NR1200
- CDやレコードに加え、ネットワークオーディオやストリーミングサービス、映像コンテンツも楽しめるHi-Fiステレオアンプ。
- パワーアンプ回路にフルディスクリート構成、シンメトリカルレイアウトを採用し、明瞭な音像定位と安定したサウンドステージの描写を可能にしている。
- HDMIセレクターは5入力/1出力を装備。「HDCP 2.3」「HDR10」「Hybrid Log-Gamma」「BT.2020」に対応し、4K/HDRコンテンツを高画質で楽しめる。
テレビは、パナソニック TH-65JZ1000 HDMI接続しています。
テレビの電源をONするとNR1200から音が出る時と出ない時があります。
出ない時は、テレビの電源をONし連動してNR1200は、スタンバイから電源オンになるのも関わらず音が出ず
テレビスピーカーから音が出ます。
対処法として、テレビのメニューの音声切り替えで”テレビ”から”シアター”に変更しNR1200から音が出るようになります。
何か設定方法に誤りがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:25032659
0点
過去に、「テレビの、たぶんステレオ番組の、音が出ない」という書き込みがあります。
テレビがビエラとパナソニック製ですし、原因が同じであれば、テレビの「デジタル音声出力」を「オート」から「PCM」にすることで解決すると思います。
書込番号:25034055
2点
>bluehouse1992さん
回答ありがとうございます。
一応、テレビ側の設定は、PCMにしてあります。
書込番号:25036684
0点
テレビは、AQUOSさん、こんばんは。
ウチは、TVがSONY、アンプがNR1711ですが、
起動時に上手くAVアンプから音が出ないことがたまにあります。
これは、起動時のHDMIによる相互認識が上手く働かないためと思われるので、
設定変更はしないで、単純にTVリモコンでのOFF/ONを再度行います。
たいていは1回で元に戻りますが、まれに2回必要な場合もあります。
設定を呼び出して変更するよりは手間がかからないです。
書込番号:25038665
1点
>blackbird1212さん
回答ありがとうございます。
テレビのON/OFFを試してみます。
書込番号:25039550
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/22 10:44:07 | |
| 3 | 2025/09/22 20:28:40 | |
| 2 | 2025/08/31 14:27:15 | |
| 20 | 2025/09/20 19:19:01 | |
| 1 | 2025/07/11 10:49:35 | |
| 2 | 2025/03/31 9:05:02 | |
| 2 | 2024/12/26 21:47:28 | |
| 5 | 2024/11/16 11:38:50 | |
| 16 | 2024/10/09 13:47:32 | |
| 8 | 2024/08/17 21:38:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)











