『Amazon music HDからPM7000Nつながらない』のクチコミ掲示板

2019年11月中旬 発売

PM7000N

  • HDAM、電流帰還型増幅回路、HEOSテクノロジーを搭載したネットワークプリメインアンプ。
  • 外付けプレーヤーなしでハイレゾ音源のネットワーク再生やAmazon Music、Amazon Music HD、AWA、Spotifyなどのストリーミングサービスに対応。
  • 入力端子はアナログ入力を3系統、MM対応のフォノ入力を1系統、光デジタル入力を2系統、同軸デジタル入力を1系統装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:60W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ PM7000Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM7000Nの価格比較
  • PM7000Nのスペック・仕様
  • PM7000Nのレビュー
  • PM7000Nのクチコミ
  • PM7000Nの画像・動画
  • PM7000Nのピックアップリスト
  • PM7000Nのオークション

PM7000Nマランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

  • PM7000Nの価格比較
  • PM7000Nのスペック・仕様
  • PM7000Nのレビュー
  • PM7000Nのクチコミ
  • PM7000Nの画像・動画
  • PM7000Nのピックアップリスト
  • PM7000Nのオークション

『Amazon music HDからPM7000Nつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM7000N」のクチコミ掲示板に
PM7000Nを新規書き込みPM7000Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信28

お気に入りに追加

標準

Amazon music HDからPM7000Nつながらない

2021/06/14 12:40(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM7000N

スレ主 niwadaiさん
クチコミ投稿数:35件

HEOSを利用すれば、iPad、AndroidスマホからもPM7000Nに繋がり使えます。
しかしWindowsPCのデスクトップAmazon MusicアプリからはPM7000Nに繋がりません。
再生の画面の右下にある「利用可能なデバイスにPM7000Nを選択する文言が書かれていません。
WindowsPCのデフォルトスピーカーはあります。
WindowsPCのiTunesの楽曲はAirPlayでPM7000Nへ正常に送れます。

AndroidスマホのAmazonMusicからはHEOSを利用しなければ、PM7000Nを見つけれず、送ることはできません。
 
SpotifyはHEOSを利用しなくてもすべてにおいて正常に利用できています。
1年前にAmazonMusicHDに入会していた時には正常に動いていました。
今回、3日前に再入会しましたら、HEOSを利用しなければ、PC及びAndroidスマホからはPm7000Nに送ることはできません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24187990

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10282件Goodアンサー獲得:1238件

2021/06/14 16:17(1年以上前)

>niwadaiさん

「WindowsPCのデスクトップAmazon MusicアプリからはPM7000Nに繋がりません。」

以前は有線、無線?何でつながっていましたか?

書込番号:24188319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/06/14 16:28(1年以上前)

niwadaiさん、こんにちは。

>WindowsPCのデスクトップAmazon Musicアプリ
ネットワーク出力に対応していないようなので、無理ではないかと思います。
PCとPM7000Nをつなぐとしたら、
PC→[USB]→USB-DAC→[アナログRCA]→PM7000N
PC→[USB]→USB-DDC→[光か同軸デジタル]→PM7000N
とするしかないようには思います。

>WindowsPCのiTunesの楽曲はAirPlayでPM7000Nへ正常に送れます
iTunesにAirplayが組み込まれていてネットワーク対応しているからで、
他のソフトからはAirplayを使うことが出来ないので他ソフトの挙動とは関係ないです。

>AndroidスマホのAmazonMusic
Alexa Cast経由でつながると思うのですが、アプリは最新ですか?
ウチはNR1710ですけどXperiaからつながります。

書込番号:24188338

ナイスクチコミ!1


スレ主 niwadaiさん
クチコミ投稿数:35件

2021/06/14 17:33(1年以上前)

以前も今も無線です。

書込番号:24188437

ナイスクチコミ!0


スレ主 niwadaiさん
クチコミ投稿数:35件

2021/06/14 17:38(1年以上前)

>blackbird1212さん

AmazonMusicはPM7000Nに対応していなくて、Spotifyは対応しているということですね。

書込番号:24188444

ナイスクチコミ!0


スレ主 niwadaiさん
クチコミ投稿数:35件

2021/06/14 17:39(1年以上前)

>Minerva2000さん

以前も現在も無線です。

書込番号:24188448

ナイスクチコミ!0


スレ主 niwadaiさん
クチコミ投稿数:35件

2021/06/14 17:45(1年以上前)

>blackbird1212さん

再生しているときにAndroidスマホから音が鳴るので端末を選ぼうとすると「端末が見つかりません」となります。

書込番号:24188457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/06/14 18:47(1年以上前)

ギアマークをタップ

デバイス選択のアイコン

ALEXAアイコン

niwadaiさん、こんばんは。

>AmazonMusicはPM7000Nに対応していなくて

個別の機種ではなく、ネットワーク接続での再生に対応していないようです。

>Spotifyは対応しているということですね

PC用のアプリを確認しましたが「デバイスに接続」を開くと、
Spotify ConnectでNR1710と接続可能と表示されます。
また、他の少し古いPioneerのAVアンプには、
GoogleCastで接続可能と表示されます。
ですので、ネットワーク接続での再生に対応しています。

ウチのスマホの画面ですが、
1枚目→曲を再生する前→右上のギアマークアイコンをタップすると、
「デバイスに接続する」というところから接続機器は選べませんか?

2枚目→再生中ですが、上に四角く青くなっているアイコンはありませんか?
それとも、これはあっても、ここからデバイスが選べないのでしょうか?

3枚目→一番下ですが「ALEXA」のアイコンは表示されていますか?

書込番号:24188560

ナイスクチコミ!0


スレ主 niwadaiさん
クチコミ投稿数:35件

2021/06/14 19:18(1年以上前)

>blackbird1212さん

このたびは本当にお世話になります。

1枚目、2枚目何れも「端末が見つかりません」と、表示されます。

3枚目はアレックスは正常に稼働しています。例えば「坂本冬美をお願いします。」と言えばその通りになります。

SpotifyはPC,iPad、Androidスマホ、いずれもSpotifyアプリからPM7000Nに繋がります。

書込番号:24188608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/06/15 00:10(1年以上前)

niwadaiさん、こんばんは。

無線LANのトラブル対処の初歩ですが、
つながらない理由がわからないときは、
無線LANルーターの電源を一度抜いて止めてみて、
5分ぐらいしてから再度つないでみる、
ということをやってみてはどうでしょうか?
PM7000NがAmazon Musicアプリだと
スマホから見えない原因は思いつかないので。

書込番号:24189097

ナイスクチコミ!0


スレ主 niwadaiさん
クチコミ投稿数:35件

2021/06/15 07:15(1年以上前)

>blackbird1212さん

おはようございます。
結果的には昨日と同じです。

今の問題以外にも、新しいことが分かりました。
以前、HEOSではキューを利用して、個人プレイリストを作ることができました。
今回気づいたことは、Amazonの問題でキューを利用できなくなっています。

書込番号:24189262

ナイスクチコミ!0


スレ主 niwadaiさん
クチコミ投稿数:35件

2021/06/17 16:46(1年以上前)

>blackbird1212さん

いろいろご指導いただき、有難うございました。

Heos, AmazonMusic, AmazonAlexa アプリの連携によりiPad、とAndroidスマホはAmazonMusicアプリより

PM7000Nwo動かすことができました。

Amazon Musicアプリから直接動かすことで、HEOSから動かすのと違い、大変便利になりました。

本当にお世話になりました。

書込番号:24193246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 PM7000NのオーナーPM7000Nの満足度5

2021/08/28 17:18(1年以上前)

やっぱりそうなんですか・・・小生も、Win10のAmazon Musicの『利用可能なデバイス』として、PM7000Nが出てこない(同じPCのiTunesでは出てきます)、出てくるのはPCのスピーカーと、ペアリング済のBluetoothスピーカーだけです。

結局、Amazon MusicはiPad/iPhoneで操作するのが宜しそうですね。

色々調べていて、このサイトにたどり着いた次第です。情報ありがとうございます。

ボヤキ:それにしても、オーディオもGAFAが寺銭稼ぎする場所になったんですね・・・


書込番号:24311944

ナイスクチコミ!1


スレ主 niwadaiさん
クチコミ投稿数:35件

2021/08/29 12:09(1年以上前)

南の島のおじさんさんへ

本当にありがとうございました。
私と同じことで悩んでおられる人がいましたので、ある意味安心しました。
これは自分のことで無く、Amazon の問題と思うようになりました。
今日からはこの問題を考えないようにします。(笑)
Amazonからの良い発表を期待しています。(笑)


書込番号:24313185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 PM7000NのオーナーPM7000Nの満足度5

2021/09/05 20:23(1年以上前)

しかし、Amazon MusicでPM7000Nを選択しULTRA HDの曲を再生して、iPadに出ている小さなULTRA HDのボタンを押しても、音質情報が出ないですね(「キャスティング中は音質情報云々・・・は表示されません」とか出ます。尚、AirPlayだと、音源96Mhz、端末48Mhzとか表示されます。キャスティングという意味も良く判らない・・・iPadは単なるリモコンのはずですから、音楽を電波で飛ばしている訳ではないハズなんですけど)。

これは、Amazon MusicからのデータはPM7000Nに入り、端末もPM7000Nなので、iPad側では判りません、という事なんでしょうか。

PM7000NのリモコンのINFOボタンを押しても、出てきませんね。

なんとなく、本当にULTRA HDで再生されているのか、確認のしようがないので、精神衛生上宜しくありませんね(実際問題、48MHzと96MHzの音を、前期高齢者が聞き分ける事は殆ど不可能でしょうけど)。

どなたか、確認方法ご存知ですか?

書込番号:24326234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/09/06 03:52(1年以上前)

南の島のおじさんさん、こんばんは。

この質問の意味がよくわかりません。
なぜならば、
ご自身で立てた他スレには、HEOSを理解できた、と書かれています。
理解できたのなら、このような謎な質問はしないと思うのですが。

実際のところ、iPadでどのアプリを使っているのでしょうか?
というか書かれていることから、Amazon Musicアプリを使っているのですが。

この質問については、以下が回答になりますが。

>Amazon MusicでPM7000Nを選択し
>キャスティング中は音質情報云々・・・は表示されません」とか出ます

この状態は、iPadのAmazon Musicアプリで再生して、
それをAirplayでPM7000Nに送信していることになります。

HEOSを使っている場合は、
>キャスティング中は音質情報云々・・・は表示されません」とか出ます
このような表示は出ません。
これが出るのは、Amazon Musicアプリです。

broadcasting(ブロードキャスティング)=放送、です。
だから「キャスティング中」とは「送信中」と同じ意味です。
ですので、UltraHDは44.1k/16bitにダウンサンプリングされています。
AVアンプの場合、TV画面に再生音質が表示されるので確認できます。
PM7000Nだとできないですね。

PM7000Nに対して、iPadがリモコンになるのは、
HEOSアプリを使った場合だけです。

iPadでAmazon Musicアプリを使えば、
iPadのAmazon Musicアプリがプレーヤーになります。

iPadでHEOSアプリを使えば、
iPadのHEOSアプリがリモコンになり、
PM7000Nがプレーヤーになります。
UltraHDをそのままの音質で再生するならこちらを選んでください。

書込番号:24326882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/06 07:30(1年以上前)

>blackbird1212さん

  >iPadでAmazon Musicアプリを使えば、
  >iPadのAmazon Musicアプリがプレーヤーになります。

  手持ちがAndroidタブレットなので、
  Androidタブレットで、Amazon Musicアプリで、
  「デバイスに接続する」の画面で「音楽を再生する端末を選んでください。」で端末を選んで、
  選んだ端末で音楽が鳴りました。

  ここで、Androidタブレットのwifiを切ったり、電源を切ってみたんですが、
  選んだ端末は音楽は鳴り続けました。(次の曲も鳴った)

  Amazon Musicアプリがプレーヤー、ってどういう動作なのか、分からない自分がいます。
  お教えいただくと嬉しいです。

書込番号:24326974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/09/06 11:07(1年以上前)

>ie-nuo-sukさん

>選んだ端末
とはなんですか?

そういう情報を開示しないで人に説明しろいうのはどうかと思います。

Amazon Musicの再生については、よくわからないことが多いので、
簡単に説明しています。

>ここで、Androidタブレットのwifiを切ったり、電源を切ってみたんですが、
>選んだ端末は音楽は鳴り続けました。(次の曲も鳴った)

そういう仕組みだからです。
Airplayを使った再生の場合はiPadを止めれば再生は終了します。

>Amazon Musicアプリがプレーヤー

端末デバイスがなんだかわからないのですが、
おそらくデバイスとして選んだ端末の側で、
プレイリストの変更とか出来ないですよね。
だからプレーヤー=コントロールする側、設定変更できる側です。

Amazon MusicのQ&Aでも仕組みについては厳密な説明がないです。
この仕組みなら、HD対応端末だとUltraHDで再生できても良いはずなのですが、
なぜか、詳しい説明はなく、UltraHDで再生したいなら、HEOSを使ってください、
というようなことしか書いてなくて、なぜかということは書いてないのです。
このような事例でもわかるように、仕組みについての詳しい説明はないのです。
実際のところ、一言で言えば同期再生しているからなのですが、
でも、端末デバイスは再生しているだけなので、
プレイリストの変更とか他の曲への変更が出来なければ意味ないでしょう。
だから、なるべく単純に理解していれば問題ないと思うのだけれど?
仕組みがわかったところで、なにかを変えられるわけでもないし。

書込番号:24327222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 PM7000NのオーナーPM7000Nの満足度5

2021/09/06 12:17(1年以上前)

blackbirid1212様:

説明不足でした。

実はHEOSの深いところにあるマニュアル(設定→HEOSのヒント→HEOSアプリ→Amazon Musicアプリからの音楽再生)に従って、Amazon MusicアプリとHEOS/Alexa Castをリンクさせてあります。

小生は、これで、iPadのAmazon MusicアプリからHEOS経由PM7000Nをリモコンの様に操作できると思った(誤解した)のですが、実際には『Amazon Musicアプリから直接HEOS Built-inデバイスにAlexa Castを利用して音楽をキャスト』と説明分がありました。

という事は、音質はAlexa Cast次第という事ですが、これがまた不思議な世界で、調べてもどうも良く判らないです(一説には16bit 44.1Mhzに落ちるとあります・・未確認。Amazonのサイト見たら、Alexa Castの音質に関する議論がワンサカあって、何が結論なのか良く判りませんでした)。

それなら、AirPlayにしておけば24bit 48Mhzのハイレゾは可能だから、良く判らないAlexa Castより良いかも知れません。

それにしても、キャスティングという事であれば、AirPlayでもAlexa Castでも同じキャスティングですが、AirPlayは音質情報が出て、後者は出ないのは、この点はやはり不思議ですね。

小生がやりたい事は、折角Amazon Music HD対応のPM7000N買ったから、音源の最高音質で再生する事に尽きます。

PCにAmazon Musicアプリをインストールして排他モードで再生し、USBをDDC(Digital - Digital Converter)で同軸ケーブルに出力してPM7000Nに接続すれば、最高音質になりますが、実験済ですが、これではPCへの行ったり来たりやケーブルが邪魔ですし、Amazon Music対応のPM7000Nを買った意味が薄れますから(←デジタル入力があるアンプなら事足りるという意味)、何とかiPadで済ませられないか(=iPadをリモコンとして使う)、と色々試行錯誤している次第。

確かにiPad+HEOS単独で使えば良いのですが、使ってみたら音楽のユーザーインタフェースとしてHEOSは非常に使いにくい。検索しても、ろくな結果が出てこない。

それだからHEOSのユーザーインターフェースとして、Amazon Musicアプリを載せれば、インターフェースはAmazon Musicアプリ、PM7000Nのリモコン操作はAmazon Music経由HEOSが担当してくれる、と思ったのが、上記の通り、間違いでした。

・・・・というのが、現時点でのお話しです(この文章は、質問ではなく、前回の小生文章の修正・追加説明です。)

書込番号:24327311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/06 12:42(1年以上前)

>blackbird1212さん

返信くださりありがとうござります。

端末を「fire tv stick」を選んでも「fire hd10 plus 第11世代」を選んでも同じ結果でした。

選曲は、別のAndroidタブレットのAmazon Musicアプリで、しました。
選んだ端末で鳴って、選曲したタブレットをwifi接続を切っても、端末で再生が続きました。

選曲する側、をプレーヤーって呼ぶんですね。(blackbird1212さんは)
  (再生する側、は何て呼ぶんですかね。)


再生する端末を選んでいる最中(=キャスティングしている最中)について、

>broadcasting(ブロードキャスティング)=放送、です。
>だから「キャスティング中」とは「送信中」と同じ意味です。
>ですので、UltraHDは44.1k/16bitにダウンサンプリングされています。

こう説明していらっしゃいます。
音声データをダウンサンプリングして「送信中」と読んでしまったんです。
それで、無線LANを切ってみる事を試しました。
  (無線LAN品質を上げれば音の安定感が上がるかもと推測して)

blackbird1212さんが書いた内容「も」参考にして、音質向上させて行きたいと
思ってるんです。
  (自宅では、端末デバイスはfire tv stick 4kなし 第3世代です。
   それを、HDMI入力つきのアンプにつなぎます。
   fire tv stickのAmazon Musicアプリ画面で見ると、
   24bit / 192kHzの性能と表示される装置ですしソコソコ高級機です。
   これを、キャスティングでの再生でも少しでも音質を高めるのが望みなんです)

もしも、blackbird1212さんが誤った内容を書いていたら、振り回されるので困るんですけども。

書込番号:24327350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/09/06 13:36(1年以上前)

ie-nuo-sukさん、こんにちは。

南の島のおじさんさんも書いてますけど、
いまのところキャストを使うとどのような方法でも音質は落ちるようです。
UltraHDをそのままキャストで再生できるものはないようです。
だから、キャストでの音質向上は無理です。

Fire TV stickがあるなら、そこから直接再生してください。
PM7000Nも、HEOSを使うことでしかUltraHDの再生は出来ません。

そして、なんでキャストだと音質が落ちるようになっているのかは、
仕組みの説明がないのでわかりません。
将来変わるのかもしれないですが、いまのところはそういうことです。

それから、ウチのスマホ(Xperia)では、
Amazon MusicアプリでAVアンプにキャストして再生を始めてから、
Amazon Musicアプリを終了して、本体スタンバイから充電を始めると、
ディスプレイに、いくつか情報が表示されるのですが、
同時に、Amazon Musicアプリで再生している状況も表示されます。
ですので、キャストしているときには、アプリを終了したとしても、
実際にはキャストに関する部分だけかもしれませんが動いているようです。

また、キャストできるのは、そのデバイスもAmazon Musicに対応している
必要があるようです。
ネットワーク機能があっても、対応機能がないとデバイス一覧に表示されません。
しかしながら、UltraHD対応のスマホと、UltraHD対応のアンプでキャストしても、
UltraHDでは再生できないのですから、キャストの仕組みになにか問題があるのでしょう。

ということで、いまのところUltraHDをそのまま再生するとしたら、
FireTVデバイスを直接使う、HEOS機能のあるアンプでHEOSから使う、
いくつかのAmazon Music HDに対応したプレーヤーなどを使う、
というような方法しかないようです。
ウチでは、対応のAVアンプは5台ありますけど、まったく使ってないです。
PCのAmazon MusicアプリからHDMI経由でAVアンプ、
居間のTVのAVアンプにFire TV Cubeがつなげてあるのでそこから再生、
「アレクサ、xxxxをかけて」というだけで済ませていますが、
妻が便利に使っています。

書込番号:24327408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件

2021/09/06 20:06(1年以上前)

横槍失礼します。

AlexaキャストがHDまでしか再生できないのは、恐らくエコースタジオ以外のアレクサ端末がHDまでしか対応していないからです。

Alexa キャストは文字どおり、Amazonのサーバーに居るアレクサが音楽を再生しますから、エコースタジオ以外のあらゆるデバイスでHDまでしか対応しないのは当然かもしれません。

ここから更に推測ですが、
上記の理由から、Alexaキャストの場合もキャスト先がエコースタジオであれば、UHDや3D曲も再生できるはずです。

ただ、うちにエコースタジオはあるのですが、これを確認する方法がありません(というか分かりません)。。

書込番号:24327911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 PM7000NのオーナーPM7000Nの満足度5

2021/09/06 20:47(1年以上前)

まぁ、HEOSの音楽インターフェースとしての使い勝手がAmazon Musicと同程度になれば、こんな苦労はしないで済みますので、Denon/Maranzさんにはもう少し頑張って貰いたいですね。

PCからUSB接続するなら、DenonのPMA-1600NE等なら、DDCも使わずにUSB-Bに直接ぶち込めば、簡単にハイレゾ再生できる訳です.。

そうではなくて、ケーブルに煩わされずに、お手軽にハイレゾ再生が出来るのがPM7000Nのメリットと思うのですが、HEOSの使い勝手が悪すぎますね。

書込番号:24327971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/09/06 20:51(1年以上前)

ビビンヌさん、こんばんは。

>キャスト先がエコースタジオであれば、UHDや3D曲も再生できるはずです

Amazon Music HDについてよくある質問
https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=3355929051

こちらに、エコースタジオは3D/UHDが再生可能と書かれているのは知ってますが、
スピーカーまで固定されてしまうと、汎用性とか実際に高音質といえるのか?
という疑問もあるので、スマートスピーカーは考慮外かなあと思っていたのですが、
考えてみれば、エコースタジオでUHD再生可能なら、他のデバイスでも再生可能のはず、
とも思えますね。
ということは、他のUHD対応デバイスへのキャストでUHDが再生できないのは、
エコースタジオを売るための戦略?という可能性もあるのかもですね。

書込番号:24327980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件

2021/09/06 21:11(1年以上前)

>blackbird1212さん

こんばんは。

恐らくそういうことだと思います。
ユーザファーストなら、全機種UHD対応させれば良い話ですから。唯一デジタル出力できるエコーアンプですらUHD非対応です。

エコースタジオは思いのほか綺麗な音が出るんですが、やっぱりスピーカーがお値段なりなのは否めません。

HDプラン無料化後から不具合が頻発しててまともに音楽を楽しめない状況なので、最近はBluetoothかmusic cast 経由でAVアンプから聴いてます。

先ほど思いついて、エコースタジオにUHD 3D曲をキャストしてみたんですが、amazon music アプリの表示が「3d」となってました。

同じ曲をアンプにキャストすると「HD」と表示されるので、恐らくエコースタジオへのキャストに限ってはUHD 3D 再生ができてると思われます。

書込番号:24328015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/07 08:33(1年以上前)

>blackbird1212さん

  お世話になっております。調べてくださってもいてありがとうございます。
  キャストでのUltraHDは、諦めざるを得ないと分かりました。
  選曲やライブラリ機能の使いこなしは、制約の中で工夫して行きたいと思います。

書込番号:24328541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/07 09:46(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=5921301051
ここをじっくり読めました。

>Alexa Cast (アレクサ キャスト)という機能で、
>iOSまたはAndroidのAmazon MusicアプリからAlexa搭載の端末に音楽をキャスト(再生)し、
>操作もできるようになります。

  を、利用している事が分かりました。
   (私は、Android Amazon Musicアプリ から fire tv stick(4Kなし) へキャスト)

いろいろと「機能改善については、今後お客様から寄せられるご意見をもとに対応してまいります。」とありますので、
Alexa搭載の端末(fire tv を含む)を、24bit / 192kHz とかUltraHDで鳴らせるよう、改善されるのを待ってみます。

私はしばらくは、Alexa Castに頼らずに、UltraHDで楽しむ事にします。
皆様の情報に感謝です。

書込番号:24328607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 PM7000NのオーナーPM7000Nの満足度5

2021/09/07 19:08(1年以上前)

追伸

年の為、メーカーに確認を求めましたらblackbird1212様がおっしゃる通り・・・


『Amazomusicアプリからのキャストについては、ハイレゾでの再生にはなっておらず、HEOSアプリからの再生からのみ、ハイレゾになります。』


との事です。

おわり

書込番号:24329487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/02/18 12:27(1年以上前)

我が家は、快適にAmazonMusic使えておりますです♪♪♪

書込番号:24606529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM7000N
マランツ

PM7000N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

PM7000Nをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング