『ペアリングについて』のクチコミ掲示板

2019年10月 3日 発売

Bose Frames Alto

  • 超小型化スピーカーを搭載したオーディオサングラス。耳には何もつけず、周囲の音を聞きながら、音楽を楽しめる。
  • オプションの交換レンズで、好きなデザインに変更できる。バッテリー充電時間は最大2時間、持続時間は最大3.5時間。
  • 「Bose Connectアプリ」で手持ちのヘッドホンにアクセスし、便利機能の紹介、設定のカスタマイズなど、さまざまなコントロールが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートグラス 搭載センサー:加速度センサー 防水・防塵性能:防滴仕様(IPX2等級) Bose Frames Altoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bose Frames Altoの価格比較
  • Bose Frames Altoのスペック・仕様
  • Bose Frames Altoのレビュー
  • Bose Frames Altoのクチコミ
  • Bose Frames Altoの画像・動画
  • Bose Frames Altoのピックアップリスト

Bose Frames AltoBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月 3日

  • Bose Frames Altoの価格比較
  • Bose Frames Altoのスペック・仕様
  • Bose Frames Altoのレビュー
  • Bose Frames Altoのクチコミ
  • Bose Frames Altoの画像・動画
  • Bose Frames Altoのピックアップリスト


「Bose Frames Alto」のクチコミ掲示板に
Bose Frames Altoを新規書き込みBose Frames Altoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ペアリングについて

2020/12/29 17:58(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Bose > Bose Frames Alto

スレ主 ten89さん
クチコミ投稿数:3件

お世話になります。家電初心者です。こちらの商品はBluetoothの付いたテレビからサングラスへ音声を飛ばすことは可能ですか?(テレビの音声をサングラスで聞きたい)宜しくお願いします。

書込番号:23877226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/12/29 18:56(1年以上前)

お持ちのTVのBluetoothがA2DPと言う高音質ステレオ伝送のプロファイルに対応している事がまず前提になります。TVの中にはリモコン通信やキーボードにしか使えないBluetoothを搭載している機種も多いので注意が必要です。

お持ちのTV がソニーのブラビアの一部の機種のようにA2DPに対応しているならBose Frames AltoはBluetoothヘッドホンやBluetoothスピーカーと接続自体は変わりが無いですから普通に繋がります。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000158091#section1

書込番号:23877359

ナイスクチコミ!2


スレ主 ten89さん
クチコミ投稿数:3件

2020/12/29 19:05(1年以上前)

お世話になります。早速のお返事ありがとうございます。少し説明不足でした。テレビ本体にはBluetoothが標準装備されているわけではなく、USB端子にBluetoothの送信機を挿し、ペアリングできますでしょうか?その送信機がA2DP対応であればできますでしょうか?宜しくお願いします。またおすすめの送信機があれば教えてください。

書込番号:23877372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/12/29 21:21(1年以上前)

TVはPCではありません。まずはその点に注意する必要があるでしょう。一般に売られているUSBのBluetoothアダプタはスタックと呼ばれるドライバーが必要でTVのUSB出力でサポートされている例は聞きません。TVのUSB端子はUSBカードリーダーやデジカメのUSB端子から画像を見たり外付けのHDDに録画するためのものであってUSBのBluetoothアダプタに信号を伝える事は出来ないです。

ではA2DPのBluetoothを備えていないTVではどうすれば良いかというとBluetoothトランスミッターと言うものを使う手があります。以下の2例はシャープのTVですったもんだしながら最終的にBluetooth接続が上手く行った例です。BluetoothトランスミッターはTaoTronicsのTT-BA09、ヘッドホンはソニーのWH-1000XM3を用いています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/20415010434/SortID=23313985/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/20415010434/SortID=23314090/#tab

実はBOSEの場合にBluetoothトランスミッターを使うとボリュームが効かないと言う前例があります。今回もBluetoothトランスミッターを使って上手く音声が聞けたとしてボリュームが効かない危険性はやっぱりありますね。その辺りを覚悟しならTaoTronicsのTT-BA09を購入されてはと思います。接続性の市場実績は十分過ぎる程有ります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001042253/SortID=21733222/#tab

書込番号:23877720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ten89さん
クチコミ投稿数:3件

2020/12/29 21:41(1年以上前)

お世話になります。なるほどご丁寧な説明ありがとうございます。Bluetoothトランスミッターですね。試してみようと思います。お忙しい中教えていただきありがとうございます。

書込番号:23877756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Bose Frames Alto」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒンジ 0 2023/07/22 12:12:11
一年もったら良い方ですよ 0 2023/07/13 20:27:24
音漏れ・音量操作について 2 2022/07/10 9:05:30
ペアリングについて 4 2020/12/29 21:41:52
音量調整が出来る様になった。 4 2020/07/27 23:59:59
度付きレンズ交換 1 2020/02/29 17:42:23
充電できないときが頻繁にある 3 2021/03/29 19:47:39
さじを投げられた 0 2020/01/11 16:52:09
Galaxyノート10+でBOSEconnect使っておられる方いますか? 7 2020/01/05 20:38:17
神経質な方には不向き 0 2019/11/21 20:40:54

「Bose > Bose Frames Alto」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bose Frames Alto
Bose

Bose Frames Alto

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月 3日

Bose Frames Altoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング