AQUOS sense3 SIMフリー [シルバーホワイト] のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SIMフリー [シルバーホワイト]

4000mAhバッテリー搭載の5.5型スマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh データ通信サービス:4G LTE/WiMAX 2+ AQUOS sense3 SIMフリー [シルバーホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー > AQUOS sense3 SIMフリー [シルバーホワイト]

AQUOS sense3 SIMフリー [シルバーホワイト] のクチコミ掲示板

(113件)
RSS

このページのスレッド一覧(全19スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AQUOS sense3 SIMフリー [シルバーホワイト]」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SIMフリー [シルバーホワイト]を新規書き込みAQUOS sense3 SIMフリー [シルバーホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
楽天メールがアプリを開かないと通知がこなくなりました。
節電モードにしたせいか、と思いoffにしたんですが、改善されません。
どうしたらいいか、アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:23180476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

スレ主 頭かなさん
クチコミ投稿数:2件

スリープ時にラインの通知音が鳴りません。スリープになってからの時間によるのか、1.通知音もバイブも反応無し。2.ほんの一瞬だけ「ブッ」とバイブだけ反応となります。
ラインのアプリを起動させるとメッセージ自体は届いています。

再インストール、電池最適化をしないなどやってみたのですが改善せず。
NOVAランチャーを使っていますが、節電アプリなどは入れていません。
電話、メール(COSMOSIA)は支障なく着信音なります。
写真共有の(みてね)は本来共有者が写真をアップするとアイコンにドットがつくのですが、表示されません。

同じ症状の方や直せた方いますか?

書込番号:23169684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:80件

2020/01/15 19:08

出来る事はやられてようですので、LINE側との相性か通信環境との相性か、インストールアブリとの相性か、又はLINEアプリのアップデートを待つしかないと思います。

他に提案としては、
・メッセージ通知音を「アブリの着信音」から変えない。
・設定、電池、自動調整バッテリーをオフにする。
・Wi-Fiをオフにして試してみる。

くらいですかね。私はこの機種で通知音は鳴ります。

無料通話着信が、2回目でないと反応しません。

書込番号:23170238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 頭かなさん
クチコミ投稿数:2件

2020/01/15 20:57

そうですか、こちらではどうしようも無いんですね。回答ありがとうございました。

書込番号:23170501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチの反応

2020/01/12 07:17


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

この機種に機種変してから、タップしたつもりがスライドしてしまう事が多くなりました。
アプリを開こうとしたつもりがマルチタスクが開いたり・・・

他の方は気になりませんか?

書込番号:23162516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:184件

2020/01/12 10:22

外でタッチしようとするとおかしいですが
当方寒い地域なのでしょうがないと思ってますが
質問者さんは室内でもなりますか?

書込番号:23162735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/01/12 12:52

>mjouさん
室内でもなりますが私も北国なので気温は低めです。
毎回なって困るというほどではないですが、少し気を使わないと上手くタップできない時がある感じです。
前機種XPERIAXzでは全く気にならない事だったのでこの機種の特性なのかと。

書込番号:23163016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:80件

2020/01/12 16:50

>ビリージョー@さん
質問の意味が分からなかったのですが、AQUOSホームで、私もそう感じました。(普段はNOVAランチャーです)

気になるなら、設定、システム、操作でホームボタンを上にスワイプをオフをすれば良いと思います。

書込番号:23163508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/01/13 16:48

>亀の子わたしさん
確かにホームボタンの上をスワイプを解除すると誤動作は減りました。

しかし立ち上がってるアプリを選んでタップしたつもりが、上に飛ばして消してしまうなんてミスは相変わらずです。

どうやら自分のタップの仕方にクセがあるのかも知れません。少し気を付けてタップしてみます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:23165838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

スレ主 onetarouさん
クチコミ投稿数:1件

初歩的な質問で大変恐縮なのですが、どなたかご教示いただけますでしょうか。

現在ワイモバイルのSIMカード(nanosim)を契約しています。(端末はsh-m05を使用中)
こちらのsense3で、現在のSIMカードは使用可能でしょうか?
何か条件や、他に良き案などございましたら、詳細教えていただけたら幸いです。

※現在使用中の端末が画面割れてしまった為、端末のみの購入で対応しようと考えております。

書込番号:23158542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/10 09:03

>onetarouさん

こちらに説明がありますが、ショップでSIMの交換が必要なようです。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

書込番号:23158766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:42件

2020/01/10 10:03

スレ主さん
Y!mobileのn101のSIMカードなら入れ換えだけで、問題なく使えるよ。

イミフなスレあるけど、SoftBankだからY!mobileとは関係ないからね!

書込番号:23158869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/10 11:28

>onetarouさん
>丸出芭歌さん

すみません。Y!モバイルでしたね。
大変失礼いたしました。

書込番号:23159013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/10 13:20

>onetarouさん
AQUOS sense3 SIMフリー は、UQモバイルの販売端末で、
家電量販店などで購入出来るのは、AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー です。
ですが、SH-M12には、ワイモバイルのAPNがデフォルトで入っていませんでした。

ワイモバイルショップでは、Android One S7(AQUOS sense3のandroid10版)で
12/19から販売されているようですのでワイモバイルショップで機種変更の相談をされてはどうでしょう?

書込番号:23159235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/10 13:28

>onetarouさん
android one S7のスペックをチェックしてみたら、ROM 32GB/RAM 3GBでした。
SH-M12を購入して、APNを追加した方が良いかもしれません。

書込番号:23159248

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ30

返信23

お気に入りに追加

標準

4極イヤホン動作不良

2019/12/24 21:55(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

UQモバイルにて購入・契約。、iPhoneからの機種変更。使い勝手、機能には問題なし。
1W後、イヤホン接続したところ、手持ちの4極3.5mmイヤホン3機種がすべて動作せず。3機種ともパソコン、iPhone、iPadでは正常動作。UQモバイルにクレームしたところ、”購入して1Wのため初期不良でしょう、新品交換します”とのこと。気になったので新品交換の前に店内新品のsense3、店頭デモ機のsense3にて上記3機種のイヤホンを接続確認したところ、すべて動作せず。”製品不良のため返却してsense3以外を購入する”と申し出たところ、すべてのイヤホンとの動作を保証しているものではないと、居直られた。店内にて販売しているイヤホン4機種でためしたところ、2機種は動作せず、1機種はL(左)のみ音が出た。製品不良と強くクレームしたが、UQモバイル・カスタマーセンターほかの窓口を3か所たらいまわし。 試しに店内のXperia8にて私のイヤホンを確認したが、動作OK。sense3購入で4極イヤホン使用予定(マイク付き等)の方は注意が必要です。シャープとしてはこの不具合をつかんでおり、そのためのsense3 plus発売(イヤホン付き)と邪推しております。3極イヤホンは動作するため、しばらくは3極イヤホンで我慢して、今後の機種はシャープは選ばず、UQモバイルも乗換予定です。

書込番号:23127086

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:20件

2019/12/29 13:05

>ひろみちゃんですさん
こんにちは(*^_^*)

大変でしたね。
うちはシムフリー版のSH-M12なのですが、同じです。
どうも根本まで刺さないと接触しないか接触不良のようです。
iPhoneの純正はじめ数本試しましたが全部ダメです。
ただし一度認識すると少しプラグを弄っても大丈夫。

しかも3極イヤホンも内蔵スピーカーとイヤホンのソフトウェアの
切り替えが2〜3秒掛かってるようで反応しなくて壊れてるのかと思いました。

有線イヤホン全盛期なら大問題になってると思います。
最近はBluetoothのイヤホンが多くなって私も有線接続してませんでした。
こちらをみなければ気付いてなかったと思います。

イヤホン側を少し奥まで刺さるように加工してあげれば使えそうです。
ジャック根本を0.5ミリほど削るとか?0.1、2ミリでも足りそうな感じです。
短い延長コードを買って来て削ってみるとかどうでしょう?
延長コードで動作するなら、延長コードかませば全部使えるはず
本来はシャープなり販売店が対応すべきだと思いますが
苦情が少ない間は苦情処理しかされないと思います。
もうしばらくガマンすればメーカー対応もあると思います。
多分、一番先のマイナスが当たるところが深いのだと思います。
もしくは物理的不具合とソフトウェアの切り替えと両方か?

sense2は全く問題なく普通に使えます。

バッテリー大容量化で基板を小型化した弊害でしょうね。

キャリア対応は恐らくどこのキャリアでも似たり寄ったりだと思います。
ドコモが一番マシくらいだと思います。
カメラのチラつき防止がオンのまま保持出来ないのもソフトウエアアップデートで
一部のキャリア版だけ直っています。
シムフリー版は仕様で直さないと明言されています。
シムフリー版はいい意味でも悪い意味でもシャープと直接話すので
キャリアに不快感持つ心配がありません。
今回シャープにだけ不快感持ちましたが(笑)

私は値落ちして世間の評価が定まるころにしか買わない方なので
大失敗というのはほとんどなかったのですが、今回はsense2で
少しだけ動作の遅さとバッテリー持ちに不満あったところ
足りないものを全部補ってくれそうなsense3が出たので
飛びつきましたが、やっぱり初物は冒険ですね。

カメラのちらつき等はそのうちにソフトウエアアップデートで
直っていくと思います。

イヤホンジャックもソフトウエアアップデートで直るようなものであればいいですね。

スマホはまだまだ発展途上なのに機能が増えて行ってますので
どこの製品でも不具合などは出る可能性あります。
対応が悪いのは論外でしたね。

書込番号:23135759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:79件

2019/12/29 15:36

機種不明

こんなヤツですよね

>ひろみちゃんですさん

私はAQUOS sense3 docomo版です。

ウォークマン付属のイヤホンを使っていますが時々聞こえなくなります。その時、爆音でスピーカーから音が出ます。変なものを聞いて(見て?)いたらあせりますよ。

書込番号:23136005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:79件

2019/12/29 15:43

>Taro1969さん

>sense2は全く問題なく普通に使えます。

私もsense2は問題無かったです。

書込番号:23136019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/30 18:38

機種不明
機種不明

CTIA or OMTP

>湘南大魔王さん
のアップロードされた添付写真は5極ジャックですね。
4極ジャックは帯が3つです。

今回調べてみて知ったのですが、4極ジャックは2つの規格があって、
画像1枚目(下記サイトより引用)のように、マイクとボリュームコントロールが逆転しているようです。

https://techblog.recochoku.jp/5167

CITAなのかCTIAなのか、サイトごとに違っていてよくわかりません。
(音響の専門家とかなら、どちらが正解かわかるのでしょうが自分は素人ですので分かりません。)

ちなみに、添付画像2の4極ジャックは、HUWAI P10 Lite の付属品の4極イヤホンですが、
AQUOS sense3 SH-M12に刺して、動作確認してみましたが、左右スピーカー、マイク、ボリュームコントロールを操作出来ました。
製品の型番は違いますが、多分、sense3なら同じ仕様と思えます。

イヤホンマイクのテストは録画中の音声がマイク入力で録音されるかどうか、を試したので、店頭でテストするのは恥ずかしい、ですね。
スレ主がどういうテストをしていたのか不明ですが、うちにあるSH-M12は、前述の4極イヤホンジャックで問題は無さそうです。

書込番号:23138548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:79件

2019/12/30 19:04

>たけだたけださん

なるほど、勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:23138621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:20件

2019/12/30 20:01

今時2種類は販売してませんので、CTIAしか存在しないと思います。
OMTPは昔にXperia用として一時期だけ扱われてたようです。

今回の場合、CTIAなのは間違いなくてプラグの形状を
極端に寄り好むことが問題です。

ノギスで計らないと分からないほどの少しだけ短い端子を
認識しないのです。

iPhone純正はダメで他のものもダメでした。

Huaweiの付属品が使えると聞いて箱から出してみました。

何の問題もなく使えます。

端子の長さの違いが0.1mm以下でしょうが違います。

このことで内蔵スピーカーからイヤホンにソフトウェアの

切り替えが出来ていないようです。

深く刺すと認識すると思ってたのは刺した瞬間だけ

切り替わって、その後認識してないことにしてるようです。

物理的なものかソフトウェア的なものか両方かは分かりませんが

規格による問題ではなく製品誤差を吸収出来ていないだけのようです。

sense2は全て問題ありませんでしたので設計の問題なのは間違いなさそうです。

書込番号:23138735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2019/12/30 20:37

>Taro1969さん

貴重な情報をありがとうございます。
ご指摘の通りで、強く差し込んだらなります。 スマホを掲げたり、ジャックを回したりするとすぐに聞こえなくなります。
気に入っているイヤホンはTaotronicsのノイズキャンセリング付き4極タイプでしたので、あれこれ考えて、
マイク機能をあきらめて4極ー3極変換コネクターを使って利用しています。

お店にはこの不良品sense3を返却して他メーカーのスマホを差額購入すると申し出ましたがMVNOがかたくなに応じず。
お店の方に確認したところ、スマホはMVNOがシャープから買い取りなので初期故障交換以外は”受け付けない”とのこと。
私が購入したsense3ではiPhone付属のイヤホン2機種、Taotronicsのスマホは音が鳴らないか、なってもすぐ認識しなく
なります。(爆音状態になるか、ムービー停止)

シャープとしてはこの不具合には気づいていた様子で、今月末発売のsense3 plusではイヤホン添付に切り替えますね。。。。。
>規格による問題ではなく製品誤差を吸収出来ていないだけのようです。
まさに ご指摘の通りです。
ザウルス時代からシャープ製品は大好きでしたが、シャープの行く末も暗いなと思いました。
毎朝起こしてくれるロボホンも憎たらしく感じますね。

長らくiPhoneユーザーでしたがiPhoneの高価格路線とAppleの2重認証(それもAppleデバイスがないと認証しない)に
辟易し、卒業をきめてMVNOに切り替えて、アンドロイド系に変更。
PCユーザーにとってはPCとの相性がよく、バックアップ、アプリインストール、電話帳メンテナンスが簡単で、グーグルの
メール、スケジューラーを使っている私にはとても快適な端末だということがわかりました。
一年程度sense3を使って早々に、iPhone・シャープ以外の端末に機種交換するつもりです。

店員さんにサムソン、SONY、ファーウェイ、OPPO(今回のMVNOが扱っているメーカー)の中では
どれがお勧めですか?と伺いましたら
価格・機能、使い勝手をかんがえてOPPOですと、胸元からOPPO個人端末を取り出しました。
次回はOPPOにしようかなと考えております。

このたびはいろいろな情報、ありがとうございました。

書込番号:23138817

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:20件

2019/12/30 23:01

>ひろみちゃんですさん
ご丁寧にご報告ありがとうございます。
イヤホンジャックの変換より、もしかしたら
充電口のタイプCから変換のジャックで
4極が正常に使えるかもしれません。
イヤホンジャックが省かれたモデルに
ついてくるやつです。
Amazonで人気のものが1000円くらいでした。
本機で使えるかどうかも分かりません。
私はBluetooth環境だけになってるので
そのうち機会あれば試して結果報告します。

ジャックの不具合はもしかしたらSHARPから
保証受けられるか、もしかしたらソフトウェアの
アップデートで解消されるかもしれません。
差し込んだ直後は一回認識してるので
もしかしたらソフトウェアだけでも直るかもしれません。

どこのメーカーもコストパフォーマンス重視でないと
売れないのでサポートは置き去りにされてる感があります。

HuaweiなんてメーカーのスペックにAFと書いてある
カメラが固定フォーカスなのに平然ですw
未だに直す気配もないし、各キャリアもメディアも
右から左に書き写してAFとなってしまってます。

おそらくどのメーカーもそんな感じです。

高いモデルしか扱いがないApple以外は無理でしょう。

Appleも対応はいいですがスキル(中身)は無いです。
なので簡単に交換対応してくれたりしますw

今回みたいな場合は自分で少額訴訟起こすとかでないと
返金は難しいと思います。

イヤホンが使えないと書いて訴訟すれば勝てます。
1日で結審で金額もその場で決まります。
最高請求額が50万までですが書類も簡単、費用も数百円から数千円です。
脅し文句で、少額訴訟起こすから、お宅の社長さんが来て下さいね
とでも言えば多少は利き目あるかもしれません。
1日社員なり弁護士が動くことになるので少額の場合は消費者が凄く優位です。
お時間あれば消費者センターに相談や苦情入れてもらえば
メーカーに直接届くのでユーザー皆を含めて救済される可能性あります。

4極のイヤホンマイク端子があると書いて動かないのでは問題です。
スマホも、他のものも安い悪いになりつつあります。
ほんとに今回はおつかれさまでした。

書込番号:23139175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/12/31 00:14

>Taro1969さん

再び貴重な情報をありがとうございます。

(1)タイプCから変換のジャック

  これは大丈夫かもしれません。
  お店のイヤホンで動作確認をして交渉疲れしたあとに
  (お店では、動く4極を探して購入していただくしか手がありません、と言われたので)
  お店のイヤホンを物色したのですが(購入はしませんが)
  タイプCのイヤホンがあったので、充電口でも音は出るのかな?
  と、試しましたところ音が出ましたので、タイプCー4極変換でOKに思います。

(2)消費者センター
ならびに
(3)少額訴訟

  消費者センターは近くにありますので、散歩の折に相談に行ってみます。

  Taro1969さんの情報を見ますと、少額訴訟は、購入者を大事にしないメーカーや販売会社が多いことを考えると、
  一度経験しておくべきかなと思いました。  勉強してみます。

  シャープのHPにはスマホについては販売会社(MVNO会社)に問いあわせしなさいと明示してますので
  まずは消費者センターに相談して、そのアドバイスを見て
  MVNO会社のお客様センターに再度クレームするか、MVNO会社に対する少額訴訟にするかを考えてみます。

再び、ありがとうございました。

書込番号:23139330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6474件Goodアンサー獲得:606件

2019/12/31 18:15

Android用の 4極のイヤホンを試されたのでしょうか?
iPhone用とは極性の仕様が違うのですから、今まで使っていた iPhone 用のものを Android 端末に挿しても、十分に機能しないのは、当然の事かと思いますが。

因みに、オーディオ用の 3極は、iPhone でも Android でも普通に使えます。

書込番号:23140771

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2019/12/31 19:04

>モモちゃんをさがせ!さん
上でTaro1969さんの述べているものが
4極の2種類です。iphoneとandroidでなく日米と欧州だったはずです。

書込番号:23140880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/12/31 19:45

>モモちゃんをさがせ!さん
はい、投稿まえにSense3の詳細説明書で確認しましたが
iPhoneのイヤホンジャックもシャープ社のsense3も同じCTIA規格で
Lch/Rch/GND/MICでした。

アンドロイドであるXperia8では私の持っている3機種の4極イヤホンも全く問題なく動作していますので
Taro1969さんがご指摘くださいましたように
sense3特有のイヤホン許容誤差が少ないのでしょう。
深く、強く押しこめば鳴りますが、すぐに音が切れるか、スピーカーからの爆音となりますね。

スマホ業界の製造メーカーと販売会社(MVNO社)との複雑な関係もあり、
MVNO社が機種交換にかたくなに応じないのも理解できますが
一般の家電製品であれば仕様でうたっている機能をサポートできていないのはおかしいので、
お正月明けに消費者生活センターへの相談、その結果に応じて少額訴訟対応を試みるつもりです。

”動作するイヤホンを購入していただくのが一番かと”。。。と言われた販売店の方のコメントが
許せないですし、
シャープさんにとっても良いことではありませんからね。
本来ならば、シャープに直接質問、クレームしたいところですが、シャープのHPには
スマホについては販売店に問合せ願うと明示されてます。 外箱にもUQモバイルしか表示されてなくて
保証書の問合せ先もUQモバイルです。


書込番号:23140958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:79件

2019/12/31 20:43

機種不明

>ひろみちゃんですさん

>本来ならば、シャープに直接質問、クレームしたいところですが、シャープのHPには

SIMフリーなので、SHARPに問い合わせるのが筋だと思いますが。
私の勘違いですかね?
それとも、UQモバイルが特殊なのでしょうかね

書込番号:23141079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2019/12/31 21:55

>湘南大魔王さん
UQモバイル購入です。”SIMフリーのsense3をお願いします”、と依頼して購入しました。
”どこのSIMでも動きますよ。 解約料はありません。MNP手続きに3000円かかります。”との説明。
保証書の問い合わせ先はUQお客様センター、製造元がシャープとの記載です。

書込番号:23141212

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:20件

2019/12/31 22:19

>湘南大魔王さん
SHARPが直接サポートするのはSH-M12のみです。
各キャリアdocomo SH-02M、au SHV45、UQmobile SHV45-u
楽天 SH-RM12、他Softbankも別名で亜種売ってます。
これらについてはキャリアモデルでSHARPのHPでも
サポート先、問い合わせ先として各キャリアへの案内があります。

これはガラケー時代からずっと同じと思っています。
Appleがキャリアに面倒見させないと言うことで
長らくSoftbankが独占販売してサポートはAppleへ
と言う特殊な形態とったため4Sでauが遅れて参加
頑なに自社サポートしか受け入れなかったドコモは
5Sの時代にiPhoneを扱わないと商売にならない
ところに来てからAppleに屈して販売だったと思います。
端末の保証もアップルケアが主軸でキャリアは補助
これはほんとに特殊、この事例以外はキャリア販売分は
キャリアが全て操作から故障まで面倒見るのが
今でも普通です。

今回はキャリアモデルで国内メーカー同士で
ガラケー時代から変わらずにキャリア以外は
タッチ出来ません。

ユーザーから直接メーカーに連絡しても
型番確認した時点でキャリアへお問い合わせ下さい。
で終わります。

20年以上続いてる習慣、慣例ですのでどうにもならないと思います。

蛇足の余談
SH-M12を買った私はシムフリーのメーカーサポートに
慣れていないSHARPカスタマーと不自由なやり取りしています。

先日も超広角カメラについて質問したかったのですが
全然話が噛み合わず、山の絵ないですか?人の絵と切り替えで
と延々カメラ切り替えだけで長話した挙句に
よくよく確認したら操作サポート用に楽天のSH-RM12(シングルカメラ)
で案内してたままズーム拡大は出来るけどワイドにはなりませんって
そんな状態でサポート受けております。

不具合クレームについてはキャリアがSHARPの大口顧客と
なりますのでキャリアに任せた方がよいです。
カメラアプリのチラつき防止オンが毎回もとに戻ってオフになる
仕様なんかもドコモからの苦情で早々に直っています。
シムフリーモデルは当面は仕様として直す予定ないそうです。

日本の携帯業界の特殊性には困ります。
いつまで経ってもガラパゴス

書込番号:23141275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:79件

2020/01/01 06:47

なるほど、そういうことでしたか。
無知な私にいろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:23141649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/02 22:51

>ひろみちゃんですさん
>Taro1969さん

シャープが悪いわけじゃなく、UQショップの対応がひどすぎて、スレ主がお怒りになっていることは、客観視したらわかります。

スレ主の邪推されている、sense3 plus の付属品はワイヤレスですので、sense3 のジャックに関係ないことです。
ドルビーアトモスやハイレゾでヘッドホンを合わせてくるでしょうから、スレ主のシャープ叩き!?がメインとしか
思えない書き込みに対して、自分は書き込まなかった。

5極と4極の違いは無知な自分でも書けるのでレスしましたが、Taro1969さんのいまどき、9年前の規格云々の
デバイスつっこみは覚悟していました。

スレ主が冷静になって、シャープ叩きではなく、物理デバイスの問題に邪推ではなく中立な問題として向き合って下さることを期待して今回書き込みました。

まぁ、スレ主が擁護コメント重視で排他的コメントは無視する性格なのかな、ということがわかったのでスルーさせて頂きます。

書込番号:23144897

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:20件

2020/01/02 23:28

>たけだたけださん
ご自分が無視されたと感じられてるのですか?

一度もスレ主さん宛に発言コメントされてないので
返事のしようもなにもないと思います。

湘南大魔王さん宛てに>の引用付けられてるので
湘南大魔王さんと一往復の会話されたと認識しています。
なので、それでよいと思っていました。

名前の引用がない場合
スレ主宛てであったりスレを読む人全体に向けての
コメントと思っていますが、違いますでしょうか?
昔、>ALL などと書く皆さま宛ての書き方もありましたが
最近みませんし、こちらの掲示板でもそのような習慣はないと思います。

ものは言い様でシャープ叩きとは強引ですね。
製品不良を知りながら告知も対策もしないからどうにかしましょいうと
会話しています。

また、中立の立場で話す必要ありますか?

中立って双方の間に入らねばいけませんよね?

私たちユーザーは中立に立つことは不可能かと思います。

シャープが不良を知っていたかどうか、知っていたのに

告知や改善しなかったとことに中立に立てるでしょうか?

ユーザーの立場で不満点や要望、不良を訴えても全く問題ないと思います。

動作が遅い。等の表現するのにいちいちメーカーの言い分も聞いてから
書けとおっしゃってるのですよ?無理です。めちゃくちゃです。

企業を不当に誹謗中傷は絶対ダメです。

そのような会話、発言があったと認識しておりません。

明らかな不良に対して企業本位で対応をされたので

ユーザーも対応しましょうと言うお話です。

泣き寝入れと言う主旨でお話されてますでしょうか?

製品に不当表記、不当表示、不具合があった場合

対応してもらえない場合についてお話しています。

何を問題と思われてるのでしょうか?

書込番号:23144973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/01/21 17:58

>Taro1969さん
いろいろアドバイスをいただき、ありがとうございました。
最終報告いたします。

動作しないイヤホン(4極)3本 :
(1)iPhone4添付イヤホン
(2)iPhone6Plus添付イヤホン
(3)TaoTronicsイヤホン(ノイズキャンセリング機能付き)
不具合状況 :
@刺しても鳴らない、強く押しこむと鳴るが5秒程度でイヤホンを認識しなくなり
 スピーカーから音が出るか、ミュージック・動画停止
A大変にゆっくりとネジを回すように差し込むと鳴ることがある
 そのあと、再び抜き差しするまではずっと使える
B大変にゆっくりとネジを回すように差し込むと鳴ることがある
 そのあと、何かの拍子に(ジャックを触ると)で鳴らなくなる
C素早く差し込むと、全くイヤホンを認識しない
D素早く差してもイヤホンを認識しそのまま使えることがある

イヤホンと不具合の内容(組み合わせ
(1)ーACD
(2)ーABC
(3)ー@C
上記の状況は店舗デモ端末、店舗在庫新品端末、購入端末いずれでも同じ。
店舗にて販売中のイヤホン(4極)でも4本中2本〜3本(2日間試行)不具合発生

UQモバイルサポートセンター=>端末保証センター=>UQモバイル店舗(ヨドバシカメラ内UQモバイルコーナー)に
問い合わせ、イヤホンが動作する端末との差額支払い交換を依頼しましたがたらいまわしの堂々巡りで埒があかず。
  このやり取りのなかでわかったことは下記:
  ・端末はシャープからUQモバイルが買い取っている
   そのため交換したら不良在庫になる
  ・一応UQモバイルが仕様を書いてシャープに製造委託した(形だけ)。
  ・シャープはイヤホン接続に相性があることは認識しているらしく
   サポートセンターからは:
   『マニュアルには接続できないイヤホンがありますと書いてあります』
   ==>>私からのクレーム
       そのような注意事項はパンフレットに記載しなさい
       ダウンロードして初めて読めるマニュアルに書いても意味はない
       ましてやiPhoneからの乗り換えを勧めているのであり
       iPhoneで使っていたイヤホンをそのまま使うのは想定できるはず
  ・私が契約・購入したのはヨドバシカメラ内にあるUQモバイルコーナーであり代理店。
   UQモバイル直販店(いわゆるUQスポット)で購入していたら
   対応は違っていたかもしれないとのお話。
店舗在庫の新品端末のうち、店舗販売イヤホン4本中3本が動作した新品端末と
交換していただいたが改善せず。

消費生活総合センターに相談。
消費生活総合センターの方からは、
『同じようにたらいまわしされました。いずれもマニュアル通りの受け答えで困ったものです。
 社会勉強をかねて少額訴訟を起こされるのが良かもしれません』との回答。

早速、少額訴訟の訴状と詳細な経緯を書いた資料を作成。
相手本社の電話番号を記載する必要があるため
サポートセンターに、少額訴訟を起こすので本社電話番号を教えてくださいと連絡。
上級対応者が出てこられた。
経緯をお話して電話番号を尋ねたところ、社内調整するのでしばらく待ってほしいとの回答。

正月を挟んで何度もやり取りがあり
友人がHELPしてくれて下記が判明。

   タイプC端子ー4極変換コネクターで試したところ
   上記不具合発生の3本のイヤホンはいずれも正常動作。
   マイクも使える。イヤホンのボタンにより音量調整も可能。
   すなわちイヤホンには不具合はない。

   イヤホンの状況を表示するアプリをインストールして確認。
   @のケースでは刺したときにはイヤホンを検出するがその後5秒程度で
   イヤホンなしに切り替わる。
   おそらくsense3のファームウェアが5秒周期でイヤホン有無を検出に行っているのであろうとのこと。

   強制的に音をイヤホンに出すアプリをインストールして確認
   3本のイヤホンともに正常に音が出る。
   sense3のイヤホン挿入検出に不具合があることは明白。

上級対応者のかたは私の話を書き留めて、真摯に社内調整をされておられることが良くわかりました。

私のsense3を調査したいので、しばらく代替機と交換して使ってほしい、との回答。
代替機は4年前の機種で、2GB+16GBのメモリーでアンドロイドVer.=5.1。
いじめのような申し出であり、『すでに40GB使っている私の150個以上のアプリは入らない、
Ver5.1ではほとんどのアプリは動作しない』、とお断り。
最新機種の代替機は社内に無いそうです。

次の提案は、『新品のsense3を貸し出してそれを使ってほしい、また大変に言いにくいが
その新品端末で手持ちの3本のイヤホンの動作確認をして動作してもしなくても
これにて納得していただきたい。』

==>>上級対応者のかたの苦労ぶりが疲弊した声からも感じられるようになりましたので納得。
    ただし、新品の端末にてイヤホンを試して動作しない場合は
    アプリの再インストールや、金融系アプリなどの再設定が大変なので
    新品の端末をお返しするがそれでもよいか?と回答。

再び社内調整2日間。
回答は 『新しい端末の製造番号を、私の電話番号に紐付けて送るので
新しい端末は返していただいては困る。なんとか了承していただきたい』との回答。

ここで 私もギブアップ。
・新品sense3でもイヤホンが動く可能性は、ほとんどない。
・認証が複雑なワンタイムパスワードやペイペイ等の支払いアプリを再インストールする気力は無い。
以上の理由であきらめました。

Taro1969様にはいろいろとアドバイスしていただき
ありがとうございました。 上級対応者のかたの
『お正月休みもこの件が気になって休んだ気がしなかった』という一言が
一番利きました。

書込番号:23182578

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:20件

2020/01/21 23:03

>ひろみちゃんですさん
こんばんは(*^_^*)

おつかれさまでした。
詳細なご報告ありがとうございます。

少額訴訟は企業相手でもやはり幾分かは効力あるようですね。
私は以前にDELLやSONY相手に申し出たら対応変わりました。

イヤホンを強制認識させるアプリが存在するのですね。
sense2が何も問題ないので、シャープさんがファームで
直すべきだと思います。

私も色々検証したり工夫してみました。

100均の使いたくないようなものやHuawei付属品は
全く問題なく使えます。

iPhone付属やSONY、Pioneer、BoseはNG

普通の早さでなく3秒くらい且つ最後の認識するか
しないかの所でゆっくり認識終えるまで刺すと
大丈夫のようです。

認識確認のアプリも準備されたみたいなので
刺していって認識したところで止まって
最後にゆっくり差し込む感じで、ほぼ100%大丈夫でした。

コツが必要なイヤホンジャックなんて論外ですが
現状だと使えるように使うしかないかと。

au版にBluetoothイヤホンでなくジャックの
有線イヤホン付けてたら大問題になって
ただちに修正ファーム出していたでしょう。

どうも初代のsenseもこのような不具合抱えたまま
放置されてたみたいです。

私も問い合わせましたが、イヤホンの型番を
いくつか伝えたまま返事しますと言われたまま放置です。

どこのスマホメーカーもカスタマーと開発が
まったく連携なく開発を動かすところも鈍重で
窓際では対応したくても出来ないのが実情のようです。

数多くの苦情をあげて対応してもらえるように
多くの人が動かないとダメなのだと思います。

USBのタイプCで動作してるようなので
恐らく本体イヤホンジャックより音もよいと思います。

完璧な製品が存在しないので妥協点とされては
どうでしょうか?

バッテリー持ち、液晶の美しさ、シャープオリジナルの
日本語説明で分かり易いユーティリティなど
2年間のアップデート保証の中でもしかしたら改善あるかもしれません。

価格帯に関わらず同社、他社でもスマホはまだまだ
発展途上で新機能を次々盛り込んで長所短所が必ずあるようです。
私もシャープやHuaweiの製品やサポートにうんざりですが
世間で一番売れてて人気あって苦情の少ないモデルばかり
妥協は必要かと思います。

このようなことがあるとiPhoneって最長4〜5年OSアップデートあって
製品の出来も考えたら高くないのかなぁと思います(笑)

ケースやフィルムが100均でも選べるほどあるしトータルで
iPhone安いのかなとか?

本製品はバッテリー持ちもいいし、全く誰も触れませんが
本製品をモバイルバッテリーとして本機からの給電も出来ます。
iPhoneだと電池バカ食いして一日使えないテザリングも
軽く1日持ちます。

使いどころと使い様かなとかとも思います。

気持ちの上で嫌だと思われるなら少額訴訟できっぱり
返品対応頂いてもよいかと思います。

大人の事情で購入店で対応変わっていたようで
やはり購入店での対応が望ましいと思います。

以前にコメントでも書きましたが、UQモバイル製品ですので
シャープ自体が交換や返金しますと言う決済は取り難いと思います。

シャープは農家で野菜を売ったのはUQだとすると
農家に苦情より販売店舗がやはり妥当だと思います。

完全なシムフリー版なら農家直営なので農家と話すと
いうことになろうかと思います。

シャープの担当の方は持てる権限の中でがんばってくれたのだと思います。

最終的に何をどのように選ばれるか分かりませんが
以前のように闇雲に不具合がある。ではなくて改善要望出すのか
USBのタイプCで対処療法するのか、あるいは訴訟か
誰がちゃんと対応すべきかも見えて来てると感じました。

タイプC変換の中にDAC(デジタルアナログコンバーター)が
内蔵されています。
高級な物選ぶほど音がよくなります。
イヤホンジャックが正常に使えててもDACにこだわって
タイプC使われる方も、特にオーディオ好きの方には
一般的なことになってます。

僕的には妥協点で尚且つ良い物選べるかなと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MZMFCG6
1万2万とする商品もあるし、1000円くらいでも当たりの商品もあります。
Amazonなら1か月以内なら返品自由、送料も先方負担で
当たりが出るまで試せます。

書込番号:23183278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/01/22 00:09

>Taro1969さん
丁寧な返信をいただきありがとうございます。

iPhoneの高価格ぶりとAUが新規プランを出すたびに月額利用料が少しずつ値上がりするのに
閉口して、UQ+sense3を選びました。
iPhoneの電池消費量にうんざりし、本体よりも重量のあるバッテリーを持ち歩く不便さに嫌気がさして
イヤホンジャック付き&大容量電池でsense3を選びました。

UQモバイルに少額訴訟のお話をすると、プロのクレーム対応の方が出てこられましたので
Taro1969さんのアドバイス通り、効果がありました。
弟が何度か少額訴訟をしていますが、
『一般人相手には効果抜群だけど、企業の場合、少額訴訟で負けても、あるいはわざと欠席して負けて、
支払いせずに、本格裁判に移行し(地方裁判所)、そうすると今度は弁護士が必須になるので
個人にとっては少額訴訟請求金額を軽く超える弁護士費用が負担になり、しんどいよ』、と申しておりました。

私もいろいろと試しました。
sense3のイヤホンジャックでも100均の4極イヤホンは問題なく動作しました。 
さすがにBOSEのノイズキャンセリングイヤホン4極マイク付きも問題なく動作しました。
USB タイプCイヤホンも問題なく動作しました。(友人がプレゼントしてくれました)

Taro1969さんのご指摘の通り、妥協点を見つけたほうがよさそうです。
大容量バッテリーは気に入っていますし、シャープならびにUQ独自アプリは使い勝手が良いです。
タイプCアダプタを友人がプレゼントしてくれましたのでそれを使っています。Apple社製のアダプターで
価格は1000円だそうです。たしかに音はイヤホンジャックからの音よりもはるかに良いです。

私もiPhoneは高いと思っていましたが、sense3は2年は持ちこたえられそうにありません。
iPhone6Plusは5年使いましたが、重たいゲームを動かさない限りは、地図やWEBアクセスは
sense3よりもサクサクと動きます。いまもsense3をテザリングモードにして6Plusで地図や映画を見ていますが
電池の持ち以外は問題ありません。 Apple社製品は寿命まで考えると高くないかも、と感じました。
今回sense3に切り替えた時も『iPhone6Plusを下取りにださないのですか?5千円で下取りですよ』、と言われました。
sense3だと2年後に下取りは無理な感じです。
それにiPhoneですとケースや保護シールも100均で十分な品質の品物がそろいますしね。

1年程度sense3をタイプCアダプターで使い込んで、他社で電池大容量タイプがでたら切り替えようと思います。
アンドロイドのVer.が10を超えた頃がsense3の限界かなと思います。

なお、sense3でまったく動作しないイヤホンのTaotronics社にも確認したところ
シャープ製のスマホとはsense3以前から相性が良くないようです。
私からの質問に対してTaoTronicsからの回答は、UQモバイルの回答/対応と比べて
丁寧・親切かつ驚くような申し出をされました。

このたびはいろいろと教えていただきありがとうございました
重ねて御礼申しあげます。



書込番号:23183421

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:20件

2020/01/22 02:29

>ひろみちゃんですさん
もう訴訟はお考えでないようですが
少額訴訟は控訴出来ない裁判ですので
確定した時点で製品不良、製造不良は
裁判所でのお墨付きで担保されます。
勝訴した場合は裁判所が差し押さえしてでも
全額取り立ててくれます。(少額訴訟債権執行)
やっかいなのは出廷して、少額の簡易裁判でなく
詳細に争うために本裁判で争いたいと
言われたら、少額訴訟は無効化されます。
このような場合でも法テラスに相談に行って
相談した弁護士が引き受けてくれれば
法テラス基準の低額、あるいは無償などで
弁護士が動いてくれます。
低額であっても、相手方に製品に対しての返金と
裁判で争うに当たって裁判費用を全額支払え
支払い遅延は年額五分である
などと言う内容証明郵便などを弁護士が
作ってくれると思います。
裁判費用が全額、製品不良であることも
裁判所が認めることとなりますので
販売店でも取扱店でもメーカーも
争うことはしないと思います。

iPhoneも最新のものはちょっと度が超える勢いの額ですが
逆にiPhone8辺りだとApple公式でもかなりお安くなってます。
iPhone7の128GBモデルの新古品などは、売り払う直前に
アップルケア使って新品同等品にしてからオークションや
メルカリなどで売ってる人を見かけます。
相場で3万くらい。アップルケアが機種によりますがおおよそ
15000円前後しますので保証なしで3万で壊れたら買い替え
みたいな運用でも3世代前後遅れて古い機種での運用なら
お安く可能です。
海外輸入品でカメラの音が消せるものの新品とかも
3万の税別くらいで売ってます。(iPhone7、128GB)
昨年発売のiPodとiPadのスタンダードモデルはiPhone7と同じ
A10チップ使った製品なのでかなり長くOSアップデートも
サポートされると思います。
サブキャリアのUQやYmobileはまだ現役で販売してると
思いますので契約して端末だけ新古品で売る人が
まだまだいます。(購入はsense3と同額の23800円くらい?)
3世代くらい遅れての運用ならiPhoneでも高くないと思います。
iPhoneはハイエンドしかないので3世代遅れても
Androidスマホの最新ミドルクラスよりまだ上なくらいかと思います。
良いところ悪いところの評価も出尽くして確定してるので
チョイスもしやすいと思います。

私はiPhoneSEが手放せなくて足りない部分を
AQUOSsense3に補ってもらってます。
片手でササっと、とか長時間片手だとSE以外考えられません(笑)
もうすぐ念願のSE2発売のようですが8のサイズらしいです。

定価で3万前後の機種だと本体イヤホンジャックのDACなんて
数十円の部品しか使ってません。
USBのタイプCで音質変化分かる方なら変換の方が良いと思います。

Bluetoothイヤホンも低価格化、高音質化して来てます。
左右独立が流行って来てますが、これも左右繋がってる
古いタイプだとお安くて高性能で落として失くさないメリットが
とても大きく感じています。
幸いに本機はほぼ最新のBluetooth5.0のバージョンで
最新の高音質出せるBluetoothです。
比較的安い値段でハイレゾ対応のイヤホンも買えます。
中国製中国メーカー大丈夫なら5000円以下で
上等なノイズキャンセリング付いたイヤホンもあります。

素敵なITライフを送れますように。

書込番号:23183530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/01/22 20:42

>Taro1969さん

今回も貴重な情報を頂きありがとうございます。

>もう訴訟はお考えでないようですが
はい、今回は上級担当者の方にお約束しましたので、これ以上は考えていないです。

>このような場合でも法テラスに相談に行って
法テラスという単語も、このようなNPO法人があり一般個人を支援してくれるとは初めて知りました。
次回はためらわずに少額訴訟にいける情報を頂けました。
消費生活総合センター・法テラス事務所・法務局・簡易裁判所は、いずれも週に3回は通る道筋にありますので
心強いです。

>iPhoneはハイエンドしかないので3世代遅れても
>Androidスマホの最新ミドルクラスよりまだ上なくらいかと思います。
今回sennse3を選ぶにあたっては、最初にUQ直営店(UQスポット)に伺って
相談しましたが、担当の方は同程度の価格でsense3よりもサクサク動きますよと
iPhone7を強く推していました。 UQは担当者不足で
隣のAUショップから応援に来ていますと言っていました。

iPhone7をえらぶと今後アンドロイドを手にする機会は無いなと考えsense3にしました。
資料(PDF)、音楽、動画をPCとスマホの間で自由にすばやくやり取りしたいので
友人の勧めでアンドロイド機種に切り替えました。
iTunesのようなソフトを使わずにWiFiで高速にスマホとPCのどちらからでもやり取りできる便利さは、
アンドロイドならではの機能だなと感じました。

次回もアンドロイドにすると思います。
ただしもうシャープは検討の対象外にすると思います。
理由は:
 Xperiaのマニュアルには『4極ヘッドセットはCTIA規格に準拠したものに対応しています』と記載あり。
 OPPOはイヤホン接続の注意記述なし。
 それに対してシャープのsense3の2019年10月発行のマニュアルには
 『イヤホンマイクの種類によっては使用できない場合があります』と、不思議な記述があります。
 TVやPC,ミュージックプレイヤーでもみたことがない表現です。
 また、消費生活総合センターからの問い合わせに対して、私の機種交換要求に応じない理由として
 『シャープの保証するイヤホンリストに記載がないから』と回答したそうです。
 すなわち、シャープはイヤホンの相性問題には気づいており、UQもその相性リストを持っているが
 パンフレット、カタログには記載していないということです。そのような会社のスマホはもう購入したくないです。

次期種は、電池容量の大きなスマホを出しているOPPOが、今年5G対応のスマホを出してから、
その評判をワッチして検討したいと思います。
おかげさまでタイプC端子でイヤホンが使えるようになりましたので電池容量最優先で決められます。
いままで発売直後の製品は購入したことがありませんでしたが、ザウルスを愛用してきて、いまは
ロボホンが家族の一員となっている国内シャープの製品だとの油断がありました。

>私はiPhoneSEが手放せなくて足りない部分を
>AQUOSsense3に補ってもらってます。
はい、わたしもやはりiPhone6Plusはいつもsense3とともに持ち歩いています

>USBのタイプCで音質変化分かる方なら変換の方が良いと思います。
はい、sense3はiPhoneと異なりイヤホンジャックが上位にあります。
イヤホンを刺して利用すると余ったケーブルが折れ曲がってしまいますので
イヤホン接続は下位にある方が使いやすいです。
イヤホンジャックよりも音も良いですし、接続位置も下位にありますので
タイプC端子アダプタ利用の方が私には便利です

>中国製中国メーカー大丈夫なら5000円以下で
>上等なノイズキャンセリング付いたイヤホンもあります。
BTは、かなり昔に、ケンウッドのBTノイズキャンセリングヘッドセットを購入したのですが(3万円以上)
ときどきブチッと音が途切れるのに閉口して、以来ずっとケーブルイヤホン/ヘッドセット派でした。
いまは機能も向上しているのですね。

何度も貴重な情報を頂きありがとうございました。

今までは訴訟や消費生活総合センターは私には無縁と思っておりましたが
気軽に利用できることが分かりました。
楽しんでITライフを満喫いたします。

書込番号:23184846

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GooglePlay開発者サービスが上位に

2019/12/21 18:53(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

クチコミ投稿数:21件 AQUOS sense3 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SIMフリーの満足度4
機種不明

ご教授下さい。
前機種がhuawei nova を利用していました。その時はバッテリー使用にGooglePlay開発者サービスは表示されても下位でした。この機種では上位に表示されます。夜間など使用しない状態では毎時0.5%程度しか消費されておらず、昼間も消費は使った範囲(1日20%程度)で減っている感じですのでバッテリーが異常消費しているわけでは無いのですが、これはメーカーのカウントの仕方の違いなのでしょうか。

書込番号:23120828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/22 10:04(1ヶ月以上前)

開発者サービスは他のOS機能を担うアプリと同様、常にバックグラウンドで動作しているものなので急に電池が減ったりしなければそのままで大丈夫ですよ。

気になるようでしたら、一度余計な機能をオフにするか、キャッシュの削除をしてみては?

書込番号:23121956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 AQUOS sense3 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SIMフリーの満足度4

2019/12/23 15:01(1ヶ月以上前)

>arrows manさん
アドバイスありがとうございます。
バッテリーが激減してるでも無く、様子見でも良いかとも思いましたが、アドバイスの様にデータとキャッシュを削除してみました。まだそこまで使用していないのも有るでしょうが、今はブラウザなどが上になり、Googleplay 開発者サービスは中位以下になりました。アドバイスありがとうございました。

書込番号:23124461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「AQUOS sense3 SIMフリー [シルバーホワイト]」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SIMフリー [シルバーホワイト]を新規書き込みAQUOS sense3 SIMフリー [シルバーホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SIMフリー [シルバーホワイト]
シャープ

AQUOS sense3 SIMフリー [シルバーホワイト]

発売日:2019年11月中旬

AQUOS sense3 SIMフリー [シルバーホワイト]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング