『箱とUSBに貼られてるシールの記載』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065の価格比較
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のレビュー
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のクチコミ
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065の画像・動画
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のオークション

Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月13日

  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065の価格比較
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のレビュー
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のクチコミ
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065の画像・動画
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065

『箱とUSBに貼られてるシールの記載』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065を新規書き込みWindows 10 Home 日本語版 HAJ-00065をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

箱とUSBに貼られてるシールの記載

2021/11/13 11:32(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065

クチコミ投稿数:11件

Windows 10のパッケージ版所有者、もしくはご存じの方に質問です。

箱と中のUSBに貼られてるシールの記載は一致しないものですか?


詳しく申し上げますと、箱側のシールの下記の2点。

@左上部、BTS--に続く番号
A右下部、2段あるバーコード下の右半分にあるX22ーに続く番号

先入感ですが一致しないのが不自然に感じます。(非常に類似)
輸入品ですから違う意味合いのものかもしれないと悩んでいます。
(某有名店の通販で購入。出所の怪しいものではないです)
ネットで調べても明示してるところがなく判断付かず。
ご存じの方はお教えいただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:24443493

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/13 11:46(1年以上前)

レビューの 「時の河」さんの内容と画像です。

「【注意喚起】ヤフオクで新品とする偽造品が販売されています」

書込番号:24443530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/11/13 11:59(1年以上前)

>あずたろうさん
お早い返答恐れ入ります。
残念ですが求める返答ではないため引き続き返答を待たせて頂きますね。

オークションサイトや価格が異常に安い出どころ不明の物ではないです。
勘違いによる風評被害等あってもいけません。
名前は出しませんが正規の価格でこのサイトでもよく目にする有名店舗で購入したものです。

書込番号:24443553

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/11/13 12:07(1年以上前)

Amazonで購入した【旧パッケージ】Microsoft Windows 10 Pro April 2018 Update適用32bit/64bit 日本語版|パッケージ版ですが、一致していません。

書込番号:24443563

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/13 12:26(1年以上前)

インストールして、コマンドプロンプト(slmgr/dli)で確認したほうがよいですよ。

画像はAmazonの偽物販売です。
Retail channelが正解ですが、OEM DM Channel になってるものがあります。

書込番号:24443583

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/11/13 13:46(1年以上前)

OEM_DM channelでした。

書込番号:24443666

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/13 14:46(1年以上前)

>キハ65さん
結果は残念ですが、よくぞご披露くださったことは感謝です。

書込番号:24443728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2021/11/13 16:45(1年以上前)

>キハ65さん
貴重な情報有難うございました。
一致しない話が他に出てくるかもう少し待ちたいと思います。
しかし、販売出荷が共に、だったならちょっと怖い話ですね。
頻繁に購入する販売元は慎重に選ばないべきだなぁと改めて参考にさせて頂きました。


>あずたろうさん
引き続き返答ありがとうございます。
折角教えて頂きましたので念のため確認をし、正規品と無事確認できました。
購入の際気になるならこういう調べ方もあるんだなと勉強になりました。




改めて、今回気になっているのは、『箱とUSB』の話です。
骨董品の箱書きと中身の違いのような違和感を覚えました。
ただ輸入品ですし、別の事を指す情報だとしたら勘違いですし、知りたいと考えた次第です。

詳細は省きますが今回中身がなく返品し戻されたものなので余計に気になっています。
出来るだけ多くのご意見を伺いたいのでどうぞ所有者の皆様にお答え頂ければと思います。

書込番号:24443846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/11/13 16:48(1年以上前)

>キハ65さん
書き損じすみません。
「頻繁に購入する販売元は慎重に選ぶべきだなぁ」でした。

書込番号:24443855

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4781件Goodアンサー獲得:149件

2021/11/13 16:54(1年以上前)

私のも一致していません。市内のパソコンショップ(大きなチェーン店)で買ったものですが・・・・・

書込番号:24443871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:23件

2021/11/13 18:05(1年以上前)

>らいかさんさん

私のも一致してません。
retal channel として認証されています。

私もアマゾンで4年前に購入したパッケーゾ版がOEMと診断され、
アマゾンに掛け合い返品返金していただきました。
(OEMではパーツがかわると認証されないので)
今のはドスパラさんで購入したものです。

書込番号:24443969

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/11/13 19:03(1年以上前)

@左上部、BTS--に続く番号
Windowsのパッケージ版の商品番号に相当するものと思います。同一製品であれば同じ番号です。
御自身のWindowsのBTS--の番号でググったらいっぱい出てくると思います。

A右下部、2段あるバーコード下の右半分にあるX22ーに続く番号
これも同様にマイクロソフト内で管理しているUSBメモリの型番(相当)です。これも同一製品であれば同じ番号です。
同様に番号でググったらいっぱい出てきます。

>箱と中のUSBに貼られてるシールの記載は一致しないものですか?
全く関連性はないです。
つまる話、箱に書いてある数字で正規版かを判定する事自体とんちんかんな話です。

信用できる店で買ったのか?
そうでない店で買ったのであれば、祈るしかない。
こんなところでしょう。



RetailだのOEMだの画像を懸命に貼っている方々がいますが見るだけ無駄です。
https://setup-lab.net/windows10-license-type-confirmation/


あずたろうは平気で不正ライセンス版を平気で勧める奴なのでお気を付けを。
Retailが正解とか言ってる時点で知識不足なのが明らか。

書込番号:24444033

Goodアンサーナイスクチコミ!6


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/11/14 00:28(1年以上前)

画像が削除される前提でアップします。

書込番号:24444551

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/11/14 00:46(1年以上前)

>画像が削除される前提でアップします。
プロダクトキー以外の画像はわざわざ貼っても意味ないです。重要な情報でもないので。

同じ番号ならココでも。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001193285/SortID=23759166/

逆にプロダクトキーの台紙は載せて大丈夫なのか?
特にバーコード丸出しだけど、プロダクトキーの文字列がないと確信しているのか?

書込番号:24444566

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/14 01:27(1年以上前)


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/11/14 02:21(1年以上前)

なんか荒れてますが、、
添付画像のオレンジ線の部分は一致してませんでした。。

購入場所は、2016年に秋葉原のツクモで。
(店舗までは覚えてませんが、EX館ではなく裏通りの方だったかと思います)

書込番号:24444626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2021/11/14 09:33(1年以上前)

>uechan1さん
シンプルなご返答ありがとうございます。
質問の意図をくみ取った上てわかる範囲の答えをいただき感謝です!


>ミスターGGさん
パッケージ版がOEM版と診断されたというのは大変興味深いです。
返品対応頂けたようでよかったですが、買って安心と心緩めず最後まで確認を、という事ですね。
ご返答ありがとうございました。


>脱落王さん
当方の質問に対し明確な返答を頂けましたのでGOODアンサーとさせて頂きます。
@Aの件もわかりやすかったです。
RETAIL channelについても一概に言えない事も調べて分かりました。

色々思われる事もおありでしょうが、知らない人は得てして知ってる人にとってとんちんかんに感じる事を聞いてくるものだとご容赦頂ければ幸いです。
ご教授頂きありがとうございました。


>カタログ君さん
当方の思わぬ方向で話が発展していたようで申し訳ありませんでした。
そのような後にも関わらず情報提供有難うございました。


>キハ65さん
引き続き情報提供有難うございます。おかげでとてもたくさんの事がわかりました。
実際に見れるのは持ってる方だけなので画像の提供も助かりました。
本当にありがとうございました。


>あずたろうさん
色々ご返答、私の知らない様々な話を聞かせて頂き大変感謝しています。
頂いた返答の中の一つがかなり有難かったのでGOODアンサーとさせて頂きました。
また質問する際にご存じの話がございましたらご協力よろしくお願いします。





今回の質問は中々答えが見つからなかったので大変助かりました。
今後同様に悩む方の一助になればと思います。

最後に改めて、多くの皆様のご返答ありがとうございました。

書込番号:24444912

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065
マイクロソフト

Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月13日

Windows 10 Home 日本語版 HAJ-00065をお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング