『スマホのHEOSからデバイスが見えず、bluetoothも繋がりません』のクチコミ掲示板

2019年11月中旬 発売

PM7000N

  • HDAM、電流帰還型増幅回路、HEOSテクノロジーを搭載したネットワークプリメインアンプ。
  • 外付けプレーヤーなしでハイレゾ音源のネットワーク再生やAmazon Music、Amazon Music HD、AWA、Spotifyなどのストリーミングサービスに対応。
  • 入力端子はアナログ入力を3系統、MM対応のフォノ入力を1系統、光デジタル入力を2系統、同軸デジタル入力を1系統装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:60W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ PM7000Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM7000Nの価格比較
  • PM7000Nのスペック・仕様
  • PM7000Nのレビュー
  • PM7000Nのクチコミ
  • PM7000Nの画像・動画
  • PM7000Nのピックアップリスト
  • PM7000Nのオークション

PM7000Nマランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

  • PM7000Nの価格比較
  • PM7000Nのスペック・仕様
  • PM7000Nのレビュー
  • PM7000Nのクチコミ
  • PM7000Nの画像・動画
  • PM7000Nのピックアップリスト
  • PM7000Nのオークション

『スマホのHEOSからデバイスが見えず、bluetoothも繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM7000N」のクチコミ掲示板に
PM7000Nを新規書き込みPM7000Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > マランツ > PM7000N

スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

スマホのHEOSアプリからデバイスが見えず、bluetoothも繋がりません。

端末情報: zenfonGO Android5.1.1

ルーターとは接続できており、PCからもルーターの接続が見え、PCのfoobar2000→ルーター→PM7000N→スピーカーの接続で音も鳴っております。

奥さんのiphonではbluetoothが繋がりますのでバージョンのせいかもしれません。

ちなみにヤマハのwxa-50もMusicCast CONTROLLERアプリが接続できず、bluetoothも繋がりませんでした。

ですが、KENWOODのA-K905NTではAudio Control WR2アプリからルーター経由で繋がって音が出ます。

ご教授願えましたらよろしくおねがいします。

書込番号:23487920

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/06/23 20:31(1年以上前)

>wild7さん
状況をもう少し詳しく書けませんか?
ネットワーク構成を詳細に知りたいです。

パソコンは有線、無線どちらですか?
スマホは無線ですよね?

まず、スマホとPM7000Nが同一セグメントにあるのは間違い無いと思って良いですか?

書込番号:23487968

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2020/06/23 20:54(1年以上前)

>kockysさん

ありがとうございます。

PC(foobar2000)→有線→ルーター→無線(WiFi)→PM7000N→スピーカー
スマホ→無線(WiFi)→ルーター→無線(WiFi)→PM7000N→スピーカー
スマホ→無線(bluetooth)→PM7000N→スピーカー

PC、スマホ、共に同一ルーターに接続しております。

スマホ→無線(WiFi)→ルーター→有線→A-K905NT→スピーカー

の構成では接続できております。

書込番号:23488033

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 PM7000Nの満足度5

2020/06/23 21:13(1年以上前)

>wild7さん
こんばんは。

こういう時の定番の
・ルーターの再起動
・スマホの再起動
・アンプの電源コードの抜き差し(再起動。ディスプレイに“Restart”が表示されるまで、本体の電源ボタンを押し続けてもOK)
・アンプのリセット(購入時の設定に戻ってしまいます)
などは試しましたか?

書込番号:23488095

ナイスクチコミ!4


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2020/06/23 21:36(1年以上前)

>DELTA PLUSさん

ありがとうございます。

全部試しており、最初に試した時は有線で繋いでおりました。

PC(foobar2000)→有線→ルーター→有線→PM7000N→スピーカー

のパターンでも接続しており、これでも音は出ていましたね。

スマホ→無線(WiFi)→ルーター→有線→PM7000N→スピーカー

でも無理でした。

書込番号:23488166

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/06/23 22:04(1年以上前)

>wild7さん

Wifiアクセスポイントとルーターは物理的に同じなんですよね?
二重ルーターにもなっていない。これであってますよね?

言い換えると無線(Wi-Fi) がルーターモードになっていて 更に別にルーターもあるという状態では無いですよね?
最初に書いた、同一セグメントにありますか?の部分です。

同一セグメントにあったとしてもwifi同士のプライバシーセパレーターが動いてませんか?
とはいえ、パソコン有線、PM7000Nで無線で繋がってるんですよね。

切り分けにiphone にHEOS入れて試すのもありだと思います。これで動くと端末要因です。

書込番号:23488262

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2020/06/23 22:19(1年以上前)

>kockysさん

A-K905NTではAudio Control WR2アプリからルーター経由で繋がって音が出ますので、どれも同一セグメントだと思うのですが・・・どれをもって同一とするのか不明ですが、ルーターは一つです。
Audio Control WR2では大して困ることなく一発ですんなり繋がりました。

部屋の口 → ルーター → 有線 → PC
                → 無線(WiFi) → スマホ
という構成です。

iphoneでも試してみます。

書込番号:23488305

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2020/06/23 22:38(1年以上前)

iphoneでも試してみましたが、bluetoothは繋がりますが、やはり製品が見当たりません、となります。
製品背面のコネクトボタンを押してください、とありますが、PM7000Nにはそんなボタンは無さそうです。

書込番号:23488353

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 PM7000Nの満足度5

2020/06/23 23:58(1年以上前)

>wild7さん

> 製品背面のコネクトボタンを押してください、とありますが、PM7000Nにはそんなボタンは無さそうです。

「製品背面のコネクトボタンを押してください、とあります」とは、どこにそのような記載があったのでしょうか。

PM7000Nの取説p49によると、
PM7000Nで初めてBluetooth再生を利用する場合は、リモコンの「Bluetooth」ボタンを押すことにより、自動的にペアリングモードになり、PM7000Nのディスプレイに“Bluetooth ペアリングモード”が表示され、
ディスプレイに“Bluetooth ペアリングモード”が表示されている間に、Bluetooth 機器の接続操作を行う必要があるようです。

2台目以降のペアリングの場合は、リモコンの「Bluetooth」ボタンを 3 秒以上押すことによってペアリングモードになるようです(取説p50)。

書込番号:23488519

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/06/24 05:05(1年以上前)

>wild7さん
無線wifi機は何モードで繋いでますか?ここがポイントです。
Wifi無線機に有線の口ありませんか?これにPM7000Nを有線で繋いでも駄目ですか?
同一セグメントでだという事は環境上確認しておきたいです。通常はIPアドレス、サブネットマスクの設定内容で確認します。

書込番号:23488714

ナイスクチコミ!1


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2020/06/24 09:03(1年以上前)

>DELTA PLUSさん

>「製品背面のコネクトボタンを押してください、とあります」とは、どこにそのような記載があったのでしょうか。

HEOSで製品が見当たりません、の次に進むとそう言われました。

>ディスプレイに“Bluetooth ペアリングモード”が表示されている間に、Bluetooth 機器の接続操作を行う必要があるようです。

その操作は知っております。
iphoneでそれで接続し、同様にandroid機でやりましたが駄目でした。

>kockysさん

無線wifi機とはルーターの事でしょうか?
WPA、WPA2共に使用可能で、2.4 GHz (11n/g/b)、AOSS/WPS有効。
PM7000N、A-K905NT、iphone、android、3DS、PSP、switch、プリンター、が無線で繋がっております。
PC、BD、TVが有線です。

一番最初にPM7000Nを優先で繋いでいる時にも試しましたが、HEOSもbluetoothも駄目でした。

書込番号:23488924

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/06/24 10:19(1年以上前)

>wild7さん
前回質問してますが、ルーターとwifi機は同一なんですね?別物では無い。

同じならばiphoneで確認してみるで良いと思います。

書込番号:23489030

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 PM7000Nの満足度5

2020/06/24 12:01(1年以上前)

>wild7さん

> 製品背面のコネクトボタンを押してください、とありますが、PM7000Nにはそんなボタンは無さそうです。
> HEOSで製品が見当たりません、の次に進むとそう言われました。

DENON HOME 250、150のようなHEOS BUILT-INのワイヤレススピーカーの背面にあるCONNECTボタンのことを指しているようですね。

一連の話の流れを見るとZenFone Go(ZB551KL)側に問題があるような気がしたのですが、取説に記載されているようなレベルの基本的な対処方法は一通りお試しになったご様子なので、ZenFone Goのシステムアップデートも済ませてファームウエアも最新版になっているのですよね。
と言ってもホームページを見たら、最新版は2017/08/01公開のバージョンWW-13.0209.1705.117のようですね。

書込番号:23489164

ナイスクチコミ!2


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2020/06/24 13:11(1年以上前)

>kockysさん
iphoneでも試してみましたが、bluetoothは繋がりますが、HEOSはやはり製品が見当たりません、となります。
wifi機としてはルーターしか持っておりません。

>DELTA PLUSさん
ZenFone Goのシステムは最新ですね。
iphoneでもHEOSは製品が見当たらないのでどこに問題があるのか・・・。
HEOS、MusicCast CONTROLLERが駄目でAudio Control WR2はいけるというのが分かりませんね。

書込番号:23489308

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/06/24 16:06(1年以上前)

>wild7さん

Iphoneでもダメという事はネットワーク構成に何かありそうなんですよね。
Audio control wr2との差分が分からない。

同一ネットワーク上ならばいける筈なんです。
無線だとプライバシーセパレーターもあるので切り分けのために有線でPM7000N繋げませんか?

この状態だとiphone とandroidの差分が観れると思います。

またpm7000nと操作端末のipアドレスはどう振られてるか?同一ネットワークかは面倒でも確かめをお願いします。

書込番号:23489628

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2020/06/24 20:30(1年以上前)

>kockysさん

今は別部屋でセッティングしてあるので持ってこれないですね。
有線でも同様でしたので変わらないと思いますが・・・申し訳ないです。

有線も無線も全てipアドレスは末尾が違うだけで、ルーターのデバイスコントロール画面を見ても、同列に並んでいます。
どれもこれも変わった設定にはしておらず、標準設定のままで繋げており、今までは問題があった事は無いです。
(アドレスは伏せてルーターのデバイスコントロール画面を載せようかとも思いましたが、それもセキュリティ上怖いのでやめました。)
ですので同一ネットワーク上にいると思います。

書込番号:23490247

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/06/24 21:59(1年以上前)

>wild7さん
Ipの末尾が同じというところからほぼ同一ネットワークとみなして良いと思います。
こう判断すると二種類の端末からアクセス不可は不自然。本体を疑うになりそうです。

あとできるのは本体をコンセントから抜き一晩放置程度ですかね。

書込番号:23490480

ナイスクチコミ!1


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2020/06/24 22:29(1年以上前)

>kockysさん

うーむ、、、、本体問題ですか。
wxa-50の時もアプリとbluetoothが繋がらなかったのでスマホも問題があるのかもしれませんし、スマホも本体も両方問題があるかもしれませんね。

書込番号:23490550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/06/25 08:15(1年以上前)

スマホ及びアプリ(HEOS及びMusicCast CONTROLLER)の位置情報は問題ありませんか?

書込番号:23491128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/06/25 08:25(1年以上前)

念の為にMusicCast CONTROLLERのスマホの設定方法のリンク先貼っておきます。

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/8853&ved=2ahUKEwi3ntLSy5vqAhWyyYsBHebWBHMQFjAAegQIARAB&usg=AOvVaw3P7IQYweD2LxeWF7Zej5G7&cshid=1593040948574

書込番号:23491147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2020/06/25 15:35(1年以上前)

>ついんた〜ぼさん

ありがとうございます。
すいません。
wxa-50はもう持ってないので検証できません。
ちなみにその時サポートに連絡しましたが、通り一辺の回答で、あまり意味が無かったです。

書込番号:23492008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/02/07 15:18(1年以上前)

時期外れ&横入りすいません。

私も同じような症状になりました。
(しかも急に)

HEOSアプリのレビューでも、同じようなケースが報告されていましたので、結構ある症状かもしれません。

書込番号:24585805

ナイスクチコミ!1


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2022/02/07 22:08(1年以上前)

>bluesrapperさん
ありがとうございます。
そうなんですね。
まぁしようがないと諦めるしか無いですね。

書込番号:24586584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/02/08 18:04(1年以上前)

>wild7さん

症状が改善しましたが、たまたまの偶然で理由も良く分からないので、あくまでもご参考までに。

以下のやり方で、あっという間に繋がりました。

HEOSアプリを閉じる→Wi-Fiをオフにする→HEOSアプリを開ける→Wi-Fiをオンにする

アプリを開けっ放しにしていると、いくらWi-Fiのオンオフを繰り返してもダメでしたが、上記の順番でWi-Fiがオフの時にアプリを開けると新たにWi-Fiを探す感じで繋がりました。

上記の通り、全くの偶然で、しかも理由が何故かは分からないので、このやり方で繋がるという保証はありませんが、あくまでもご参考ということで。

書込番号:24587879

ナイスクチコミ!2


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2022/02/09 01:22(1年以上前)

>bluesrapperさん
ありがとうございます。

とはいえHEOSアプリもbluetoothも購入時はまず一回使ってみたかっただけで、実際の運用はfoobar2000でしか使わないので大丈夫です。
機能しない部分があると初期不良は心配でしたが、アンプとしては普通に使えてるので一安心です。

書込番号:24588634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM7000N
マランツ

PM7000N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

PM7000Nをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング