MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]
- エンジニアやプログラマーを想定して、タイピングに特化した薄型ワイヤレスキーボード。メタルプレートを採用し、厚さ約20mmを実現。
- 手を近づけた瞬間にキーが点灯し、ユーザーが席を離れると消灯するスマートイルミネーションが起動。キートップの文字がより識別しやすい。
- USB-C充電を採用。4時間のフル充電により、バックライトがオンの状態で10日間、オフの状態で5か月間バッテリーが持続する。
MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]ロジクール
最安価格(税込):¥24,800
(前週比:±0
)
発売日:2019年 9月27日
キーボード > ロジクール > MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]
KX800の購入を検討しています。
ご教授下さい。
このキーボードはUSBやBluetoothを使って、
3台のパソコンを行き来出来るのですが、
僕のパソコンはVAIO2台にレッツノート1台を使ってます。
VAIOもレッツノートもキーボードの割当を変えている
3台それぞれちょっと違うキーボードの割当をしていて、
KX800はその三台を行き来するのにその割当のキードードを認識してくれるのか?
が疑問です。
そしてレッツノートは外へ持ち出す
外に持ち出した時、キーボードの割当はどうなるのか?
商品知識豊富なヨドバシ店員聞きましたが、、
それはやってみないとわからないと言いました。
ダメな可能性が高いと言いました
ロジクールに聞いてくれと言いました
後日ロジクールに電話質問しました
PanasonicのパソコンとVAIOのパソコンの組み合わせでKX800を使う場合、
動作確認はしていないと言う
僕はそれぞれ3台のパソコンのキーボードの割当を変更しているが、
それがKT800で反映されるかどうかは、やってみないとわからない
安い買い物じゃないので、
購入にためらいます。
書込番号:23082072
1点
説明が足りませんでした。
Panasonicのレッツノートは、通常のパソコンとはCtrlとFnが逆です。
ユーティリティからそれを元に戻しております。
そう言うのも含め、
KT800で他の2台のVAIOを一つのキーボードで使った場合、
その個々のパソコンのキーボード設定は反映されるのでしょうか?
VAIOもKeySwapと言うアプリで、
キーボードの役割を変えています。
ロジクールのオプションで3台全てのキーボードの役割を同期してしまうと、
レッツノートのCtrlとFnを逆にするのが反映されないと思われます。
CtrlとFnが逆は非常に使いづらいので、
嫌です。
書込番号:23082463
0点
>shinobu044さん
こんにちは。
ヨドバシへ行って、実際にお使いのPC3台を持ち込んで動作確認をさせて頂くのが良いのではないでしょうか?もしVAIOがデスクトップなら難しいかと思いますが。
仰るとおり安い買い物ではないだけに、ちゃんと確認してから購入を決めたいと言えば店員さんも協力して下さると思いますよ。
書込番号:23082732
![]()
2点
CwG様
アドバイスありがとうございます。
僕の3台のパソコンは全てノートパソコンですので、
ヨドバシへ持ち込み出来ない事はありません。
まずはヨドバシに相談してみます。
書込番号:23083008
0点
>shinobu044さん
>僕の3台のパソコンは全てノートパソコンですので、
>ヨドバシへ持ち込み出来ない事はありません。
>まずはヨドバシに相談してみます。
そうですね。もし希望通りの操作ができるのならば購入を検討したいと言えば、ヨドバシさんも頑張ってくれると思いますよ。
(値段も価格.comの値段で交渉すればいいと思います)。
上手くいくといいですね。
書込番号:23083097
![]()
0点
>CwG様
コメントありがとうございます。
購入はおそらく年明けになりますが、
ヨドバシに聞いたりは時間を見てやってみます。
また報告します
書込番号:23084035
0点
実機で試してみました
ヨドバシカメラへ
ロジクールのキーボードKX800を、3台のキーボード設定の違うパソコンで使ったらどうなるのか?
に着手
昨日訪れ、
店の棚にあるKX800に僕のパソコン3台を繋がせてもらい、
正常に動作するのか実験する約束を取り付けていた
正常に動作するとは、
それぞれのパソコンで僕はキーの役割を変更している
2台のVAIOは無変換がHome
変換がEnd
そして一台のレッツノートは、
ユーティリティからFnとCtrlを逆にしている
これをロジクールオプションと言う一括で制御するアプリで、
制御したらおそらくおかしくなると、
ヨドバシ店員との話で結論づけた
ロジクールオプションで制御せず、
そのままの設定で単純にKX800を繋ぎ、
それぞれのパソコンに割り当てられたキー設定で打ち込めるか、
試してみた
ちなみにすでにマウスは2台ロジクールを使っていて、
Unifyingレシーバーと言うUSBのアンテナを2台に導入済み
やってみた
ヨドバシ店員がキーボードの前に台を用意してくれて、
やってみた
まずは3台全てをBluetoothで繋ぐにチャレンジ
Unifyingレシーバーのついていない1台はそれで繋がり、
キー設定の通りに打ち込めた
しかし、
Unifyingレシーバーのついている2台は
1台は繋がったがEnter連打になり、
操作不要になり再起動をかけた
もう一台はBluetooth接続が出来なかった
Unifyingレシーバーがついているので、
USB接続にもチャレンジ
Unifiying Softwareと言うアプリをインストールした
Unifiying Softwareは2台以上のロジクールのデバイスを、
使う時には必要だと言う
これで繋ぐと
正常に打ち込めた
役割を変えたキー設定通りに打ち込めた
2台とも
これは良い経験になりました。
購入します
元々今日買う気は無かったが。
現在売り切れ中だと言う
展示品はあっても
(僕が使わせていただいたのは展示品)
売る在庫は無いと言う
人気商品です
年始に買うのでそれまでに入荷してくれとお願いしました
書込番号:23089774
2点
>shinobu044さん
上手くいったようでよかったですね。
ヨドバシの店員さんも協力的にサポートして下さったみたいで好感が持てますね。
ネット購入が当たり前となってきている現在、こうやって実機を使って検証させてくれるお店の存在は貴重ですね。
本当によかったです。
(⌒▽⌒)
書込番号:23090510
![]()
1点
>CwG様
ナイスなアドバイスありがとうございました。
購入する時を心待ちにしてます。
興奮してます(^o^)
書込番号:23090602
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/03/23 17:38:04 | |
| 2 | 2025/03/23 23:35:20 | |
| 0 | 2023/04/12 11:43:21 | |
| 2 | 2023/02/05 0:00:13 | |
| 2 | 2022/10/15 23:14:28 | |
| 3 | 2022/09/29 23:28:30 | |
| 5 | 2022/09/17 18:52:49 | |
| 3 | 2022/08/05 7:34:53 | |
| 3 | 2022/07/13 12:08:42 | |
| 11 | 2022/07/20 21:36:47 |
「ロジクール > MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]」のクチコミを見る(全 403件)
この製品の最安価格を見る
MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]
最安価格(税込):¥24,800発売日:2019年 9月27日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)








