Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月 1日
『SSD固定用 青い留め具(ワンタッチプッシュピン?)が硬すぎて』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
256Gから512Gへのクローン作製後、換装の際、青い留め具(ワンタッチプッシュピン?)が非常に硬く、
ペンチで引っ張ったのですが、ピンごと破損してしまいました。
現在、SSDの片方が浮いた状態で使用しておりますが、不安定なので固定したいです。
マザーボードの裏側からスペーサーあるいは固定するネジを取り付ける以外、方法はないでしょうか。
可能であれば、裏面を開けずにSSDを固定したいのですが…耐熱テープで固定等、何かいい方法はありませんか。マザーボードの表からネジのような固定する部品はあるのでしょうか。
お知恵をお貸し頂ければ幸いです。
書込番号:26072744
2点
青い樹脂部分を取り除いて、こういう製品で代用とか。
>アンカーマウント
https://www.amazon.co.jp/dp/B09PG45LVL
穴の径が合うかは合わせてみないことには。
書込番号:26072796
2点
くぼみにSSD入れこめば固定しそうだけど駄目かな
書込番号:26072801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一度嵌めると外せない地獄ピンかな?だから千切れたかも。
残っている青いベースに穴を開けてネジで固定が理想だと思いますが。
書込番号:26072807 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
M2のタッピングで止まらないかな?
書込番号:26072831 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
3枚目画像の左側の白丸が青いゴムを外した状態ですね。
100均にも売っていますが、直径1mm〜のアルミ製針金を
「コ」の字に曲げて、M.2 SSDのネジ止め用切り欠きに
引っ掛けて、白丸部の開口部に詰め物をして固定すれば
簡単に外れることは無いでしょう。
針金は、熱収縮チューブかビニールテープを巻いて絶縁を。
書込番号:26072833
2点
>猫猫にゃーごさん
はい、左側のM.2規格2230部分が2280部分の青いゴムを取り外した状態だと思います。
アルミ製針金を「コ」の字に曲げて固定する方法、使用していない2230部分に針金を固定する詰め物は粘土の様な物でいいですかね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。
>揚げないかつパンさん
現状、青い樹脂部分を取り外すのが難儀なので、カッター等でうまく外せればいけるかなと思います。
ありがとうございます。
>麻呂犬さん
一度嵌めると外せないピンがあったのですね… てっきり普通に外れるものとばかり思っていました。
調べたら結構硬いとあったので強引に引っ張ってしまいました。
残ってるスペースに千枚通しで穴を開けられればネジやその他でなんとか固定できるかなと。
ありがとうございます。
>小豆芝飼いたいさん
くぼみはあるのですが、ゴムが安定しないのでちょっと難しいです。
アロンアルフアみたいなもので固定はまずいですよね…
ありがとうございました。
>KAZU0002さん
こういう製品があるのですね。青い樹脂部分を取り除くのが今のところ難しそうですが、
なんとかやってみたいと思います。ありがとうございます。
書込番号:26072903
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/11/01 13:14:24 | |
| 6 | 2025/02/13 1:56:32 | |
| 12 | 2025/02/24 21:21:08 | |
| 15 | 2024/09/01 12:47:08 | |
| 13 | 2023/12/19 4:03:01 | |
| 4 | 2023/10/10 10:25:16 | |
| 0 | 2023/05/27 18:02:11 | |
| 6 | 2023/05/22 14:06:21 | |
| 11 | 2023/05/20 18:29:34 | |
| 9 | 2022/01/11 20:35:30 |
「Dell > Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 321件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月 1日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)












