『「s」を押すと「s*」と入力されるようになり困っています』のクチコミ掲示板

2019年 9月27日 発売

MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]

  • エンジニアやプログラマーを想定して、タイピングに特化した薄型ワイヤレスキーボード。メタルプレートを採用し、厚さ約20mmを実現。
  • 手を近づけた瞬間にキーが点灯し、ユーザーが席を離れると消灯するスマートイルミネーションが起動。キートップの文字がより識別しやすい。
  • USB-C充電を採用。4時間のフル充電により、バックライトがオンの状態で10日間、オフの状態で5か月間バッテリーが持続する。
最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語113 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:USB/Bluetooth テンキー:あり キーストローク:1.8mm MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の価格比較
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のスペック・仕様
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のレビュー
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のクチコミ
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の画像・動画
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のピックアップリスト
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のオークション

MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]ロジクール

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2019年 9月27日

  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の価格比較
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のスペック・仕様
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のレビュー
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のクチコミ
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の画像・動画
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のピックアップリスト
  • MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ロジクール > MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]

『「s」を押すと「s*」と入力されるようになり困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]」のクチコミ掲示板に
MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]を新規書き込みMX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

キーボード > ロジクール > MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]

スレ主 den_toさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
このキーボードを2年ほど使用しています。
本日から題名の通り「s」を押すと「s*」と入力されてしまうようになりました。

UnifyingでもBluetoothでも、MacでもWindowsでもおなじ症状です。
疑われるのは単なる故障でしょうか?
それなりに値が張る物なので、2年ちょっとで壊れてしまうのはちょっとショックです。

書込番号:24830972

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]のオーナーMX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]の満足度5

2022/07/11 22:46(1年以上前)

ググって症状ヒットしないってことは本格的なハードの故障の可能性が高いです。

そういう時は、メーカーに問い合わせる以外の手立てはないと考えます。

まずはメールで、時間がある場合は受付時間内にチャットなどで問い合わせることをおすすめします。

書込番号:24830988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:1925件

2022/07/11 23:00(1年以上前)

リセットしてペアリングからやり直して改善するか確認を。
改善しない場合は、サポートに問い合わせしましょう。

●キーボードのリセット
 [ESC]→[o]→[ESC]→[o]→[ESC]→[b]

●キーマッピング(強制再マッピング)
 [Fn]+[P] : Windows、Android、Chromeの場合
 [Fn]+[ I ] : iOS、Macの場合

書込番号:24831008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2022/07/11 23:01(1年以上前)

キーに内蔵されたダイオードの故障でしょうが、ロジークールの場合はまるごと交換になります。2年過ぎているなら、買い替えたほうが安いでしょう。

書込番号:24831010

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/07/12 00:30(1年以上前)

>den_toさん
たぶんSキーがこわれてしまったんだろーね。

以下のサイトで、問題のSキーをおしたとき、KEY DOWN と KEY UP が同じく S になるかな? 
https://w3c.github.io/uievents/tools/key-event-viewer.html

書込番号:24831117

ナイスクチコミ!1


スレ主 den_toさん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/12 05:38(1年以上前)

スクリーンショット

皆さんありがとうございます。

>瑠璃乃鳥さん
ロジクールのサイトでは英語のコミュニティ、電話、チャットしか見つけられませんでした。
英語はできず、夜だったのでチャットにしようとしたらボットでこちらもうまく返答を返してくれませんでした。

>猫猫にゃーごさん
ご提示いただいた方法両方試しましたが変化なしです。

>ありりん00615さん
修理の場合、買い換えの方が安くなりますか…。

>Gee580さん
教えていただいたサイトでsを入力すると添付の画像のようになりました。
*も押されたことになっていると言うことですかね…。

書込番号:24831206

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2022/07/12 14:18(1年以上前)

その症状は「s」を押したときだけで、他のキーを押したときは正常なのですか?
であれば、長い間使ったのでキーの接点の劣化などが考えられます。
たくさん有るキーの中で、「s」は最も使用頻度が高いキーの1つだと思います。

かたち有るものは、いつか必ず壊れる。 諸行無常 (-_-;)

書込番号:24831693

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/07/12 16:12(1年以上前)

>den_toさん
> *も押されたことになっていると言うことですかね…。

そうですよ。
テンキー側の*とSが同時に押されたことになってるよね。 IMEもONでしょ?

他のPCでも同じなので壊れてしまったよね。

キーボード逆さにしてポンポンとたたいてキー内部のごみとか落してみる。 掃除機で吸い取ってみるとかは?
ただし、問題が拡がる可能性があるので注意だよ。

書込番号:24831821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2022/07/12 17:00(1年以上前)

下記にK375sのキーボードマトリックスが掲載されていますが、「S」と「Num "*"」は同軸上に配列されています。
https://geekhack.org/index.php?PHPSESSID=dbd1aa4fi8oegjpckaf2c5ja07ijqh73&topic=103207.msg2828967#msg2828967
多分、KX800も同じ配列なのでしょう。

一般にキーボードには同軸・同列上のキーの誤入力を防ぐためにダイオードが使われていますが、それが壊れると誤入力が発生するようになります。例外として、MXキーボードは高速入力の際にゴーストキーが発生する可能性があります。
https://support.logi.com/hc/ja/articles/4408098727575

あと、チャットサポートはロボットで解決しない場合は、エージェントと交代してくれます。ただし、対応してくれる時間帯は不明です。

書込番号:24831873

ナイスクチコミ!1


スレ主 den_toさん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/14 05:32(1年以上前)

>Chubouさん
はい、他のキーを押したときは問題ありません。
あ、なぜか最初からwinキーとaltキーは逆でしたが…。(winを押すとalt、altを押すとwinの挙動)
>かたち有るものは、いつか必ず壊れる。 諸行無常 (-_-;)
そう考えるのが精神衛生上よろしそうですね…。

>Gee580さん
>キーボード逆さにしてポンポンとたたいてキー内部のごみとか落してみる。 掃除機で吸い取ってみるとかは?
>ただし、問題が拡がる可能性があるので注意だよ。
なるほど。周りのキーなどに影響を与えない程度にやってみます…。

>ありりん00615さん
なるほど。これを見るとやはり故障かなと思うのが妥当そうです…。


皆さんありがとうございます。
ダメ元でGee580さんの方法を試してみて、ダメなら諦めてメルカリにでも出そうと思います。

書込番号:24833840

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/07/14 13:05(1年以上前)

>den_toさん
>メルカリにでも出そうと思います。

ジャンクとしてだすんでしょ? または、そのトラブルを明記するんだよね?

書込番号:24834236

ナイスクチコミ!1


スレ主 den_toさん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/20 21:36(1年以上前)

>Gee580さん
状態はなるべくきちんと記載しますよー。

書込番号:24842675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]
ロジクール

MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]

最安価格(税込):¥24,800発売日:2019年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800 [グラファイト]をお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング