『カートリッジの交換について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,980¥34,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

駆動方式:ベルトドライブ 付属カートリッジ:MM型 フォノイコライザー:○ 対応回転数:33 1/3、45rpm Bluetooth対応:Ver.4.2 EM STIR IT UP WIRELESSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EM STIR IT UP WIRELESSの価格比較
  • EM STIR IT UP WIRELESSのスペック・仕様
  • EM STIR IT UP WIRELESSのレビュー
  • EM STIR IT UP WIRELESSのクチコミ
  • EM STIR IT UP WIRELESSの画像・動画
  • EM STIR IT UP WIRELESSのピックアップリスト
  • EM STIR IT UP WIRELESSのオークション

EM STIR IT UP WIRELESSThe House of Marley

最安価格(税込):¥34,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月27日

  • EM STIR IT UP WIRELESSの価格比較
  • EM STIR IT UP WIRELESSのスペック・仕様
  • EM STIR IT UP WIRELESSのレビュー
  • EM STIR IT UP WIRELESSのクチコミ
  • EM STIR IT UP WIRELESSの画像・動画
  • EM STIR IT UP WIRELESSのピックアップリスト
  • EM STIR IT UP WIRELESSのオークション

『カートリッジの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EM STIR IT UP WIRELESS」のクチコミ掲示板に
EM STIR IT UP WIRELESSを新規書き込みEM STIR IT UP WIRELESSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カートリッジの交換について

2024/03/18 08:27(1年以上前)


レコードプレーヤー > The House of Marley > EM STIR IT UP WIRELESS

スレ主 bobachanさん
クチコミ投稿数:3件 EM STIR IT UP WIRELESSのオーナーEM STIR IT UP WIRELESSの満足度4

こちらのプレーヤーはカートリッジ交換可能なのでしょうか?
実物を良く確認すると青と緑のピンには青と緑のケーブルに加えて黒のケーブルが各々接続されています。(赤と白については赤と白のケーブルのみです)また接続ピンには緑のネジロックが塗られいます。
The House of Marley のHPを見ると交換可能のように読めるのですがなんか特殊構造のようにも思えます。
実際にカートリッジ交換をされた方がいらっしゃれば可否含めぜひアドバイスを頂ければと思い書き込みしました。よろしくお願いします。

書込番号:25664744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2024/03/18 09:28(1年以上前)

>bobachanさん
こんにちは

専用カートリッジには交換可能ですが、

針位置が違うカートリッジでは前後の調整ができないため、

交換は不可と考えた方がよいですね。

https://shop.kanjitsu.com/product/%e4%ba%a4%e6%8f%9b%e7%94%a8%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%b8%e2%80%bbem-stir-it-up-wireless-sbx%e5%b0%82%e7%94%a8/

書込番号:25664784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bobachanさん
クチコミ投稿数:3件 EM STIR IT UP WIRELESSのオーナーEM STIR IT UP WIRELESSの満足度4

2024/03/19 09:44(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

アドバイスありがとうございます。
確かに針位置の問題はありそうです。ただ実機を確認するとカートリッジは前後に3〜5mm程度の調整は出来るようです。でもアームの高さ調整機能は無いので針高カートリッジの使用は問題がありそうです。

青と緑のピンには青と緑のケーブル以外に謎の黒ケーブルまで接続されているようなので、やはり専用カートリッジ以外は交換不可能と考えた方が良さそうですね。なんか残念です。

ご親切なご回答ありがとうございます。

書込番号:25665954

ナイスクチコミ!0


スレ主 bobachanさん
クチコミ投稿数:3件 EM STIR IT UP WIRELESSのオーナーEM STIR IT UP WIRELESSの満足度4

2024/04/07 12:30(1年以上前)

AT-VM95Cに交換

自レスです。
その後、ものは試しと思いカートリッジをAT-VM95Cに交換してみました。緑のネジロックはあまり強固ではなかったので簡単にピンは外れました。また、青と緑に各々接続されている謎の黒リード線(Gかな?)はいじらずにそのまま使用しました。

結論は、
問題なくカートリッジの交換が出来ました。交換前に寸法チェックをしたところAT3600LとAT-VM95Cはほぼ寸法も同じだったので針位置や針高含め取り付け位置も同じで済みました。(同じメーカー同士が功を奏したと思います。)
音質は荒々しいAT3600Lからだいぶまろやかで繊細になりました。AT-VM95Cは交換針の適用範囲が広いので次回はEタイプを使ってみたいと思います。

書込番号:25690259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「The House of Marley > EM STIR IT UP WIRELESS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EM STIR IT UP WIRELESS
The House of Marley

EM STIR IT UP WIRELESS

最安価格(税込):¥34,980発売日:2019年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

EM STIR IT UP WIRELESSをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング