『ブートマネージャーについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065の価格比較
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のレビュー
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のクチコミ
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065の画像・動画
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のオークション

Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月13日

  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065の価格比較
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のレビュー
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のクチコミ
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065の画像・動画
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065

『ブートマネージャーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065を新規書き込みWindows 10 Home 日本語版 HAJ-00065をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブートマネージャーについて

2021/07/28 11:56(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065

クチコミ投稿数:12件

【困っているポイント】
自作PCでのOSインストールについて

【質問内容、その他コメント】
自作PCが完成しm.2ssd256GB(A)へOSをインストールしましたが、ファンの調整のためにbiosを開くとブートマネージャーが別のssd(B)に入っている事に気が付きました。
osとブートマネージャーを(A)に入れたい場合、(B)を外した状態でクリーンインストールすれば大丈夫でしょうか?
各種ドライバーのインストールしかしていないので今のうちにスッキリさせておきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:24262106

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2021/07/28 12:00(1年以上前)

インストール先以外のストレージは外しておきましょう。

書込番号:24262113

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2021/07/28 12:01(1年以上前)

>osとブートマネージャーを(A)に入れたい場合、(B)を外した状態でクリーンインストールすれば大丈夫でしょうか?

その通り ・・・

書込番号:24262114

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2021/07/28 12:05(1年以上前)


クリーンインストールが完了したら,UEFI/BIOS を当該SSDから立ち上がるように変更しておきましょう。

書込番号:24262120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/07/28 12:06(1年以上前)

>沼さんさん
>KAZU0002さん
ありがとうございます。
クリーンインストール後(B)に入っているブートマネージャーは削除する事は可能でしょうか?

書込番号:24262125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2021/07/28 12:07(1年以上前)

ひょっとして、レガシーブートでクリーンインストールしてる?
ディスクの管理のスクリーンショットをアップしてください。

書込番号:24262126

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/28 12:09(1年以上前)

自分なら全て繋いでやります。

まずは不要なSSD内のOS消す作業からです。

OSインストール時にそれを指定して、各パーテション削除と、フォーマットで消せます。

その後に必要なSSDへクリーンインストール。

ストレージナンバーを間違えないようにゆっくりやれば済むことです。

書込番号:24262129

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2021/07/28 12:22(1年以上前)

>>osとブートマネージャーを(A)に入れたい場合、(B)を外した状態でクリーンインストールすれば大丈夫でしょうか?

それで良いんじゃないでしょうか。
Bの中身は後で消す。

書込番号:24262149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/07/28 12:26(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
pcが自宅に置いてあるためSSを今上げる事は出来ませんが、biosモードはuefiになっています。
>あずたろうさん
返信ありがとうございます、1度全て繋いだままでインストールしたところ今回の状況になっているので(単純に操作ミスの可能性はありますが)とりあえずは全て外した状態で進めようと思っています

書込番号:24262154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/28 12:28(1年以上前)

>大体そうさん


OSが入ったSSDはどうやって削除しますか?

USB接続しなきゃならんですよ。

書込番号:24262161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/07/28 12:49(1年以上前)

>あずたろうさん
別に普通につないで消せますよ。インストールさえ終わってしまえば、いつものようになんとでもなりますが。

書込番号:24262197

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/28 12:57(1年以上前)

>ムアディブさん
うちでは何度も試してるけど、Diskpart コマンドも出来なかったですね。

他の特別なやり方は知らないです。

書込番号:24262206

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/28 13:06(1年以上前)

再びOSインストール画面から消すって話は無しですよ(笑)

書込番号:24262217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/07/28 13:21(1年以上前)

>あずたろうさん
今現在OSが入っているSSDとクリーンインストール時にインストールするSSDは同じなので場所指定する際に削除すれば問題ないという認識なのですが、何か間違いがありますか?
ブートマネージャーを同一SSD内に入れておきたいというのが今回の目的なのですが、自分が何か勘違いしているのかもしれません。

書込番号:24262229

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/28 13:26(1年以上前)

>大体そうさん

ごめんなさい、話が見えません。

SSDは2種類あるのではないのですね?

同じSSD内に パーテション区切って2ドライブでもあるということかな?(デュアルブート)

書込番号:24262239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/07/28 13:34(1年以上前)

>あずたろうさん
現在OSが入っているSSD(A)
なぜかブートマネージャーが入っているSSD(B)
SSDは2枚です。
今回クリーンインストールでOSとブートマネージャーを(A)に入れたい、という事です。
見当違いな返答ならすみません。

書込番号:24262250

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/28 13:41(1年以上前)

私が回答してややこしくしてしまったのでお詫びします。

皆さんの言われるように、SSD(A)のみを繋ぎクリーンインストールでお願いします。


SSD(B)の方の処理は、ムアディブさんが丁寧に教えて下さいます。

書込番号:24262257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/07/28 13:45(1年以上前)

>あずたろうさん

単にAでブートすればBは消せますよ。

BでブートしてBを消そうとしたのでは?
または、A, Bつないだときに自動に任せたからBからブートしちゃったとか。

書込番号:24262260

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/28 13:46(1年以上前)

>ムアディブさん
んなアホじゃないです

書込番号:24262262

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/28 13:49(1年以上前)

Diskpart で見りゃ、ドライブ容量くらいは分かるでしょ。

あなたほどには利口ではないけど、多少は知恵あります。

書込番号:24262266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/07/28 13:51(1年以上前)

>あずたろうさん
いえ、ややこしい書き方をしてしまい申し訳ないです。
返信ありがとうございました。

あとは(B)に入っているブートマネージャーを削除できればいいのですが

書込番号:24262268

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/28 14:52(1年以上前)

こちらの原因判明です。
あくまでもクローン後だけど、相手先ドライブが「オフライン」になってました。
オンライン化することによってDiskpart - Clean できました。

画像アップできないので、残念ながらすみません。

書込番号:24262331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2021/07/28 20:36(1年以上前)

[次へ]をクリック

[Shift]+[F10]

コマンドプロンプトが起動する

diskpartでSSDをcleanする

2台のSSDが搭載された状態で、Windows 10のインストールメディアをUEFIブートで起動し、
画像の手順でdiskpartを起動する。
それぞれのSSDをcleanし、コマンドプロンプトを閉じれば、2番目の画面にもどる。
あとは、シャットダウンして一方のSSDを取り外す。

その後、Windows 10のインストールメディアをUEFIブートで起動してインストールする。

●UEFIブートでの起動方法
特定のファンクションキーを連打しながら電源ONするとブートデバイス選択メニューが
表示されるので、UEFI or EFIが付いたインストールメディア(USBメモリやDVD)を選択し
ブートしてセットアップを起動する。
※特定のファンクションキーは、マザーボードメーカーにより違います。

●diskpartでのcleanの仕方(SSDがディスク 0/1の場合)
DISKPART> list disk
DISKPART> select disk 0
DISKPART> clean
DISKPART> select disk 1
DISKPART> clean
DISKPART> exit

書込番号:24262749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/07/28 21:37(1年以上前)

多分、大体そうさんがブートマネージャだと持ってる物自体
違うと思うか
あるいはMBRでインストールしてしまったか(UEFIでもMBRは可能です)

例えば、
正規品Windows10の付属USBをそのまま使うとMBRでインストールされます。。

書込番号:24262846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/07/28 21:37(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
画像付きでありがとうございます。
先ほどクリーンインストールし直し、無事(A)にブートマネージャーが入り(B)を外した状態で起動することを確認できました。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:24262849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/07/28 21:42(1年以上前)

>カタログ君さん
念のためディスク管理から確認したところGPTでした。
返信ありがとうございました。

書込番号:24262855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065
マイクロソフト

Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月13日

Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065をお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング