『評価が高い理由を知りたいです。』のクチコミ掲示板

2019年10月中旬 発売

NR1200

  • CDやレコードに加え、ネットワークオーディオやストリーミングサービス、映像コンテンツも楽しめるHi-Fiステレオアンプ。
  • パワーアンプ回路にフルディスクリート構成、シンメトリカルレイアウトを採用し、明瞭な音像定位と安定したサウンドステージの描写を可能にしている。
  • HDMIセレクターは5入力/1出力を装備。「HDCP 2.3」「HDR10」「Hybrid Log-Gamma」「BT.2020」に対応し、4K/HDRコンテンツを高画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥59,400

(前週比:+900円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,400

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,400¥68,568 (21店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥106,000

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ NR1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

NR1200マランツ

最安価格(税込):¥59,400 (前週比:+900円↑) 発売日:2019年10月中旬

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

『評価が高い理由を知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1200」のクチコミ掲示板に
NR1200を新規書き込みNR1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

評価が高い理由を知りたいです。

2022/11/02 12:29(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > NR1200

スレ主 ayrtoncsさん
クチコミ投稿数:55件

ネットワークオーディオをコントロールするにあたっては、対応のアプリが重要かな?とは思っているのですが、そのHEOSの評価が良くないのになぜ高評価で売れているのかを知りたいです。

ネットワークオーディオとして使うには、HEOSを使わなくても、リモコンや本体の操作で十分なのか?
ネットワークオーディオとしてではなく、HDMIやデジタル入力、アナログ入力でのプリメインアンプもしくはプリアンプとして使うことでも十分なのか?
皆さんの利用方法について教えていただけますでしょうか?

書込番号:24991092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/11/02 13:32(1年以上前)

>ayrtoncsさん
単に今までのプリメインアンプにhdmi 端子対応がなかった為です。
上位機種にも端子ついたものが出ましたが、この価格帯で唯一無二です。
リビングての親和性考えた製品少ないです。

書込番号:24991165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2022/11/02 18:13(1年以上前)

評価が高いというよりは、ユーザーのニーズにマッチしたのだと思います。

HEOSは電源の入切からほとんどの操作が出来て便利ですよ。

書込番号:24991440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:8648件Goodアンサー獲得:1393件

2022/11/02 18:21(1年以上前)

>ayrtoncsさん
こんにちは

評価が高いというのを何を基準にしているかはわかりませんが、

価格の割に、多機能なのは間違いないですね。

ただ、なんとなく中途半端には 思えるのですがね。

一時的なものだと思います。

書込番号:24991450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2022/11/02 18:31(1年以上前)

この価格帯で他にも選択肢があれば一時的なのかもしれませんが、現在の市場動向を見れば、他に選択肢はないでしょう。

同じグループ会社のデノンからも出ないでしょうね。

書込番号:24991462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


b-t750さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2022/11/02 19:38(1年以上前)

かつてのピュアオーディオは値段が高く、逆にAVアンプは音が良くないイメージがあったのを払拭したのが本器かと思います。
必要な機能は入っていて、でもリアスピーカーを置くのは嫌、値段は抑えたい、でもそこそこ良い音で聞きたいというニーズに合ったのかとおもいます。
2019年発売と3年も前に発売なのに、いまだに一番人気なのはそんな理由かと思います。
#そんな私も、5万円代で買えた時に買っておけばと後悔している輩の一人です。

書込番号:24991551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件 NR1200のオーナーNR1200の満足度5

2022/11/02 23:21(1年以上前)

3年前K’s通販で55000円だか59800円で買いました。古い39800円アンプからの買い替えであり、最新の1クラス上の音ということで迷わずポチりました。
これといった不具合も不満もなく毎日使用してます。
ときおり、もっと上のクラス(20万円台)のアンプで音出したらどうなるだろうという誘惑が頭をよぎりますが、小音量メインだしデスクトップなことを思い出しては、無駄になるかもしれない出費をせずに済んでます。

HEOSは使わず、DDC経由でPCからの音をPURE DIRECTモードで出してます。
Amazonの音楽をBGM的に流しつつ、ストリーマーの生番組を聴きながら、PCゲームすることが多いですかね。
スピーカーとの距離という設定があるのですが、調整すると音の焦点が合うような気がしました(この機能は何なのか?)
2種類のケーブルをSPに繋いで音色を調整しています。まあまあの感じに変わったので、たくさんブレンドを試してみたいところです。
多機能と端子の豊富さによる安心感はありますね。これ一台あればとりあえず間に合うという。
ただ、わたしはHDMIを使ってませんし、音質重視ならYAMAHAの801の方でもよかったと思ってます。こちらは別途DDCを買わなくてもPCからUSB一本でいいということもありますし。801はデカいこととデザインがネックでした。

今は本体で電源ON/OFFして、机の上のリモコンでボリュームを調整するだけで、他の操作は基本行いません。

今買うとしたら星4か5か迷いますね。価格引き上げられたので(このアンプに限らないことですが)
以前の価格を知ってるものからすると、コスパ感覚が崩壊させられた現状です

それと、関係ないですが、フロントパネルの化粧面に小さなソバカスみたいなシミがいくつも浮かんできました。2年目くらいからですかね。低照度の中で斜めから見るとよくわかります。ビオレガードしめらせたティッシュで拭いても取れません。

書込番号:24991885

ナイスクチコミ!4


スレ主 ayrtoncsさん
クチコミ投稿数:55件

2022/11/04 06:35(1年以上前)

皆さま、使い方や価格の推移など、情報ありがとうございました。ストリーミングやネットワークオーディオとしての機能や新型コロナ前の価格も考えると、今後しばらくは様子を見たほうが良さそうですね。CDにしてもレンタルでAtracファイルで保存したものもあるので、ネットワークオーディオとしての使用はSONY製の据え置き型のDAPが出るまで待ちですかね。

書込番号:24993584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1200
マランツ

NR1200

最安価格(税込):¥59,400発売日:2019年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

NR1200をお気に入り製品に追加する <1359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング