『セブン、ファミマの100円コーヒーを期待したのですが、、、』のクチコミ掲示板

2019年10月 1日 発売

ディナミカ ECAM35035W

  • 豆の産地特徴を最大限に表現し、すっきりした繊細な味わいを引き出す「スペシャルティ」搭載の全自動コーヒーメーカー。トレンドコーヒー豆にも対応。
  • 大きく見やすい日本語表示の液晶パネルにアイコンボタンを配置。タッチするだけで最適な水・豆量を計り、豆を挽くところから抽出・洗浄まで行う。
  • 「ミルクフロッサー」のスチームでミルクを泡立てれば、カフェで飲むようなふわふわミルクも簡単。カプチーノやカフェラテに最適なミルクを作れる。
最安価格(税込):

¥101,961

(前週比:+802円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥101,961¥138,000 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2杯 コーヒー:○ エスプレッソ:○ カプチーノ:○ タイプ:ドリップ式(全自動)/エスプレッソ式 ディナミカ ECAM35035Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディナミカ ECAM35035Wの価格比較
  • ディナミカ ECAM35035Wのスペック・仕様
  • ディナミカ ECAM35035Wのレビュー
  • ディナミカ ECAM35035Wのクチコミ
  • ディナミカ ECAM35035Wの画像・動画
  • ディナミカ ECAM35035Wのピックアップリスト
  • ディナミカ ECAM35035Wのオークション

ディナミカ ECAM35035Wデロンギ

最安価格(税込):¥101,961 (前週比:+802円↑) 発売日:2019年10月 1日

  • ディナミカ ECAM35035Wの価格比較
  • ディナミカ ECAM35035Wのスペック・仕様
  • ディナミカ ECAM35035Wのレビュー
  • ディナミカ ECAM35035Wのクチコミ
  • ディナミカ ECAM35035Wの画像・動画
  • ディナミカ ECAM35035Wのピックアップリスト
  • ディナミカ ECAM35035Wのオークション

『セブン、ファミマの100円コーヒーを期待したのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディナミカ ECAM35035W」のクチコミ掲示板に
ディナミカ ECAM35035Wを新規書き込みディナミカ ECAM35035Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > デロンギ > ディナミカ ECAM35035W

スレ主 inat1216さん
クチコミ投稿数:3件

【質問内容、その他コメント】
セブンやファミマで飲める100円の淹れたてコーヒーが好きだったので、その味を期待して買いました

お金には余裕があるので一番評判の良いデロンギと買う前から決めてました
この商品にしたのはメーカーはコーヒーの種類が一番多いから。
スペシャリティ、カフェジャポーネ、ドッピュオ、エスプレッソ、ロングコーヒー
ですが、求めていたコンビニのコーヒーよりもかなり苦く、少し冷めると酸っぱくなり、口に合いません。

豆も最初は200g600円のカルディの豆だったのがいけなかったかなと思いましたが、
キャンペーンで貰ったものも同じ感じでした(もちろん安い豆よりは美味しくなった気がします)

そもそもコーヒー素人だったのですが、デロンギはドリップ式ではなく、エスプレッソ式だから苦くなると某サイトで見ました
ですが、価格ドットコムの仕様には全自動ドリップ式、エスプレッソ式のどちらも書かれています。
これはエスプレッソだけ後者が当てはまり、ほかのスペシャリティとかは前者なんですかね?
そうでない場合、ツインバードなどのドリップ式コーヒーマシンを買えばコンビニのコーヒーに近くなるでしょうか?

それともよくコンビニコーヒーは100円であの味が出せるのはすごいと聞きますが、
デロンギですらコンビニのには劣るでしょうか?(コンビニの機械はうん十万すると聞いたことがあります)

書込番号:23948968

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2021/02/06 03:29(1年以上前)

コンビニはマシンに合わせた豆。
豆も産地にこだわった大量仕入れで安く。
もしかしてブレンドしているかも。
滅多にコーヒーを飲まない自分でも美味しい。

豆の挽く方を変える・濃さを変える・温度を変える・豆を変える・水を変えるがありますが、豆を変えるのが手っ取り早いかと。

書込番号:23948997

ナイスクチコミ!4


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2021/02/07 19:23(1年以上前)

>inat1216さん
このタイプのマシンは基本エスプレッソです。
で例外としてカフェジャポーネが豆を多めに使ってドリップ「風」に抽出します。
コンビニのマシンはドリップ式とエスプレッソ式両方あり企業によって異なります。

スペシャリティモードは最近の流行に合わせた調整でやはりエスプレッソでしょう。豆の挽き目がドリップよりも細かく短時間で抽出するためドリップと同じようにというのは、どうしても無理があります。拘りがあるなら素直にドリップ用マシンを買うか手動で行う他ありません。

また、プレゼントの豆も悪くないですが特別良いものではないのも影響力しているかもしれません。冷めると酸味が増すのはある程度仕方ないことかと。

単価が安いので簡単に思えますがコンビニコーヒーに近づけようとするなら様々な要素を近づける必要があるのでそれはそれで茨の道な気もしますが…?ドリップ用マシンを買っても中々難しいと思います(ドリップ風ではなくきちんとドリップになるのは間違いないでしょうが)。

書込番号:23952627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 inat1216さん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/08 21:39(1年以上前)

>針の先さん
なるほど、色々勉強します
ありがとうございます

書込番号:23954780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kayletzさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 ディナミカ ECAM35035Wのオーナーディナミカ ECAM35035Wの満足度5

2021/03/31 13:42(1年以上前)

>inat1216さん
亀レスですみませんが、酸味が気になるという部分はエビアンやヴィッテルなどの硬水を使えば解決できます。詳しくは検索して頂くとして、硬水の方が苦味成分をより多く抽出でき、その分酸味を感じなくなるそうです。

私もディナミカで違いを実験したところ、硬水は苦味強調、軟水はバランスの取れた味と、同じ豆でもかなりの違いを実感しました。デメリットは硬水は軟水に比べてやや高い点、またミネラルがタンクに残留して白くなる点です。

書込番号:24053033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > ディナミカ ECAM35035W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ディナミカ ECAM35035W
デロンギ

ディナミカ ECAM35035W

最安価格(税込):¥101,961発売日:2019年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

ディナミカ ECAM35035Wをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング