Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135マイクロソフト
最安価格(税込):¥22,800
(前週比:±0
)
発売日:2019年 9月13日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135
【困っているポイント】
当方が使用しているPCでエクスプローラの操作がF5キーを押さないと反映されなくなりました。
なんとか元に戻す方法はありませんか?
例えば「右クリック」→「新規作成」→「フォルダ」とすると、普通即座に新しいフォルダが表示されると思いますが、現状ではF5を押して初めて新しいフォルダが表示される状況です。
これはデータのコピーや移動でも同様で、非常に不便を感じています。
【使用期間】
今のPCとしては2年ほど
【利用環境や状況】
エクスプローラについての質問なのでストレージについても記載します。
Windows10Pro 22H2 64bit
CPU Core I7 11700KF
RAM 64GB
SSD NVMe SSD 500GB(Cドライブ)
NVMe SSD 2TB(Dドライブ)
SATA SSD 2TB(Eドライブ)
HDD SATA 8TB (Fドライブ)
SATA 6TB(Gドライブ)
SATA 6TB(Hドライブ)
ODD SATA DVD(Mドライブ)
SATA BD(Nドライブ)
内蔵型メモリーカードリーダー(メディア未挿入)
内蔵型FDドライブ(Aドライブ)←内部的にUSB接続です
GPU nVidia RTX3070
【質問内容、その他コメント】
再起動やshiftキーを押しながらのシャットダウンなどは試してみましたが変化なしでした。
作業効率が著しく悪くなってしまっているので改善に向けてご協力いただけると幸いです。
書込番号:25963494
1点
OSの上書きインストール。
下記サイトで、「インストール メディアを使用してWindows 11を再インストールする 」 → 「個人用ファイルとアプリを引き継ぐ」。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%82%92%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-d8369486-3e33-7d9c-dccc-859e2b022fc7#bkmk_reinstall_windows_10_using_installation_media
書込番号:25963521
![]()
1点
>キハ65さん
データを残したままOSを上書きインストールするという手があるのですね。
初めて知りました。ご教示いただきありがとうございます。
リンク先の情報を拝見しましたが選択項目を誤るとデータ喪失の可能性がありそうですので、
予備機にて環境構築しそちらで試してから実行してみようと思います。
書込番号:25963538
0点
書込番号:25963631
![]()
2点
>Gee580さん
情報提供ありがとうございます。
頂いたページの中でワンドライブ系は特に設定していないためスキップしました。
レジストリに関して確認をしてみたところ、対象の項目がありませんでしたので、
操作手順通り追加してみたところ、治りました。ありがとうございます。
引き続き長期的に問題が発生しないか確認してみます。
大変助かりました。
書込番号:25963748
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/16 22:48:44 | |
| 23 | 2020/11/04 13:32:27 | |
| 6 | 2020/11/09 3:31:36 | |
| 9 | 2025/09/05 2:13:06 | |
| 6 | 2020/08/28 16:55:50 | |
| 36 | 2020/05/21 4:32:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)





