『モニター設定後、AC100VOFFによる動作』のクチコミ掲示板

2019年 9月下旬 発売

ProLite XB3288UHSU XB3288UHSU-B1 [31.5インチ マーベルブラック]

  • 約10.7億色表示に対応したVAパネル(ノングレア液晶)を採用した31.5型ホワイトLEDバックライト搭載ワイド液晶ディスプレイ。
  • 輝度や色彩を豊かに表現する「HDR10」に対応。白飛びや黒つぶれを抑えた明暗部の再現性が高い映像表示ができる。
  • 独自の「i-Style Color」機能により、動画やゲーム、テキストなど表示するモードによって最適な画質を簡単に選べる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:HDMIx2/DisplayPortx1 ProLite XB3288UHSU XB3288UHSU-B1 [31.5インチ マーベルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite XB3288UHSU XB3288UHSU-B1 [31.5インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite XB3288UHSU XB3288UHSU-B1 [31.5インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite XB3288UHSU XB3288UHSU-B1 [31.5インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite XB3288UHSU XB3288UHSU-B1 [31.5インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite XB3288UHSU XB3288UHSU-B1 [31.5インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite XB3288UHSU XB3288UHSU-B1 [31.5インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite XB3288UHSU XB3288UHSU-B1 [31.5インチ マーベルブラック]のオークション

ProLite XB3288UHSU XB3288UHSU-B1 [31.5インチ マーベルブラック]iiyama

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月下旬

  • ProLite XB3288UHSU XB3288UHSU-B1 [31.5インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite XB3288UHSU XB3288UHSU-B1 [31.5インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite XB3288UHSU XB3288UHSU-B1 [31.5インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite XB3288UHSU XB3288UHSU-B1 [31.5インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite XB3288UHSU XB3288UHSU-B1 [31.5インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite XB3288UHSU XB3288UHSU-B1 [31.5インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite XB3288UHSU XB3288UHSU-B1 [31.5インチ マーベルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XB3288UHSU XB3288UHSU-B1 [31.5インチ マーベルブラック]

『モニター設定後、AC100VOFFによる動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite XB3288UHSU XB3288UHSU-B1 [31.5インチ マーベルブラック]」のクチコミ掲示板に
ProLite XB3288UHSU XB3288UHSU-B1 [31.5インチ マーベルブラック]を新規書き込みProLite XB3288UHSU XB3288UHSU-B1 [31.5インチ マーベルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

モニター設定後、AC100VOFFによる動作

2022/01/13 22:22(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XB3288UHSU XB3288UHSU-B1 [31.5インチ マーベルブラック]

再生する動作確認の動画

その他
動作確認の動画

こちらの製品をお使いの方に、ご質問です。

◆質問内容
モニターの設定(輝度の設定等)を行った後に、AC100VをOFFにし、
またONにしたときの設定値は、設定変更後の値が引き継がれますか?

HDMI1、HDMI2、ディスプレイポートの3入力ありますが、
それぞれの設定値が問題なく引き継がれるのか知りたいです。

◆理由
1か月ほど前に購入したこちらの製品ですが、
HDMI1とディスプレイポートの設定値がAC100VのONOFFで設定とは異なる状態になることに気づきました。
動画では数秒でのONOFFですが、
気づいたのは作業終了後AC100VをOFFにし、次の日ONにすると
設定値がおかしい(実際に画面が眩しくて)気づきました。

現在、メーカーに問い合わせ中で、
添付動画は交換後の2台目で確認した内容となります。
1台目のときはHDMI1のみを使用していて気づき、メーカーに問い合わせをしたところ、
初期不良の可能性があるとのことで2台目と交換となり、
交換したのですが、2台目のHDMI1でも同様で、
そのほかの入力の動作が気になり検証した次第です。

検証には3台のパソコンを使用しましたが、
どのパソコンでも同様の症状でした。

1台目のパソコンは
HP製ENVY x360 Convertible 13-ay0xxx
Windows10Home

2台目のパソコンは
自作パソコンであるため、あまり参考にならないかもです。
こちらはWindows10Pro

3台目のパソコンは
レノボ製G580(すみません、古いパソコンで、既にしまってしまったので詳細型番は確認していません。引っぱり出せばわかります。。。)
こちらはWindows10Home
となります。

書込番号:24543031

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2022/01/13 22:25(1年以上前)

たびたび、すみません。

・同様の症状であったが、○○することで解決したという情報や

・その症状はない。動作環境は△△だ、

・等々
もありますと、私のほうでも追加検証ができそうです。。。

ご迷惑おかけいたしますが、
解決のために情報をいただけますとうれしいです。

書込番号:24543038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/13 22:30(1年以上前)

持ってはないですが、このような機能があるのに、
電源OFF後に設定変わったらエライことです。

OSDメニューをじっくり見定めて確かめてください。

それでもダメならメーカー相談がよいでしょう。

書込番号:24543048

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2022/01/13 22:47(1年以上前)

パワーマネージメントモードが0.5W以下の電力を費やすのが嫌で、電源スイッチをOFFにするのですか?

書込番号:24543093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/13 22:55(1年以上前)

モニター内の基板の様子

コンセント元電源までOFFにされたら、動作設定は維持できないかもです。

当方の前のモニター内部の基板にも、コイン電池はありません。
必ずコンセントは挿した状態で、スリープ使用が常識かと思います。

書込番号:24543106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/01/13 23:18(1年以上前)

抜粋

あずたろう様>
キハ65様>

ご確認いただき、ありがとうございます!

例えばですがデスクトップの電源をONのまま、
モニターだけOFFにするという使い方をしたりします。
リモートアクセスで使用したりするだけのときはモニターはついてほしくないため。
またノートパソコンのときは稀に外部出力がスリープしないときがあり、
面倒なのでモニターをOFFにしたりしています。。。


メーカーの回答としては設定完了後、設定値は記録されるため、
AC100VをOFFにしても設定値が変わることはないという返事でした。
※メールの抜粋を添付します。

コイン電池の件は私も思いまして確認しましたが、無回答でした。

いずれにしてもAC100VをOFFにする使い方でも設定値は維持されるとのことでした。

補足ではありますが、
以前使用していたiiyamaモニターではAC100VをOFFにしても設定値は記録されていました。
こちらの製品は今のところ2台ともダメだったので仕様なのかもですかね。
メーカーでは仕様ではないというような回答でしたが。。。

追加の補足ですがHDMI1については、
モニターが起動中に、ノートパソコンの外部出力線を抜くと7色程度で順番に数秒ごとに点灯します。
そのためこのときもモニター電源を切るしかなく、切る使い方をすると設定がおかしくなります。
本来、電源を切ってから外部出力線は抜いたほうが良いのだと思いますが、
それだといずれにしても設定値は変わってしまいますし。。。

書込番号:24543136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/01/13 23:23(1年以上前)

HDMI2の設定値のみ、AC100VをOFFにしても変更されないため、
現在はHDMI2のみを使用しながら、
メーカーへの確認を進めているという状況になります。

書込番号:24543141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/01/13 23:30(1年以上前)

仮にですがAC100Vを切って設定がおかしくなることを許容するとして、ディスプレイポートは初期化しないと設定できなくなるのは、、、ですね。。。
設定後に電源切らなければ良いという話でもありますけど。

書込番号:24543152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/13 23:33(1年以上前)

電池なければフラッシュメモリー使用で設定を書き込んでROM化されてると思います。

このあたりの動作確認は所持者さんやメーカーさんの回答に頼ることになりそうです。

書込番号:24543155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2022/01/14 07:02(1年以上前)

>「か」です/(^o^)\さん
このモニターは使ってませんが、
今まで色んなモニターを、
シンクタップでモニターの電源切っていますが、
設定が消えるモニターなんかに出会った事は無いですね。

メーカーが言うように正常では無いと思います。
もう一度交換してもらったら?
不良ロットがあるのかも?

書込番号:24543377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2022/01/14 09:20(1年以上前)

>「か」です/(^o^)\さん

そう言う運用なら、電源ONの状態で、輝度を落としたらどうでしょうか。

書込番号:24543517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/01/14 19:52(1年以上前)

>アテゴン乗り様

ご確認いただき、ありがとうございます。

そうですよね。
私も色々なメーカーのものを使用してきましたが、
初めての内容です。。。

メーカーから返信が来なくなってしまいましたが、きっと社内検証してくれているのだと信じて気長に待ちたいと思います。

書込番号:24544371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/01/14 19:54(1年以上前)

>キハ65様

毎日使うものなので1日2回輝度調整しなくてはいけないというのは大変ですね。。。

書込番号:24544373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/01/21 23:06(1年以上前)

・この製品を使用している方から情報を得ることが出来なかったこと、
・また2台目も不具合という一時的な判定をメーカーからいただいたこと、
・結果として今回の取引はなかったこととなり返品返金対応になったこと
より、こちらのスレッドは閉じさせていただきます。

添付は2台目についてのメーカーコメントの抜粋です。

詳細についてですが
・1台目が本当に不具合だったのかメーカーからはコメント無しです。
 消費者の情報で新品と交換ですので対応としては消費者に優しいですね。
 ただ交換後に正常に動作すれば原因が何であったのかはどうでもよくなりますが、
 2台目も動作不良であると消費者側の環境が悪いのか、どう改善したら良いのか気になりだしますね。。。
 そういった意味では、今回の状況では情報が欲しいところ。。。
・2台目の不具合品(?)はまだ未回収であるのと、取引はなかったことになったので
 本当に不具合であったのか最終判定は謎です。1台目同様にそもそも情報は得られないと思います。
・3台目の交換の提案あり、発送前に開封して動作確認後に出荷という提案を受けました。
 ただ準備に10日ほどかかるとのこと。

私としては3台目については開封して動作確認というのは、作業をしてもしなくても正常であったと言われればそれまでで
私のほうで正常に動作しなかった場合、私の環境が悪いと言われてしまいそうで不安に感じました。
これまで別のiiyama製品や他のメーカー品でも、今使っているパソコン全てで問題もなかったので。。。
特定の製品との相性というのもあるのかもですが、全く異なる構成のパソコン3台全てが正常に動作をしなかったですし。。。
問題が長期化し始めていたので、そういった方向でまとめられそうと感じました。

メーカーでは返品返金対応はしていないとのことでしたので、全く無関係な購入店に事情を説明し相談しました。
購入店はXPRICEさんになります。
結果としてはメーカーと事実確認後に返品返金対応となり、話がまとまりました。
XPRICEさんには本当に感謝です。
ただただ私が迷惑をかけただけですので。。。
また私とXPRICEさんのメールはほぼ1通で話がまとまりました。
その後の対応の流れで2、3通やり取りした程度です。

・製品固有の問題だったのか、
・2回続けて不具合品を引き当てたのか
・LOT不良であったのか、(3台目の準備に10日というのは、次期LOTの入荷日なのか、プログラムの修正で10日かかるのか等々、色々と思うところです)
・などなど気になるところではありますが、
メーカーとしては正常ではないとのことだったので、
必ず設定値は記憶されAC100VのONOFFの影響は受けないということだったので、
本来は問題なく使用できるのだと思います。

ただ私としては最初に解決できなかった時点や、
3台目の話が出た時点で既に体力0で
メーカーと話し合いを続けていく気にはなれませんでした。

以上、当初の目的については謎で、中身のない報告になってしまい申し訳ございません。

これから別メーカーのモニターを購入しようと思います。
これで動作不良であれば私の環境が悪く、
ただ皆様にご迷惑をかけただけとなりますね。
今は別のiiyama製のモニターを使用し当たり前ですが問題なく動作していますけど。。。

書込番号:24556061

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite XB3288UHSU XB3288UHSU-B1 [31.5インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite XB3288UHSU XB3288UHSU-B1 [31.5インチ マーベルブラック]
iiyama

ProLite XB3288UHSU XB3288UHSU-B1 [31.5インチ マーベルブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月下旬

ProLite XB3288UHSU XB3288UHSU-B1 [31.5インチ マーベルブラック]をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング