『PS5で1080p出力、パフォーマンス優先にしても120hzでない』のクチコミ掲示板

2019年10月下旬 発売

TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]

  • 165Hz高速リフレッシュレートを備えた27型WQHD(2560×1440)IPSゲーミングモニター。臨場感あふれるゲーム体験を求めるゲーマー向けの設計。
  • 「Extreme Low Motion Blur」により、「G-SYNC Compatible」と1msの高速応答の同時有効化が可能で、画像のブレやちらつきを除去する。
  • 「マルチHDRモード」を搭載し、HDR性能の調整が複数のモードから選択が可能。独自の「Shadow Boost」テクノロジーが暗い部分をはっきりさせる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1 TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]の価格比較
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のレビュー
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のクチコミ
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]の画像・動画
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のオークション

TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月下旬

  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]の価格比較
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のレビュー
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のクチコミ
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]の画像・動画
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]のオークション

『PS5で1080p出力、パフォーマンス優先にしても120hzでない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]を新規書き込みTUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]

スレ主 nupoさん
クチコミ投稿数:7件

どうにも理由が不明なのですが、
PS5の設定で、1080p出力、パフォーマンス優先の設定をしても、
1080p 120hzになってくれないですね、このモニター。

4K無いけど、PS5上では4Kとして扱われているようなので、
例えば4Kの場合、設定で1080p出力にしても、
60hzまでしかリフレッシュレートは上げないとか、
PS5内でなんか変な制限ついてるんですかね。。。

同様な方、いらっしゃいませんかね。。。

書込番号:23787645

ナイスクチコミ!10


返信する
muto1230さん
クチコミ投稿数:1件

2020/11/14 19:38(1年以上前)

私も同じ状況です…
せっかく120fpsでCODしようとこのモニターを購入したのにこれじゃ意味がないですよね…

書込番号:23787818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nupoさん
クチコミ投稿数:7件

2020/11/14 21:18(1年以上前)

やっぱりですか。。。
こりゃ仕様ってことで、今のところは諦めるしかなさそうですね。。。
がっかりです😩

書込番号:23788009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/14 22:41(1年以上前)

CoDの場合、設定→グラフィック→レイトレーシング無効→ゲームの再起動 を試しました?

書込番号:23788203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2020/11/14 23:23(1年以上前)

私が使っているacer XZ1(XZ271Ubmijpphzx)でも120Hzにできませんでした…
BenQ ZOWIE XL2746S
BenQ ZOWIE XL2546
でもダメだったと書いてあるブログがあったので、結構設定できないモニターがありそうです。
早くファームアップデートで直るといいですね。

ついでにWQHDにも対応してくれると嬉しいけど難しいですかね。
ライバル機の箱は対応してるんですけどね。

書込番号:23788286

ナイスクチコミ!2


スレ主 nupoさん
クチコミ投稿数:7件

2020/11/14 23:50(1年以上前)

うへぇ。。。
このモニターに限らず、いろんな機種でダメなんですね。。。。

発売ちょっと前にどこかの記事で、WQHDモニタに繋いだ時は
PS5設定の2160pが暗転して選べない、という写真が出ていたので、
4Kに満たないモニターはFHD扱い=120hz出る、とばかり思っていたら、
ばっちり2160p設定ができてしまうという。。。
WQHD対応しないなら、4Kに足りてない場合はFHD扱いで良かったのに、、、、

なんやかんやで、わたくしもWQHD対応を願うばかりでございます。。。

書込番号:23788341

ナイスクチコミ!1


gon1178さん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/24 10:52(1年以上前)

以下のサイトが参考になるかと。
https://my-favorite.me/ps5-120fps-monitor/
PS5側に1080p120HzのEDID送れれば良いみたいなんで1080p120Hzに対応したEDIDエミュレータや音声分離機(ASTRO GamingのAHS-HDMIADP等)を介して接続すれば1080p120Hz表示できると思われます。

書込番号:23807851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nupoさん
クチコミ投稿数:7件

2020/11/24 13:35(1年以上前)

URLありがとうございます!大変参考になりました。
EDIDが。。。ということで間違いなさそうですね。
となると、そもそもEDIDの設定をちゃんと自分で出来るのだろうか。。。
という感じなので、もう少し勉強することにします。

ちなみに、AstroのAHS-HDMIADPはまさに音声分離のために使っており、
調子もいいのですが、こと120hzがどうこうの話になると、
どうやらこのモニターでは効果無さそうでございます。

1080p 120hz対応のモニターに、1080p 120hzで表示するだけがこんなにも難しいとわ。。。

書込番号:23808093

ナイスクチコミ!0


gon1178さん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/24 14:03(1年以上前)

PS5→AHS-HDMIADP→VG27AQの接続では駄目なんですね。
だとすると先ほど紹介したサイトのようにEDIDエミュレータ挟まないといけないんですかね?
値段調べたら結構な値段するようで気軽に試すって訳にはいきませんね。
Xbox Series X / Sの場合はEDIDのチェックせず(無視して?)設定した映像設定で出力するみたいなんで1080p 120Hz設定すれば映るみたいですが、PS5も同じようにEDIDチェックしないようにアップデートしてくれれば助かるんですけどね。
PS5を120Hz設定でプレイする為に今回新にこのディスプレイ買った人結構いるはずなんで早く対応して欲しいですね。

書込番号:23808120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]
ASUS

TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月下旬

TUF Gaming VG27AQ [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング