので内部ヘッダーからUSB接続しないとできないですね。
AX200は仕様上、PCI-EとUSBの接続が必要。

書込番号:25364873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:123件

2023/07/30 16:42(1年以上前)

下記のサイトで接続の画像が有ります、参考まで。
https://sp-sim.com/asus-pce-ac58bt/
ちなみにWindows11問題なく動作してます。

書込番号:25364919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponsuke074さん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/30 20:33(1年以上前)

御三方とも素早い返信ありがとうございました。
ソフトウェアではなくハードウェア側の問題だったのですね…
コードをマザボと本体に差すことで無事動作しました。

書込番号:25365224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PCE-AX58BT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCE-AX58BT
ASUS

PCE-AX58BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

PCE-AX58BTをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング