『B&Wトールボーイ型について』のクチコミ掲示板

2019年10月中旬 発売

NR1200

  • CDやレコードに加え、ネットワークオーディオやストリーミングサービス、映像コンテンツも楽しめるHi-Fiステレオアンプ。
  • パワーアンプ回路にフルディスクリート構成、シンメトリカルレイアウトを採用し、明瞭な音像定位と安定したサウンドステージの描写を可能にしている。
  • HDMIセレクターは5入力/1出力を装備。「HDCP 2.3」「HDR10」「Hybrid Log-Gamma」「BT.2020」に対応し、4K/HDRコンテンツを高画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥58,804

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,804

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,804¥75,900 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ NR1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

NR1200マランツ

最安価格(税込):¥58,804 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月中旬

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

『B&Wトールボーイ型について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1200」のクチコミ掲示板に
NR1200を新規書き込みNR1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 B&Wトールボーイ型について

2024/01/31 11:08(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > NR1200

クチコミ投稿数:4件

NR1200のB&Wのスピーカー選びで悩んでいます。(トールボーイで考えています)
当方、オーディオ初心者で素人です。
こちらのサイト
https://digimonosearch.com/marantz-nr1200-speaker/
のおすすめでJBL『A190』かDALI 『OBERON5』を考えていたのですが、いろいろ調べているうちにB&WのCM9、CM8 S2のピアノブラック、デザインに一目惚れしてしまい、中古で買おうかと思い仕様調べてみたらインピーダンスが最低3Ωだったのですが、他サイトで指摘されNR1200の適合インピーダンスが4〜16Ωなので諦めた方が良いのでしょうか?
またB&Wのトールボーイ型で最低4Ωのスピーカーはあるのでしょうか?
検索不足かも知れませんがブックシェルフしか見つかりませんでした。
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:25604574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2024/01/31 11:14(1年以上前)

>たけまる8010さん

CM8、CM9のインピーダンスは8Ωではないですか?

書込番号:25604580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2024/01/31 11:19(1年以上前)

失礼!

最低3Ωとの表示もありますね。
特定の周波数だけなら、あまり気にしなくても大丈夫です。
仕様が3Ωでも、最大音量が制限されるだけで、通常は問題ありません。

書込番号:25604588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/01/31 11:27(1年以上前)

>あさとちんさん
早速の返信ありがとうございます。8Ωとは書いてあるんですが
この画像の
・公称インピーダンス:8Ω(最低 3Ω)の
3Ωの所が推薦されないとかみたいでして。。。

書込番号:25604597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2024/01/31 11:33(1年以上前)

>たけまる8010さん
こんにちは

価格がどこまで許容範囲かわかりませんが、

8Ωで、B&W 704S21: このスピーカーは2017年11月にリリースされ、

サイズは「幅:252mm、高さ:959mm、奥行:298mm」です。

カーボンドームツイーターとコンティニュアムコーンミッドレンジドライバーを採用しており、

中高音の表現力が抜群で、低音もタイトでスピード感があります。


参考にどうぞ

書込番号:25604608

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件 NR1200のオーナーNR1200の満足度5

2024/01/31 11:40(1年以上前)

>たけまる8010さん
こんにちは
4Ω〜アンプ側は大丈夫です。アンプで3Ω〜という機種は知る限りありませんので大丈夫です。
なぜそのような記載があるのか分かりませんが、DALIなどはΩの記載も無いですが一般的に4Ωということで使っています。

書込番号:25604620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/01/31 11:58(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます。
TV音声とAmazonミュージックで爆音にしなければ大丈夫と言う解釈でよろしいですかね?

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます、しかし予算オーバーになります…ペアで12万までを予定してまして、cm8 s2もオークションで探す予定でした。

>cantakeさん
返信ありがとうございます、最低3Ωが引っかかってましたので諦めずに済みそうで助かりました。

書込番号:25604642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件 NR1200のオーナーNR1200の満足度5

2024/01/31 12:24(1年以上前)

>たけまる8010さん
再度ですが、ご心配なら4Ω〜でアンプ側で設定すればよいと思います。
中古スピーカーはヤフオクなどは当たりはずれが心配なので、アバック中古WEBなどなら機種も多いですし保証期間もあって安心と思います。アウトレット品などは安心度は高いと思っています。

書込番号:25604686

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/01/31 13:17(1年以上前)

>たけまる8010さん こんにちは、

スピーカーのインピーダンス特性は最低共振周波数(fO)で最高に高くなり、その低い方と高い方で最低に下がります。
一例として https://toragi.cqpub.co.jp/wp-content/uploads/p096-1-1.pdf
通常1000Hzにおける値を8Ωと表示されていても、foの少し高い周波数では3Ωに下がりますよ との表現です。

スピーカーに対してアンプ側は定電流駆動しますので、この場合の3Ωは全周波数に於けるものではありませんので
無視できます。
アンプに対してもスピーカーに対しても8Ωが基準となりますから、安心してお使い出来ます。

書込番号:25604757

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/01/31 13:20(1年以上前)

訂正です。

>定電流駆動→定電圧駆動です。

書込番号:25604758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/31 13:40(1年以上前)

>たけまる8010さん

こんにちは 既にご存じの通り、スピーカーはコイルが巻いてあり、磁石との電磁石の
反発・吸引でコーン紙を駆動し音を出します。
コイルには低い周波数を良く通し、高い周波数を通しにくい性質があり、これがインピーダンス
つまり交流に対する抵抗値となります。
従って、インピーダンスは流れる電流の周波数によって数値が代わります。
お尋ねのスピーカーは、公称インピーダンス:8Ω(最低 3Ω)と記載されているので、ある特定の
周波数だと、3Ωとなる意味です。
よって、公称が8Ωですからまったく問題ありません。

問題ない理由は、3Ωになる特定の周波数だけが、最大出力になる事はあり得ないので、
メインアンプに無理な負荷がかかる事は無いからです。



書込番号:25604784

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/31 14:01(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

「8Ωで、B&W 704S21: このスピーカーは2017年11月にリリースされ、
サイズは「幅:252mm、高さ:959mm、奥行:298mmです。」と投稿されています。
公称インピーダンス:8Ωが記載されていますが、
最低のインピーダンスが表示されていない、ただ、それだけの事です。

B&W 704S21とB&Wトールボーイ型は、最低のインピーダンスに大差はないと考えるのが自然です。


********************************

                オルフェーブルターボさん

  クチコミ投稿数とGoodアンサー獲得数を稼ぐ目的で、あちこちのクチコミに

  まったご存じない事を、想像だけで、 いい加減に書き込む行為は極めて悪質です。



********************************

書込番号:25604805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/31 14:09(1年以上前)

>里いもさん

こんにちは 里いも様と同じ内容を説明し、重複し大変失礼致しました。

書込番号:25604813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/01/31 15:16(1年以上前)

>里いもさん
>ポートサウスさん
詳しい説明ありがとうございます。専門的過ぎて難しい部分もありましたが安心できました。

>cantakeさん
そうですね。アバックwebはちょこちょこ見に行ってます。安い買い物ではないのでしっかり品定めしたいと思います。

書込番号:25604871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/01/31 16:25(1年以上前)

>たけまる8010さん

グッドアンサーありがとうございます。

>ポートサウスさん>重複し大変失礼致しました。いえいえ初心者へ同意見が多くおられた方が分かりやすいと思います。
>オルフェーブルターボさんがスレ主の質問とはかけ離れた書き込みをされていますが、誰でも勘違いはあることなので許して
あげて下さい。

書込番号:25604932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2024/01/31 17:32(1年以上前)

たけまる8010さん、こんばんは。

解決済みですが、以下の部分が問題なので。

>cantakeさん
>再度ですが、ご心配なら4Ω〜でアンプ側で設定すればよいと思います。

B&Wのスピーカーは、昔の基準なら公称インピーダンスは3Ωです。
ですが、現在の公称インピーダンスを決定する基準は、
「公称インピーダンスは、メーカーが任意(勝手)に決めて良い」
となっているので、公称インピーダンスは8Ωと表示されています。

この点について、B&Wの輸入元でもあるマランツに、
AVアンプのスピーカーのインピーダンス設定はどのようにするのが正しいのか?
という質問をしたことがあります。
そのときのAVアンプは、NR1200のベースになっているNR1710です。
マランツからの回答は、
公称インピーダンス通りの「8Ω設定」で使ってください。
とのことでした。
ですので「4Ω」に設定する必要はありません。

書込番号:25605016

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/02/01 07:48(1年以上前)

過去の書き込み見たけどポートサウスって、オルフェーブルターボさんに過去、別のハンドルネームで何か言いくるめられた?

それとも、以下の書き込みで自分のコメントに無視された腹いせで粘着してる?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042915/SortID=25494300

必要以上に粘着しててマジでウザい。

書込番号:25605574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2024/02/02 08:02(1年以上前)

たけまる8010さん

blackbird1212さん からも有りましたように
>公称インピーダンス通りの「8Ω設定」で使ってください。 
   とのことでした。

一点横道ですがBIGNさんからも指摘が入ってますが
>ポートサウスって、オルフェーブルターボさんに過去、別のハンドルネームで何か言いくるめられた?

 何か感じますね!  このレス
>里いもさん

  こんにちは 里いも様と同じ内容を説明し、重複し大変失礼致しました。

 *ここのところ毎度みたいにポートサウスさんのオルフェーブルターボさん宛のレス
>クチコミ投稿数とGoodアンサー獲得数を稼ぐ目的で、あちこちのクチコミに

  まったご存じない事を、想像だけで、 いい加減に書き込む行為は極めて悪質です。

逆バージョンでカナリの数を見ています!
知ってる方は直ぐ判ると思いますが!!!
   



書込番号:25606744

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1200
マランツ

NR1200

最安価格(税込):¥58,804発売日:2019年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

NR1200をお気に入り製品に追加する <1356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング