『小音量時のボリューム調節』のクチコミ掲示板

2019年10月中旬 発売

NR1200

  • CDやレコードに加え、ネットワークオーディオやストリーミングサービス、映像コンテンツも楽しめるHi-Fiステレオアンプ。
  • パワーアンプ回路にフルディスクリート構成、シンメトリカルレイアウトを採用し、明瞭な音像定位と安定したサウンドステージの描写を可能にしている。
  • HDMIセレクターは5入力/1出力を装備。「HDCP 2.3」「HDR10」「Hybrid Log-Gamma」「BT.2020」に対応し、4K/HDRコンテンツを高画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥58,804

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,804

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,804¥75,900 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ NR1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

NR1200マランツ

最安価格(税込):¥58,804 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月中旬

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

『小音量時のボリューム調節』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1200」のクチコミ掲示板に
NR1200を新規書き込みNR1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

小音量時のボリューム調節

2022/02/17 21:39(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > NR1200

スレ主 大森屋さん
クチコミ投稿数:61件

以前、HD-AMP1を使用していましたが、ギャングエラーギリギリの小音量から少しつまみを回すだけでボリュームが結構な勢いで上がり、夜の音楽鑑賞はかなり神経使う感じに耐えれず手放した事があります。

音質はすごく満足してたのでそこだけが凄く残念。

NR1200所有の方いらっしゃいましたら、小音量時のボリューム調節がどの程度微調整できるか感覚値でもいいので参考にご意見お聞かせください。

書込番号:24605657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/17 23:45(1年以上前)

>大森屋さん こんにちは

PM7005 とNR1200を所有しています。
PM7005は小音量の微調整ができませんでしたが、
NR1200は音量レベルが0から98まで0.5単位で調整できます。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:24605874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2022/02/18 00:05(1年以上前)

大森屋さん、こんばんは。

NR1200は、もともとマランツのAVアンプをベースにして作っているので、
アナログ電子ボリュームを使っていて細かく調整可能です
そのため、説明書の「設定→オーディオ→音量」はAVアンプと同様の記載になっています。
ですので、設定変更することで、0-98というような表示ではなく、
>-79.5dB〜18.0dB
というように表示を変えて、0.5dB単位で音量調整できるはずです。
電子ボリュームなので、ギャングエラーはありません。

書込番号:24605897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件 NR1200のオーナーNR1200の満足度5

2022/02/18 11:25(1年以上前)

ボリュームつまみ
ゆっくりでも速めでも約1cm動かすと0.5db上下します。
勢い付けてひとひねり(60度ぐらい)すると10db弱上下します。

リモコン
ワンクリックで0.5db上下します。
体感1秒押しっぱなしで20dbぐらい上下します。

リモコンでの調節が便利で机の上に置いてます。つまみにせよリモコンにせよ、夜中とか小音量での調節はしやすいです。

書込番号:24606432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/02/18 12:25(1年以上前)

マランツのプレミアムシリーズ以外の機種は、微妙なボリューム調整は、難しいです。
仕様ですね。
PM10ですとか、PM−12なんかは、微妙なボリューム調整可能です。

書込番号:24606523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 大森屋さん
クチコミ投稿数:61件

2022/02/19 02:59(1年以上前)

皆さま
沢山のコメントありがとうございます
大変、参考になりました。

書込番号:24607684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1200
マランツ

NR1200

最安価格(税込):¥58,804発売日:2019年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

NR1200をお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング