『HEOS』のクチコミ掲示板

2019年10月中旬 発売

NR1200

  • CDやレコードに加え、ネットワークオーディオやストリーミングサービス、映像コンテンツも楽しめるHi-Fiステレオアンプ。
  • パワーアンプ回路にフルディスクリート構成、シンメトリカルレイアウトを採用し、明瞭な音像定位と安定したサウンドステージの描写を可能にしている。
  • HDMIセレクターは5入力/1出力を装備。「HDCP 2.3」「HDR10」「Hybrid Log-Gamma」「BT.2020」に対応し、4K/HDRコンテンツを高画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥58,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,804

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,500¥67,529 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ NR1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

NR1200マランツ

最安価格(税込):¥58,500 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月中旬

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

『HEOS』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1200」のクチコミ掲示板に
NR1200を新規書き込みNR1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HEOS

2020/11/07 19:24(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > NR1200

クチコミ投稿数:9件

HEOSはスマホやDAPの音源を受信して鳴らすのかそれともアンプ自身がネットワークからデータを得て鳴らすのかよく分かりません。
価格.comにしてもメーカーのサイトにしてもどの機種が対応しているのかさえよく分かりませんので判断が出来なく質問させていただきました。

書込番号:23774008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4480件Goodアンサー獲得:346件

2020/11/07 19:54(1年以上前)

これではないのですか?
特徴・機能
https://www.marantz.jp/ja-jp/shop/avamplifier/heosapp_m
( ^)o(^ )

書込番号:23774079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4480件Goodアンサー獲得:346件

2020/11/07 19:57(1年以上前)

間違った!
× 特徴・機能
○ 特長・機能
m(__)m

書込番号:23774081

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 NR1200の満足度4

2020/11/07 20:02(1年以上前)

>うぃーめたさん

> HEOSはスマホやDAPの音源を受信して鳴らすのかそれともアンプ自身がネットワークからデータを得て鳴らすのかよく分かりません。

結論から言うと後者で、HEOSテクノロジーがNR1200等の機器に搭載されています。
スマホなどのHEOSアプリは、HEOS機器の操作設定等をするリモコン的なものとイメージすると良いのかもしれません。

HEOSは「ホームエンターテイメントオペレーティングシステム」の略で、メーカーホームページでは「ワイヤレス・オーディオシステム」と説明されていますね。

PHILE WEBの紹介記事によると、
HEOSテクノロジーは、ディーアンドエムグループが擁する「オーディオに特化したプロセッサとOSの体系」であり、よく「ネットワークモジュール」という言葉で説明される機能、
とのこと(https://www.phileweb.com/review/article/202002/29/3771.html)。

元々はHEOSは、ストリーミングを再生するワイヤレススピーカーが出発点だったようです。
https://www.denon.jp/ja-jp/blog/3828/index.html
その後、HEOSテクノロジーとして発展して、AVレシーバーやプリメインアンプ、ネットワークプレーヤーといったコンポーネント製品からワイヤレススピーカーまで多種多様な製品に採用されるに至っているようですね。

書込番号:23774099

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/07 20:06(1年以上前)

>うぃーめたさん
単なるリモコンです。

書込番号:23774112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/11/07 20:06(1年以上前)

違いますね

書込番号:23774113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/11/07 20:15(1年以上前)

ありがとうございます。やはりそうなんですね。
あともしよろしければお教え頂きたいのですがデノン、マランツのアンプのHEOS対応はどの辺りで判断が可能でしょうか?価格.comならネットワーク◯なら対応と考えてよいのでしょうか?

書込番号:23774138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/11/07 20:17(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:23774144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 NR1200の満足度4

2020/11/07 20:23(1年以上前)

>うぃーめたさん

> デノン、マランツのアンプのHEOS対応はどの辺りで判断が可能でしょうか?

メーカーの商品ページでHEOS搭載か確認するのが確実だと思います。
HEOS搭載機種は、メーカーの商品ページにその旨の記載があります。
まあ、最近のデノン、マランツのネットワーク機能が付いたアンプはHEOS搭載と考えて良いように思いますが(全ての商品を一つ一つチェックしたわけではないので、100%確実な情報というわけではないです)。

なお、価格コムは誤った情報が記載されていることが結構あるので、メーカーホームページで確認することをお勧めします。

書込番号:23774160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/07 20:33(1年以上前)

>うぃーめたさん

https://www.marantz.jp/ja-jp/shop/avamplifier/heosapp_m
・2019年モデル  AVアンプ: NR1710
・2018年モデル  AVアンプ: AV8805 NR1609
・2017年モデル  AVアンプ: SR8012 NR1608 SACD /CDプレーヤー: ND8006

これに加えてPM7000N , NR1200も対応してますね。
マランツだけ見てみてもまとまったページがない。製品別にチェックするしかなさそうです。
ネットワーク機能があれば大丈夫でしょう。DELTA PLUSさんが書いてる見方が良さそうです。

書込番号:23774190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/11/07 20:34(1年以上前)

どういうわけかメーカーページに商品ごとに記載がなくて困ってます。まぁ最近の商品なら取り敢えず対応しているという認識で考えることにします。ありがとうございます。>DELTA PLUSさん

書込番号:23774197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/11/07 20:56(1年以上前)

わざわざありがとうございます。参考にさせていただきます。>kockysさん

書込番号:23774255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1200
マランツ

NR1200

最安価格(税込):¥58,500発売日:2019年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

NR1200をお気に入り製品に追加する <1358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング