『設置に必要な背面空間』のクチコミ掲示板

2019年10月中旬 発売

NR1200

  • CDやレコードに加え、ネットワークオーディオやストリーミングサービス、映像コンテンツも楽しめるHi-Fiステレオアンプ。
  • パワーアンプ回路にフルディスクリート構成、シンメトリカルレイアウトを採用し、明瞭な音像定位と安定したサウンドステージの描写を可能にしている。
  • HDMIセレクターは5入力/1出力を装備。「HDCP 2.3」「HDR10」「Hybrid Log-Gamma」「BT.2020」に対応し、4K/HDRコンテンツを高画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥58,804

(前週比:-196円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,804

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,804¥67,880 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ NR1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

NR1200マランツ

最安価格(税込):¥58,804 (前週比:-196円↓) 発売日:2019年10月中旬

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

『設置に必要な背面空間』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1200」のクチコミ掲示板に
NR1200を新規書き込みNR1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

設置に必要な背面空間

2021/03/16 08:29(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > NR1200

クチコミ投稿数:3件

購入を検討中です。
手持ちのラックに設置できるか微妙に感じています。
設置を予定しているラックの奥行が41cmで、前面にガラス扉、背面に板があり、配線用の穴が「回」の字のように空いている状態です。
ケーブルを挿したとき、特に電源ケーブル、HDMIケーブルのコネクタ部と背面の板の干渉が気になっています。背面に、最低どのくらいの距離、空間が必要でしょうか。
コメント、ご教示よろしくお願いします。

書込番号:24023862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8709件Goodアンサー獲得:1398件

2021/03/16 08:38(1年以上前)

>kk(ゝω・)さん
こんにちは

通常アンプは、オープンラックに収めるのが理想なんですが、

ケーブルの関係だけを考慮すると、10cmくらいは欲しいところですね。

放熱も重要になりますので、上部は10cm以上使用時は、前面は開け放しとしたいところです。

書込番号:24023869

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 NR1200の満足度4

2021/03/16 09:24(1年以上前)

>kk(ゝω・)さん

同じ機器ではありませんしケーブルもおそらく違うので
ご参考と言う事でよろしく。

写真の様なRCAケーブルでケーブルを直角に折り曲げてリアパネルから出っ張り5cm
写真の様なバナナプラグでリアパネルから出っ張り5cm
写真の様なYラグの場合はアンプのSPターミナル以内
写真の様な電源ケーブルの場合が一番大きくて出っ張り8cm
HDMIケーブルは装備されてないアンプなのでテレビのもので5cmぐらいありますね。

NR1200の背面配線難しそうですね。
特に電源ケーブルが差し込み式の様なのでこれが…。

なので探せば写真の様な直角曲げのRCAケーブルや電源ケーブルも
ありますし、HDMIケーブルも検索するとある様です。

排熱も考えて背面板の穴の拡大を考慮されても良いかもです。

書込番号:24023931

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/03/16 09:32(1年以上前)

>kk(ゝω・)さん
できるなら裏面広げてしまう方が良いと思います。

書込番号:24023941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:608件

2021/03/16 12:10(1年以上前)

>kk(ゝω・)さん

私も背板を広げるに賛成です。

ラックの背板は5mm程度のMDFを使ってる場合が多いので、糸鋸もしくは大型カッターナイフで何度か切込みを入れてくだけでも切れます。アンプの端子領域に合わせて大きくカットしてしまえば、排熱効果も期待できるのでおすすめします。

書込番号:24024147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 NR1200の満足度4

2021/03/16 12:26(1年以上前)

>kk(ゝω・)さん

私も背板を抜く、に一票投じておきます。

私が使っているラックは背板を簡単に外せる仕様だったので、背板は外して使っています。
アンプを密閉空間に設置するのは、やはり通気、排気の面で好ましいとは言えないと思います。
背板があるとアンプ背面のケーブルの抜き差しはいちいちアンプを引き出さないといけませんが、背板がない場合は裏からケーブルの抜き差しができるという点でも便利です。

書込番号:24024166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31484件Goodアンサー獲得:3150件

2021/03/16 21:04(1年以上前)

背面の板を半分ははがさないとアンプ壊れたり寿命が縮まりますよ。
コンデンサーが一番寿命が短いのですが、温度が10℃あがるごとに寿命が半分になるといわれています。

書込番号:24024981

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/03/17 00:49(1年以上前)

排気ファンを付けてました、電源は12VのACアダプタで5*5cmのBOXファンを外側排気にしてました。

静音タイプを選択、欠点は埃をラック内に吸い込む事です、DCファンはパソコンパーツショップにいけば,販売されてます。

書込番号:24025429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/03/20 10:10(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
物理的には結構厳しそうな感じなんでしょうかね。
やはり裏板加工が望ましいということなのかと思いますが、外すことができず厚さもそこそこありますので、よく考えてみたいと思います。
作業には覚悟が要りそうです。

書込番号:24031410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:68件

2021/03/21 08:33(1年以上前)

>kk(ゝω・)さん
終わったかも のスレに今頃失礼します。

私のも、400mm奥行・ガラス扉付きなので、通電中はガラス扉オープンし、背面板はほとんど取り去って使ってます。
でないと、背面接続は不可能で、放熱も困難で、アンプ壊しやすいと感じました。

それでも、ガラス扉を開けるの忘れることがあって、困ってます。
12V静音ファン追加は正解と思います。 只、同じように(スイッチ入れるの)忘れそうですが。

>外すことができず厚さもそこそこありますので
大抵のラックは3mm厚程度のカラーべニアで (12〜12mmあるなら高級品?)
ドリル、ジグソー、細いノコギリなので、いつも勢いよくぶち破って使ってますよ。

市販のラックは体裁よくて好きですが、通風性や大量の背面配線の収納性が今一なのが残念ですね。
なので、いつもあれこれ加工・追加しているところです。

書込番号:24033416

ナイスクチコミ!1


TK@のぶさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:23件

2021/03/21 08:49(1年以上前)

>kk(ゝω・)さん

おはようございます。
どのくらいのご経験がおありかわかりかねるので、釈迦に説法かもしれませんが、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23246235/

↑丁度一年前に私が初心者で始めましたくだりです
無駄に長いですが、、途中ラックをいじる話があります。
お使いのラックは私がわざわざ買い換えたものより良いものと思われますが、初心者なりに思いますのは設置環境は下手すれば音の5割位を占める!でございます。

どのような場所に、どのように設置して、どの様なスピーカーを、どの様に使いたいのかお書きになられて、総合的にアドバイスをいただく方が良いのでは?と少し危惧します。

書込番号:24033454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1200
マランツ

NR1200

最安価格(税込):¥58,804発売日:2019年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

NR1200をお気に入り製品に追加する <1359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング