dreamio EH-TW7100
- 画質劣化の少ない光学シフトと1.6倍ズームレンズの搭載で設置場所の自由度が高いホームプロジェクター。Bluetooth対応でヘッドホンなどに接続可能。
- 独自技術で4K相当の高画質を実現し、HDR10、HLGにも対応。10Wスピーカーを2つ搭載し本体だけで音声も再生可能で、映画やゲームを手軽に楽しめる。
- 色再現性の高い3LCDと独自の液晶技術の採用により、コントラスト比100,000:1の高画質を実現。3000lmの明るさで、リビングでも4K大画面を楽しめる。
dreamio EH-TW7100EPSON
最安価格(税込):¥176,979
(前週比:+235円↑
)
発売日:2019年11月14日
このページのスレッド一覧(全61スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2022年2月17日 19:32 | |
| 0 | 0 | 2022年2月14日 17:59 | |
| 0 | 3 | 2022年2月5日 12:24 | |
| 0 | 0 | 2021年10月21日 00:03 | |
| 11 | 5 | 2021年9月29日 20:03 | |
| 9 | 7 | 2021年9月22日 17:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW7100
プロジェクターの初心者で購入を検討しているところです。諸先輩方のご意見を賜りたく書き込みさせていただいた次第です。
EH-TW8400の購入を視野に入れたのですが、機を逃し販売終了となってしまいました。後継機が発売されましたが、ちょっとお高いので思案してます。
EH-TW8400の中古はあまり出回っておらずあったとしても価格がお高く感じます。
そこで、それほど性能が変わらないとEH-TW8300はどうかと思ったわけです。
両機の映像を実際に視聴したことはありません。
視聴したのはレンタルで借りたEH-TW7100、BenQ TK800です。
画像はEH-TW7100の方が良いと思いましたが、基準は専門店で視聴した100万から200万クラスの製品なので当然ながら物足りないです。
※基準がおかしいのは承知しています。手頃な価格でどれだけ近づけるかを目指してます。
お聞きしたいのは、EH-TW8300とEH-TW7100ならどちらを選択するかということです。実際に両機器を視聴した方はもちろんですが、視聴していない方のご意見もお聞きしたいです。
ご教示よろしくお願いします。
書込番号:24605249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hatusubaさん
80inc. 〜 100inc. のTVじゃ満足出来ないでしょうか?
プロジェクター、何かと大変です。
私はめっきり使用しなくなっちゃいました。
※私のは全体で100万円程度です。
どうしてもプロジェクターとおっしゃるのなら、USED機でランプだけ交換のつもりをするとお買い得なのが見つかるかもしれません。
特に音関係は新品である必要を感じないです。新品買っちゃったけど。
書込番号:24605268
0点
メッセージ誠にありがとうございます。
記載不足で申し訳ありません。
120インチの電動スクリーンを備え付けてます。
テレビは85インチで満足してますが、スクリーンにはテレビでは得られない満足感が得られるように思います。
専門店の150インチスクリーンで8K映像を見ましたが凄く綺麗で衝撃を受けましたが、綺麗過ぎて逆に違和感もありました。
想像し辛いですが、テレビ画質と同等若しくはそれ以上の画質が150インチですから。
書込番号:24605383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW7100
【使いたい環境や用途】
投影距離3メートルほど 100インチ
【重視するポイント】
4K
【予算】
30万まで
【比較している製品型番やサービス】
LGエレクトロニクスHU710PW
【質問内容、その他コメント】
以前よりこちらの購入を検討していたのですが、プロジェクター初心者の為アドバイスを頂きたく投稿させて頂きます。
こちらの商品と上記検討中の商品でしたらどちらがお勧めでしょうか?スペック的には断然LGエレクトロニクスさんの商品かと思うのですが価格差があるため予算を上げてでも買うべきかで悩んでおります。
近い商品でLGさんのHU810PBがあるのですが情報が少なく不人気?なのかと心配があります。
どちらがおすすめか、エプソンの7100の後継機を待った方がいいや他におすすめの商品があればも含めてご教示頂けると幸いです。
書込番号:24599775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW7100
初めまして。プロジェクターの初購入を考え、勉強を始めたところです。
こちらを天吊りし、前にサラウンドバーをおこうかと考えておりますが、Bluetoothスピーカーであればアンプなしで設置できるでしょうか?
書込番号:24581144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基本的にスピーカーはアンプが無ければただの箱です。
現在販売されているBluetoothスピーカーにアンプ非搭載の商品は自分は知らないのですが、あるんですかね?
それともBluetoothスピーカー(サラウンドバー)を購入すれば別途アンプを購入しなくてもよいか?という意味でしょうか。
それならばBluetooth搭載のサラウンドスピーカーにはアンプは内蔵されていますので別途アンプを購入する必要はないです。
例えば
ヤマハ SR-B20A
https://kakaku.com/item/K0001350676/
こちらのサウンドバーであればフロントL/R:30W×2、サブウーファー:60Wの出力のアンプが内蔵されております。
書込番号:24581174
0点
>KUSAMIさん
サウンドバーでアンプなしの製品は有りません。
更にBluetoothでは音声遅延は発生するものと考えておくべきです。
要は絵と音が外れます
書込番号:24581187
0点
使用するスクリーンサイズや使用環境や用途が分からんけど、仮に100インチ程度のスクリーンを考えているならサウンドバーじゃなくてアンプ+パッシブスピーカー(もしくはサラウンドシステム購入)を考えた方が良いと思うがね。
もし、映画なんかを主として使用するつもりなら大型スクリーンに対しては、それなりの音で組まないと面白みが半減するよ。
環境的に大きな音量での使用が出来ないなら仕方が無いけど。
書込番号:24581677
0点
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW7100
はじめまして。
今プロジェクター購入を検討しています。
エプソンのレンタルサービスを利用して、EH-TW7100 EH-TW5750 EF-100を試してみましたが、第一候補でEH-TW5750に決めかけていたのですが、画質ナチュラルで通常のフロントモードからフロント天吊りモードに切り替えたら、やけにファン音が大きくなって保留にしています。メーカーにも問い合わせ中です。
EH-TW7100レンタル時には、天吊りモードを試してませんでした、EH-TW7100でも同じ症状が見られるのでしょうか?
フロント時と天吊り時でファン音が変わらないのなら、こちらにしようと思います。
お分かりの方宜しくお願いします。
0点
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW7100
初めまして(^^)
コロナ禍で現物をなかなか観に行けないので
参考にしたいので教えて下さい^ ^
ホームシアターでEPSONのEH-TW5650を3年程使用していますが4Kプロジェクターに買換えを検討しています(^^)
普段は4K UHD ブルーレイをフルHDプロジェクターのEH-TW5650で再生して楽しんでおります。
同じEPSONのEH-TW7100を検討しているのですが、
EH-TW5650と比べて劇的に画質が変わるものでしょうか?
現物を観に行けないので教えて下さい^ ^
以上、よろしくお願い致します。
書込番号:24364941 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>勘繰りさん
これはフルHD=>4Kを劇的と捉えるかどうかだけです。
他人が劇的と言っても本人が判断する必要があります。
当然、画質向上は見られる。しかし、劇的か否かは不明です。
そもそも、4k中心に見るのか?も関わってくるでしょう。
また、スクリーンは4k対応のものですか?ここまで考えないと逆に破綻する場合もありますよ。
書込番号:24365245
1点
>kockysさん
普段は4K UHD ブルーレイをで再生して楽しんでおります(^^)
その為、4K中心になると思います。
またスクリーンも4K対応のものを使用しております。
書込番号:24365355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>勘繰りさん
店頭での試視聴ではかなり綺麗な映像でしたよ。
ただ、映像パネルは2Kで、「ピクセルシフト」で、4K相当の画質としているので、ネィティブの4Kパネルのものと比較すると解像度はやや落ちるようですが、しかし、比較しなければわからないレベルですが、EH-TW5650はフルHDなので、劇的ではないが、それよりは多少は画質は向上していると思われたほうが良いかと思います。
書込番号:24367399
1点
>勘繰りさん
訂正です。
「H-TW5650はフルHDなので、劇的ではないが、それよりは多少は画質は向上していると思われたほうが良いかと思います。」 は、
「H-TW5650はフルHDなので、H-TW5650に比べて、EH-TW7100のほうは一応は4K対応なので、劇的ではないが、H-TW5650よりはEH-TW7100のほうは多少は画質は向上していると思われたほうが良いかと思います。」 です。
また、エプソンはEH-TW7100のレンタルサービスを5日間5千円でしていますので、レンタルして実機の映像を確認されてはどうですか。
https://www.epson.jp/products/dreamio2/rental/
尚、レンタル返却後に同じ製品を購入すると、レンタル料金と同額のQUOカードをプレゼントされるようです。
書込番号:24367521
3点
春にTW5250から4KのNeburaCosmosMaxに買い替えました。スクリーンは4Kを謳うものではありません。
私見ですが4Kソースを通常試聴しているスクリーンからソファーの距離3mなら「言われてみれば綺麗かも」
接近して見る2mなら「HDプロジェクターの時は精細でなく髪の毛や衣装の期日などがごまかされていたが、4Kソースなら明らかに精細になり違いが分かる」というイメージです。
また私はFHD以上のソースなら精細さに差は実感出来ます。
ホームユーザーで20万円以下で買えるのならAVファンなら買い替えはオススメします。
但しずらし4Kですし、30万円以上するならマニア未満にはオススメしません。
要するに精細さが判断が出来る視聴距離と視力次第なのではと思います。
書込番号:24370088 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW7100
AVAC通販ショップで1月末に購入、3台目のプロジェクターです。
前はDLA-X70Rで液晶関係が寿命。
プロジェクターはやめられずこちらへ。
少し画質は落ちますが、比較して起動が早いなど気に入っていました。
先日、電源を落としたところ数秒で再起動を繰り返す様になり、仕方なくファン停止時にコンセントを抜きました。
1分程待ってコンセントをつないだところオレンジランプが2個とも点灯しファン全開、またオフになり数秒でオンの繰り返し。
サポートに電話し、引き取り(有償)になりました。
多分電源関係かとのこと。
少し故障が早く、修理しても先が不安になります。
やはりAVAC延長保証に入ればよかったかなぁ。
書込番号:24106133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>色々買いたいなさん
使用時間は何時間で発生しましたか?
自分もほぼ同時期に購入したので気にまりまして、是非教えて下さい。
書込番号:24107242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そう言われれば修理に出す前に確認しませんでした。
失敗したなー
毎日テレビ代わりに使っていましたので400時間程だったかと。(正確ではありません)
仕方なく40型TVで見ていますが100型に慣れちゃうと物足りないですね。
早く直って欲しいです。
書込番号:24111329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>色々買いたいなさん
400時間ほどでしたか…自分は現在230時間なので、もう直ぐと言えばもう直ぐですね。
自分は最近GoPro(ビデオカメラ)を購入してプロジェクターで見るのが一つの楽しみです。
キレイな映像は大画面で見ると、迫力と臨場感が伝わります。
早く修理から戻ると良いですね。
返信ありがとう御座いました。
書込番号:24111392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修理から戻りました。
結果は「再現せず」。
初期化&ファームウェア更新で様子見です。
HDMIセレクターを使っているのですが、この機種機能の「HDMIリンク」と干渉する可能性があり、オフ推奨との事。他にもAVアンプとの相性もある様です。
エプソンは松本なんで、東京から\3,300で引取往復送料、動作チェック、内部清掃込なのでありがたいですね。
書込番号:24127092 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初めまして。私も違う機種ですが突然同じ症状になりました。昨日まで使えてたのに、、、。
その後症状はどうでしょうか?
書込番号:24356238 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは 修理に出してからは再発していません。心配ですね。とりあえず電源をしばらく抜いて、初期化ですかね。
書込番号:24356384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。再発してなくてよかったですね!
何度かコンセント抜いて数時間放置して再度トライしてるのですが一瞬いけた!と思ったらまた永遠にオンオフ繰り返しだします(涙)メーカーに出したらとりあえず直りそうな感じですね!私も修理出してみます。ありがとうございました!
書込番号:24356390 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







