『ディスク管理の入れ替え』のクチコミ掲示板

Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135 製品画像

画像提供:akiba109

最安価格(税込):

¥22,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,800¥24,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135のオークション

Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135マイクロソフト

最安価格(税込):¥22,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月13日

  • Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135

『ディスク管理の入れ替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135を新規書き込みWindows 10 Pro 日本語版 HAV-00135をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスク管理の入れ替え

2020/11/03 16:25(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135

クチコミ投稿数:100件

ディスク管理画面の、[ディスク2]と[ディスク3]を入れ替える事は出来ますか?

色々、ソフト中身を探ったのですがわからず。

現在、順番が、[G][F]を[F]{G]にしたいのです。

書込番号:23765500

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135のオーナーWindows 10 Pro 日本語版 HAV-00135の満足度4

2020/11/03 16:39(1年以上前)

それぞれがSATA接続なら、接続先を交換してみる。

M.2だったらSATA依りは後になるので無理です。

書込番号:23765535

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/03 16:39(1年以上前)

「Windows 10でハードディスクのドライブ文字を変更する方法」
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018213
上記の方法ではどうでしょうか。

書込番号:23765536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135のオーナーWindows 10 Pro 日本語版 HAV-00135の満足度4

2020/11/03 16:41(1年以上前)

ドライブレター D; とか E: とか。
これとディスク番号は異なります。

書込番号:23765541

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2020/11/03 16:50(1年以上前)

こんにちは。

やりたいことって、「ドライブ文字の入れ換え」、ですよね。今の G:ドライブをF:ドライブに、逆に F:を G: にしたい、と。

ならば、こちら↓の手順を参考にしてください。
https://pc-kaizen.com/windows10-how-to-change-drive-letter

なお、 F: と G: とをいっぺんに入れ換えることはできないので、どちらかを一時的に別の未使用なドライブ文字にする必要があります。
もし仮にZ: が未使用ならば、下記の如く3段階を踏めばOKです。

1) 今の F: を Z: に変える(→F: が未使用になる)
2) 今の G: を F: に変える(→G: が未使用になる)
3) Z: を G: に変える。

お試しを。

書込番号:23765554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135のオーナーWindows 10 Pro 日本語版 HAV-00135の満足度4

2020/11/03 17:04(1年以上前)

ドライブレターの変更

ディスク番号(緑)とドライブレター(青)

書込番号:23765587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/11/03 17:05(1年以上前)

>- ぶこた -さん
PCの電源をOFFしてGドライブを外し、Fドライブだけの状態でPCを起動し、もう一度PCの電源をOFFしてGドライブを接続して起動したらどうなりますか。

書込番号:23765591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2020/11/03 18:17(1年以上前)

接続は、USB経由なので、指す位置を変更したら、希望通りになりましたが、エクスプローラー上では変更になっていないのです。

フォルダーオプションの、[表示]タブより、[フォルダーリセット]しましたが、順番になってくれません。

書込番号:23765755

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/11/03 18:28(1年以上前)

ディスクの管理で、ディスク番号の順序は、SATAが優先で、PCIEが後になるらしい。
例えば、下記サイトで、
>0 SATA接続のHDD  Eドライブ
>1 SATA接続のSSD Fドライブ
>2 PCIE接続のM.2  Cドライブ
>3 PCIE接続のM.2  Dドライブ
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/m2-sata-disk%E7%95%AA%E5%8F%B7/9c5e2a79-1c61-4c54-9422-481642b2702c

なのでドライブレターの変更のようには無理みたい。

書込番号:23765787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2020/11/03 18:38(1年以上前)

>エクスプローラー上では変更になっていないのです。

USBを挿し換えたあと、エクスプローラのメニューバーor右クリック→「最新の情報に更新」ってされましたか?

USB挿し換えや「ディスクの管理」でドライブ文字を換えたときって、直後にはエクスプローラの表示に反映されない→上記「更新」が必要、だったような。。。

ハズしてたらすみません。

書込番号:23765815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2020/11/03 18:52(1年以上前)

[最新の情報に更新]はクリックしていなかったので、再度ケーブルを外し、接続後クリックしましたが、結果は変わらずです。

書込番号:23765856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/11/03 19:01(1年以上前)

>- ぶこた -さん
PCを再起動したらどうなりますか。

書込番号:23765894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2020/11/03 19:32(1年以上前)

>PCを再起動したらどうなりますか。

再起動してみましたが、結果は一緒です(泣)

書込番号:23765968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/11/03 19:42(1年以上前)

>- ぶこた -さん
ドライブのボリューム名に「外付け」と「外付」の二種類がありますが、この文字を統一したらどうなります。

書込番号:23765985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2020/11/03 20:24(1年以上前)

>ドライブのボリューム名に「外付け」と「外付」の二種類がありますが、この文字を統一したらどうなります。

そこは、気づきませんでした。
ただ、ちょっと変えてみたのですが、変化はないです。

書込番号:23766093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/11/03 20:35(1年以上前)

>- ぶこた -さん
それでは、Fドライブのラベル名をA_DATA_Diskとかにして、アルファベット順で上に来るようにしてみてもらえないですか。

書込番号:23766131

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/11/03 20:37(1年以上前)

変更前

ディスク3とディスク4 USBポート接続変更

ディスク3とディスク4 ドライブレター変更

書込番号:23765787はスルーして下さい。

>>[最新の情報に更新]はクリックしていなかったので、再度ケーブルを外し、接続後クリックしましたが、結果は変わらずです。

ドライブレターを変更してはどうでしょうか。

書込番号:23766138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2020/11/03 21:27(1年以上前)

>それでは、Fドライブのラベル名をA_DATA_Diskとかにして、アルファベット順で上に来るようにしてみてもらえないですか。

ラベル名を、簡単にしてみたら、修正されました。

>ドライブレターを変更してはどうでしょうか。

ドライブレターとは何でしょうか??

書込番号:23766293

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2020/11/04 06:22(1年以上前)

両方スイッチON

(下)から先にスイッチON

 答えはもう既に>あずたろうさん と >みーくん5963さん で出てるんですがね。

 もう一度整理してみましょう。

 ディスク番号は、USB外付けHDDの電源スイッチを押すタイミングやポートで変わります。

 ドライブレター(アルファベット)は、コントロールパネル-管理ツール-コンピューターの管理-ディスクの管理 で変更できます。(こちらはPCが記憶します)

 ドライブネーム(Backupとか)は、エクスプローラーで任意に変更できます。

 いかがでしょうか?



書込番号:23766871

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2020/11/04 06:47(1年以上前)

補足
 PC環境が変われば(ドライブ数が増えたりOSを入れ替えたり)、ドライブレターも変わる場合があります。

書込番号:23766889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2020/11/04 07:53(1年以上前)

>ドライブレター(アルファベット)は、コントロールパネル-管理ツール-コンピューターの管理-ディスクの管理 で変更できます。(こちらはPCが記憶します)

 ドライブネーム(Backupとか)は、エクスプローラーで任意に変更できます。

 いかがでしょうか?


なるほど。やっぱり、知っているようで知らない事が沢山ある。

ただ、今度は別な問題が発生。起動時に、ディスプレイサイズが大きくなる。起動後は、元のサイズに戻るのは、何でだろ?

書込番号:23766944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/11/04 07:56(1年以上前)

>ドライブレターとは何でしょうか??

何?って思ったら検索してみようね。
https://www.rescue-center.jp/elementary/vol18.html

書込番号:23766949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2020/11/04 09:33(1年以上前)

>- ぶこた -さん

既に結論が出てるようですが。。。

どうやら、エクスプローラの左ペーンで最上位階層に表示される外付けドライブの並び順は、ドライブ文字のABC昇順ではなく、各ドライブの「名前」の昇順になる、というのがWindows(エクスプローラ)の仕様なようです。
実際、自身の環境でもそうなりました。

まぁ単純に見た目だけで実害ないとも考えられますが、
もしどうしてもというなら、各ドライブの「名前」の先頭1〜2文字を半角数字にしちゃうことで、明示的にドライブ文字順でも名前順でも並びが同じになるように決め打っちゃうのが良いかと。

例えばこんな↓風に。
ドライブF: →名前「01_yyy」
ドライブG: →名前「02_xxx」

こうしておけば、ドライブ文字順でも名前順でも、並び順は変わらないです。
yyyやxxxの部分の文字列は任意です。そこがどんな文字列であろうと、先頭の数字部分さえ変えなければ、名前での並び順が入れ替わることはありません。

もし興味あれば、お試しを。

書込番号:23767092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2020/11/04 13:32(1年以上前)

ディスク番号とインターフェース

ディスク番号の順番はハードで決まっています。

書込番号:23767422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135
マイクロソフト

Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135

最安価格(税込):¥22,800発売日:2019年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング