Amazon Echo Studio
3Dオーディオに対応したAlexa搭載スマートスピーカー
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Studio
スマホとBluetooth接続したあと、Amazon musicの音楽を停止しようとしてもできなくなってしまうことがあります。
Bluetoothを切断しても停止ができず、電源を切らないと直りません。
Bluetoothを接続せずに使用している時は何の問題もありませんが、スマホを接続したあとこの現象が発生するようになります。
停止は受け付けませんが、再生等他のアクションは受け付けてくれます。
なぜか停止のみスルーされて、Bluetooth接続との併用運用するには困った状態です。
同様な症状の方はいないでしょうか?
書込番号:25074973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>隠れたつもりのあの人さん
状況がよくわからないのですが…。
スマホとEcho StudioをBluetooth接続し、スマホのAmazon Musicアプリで>ボタンをタップすると再生になり、Echo Studioから音が鳴りますよね?
次に、スマホのAmazon MusicアプリのIIボタンをタップしても、音が鳴り続けて止まらないということですか?
ボタン表示はIIから>に変わりますか? それともIIのままですか?
そして、Bluetoothを切断すると、スマホから音が鳴りますよね?
その状態で、スマホのAmazon MusicアプリのIIボタンを押しても、ボタン表示が>にならず(?)、音が鳴り続けるということですか?
書込番号:25082739
1点
>osmvさん
返信ありがとうございます。
説明が拙く申し訳ありません。
スマホで再生する音源の操作ではなく、Echo Studioで直接再生しているAmazon Musicの方が停止できなくなります。
@電源ONからBluetoothは接続しないでEcho StudioでAmazon Musicを再生
->Alexaで停止できる
ABluetoothを接続してスマホから再生(YouTube等)
->Alexaで停止できる
BBluetoothを接続したまま(スマホの音源は停止している)、Echo StudioでAmazon Musicを再生
->Alexaで停止できない(Alexaアプリを使っても停止できない)
再生や選曲等は可能
Bの状態になると、Bluetoothを切断しても停止はできず、電源を落とす以外に止める方法が見当たりませんでした。
自分で調べてみた限りですと、このような記事があったので、
状況としてはBluetooth側の再生を止めようとしているために、Echo Studio側の再生が止まらないのかなと。
https://dev.classmethod.jp/articles/alexa-audio-skill-terminate/
ただBluetoothを切断しても、状況が変わらないので併用して運用するのは難しそうに思えています。
書込番号:25082926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>隠れたつもりのあの人さん
うちのエコードット第4世代で試してみましたが、3の状況でも音声操作で音楽を停止できました。
スマホからエコーへbluetooth 再生中に、エコーに「音楽をかけて」と言うと、スマホが停止→エコーから再生。この状態で「音楽を止めて」でエコーが停止。再びスマホで再生ボタンを押すとbluetooth で続きが再生されます。
エコースタジオの仕様なのか分かりませんが、Alexa自体は問題ないようです。
書込番号:25083912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ビビンヌさん
確認ありがとうございます。
何度か試してみたところ、再現する時としない時があるようです(正しく動いている時はビビンヌさんの説明通りの動作)。
いまいち条件がはっきりしませんが、現象が出ているときは、スマホ側とEcho側両方の音が出るようで、Echo側の音が制御できなくなっているような状態のようです。
Alexaアプリからも停止できませんというような表示が出るため、何かしら問題は抱えていそうです。
ひとまずBluetoothは頻繁には使用していないので、もう少し様子見しようと思います。
書込番号:25088941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>隠れたつもりのあの人さん
話は変わりますが、AlexaCastは使ってないのでしょうか。スマホからのキャストはBluetooth よりも高音質で聴けると思います。
ただ、キャストの場合はアプリの操作が多少モッサリしたり接続切断がうまくいかないこともあるので、操作性はBluetoothに劣りますが。。
キャストは音声操作と同じくAlexa 経由の再生になるため、スマホのバッテリーを喰わず、通知による邪魔も入りません。また、お困りの症状は出ないかもしれません。
書込番号:25088997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ビビンヌさん
AlexaCastはほとんど使っていませんね。
AmazonMusicであれば概ね音声操作で期待通り再生してくれるので、満足しています。
たまにAmazonMusic内に無い曲をBluetooth経由で聴こうかなと思う時に困ったことになるだけですね。
書込番号:25089641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Amazon > Amazon Echo Studio」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/01/13 15:29:25 | |
| 1 | 2025/01/04 12:06:30 | |
| 2 | 2024/06/21 19:15:10 | |
| 4 | 2024/06/19 14:14:52 | |
| 6 | 2023/01/09 14:09:59 | |
| 19 | 2022/07/20 12:17:49 | |
| 4 | 2022/07/17 23:30:09 | |
| 2 | 2022/02/13 20:04:09 | |
| 5 | 2021/11/20 16:25:39 | |
| 7 | 2021/06/30 13:16:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







