『サイズとレンズについて』のクチコミ掲示板

2019年10月 3日 発売

Bose Frames Alto

  • 超小型化スピーカーを搭載したオーディオサングラス。耳には何もつけず、周囲の音を聞きながら、音楽を楽しめる。
  • オプションの交換レンズで、好きなデザインに変更できる。バッテリー充電時間は最大2時間、持続時間は最大3.5時間。
  • 「Bose Connectアプリ」で手持ちのヘッドホンにアクセスし、便利機能の紹介、設定のカスタマイズなど、さまざまなコントロールが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートグラス 搭載センサー:加速度センサー 防水・防塵性能:防滴仕様(IPX2等級) Bose Frames Altoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bose Frames Altoの価格比較
  • Bose Frames Altoのスペック・仕様
  • Bose Frames Altoのレビュー
  • Bose Frames Altoのクチコミ
  • Bose Frames Altoの画像・動画
  • Bose Frames Altoのピックアップリスト

Bose Frames AltoBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月 3日

  • Bose Frames Altoの価格比較
  • Bose Frames Altoのスペック・仕様
  • Bose Frames Altoのレビュー
  • Bose Frames Altoのクチコミ
  • Bose Frames Altoの画像・動画
  • Bose Frames Altoのピックアップリスト


「Bose Frames Alto」のクチコミ掲示板に
Bose Frames Altoを新規書き込みBose Frames Altoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

サイズとレンズについて

2019/10/09 13:34(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Bose > Bose Frames Alto

クチコミ投稿数:76件 Bose Frames AltoのオーナーBose Frames Altoの満足度5

サイズは日本人にも合いそうな小ぶりなサイズですか?それとも宮川大輔のメガネみたいに主張が大きいサイズですか?

レンズはメガネ屋に持っていっても度付きレンズに交換してもらえなさそうな特殊なはめ込みですか?

書込番号:22977607

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:41件 Bose Frames AltoのオーナーBose Frames Altoの満足度5

2019/10/09 14:24(1年以上前)

購入して3日ほど経ちます。

大きさはS/Mサイズ表示の割には大き目かもしれません。

ぜひ試着をおすすめします。

レンズはビックカメラのメガネ取り扱い店舗で購入即交換可能のようです。

私自身購入にあたり、ビックが交換の告知前でしたので、実際に何店か聞いています。

JINSは×、眼鏡市場×、Zoffは〇、メガネスーパー〇、メガネドラッグ○でした。

5,000円から、遠近の調光レンズでプラス8,000円でしたのでZoffに頼みました。

レンズの出来上がりに10日掛かりますが、それまではサングラスとして使用しています。

歩くのには不自由ありませんが、恥ずかしながら手元でスマホを見る際にはぼやけて見えず

遠近両用レンズが出来上がるのを心待ちにしているところです。

書込番号:22977678

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:76件 Bose Frames AltoのオーナーBose Frames Altoの満足度5

2019/10/09 16:05(1年以上前)

>コレステロール値限界突破さん

コメントありがとうございます!

専門店へのお問い合わせの件、非常に参考になりました!!
ヨドバシで展示があれば試着の上、普通の眼鏡としても使えそうなら買いたいと思います!

書込番号:22977814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 Bose Frames AltoのオーナーBose Frames Altoの満足度5

2019/10/09 19:52(1年以上前)

さっそくヨドバシに行って購入しました!
それなりに注目度があるみたいで、bose専門ショップにコレ目当ての人が集まってました。

試着しましたが、自分的にはピッタリでした。
オーソドックスなウェリントン型でガジェットオタクな雰囲気もなく、普段使いとしてなら全く問題ないと思いました。
レンズ交換に関して、店員さんも公式には認められないけど、できない事はないと言ってました。

フレームはメガネショップで売ってる値段帯で見ればかなりグレードが下の材質感ですが、気にしなければ問題ないと思います。

書込番号:22978226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2019/10/13 20:44(1年以上前)

からスイマセンm(__)m
度つきレンズをメガネ屋さんで…とお話しされていて教えていただけますか?
とっても興味のあるアイテムで購入しようか迷っております。
と言うのも夜間などサングラスではTPO的にちょっと…と言った時に使えないよな〜と思いBOSEのサポートにクリアレンズの販売は無いのか問い合わせましたが予定は無いとの回答で、担当部署へは意見として上げると言う事でした。
目が良いので度つきのメガネに縁の無い者=メガネ屋さんには縁の無い者なのですが、度の無いクリアもしくは、ブルーライトカットレンズなど合う物を調達する事って出来る感じなのですか?

書込番号:22986053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件 Bose Frames AltoのオーナーBose Frames Altoの満足度5

2019/10/13 22:20(1年以上前)

>おちヴィニクスさん

眼鏡市場で乱視用のイレギュラーな度付きレンズを発注しました。一週間かかるという事でまだ納品されていませんが、普通のレンズに交換できます。
bose framesはサングラス扱いなので、紫外線に当たると色が変わる調光レンズ仕様を選択しました。紫外線に当たらない場所なら透明になるレンズですね。

乱視用なのでレンズの厚みが一部の端だけ極端に変わる仕様ですが、はめ込み自体は問題ないようです。

透明レンズが欲しいなら近くのお店に相談したらいかがですか?ちなみに眼鏡市場は度付きレンズ交換は11,880円〜となっています。

書込番号:22986236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件 Bose Frames AltoのオーナーBose Frames Altoの満足度5

2019/10/14 07:15(1年以上前)

眼鏡市場でレンズご購入とのこと、よかったですね。

他の方もJINSで購入できたとの報告もあるようですが

店舗によるのか、商品がある程度出回り、対応することになったのでしょうか?

その後の対応がどうなっているのか、再度聞いてみたいと思っています。

書込番号:22986627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2019/10/14 10:14(1年以上前)

>ひこたかさん

情報ありがとうございます。

音響メーカーが作ったサングラスのレンズでもメガネ屋さんで作れると言う概念すらありませんでした。
どうせ作るなら調光レンズも良いですよね。(私もゴルフや農作業するときは既製品ですが、偏光&調光レンズの物を使ってます。)
クリアレンズの設定が無い時点で諦めていたので取り敢えず試着してみてます。
そして、メガネ屋さんに行って聞いてみます。
後は、価格がどれくらいかですね。

書込番号:22986880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Bose Frames Alto」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒンジ 0 2023/07/22 12:12:11
一年もったら良い方ですよ 0 2023/07/13 20:27:24
音漏れ・音量操作について 2 2022/07/10 9:05:30
ペアリングについて 4 2020/12/29 21:41:52
音量調整が出来る様になった。 4 2020/07/27 23:59:59
度付きレンズ交換 1 2020/02/29 17:42:23
充電できないときが頻繁にある 3 2021/03/29 19:47:39
さじを投げられた 0 2020/01/11 16:52:09
Galaxyノート10+でBOSEconnect使っておられる方いますか? 7 2020/01/05 20:38:17
神経質な方には不向き 0 2019/11/21 20:40:54

「Bose > Bose Frames Alto」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bose Frames Alto
Bose

Bose Frames Alto

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月 3日

Bose Frames Altoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング