『弱酸性で色落ち』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥121,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥121,000¥136,400 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥170,500

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:W51.7mm 日付表示:デイト(日) 電波時計:○ 防水機能:20気圧防水 G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJFの価格比較
  • G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJFの中古価格比較
  • G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJFのスペック・仕様
  • G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJFのレビュー
  • G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJFのクチコミ
  • G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJFの画像・動画
  • G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJFのピックアップリスト
  • G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJFのオークション

G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJFカシオ

最安価格(税込):¥121,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月 5日

  • G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJFの価格比較
  • G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJFの中古価格比較
  • G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJFのスペック・仕様
  • G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJFのレビュー
  • G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJFのクチコミ
  • G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJFの画像・動画
  • G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJFのピックアップリスト
  • G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJF

『弱酸性で色落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJF」のクチコミ掲示板に
G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJFを新規書き込みG-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

弱酸性で色落ち

2020/05/05 22:00(1年以上前)


腕時計 > カシオ > G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJF

クチコミ投稿数:123件

コロナウイルス対策で帰宅後にビオレu泡ハンドソープ弱酸性で、洗っています。

洗うなら中性洗剤で洗うと金属、塗装にダメージが少ない様ですが、ハンドソープ程度の弱酸性でも、金属、塗装にダメージがありますでしょうか?

3回くらい洗いましたが、別に変化は見られません。

この時計に洗剤系がNGなのは、承知していますがコロナウイルス対策に止む終えず洗っています。

書込番号:23383712

ナイスクチコミ!4


返信する
Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2020/05/06 12:37(1年以上前)

>すーさん88698さん
こんにちわ。
すみません、この時計や色落ちについて詳しい訳ではないのですが、他の方からの書込みもないので、
>この時計に洗剤系がNGなのは、承知していますが、、、
とのことですが、知りませんでした。それはG-SHOCKということですか?それともこの個別の時計に関してでしょうか?
この時計は所有していませんが、他のG-SHOCKは使ってます。ジャブジャブハンドソープや石鹸など使って洗ってますけどそれで問題が出たことはないです。
中性洗剤なら問題ないと思いますし、自己責任でやってます(石鹸の場合は少しずつ石鹸かすが残ってたまっている感じがしますが。)。
ハンドソープが弱酸性かどうかしりませんが、人の肌だって弱酸性とのことですし、石鹸だって弱アルカリ性じゃなかったでしたっけ?どうなんですかね。
極端に強い酸や塩基でなければよいように思いますが、ご心配なら食器用の中性洗剤で洗われてはどうでしょう。

書込番号:23384879 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件

2020/05/06 15:39(1年以上前)

>Mark]]さん
回答ありがとうございます。

防水パッキンの劣化の関係で洗剤洗いはダメと説明書に書いてありました。

私もウレタンのG-SHOCKは、ハンドソープをつけて歯ブラシでガンガン洗っていますが何ともないです。

MTG-B1000XBD-1AJFは、金属の製で黒く塗装されていて変に色落ちしたら嫌なので質問させていただきました。

台所洗剤の中性洗剤が良いみたいですね。

書込番号:23385385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件

2020/05/07 12:45(1年以上前)

表面の黒い色は塗装ではなく、イオンプレーティングといってイオン(ガス)化した金属(チタン)を蒸着させた物なので、洗剤で洗ったくらいでは色落ちしません。

界面活性剤はパッキンを劣化させるので、パッキンの劣化が気になるようでしたら、洗剤で洗わない方が良いです。
毎日洗剤で洗うと、5年持つ物が4.5年でダメになるくらいの感じです。

あと、界面活性剤よりももっとダメージを与えるのがアルコールです。
ですから、アルコールが含まれたウエットティッシュ等でお手入れしていると、洗剤で洗うよりも劣化が早まりますので避けた方が無難です。

G-SHOCKに限らず、防水時計には全てパッキンが使われているので同様の注意が必要です。

書込番号:23387367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mokoson44さん
クチコミ投稿数:7件

2020/05/07 15:16(1年以上前)

>ダイバスターさん
回答ありがとうございます。

チタンコートの様な塗装なんですね。
弱酸性だろうがアルカリ性だろがビクともしないコーティングなんですね。

パッキンの件詳しくありがとうございます。

書込番号:23387634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一目惚れ 2 2023/02/15 5:53:20
高音に弱い 6 2020/11/05 22:36:54
弱酸性で色落ち 4 2020/05/07 15:16:05
水没に弱い? 素朴な質問です。 3 2020/03/25 23:40:16
メーカーでコマ調整 4 2020/02/26 19:31:48
ヤマダ電機でaupay活用 0 2020/02/16 21:28:17
コマ調整 10 2020/01/21 6:48:38
赤で選べるのはコンポジットだけなのは… 2 2019/12/05 15:37:17

「カシオ > G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJF」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJF
カシオ

G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJF

最安価格(税込):¥121,000発売日:2019年10月 5日 価格.comの安さの理由は?

G-SHOCK MT-G MTG-B1000XBD-1AJFをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング