『テレビの画像も音声も…』のクチコミ掲示板

2019年10月中旬 発売

NR1200

  • CDやレコードに加え、ネットワークオーディオやストリーミングサービス、映像コンテンツも楽しめるHi-Fiステレオアンプ。
  • パワーアンプ回路にフルディスクリート構成、シンメトリカルレイアウトを採用し、明瞭な音像定位と安定したサウンドステージの描写を可能にしている。
  • HDMIセレクターは5入力/1出力を装備。「HDCP 2.3」「HDR10」「Hybrid Log-Gamma」「BT.2020」に対応し、4K/HDRコンテンツを高画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥58,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,400

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,500¥66,000 (23店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥106,000

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ NR1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

NR1200マランツ

最安価格(税込):¥58,500 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月中旬

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

『テレビの画像も音声も…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1200」のクチコミ掲示板に
NR1200を新規書き込みNR1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビの画像も音声も…

2024/03/06 21:50(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > NR1200

クチコミ投稿数:12件

当機種を2月10日に購入。設定をしたのですが、セレクターでTVに合わせても画像も音声も出ません。リモコンのINFOボタンを押したら「PCM ZERO」の文字が、

うんともすんともいいません。(入力ををテレビに換えたらマランツから音が聞こえ画像もみられます.)

arc対応のケーブルをつけています。マランツは初期の設定です。

 テレビはシャープの「4T-C43EN2」です。

 テレビもarcの設定にしています。

 サッパリです。互換性の問題なんかなー?

書込番号:25649964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件

2024/03/06 22:07(1年以上前)

他に繋げているBlu-rayレコーダー「BD-NS500」とPlayStation4は正常に点きます。

書込番号:25649993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


piro2007さん
クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:11件

2024/03/07 10:42(1年以上前)

>兄山トオル1972さん
こんにちは
デジタル音声出力設定をPCMにすると、音声が出力されると思われます!

書込番号:25650482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/03/07 11:20(1年以上前)

返信ありがとうこざいます。

テレビ側でpcmですよね?それなら設定しています。

テレビ側でする設定はそれくらいですかね

書込番号:25650509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2024/03/07 11:50(1年以上前)

兄山トオル1972さん、こんにちは。

HDMIの連動機能をオンにしておけば、
TVのリモコンでTVをONすれば、連動してNR1200も起動するはずです。
TVとNR1200のHDMIの連動機能の設定はオンになっていますか?

NR1200の場合、説明書によれば、
HDMIコントロールとARCはオフになっているので、
これをオンに設定すれば連動するはずです。

TVの方も、音声を外部優先にするなどの設定があれば、
そちらに変更するなどが必要です。

書込番号:25650534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/03/07 13:25(1年以上前)

>blackbird1212さん
ありがとうございます!

それがですね、ウチのAQUOSの設定ではhdmi連動起動を無効にした方が連動できるのです。

書込番号:25650637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/03/07 13:28(1年以上前)

連動起動の設定の画面です。

書込番号:25650644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/03/07 13:32(1年以上前)

>blackbird1212さん
おっしゃってる設定、確認しました。

書込番号:25650650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/03/07 13:40(1年以上前)

鳴らないですねー 原因はマランツのほうなんかなー

書込番号:25650658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2024/03/07 14:19(1年以上前)

兄山トオル1972さん、こんにちは。

>連動起動の設定の画面です。
これは、レコーダーなどの外部機器の操作でTVを起動させる機能関係のようですから、
ARCの連動起動とは別ではないかと思います。

TV側だと、説明書を見る限りでは以下の2点の設定でしょうか。

<音声入出力>
外部スピーカー優先設定
優先する
デジタル音声出力設定
PCM

説明書からだと、これ以上はわからないです。

書込番号:25650700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/03/07 14:28(1年以上前)

>blackbird1212さん
そうです。あとarcの設定もしました。

 マランツの設定画面です。

書込番号:25650711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/03/07 14:33(1年以上前)

鳴らない可能性としてはARC対応ですが安価な(2mで1000円くらい)なものを使っているという事でならないとも思っております。>blackbird1212さん

書込番号:25650714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2024/03/07 18:34(1年以上前)

>セレクターでTVに合わせても画像も音声も出ません

どこのセレクター?

>(入力ををテレビに換えたらマランツから音が聞こえ画像もみられます.)

TVから音声はリターンされてるってことですね。
レコーダーとPS4の接続はアンプ経由?TV経由??

書込番号:25650979

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2024/03/07 18:36(1年以上前)

あ、これはAVアンプじゃないからHDMIは一つだけか、だからTV経由ってことですね。

TVの入力はレコーダーやPS4に合わせてますよね?
TV側の設定の問題でしょう。TV番組の音声はリターンされてるわけだからアンプ側はおかしくなさそう。

書込番号:25650982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2024/03/07 18:44(1年以上前)

>あ、これはAVアンプじゃないからHDMIは一つだけか、だからTV経由ってことですね。

5入力/1出力です

書込番号:25650990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2024/03/07 18:46(1年以上前)

ほんとだ、AVアンプ並みっすね。
どう接続してるんだろ

書込番号:25650993

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2024/03/07 18:51(1年以上前)

>テレビの画像も音声も…
>(入力ををテレビに換えたらマランツから音が聞こえ画像もみられます.)
>セレクターでTVに合わせても画像も音声も出ません

TVの画像はそのままTV画面で見るわけで....ちょっと意味が分からなくなってきた。
自動でなってくれないってことか。

書込番号:25651006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2024/03/07 19:06(1年以上前)

NR1200に接続している別機器を使用中に、NR1200のリモコンの『TV AUDIO』を押しても、TVの映像音声が出ないってことならソレは正常な動作だけどね。
TVとアンプのHDMIリンクの関係はTVが親でアンプが子だし。

書込番号:25651027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/03/07 19:20(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

 そうなんですね、ではtvの選択は何故あるのでしょう

書込番号:25651058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/03/07 19:25(1年以上前)

では、tv audioのセレクターはなぜ、あるのでしょう ARCでみられるのでは?

書込番号:25651072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2024/03/07 19:27(1年以上前)

>ではtvの選択は何故あるのでしょう

パッと思いつくのはHDMIリンク機能が無い環境の方、HDMIリンクは使用せずに手動で切り替えたい方向けですかね。

書込番号:25651075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/03/07 19:51(1年以上前)

ほう、そういう使い方があるのですね。

明日、買った店に問い合わせたいと思います。

皆さん本当にありがとうございました!

書込番号:25651119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2024/03/07 19:58(1年以上前)

一度HDMIリンク機能をOFFにしてみると、NR1200のリモコンのTV AUDIOボタンの必要性はわかりますよ。
ソレを必要としている方はこのご時世には少ないでしょうけど。

書込番号:25651131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1200
マランツ

NR1200

最安価格(税込):¥58,500発売日:2019年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

NR1200をお気に入り製品に追加する <1359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング