Amazon Echo Studio
3Dオーディオに対応したAlexa搭載スマートスピーカー
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Studio
テレビでMVをよく見ているのですが、この音を各部屋のアレクサさんに飛ばして家中で鳴らしたいと考えています。
テレビの光かヘッドホン出力→STUDIO→各部屋へ
これは可能でしょうか?
書込番号:24213464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
・Echo Studio (エコースタジオ)Hi-Fiスマートスピーカーwith 3Dオーディオ&Alexa
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NQDQWW6/
--- 引用ここから ---
Bluetooth接続
A2DPプロファイルにより、スマートフォンをEchoにつなぎ、音楽をEchoのスピーカーで再生できます。また、EchoをBluetooth対応スピーカーにつなぎ、Bluetoothスピーカーから音声や音楽を再生できます。AVRCPプロファイルにより、接続中のデバイスの再生や停止などを音声でコントロールできます(Mac OS X デバイスには対応していません)。また、Bluetooth接続にPINコード入力が必要なデバイスには対応していません。
--- 引用ここまで ---
と、あるので、Bluetoothで飛ばすことはできますが、複数台に
同時送信できるとは書かれていません。
ということで、↓のような構成をお勧めします。
TV(光デジタル出力) → 光デジタル分配器 → Bluetoothトランスミッター → Bluetoothスピーカー等
Bluetoothトランスミッターは2台同時送信可能なものを複数台用意します。
↓機器の例
・CAMWAY 光 デジタル 分配器 デジタル光学オーディオスプリッター SPDIF /Toslinkに対応 PS3 XBOX DAC コンバーター 3出力1入力 4本光学ケーブル付き
https://www.amazon.co.jp/dp/B07D7WLWFB/
・【信号強化改良版】トランスミッター レシーバー Bluetooth 5.0 伝送距離80m 一台三役 受信機/送信機/バイパス aptx HD aptx LL AUX RCA SPDIF接続 光デジタル接続対応 低遅延 低ノイズ 2台同時接続 28時間連続作動(MAX) Rainyb
https://www.amazon.co.jp/dp/B07K3R23DT/
書込番号:24213909
3点
「マルチルーム再生」のことだったんですね。
私のレスは無視してください。
書込番号:24213959
0点
いえいえ、仰りたいことはわかります、ありがとうございます
その手もありますよね、実はテレビ→トランスミッター→Bluetoothスピーカーの構成も試してみました
apt-x llでもテレビとスピーカーで絶妙なずれ、ドラムがエコーかかったみたいでした
ひょっとしたら、テレビはミュートでBluetoothスピーカー2つなら、案外悪くないのかもしれませんね
書込番号:24214239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ddjp1920さん
うちの機器で試してないので推測ですが、Amazonの説明ではマルチルームミュージックはBluetooth 経由やビデオ音声の再生には非対応のようです。
恐らくecho 本体でのストリーミング時にしか対応してないのではないでしょうか。
書込番号:24214672 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
なるほど、そうですか、ありがとうございます!
SONOSだと出来そうな感じなんですよね。
もう各部屋にecho揃ってるので、買い替えるとなると大変だなぁ…
書込番号:24214841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ddjp1920さん
以下の無線接続を試してみましたが、こちらもダメでした。
▼ホームシアターグループ
fireTV
Echo studio *2(ステレオペア)
→Echo dot *2(ステレオペア)とマルチミュージック設定
→グループのスピーカーをマルチミュージックに設定
…ホームシアター設定時に4台登録できればいけそうなんですけど残念です。。
Sonosは音も良さそうですがお高いですね〜。
因みに、ホームシアターグループを設定すると、普段テレビに繋いでるAVアンプから音が出なくなったので、FireTV の場合は音声信号がHDMI経由で流れなくなってしまうようです。
書込番号:24214899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Amazon > Amazon Echo Studio」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/01/13 15:29:25 | |
| 1 | 2025/01/04 12:06:30 | |
| 2 | 2024/06/21 19:15:10 | |
| 4 | 2024/06/19 14:14:52 | |
| 6 | 2023/01/09 14:09:59 | |
| 19 | 2022/07/20 12:17:49 | |
| 4 | 2022/07/17 23:30:09 | |
| 2 | 2022/02/13 20:04:09 | |
| 5 | 2021/11/20 16:25:39 | |
| 7 | 2021/06/30 13:16:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







