ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW の後に発売された製品
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1461
ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月 4日
『廉価版ThinkPad E595AMD Ryzen 3 3200U4Gとどちらが良いか』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW
パソコン初心者です。
この機種の廉価版ThinkPad E595AMD Ryzen 3 3200U 4GとVostro 15 3000(3581) ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのどちらかをセカンド機として購入予定です。どちらがいいか詳しい方よろしくお願いします。
現在の使用機種はRENOVO の Core i5 4210U・4GBメモリで4年半ほど使用でたまにトラブルがありますが自主回復可能レベルで
問題なく使用 そろそろ5年なので、、
【使用目的】・妻が証券の株取引での自宅デイトレ(SBI証券・楽天証券)が主でその他はメール確認、動画視聴、調べもの等
できれば現在のと2台で証券会社で分けて使用したい。
【価格】この2機種のRenovoとDELLの価格差は7000円ほどDELLが安い
【納期】はRenovoは1〜2週間とのことDELLは2日ほど できれば新年1月からの新しい確定申告対象時から使用したい
光学ドライブはバッファローのを所有でそれをこの機種の廉価版ThinkPad E595AMD Ryzen 3 3200U 4Gなら使用したい
書込番号:23105755
2点
Vostro 15 3000(3581) CPUスコア ・・ 3575
core i5 4210U 〃 ・・ 3474
Ryzen 3 3200U 〃 ・・ 4679 ◎
今から買うなら性能高く数年は使えそうなもの選びたくないですか?
書込番号:23105788
2点
>jyon10さん
>4年半ほど使用でたまにトラブルがありますが自主回復可能レベルで
バックアップは取ってますか?
必ず寿命が訪れる SSD に保存されている大切なファイルをオンラインストレージにバックアップすることで、SSD が突然寿命を迎えて使用不能になっても新しい SSD に交換してオンラインストレージと同期すれば、簡単な手間だけでファイルを復元できるので安心です。
書込番号:23106033
2点
>あずたろうさん
返信ありがとうございます。
CPUスコアでの比較ありがとうございます 初心者ですのでCPUの差1200もあればかなり性能が違うものなのでしょうか?
現在の使用中のcore i5 4210U と比較してRyzen 3 3200Uは? DELLのほうはcore i5 4210Uとほぼ同程度とわかりました。
性能もそうですが、前のパソコンはDELLで2年ほどで電源を押しても入らなくなり耐久性がよくない印象がありますが
やはり、DELLは壊れやすいのでしょうか? やはり、RENOVO にすべきか?
>パソニックさん
返信ありがとうございます。
SSDの寿命は5年ですね 良いアドレスありがとうございます よく読んで対応したいと思うます
4年半ほど使用でたまにトラブルがありますがなんとか自己で調べて自主的に回復可能しています
あと基本的な質問ですが2台目のパソコンも同じアドレスに設定で使用できるのでしょうか?
書込番号:23106411
0点
>あと基本的な質問ですが2台目のパソコンも同じアドレスに設定で使用できるのでしょうか?
オンラインストレージではID・パスワードだけで、誰もが、アクセスできます。従い、ログインするための情報を絶対に外部へ漏らさないよう注意しなければなりません。
https://ferret-plus.com/2377
セキュリティーの観点で心配なら、 DVD-R やブルーレイディスクなど光学メディアに焼くこと、外付けの HDD などにコピーすることなどがありますね。
バックアップソフト(有料版):
https://osusume.mynavi.jp/articles/631
バックソフト(無料版):
https://it-trend.jp/data-backup/article/258-0015#chapter-2
書込番号:23106482
0点
>jyon10さん
デイトレしてる者です。奥様がどのような取引方法をされているのか分かりませんが、モニター増設とかはされていないのですか??
私はモニター4枚でMT4を表示しています。マシンパワー的にもデスクトップの方が良いような。。。
書込番号:23106735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パソニックさん>ルパン小僧4世さん
またまた新しい情報ありがとうございます。
>私はモニター4枚でMT4を表示しています。マシンパワー的にもデスクトップの方が良いような。。。
確かにそうですね 運用資金は1000万以下の数百万円なので将来的にはそうしたいですね
現在は、PCとスマホでのデイトレで朝の8時過ぎ〜15時過ぎまでパソコンの電源を入れて家事平行してやっているようです。
最近は後場はほとんど動かないので午前中心のようです
現在のRenovoのパソコンは4年以上毎日10時間ほど使用してもいまのところ修理やサポートにTELすることなく使用しています
個別の機種の当たりはずれもあるかと思いますが、やはり過去に2年ほどで壊れたDELLよりRenovoほうが耐久性があるのでしょうか?
その点で最近のDELLはどうなんでしょう? 誰か詳しい方教えてください
書込番号:23107788
2点
>jyon10さん
廉価版ThinkPad E595AMD Ryzen 3 3200U 4GとVostro 15 3000(3581) ベーシック Core i3 7020U・4GBメモリ・128GB SSD搭載モデル
個人的な感想ですが、デイトレに必要なパワーがこの2機種では不足していると感じます。私のトレード環境ではまともに動かないと思われます。
私であれば最低16Gのメモリを積みます。お金を動かすわけですから、良いものを購入された方が、、、
またDELLであれLenovoであれ基本的には壊れやすさ?ではあまり遜色ないような気がします。
いつ壊れてもしょうがないという気持ちで無ければ、サポートをきちんとしているPCショップで購入された方が幸せになれると思います。
書込番号:23107901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>妻が証券の株取引での自宅デイトレ
デイトレやる層は少なくともこの辺りのスペックではなく
Passmark9000付近の高性能ノートか デスクトップマシンを使いますよ。
> E595AMD Ryzen 3 3200U
ヘタすると今奥さんが使ってる物よりスペック低いんじゃないですかね?
新しい製品でも性能がお察しなものって結構ありますよ?
使えない物は安くてもゴミになるのでご注意くださいな
書込番号:23109629
0点
>kitoukunさん>ルパン小僧4世さん>パソニックさん>あずたろうさん
皆さん 情報ありがとうございます。
運用資金が1000万以下の数百万円の運用なので「個人的な感想ですが、デイトレに必要なパワーがこの2機種では不足していると感じます」との意見もありますが、将来的には徐々に整備していきたいと思います。
現在のデイトレは1458や1570や8411,8306などで信用も含めセミプロレベルではない主婦の素人レベルの1日に平均500円ほどの利益のおこずかい稼ぎなので、、
書込番号:23109903
1点
一応、株取引で長年生活している者です。
中期現物+短期スイングトレード+ド短期+分トレを状況に合わせて運用しております。
■現在の構成
●E585+29インチ外付けモニタ
●.G50+24インチ外付けモニタ
●32インチTVにマーケットワイドを付けっ放し
●スマートフォン 発注専門兼外出用
他にデスクトップもありますが現在は株取引には使っていません。
結論から申し上げますと、E585・G50で性能は充分です。
前提条件ですが、IPSモニタ・OSはSSD駆動が最低条件でしょう、最近のCPUならi3でも充分かと。
何かトラブルが有ってもノートPC2台運用ならなんとでもなります、いざという時はデスクトップを使用できる体制にしています。
あとは証券会社は複数が理想的ですが、運用資金の分散は避けた方が良いですね、情報ツール用として口座は複数作っておきましょう。
外部モニタを新規で購入するなら27インチQHDをお勧めします、少し高めですがTYP-C出力端子付きが更に便利です。
書込番号:23120319
0点
>kamesenninさん
良いアドバイスありがとうございます
>中期現物+短期スイングトレード+ド短期+分トレを状況に合わせて運用しております。
我が家では朝から1570や1458を信用買いと空売りで入り持ち越さずにデイトレで利確しています
最近の上げ相場では指数銘柄は持ち越すと上がることが多いので現物で安値を拾い少しだけ持ち越しています
(PTSで上がればその日のうちに利確も)
あと配当が良く1日の上下の多い銘柄(金融系など)で寄りから両建てで入り空売り分を利確して上手くいかないときは
大引け成り行きでプラスマイナスゼロに、現物のみ残った時はナンピンや配当取り、スイングで、やっています
あとは妻の好きな優待取り銘柄にも投資しています
>何かトラブルが有ってもノートPC2台運用ならなんとでもなります、いざという時はデスクトップを使用できる体制にしています。
.>外部モニタを新規で購入するなら27インチQHDをお勧めします、少し高めですがTYP-C出力端子付きが更に便利です。
現在はPCとスマホの2つですがPC2台とスマホにして将来的には外部モニタを購入したいと思います
>あとは証券会社は複数が理想的ですが、運用資金の分散は避けた方が良いですね、情報ツール用として口座は複数作っておきましょう。
現在、SBI証券と楽天証券です運用資金は2分割しています よろしければ分散の短所を教えてください
書込番号:23121747
0点
>現在、SBI証券と楽天証券です運用資金は2分割しています よろしければ分散の短所を教えてください
1.買値を意識して売り買いはしていません、結果は日々の金融資産残高合計で管理していますので複数口座で運用していると集計が面倒。
上がると思えば買い、下がると思えば売るだけで買値を意識すると決断が鈍ります。
2.現物の決済と信用の決済のタイムラグでの現金残高の管理が面倒ですね、今は資金運用が楽になったのでそれほど気にしていませんが以前の零細個人投資家の時はかなり気を使いました。
手数料の関係で基本信用取引です、持ち越しと決めたら現引きですので現物と信用のやり取り・クロスは結構頻繁です。
与信残高と現金残高とは別物ですし。
運用は信用手数料が無料もしくは無料同然の証券会社を選び、1円抜きでも利益を出せる環境を作るのはとても大事と思います。
証券会社のシステム・通信トラブルに備えて2口座がやはり使いやすいと思います。
書込番号:23122248
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/06/12 20:01:46 | |
| 9 | 2024/05/01 10:18:47 | |
| 5 | 2024/03/21 19:26:03 | |
| 1 | 2023/08/21 10:28:16 | |
| 11 | 2023/12/24 9:52:53 | |
| 5 | 2021/12/04 10:26:08 | |
| 2 | 2021/11/29 10:55:22 | |
| 8 | 2021/11/19 20:37:04 | |
| 2 | 2021/11/04 15:09:10 | |
| 7 | 2021/06/23 12:54:59 |
この製品の最安価格を見る
ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月 4日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









