ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW の後に発売された製品
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1463
ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月 4日
『ネットワークの共有が不安定』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW
古いノーパソのデータの移動をLANケーブルをつないでしてるのですが、認識するときとしないときがあります。
特にこの機種CDーROMが使えないのでこう不安定だとしょうがないです。つながらないのは大体2回に1回かそれ以上か。
原因はわからず再起動してもダメで、その日の気分によるのか。。
それがなぜか相手の古いノーパソからは認識しているし、この機種からも相手のメディアプレーヤーまでは認識しています。
設定としては以下のようなことをしました。
windouwsシステムツール→コントロールパネル→ネットワークと共有センター→共有の詳細設定の変更→パブリック→ネットワーク探索を有効に、ファイルとプリンターの共有を有効に。全てのネットワーク→共有を有効
ネットワーク資格情報の入力古いパソのユーザID、pass
書込番号:23316086
0点
断線、コネクタ不良などのケーブル異常、PC側のLANアダプタの不良、
Windows側の設定やドライバ不良、環境破壊
など原因は様々ですので すこしずつ切り分けるしかありません。
例えば、pingが通るなら、PowerShellやコマンド実行から
net use ドライブレター: \\接続先のIPアドレス\共有フォルダ名
例)net use Z: \\192.168.10.9\share など
で ドライブレター経由でアクセスできるかとか....
書込番号:23316137
0点
最近のWindows10は、共有プロトコルsmb1をセキュリティー対策でデフォルトで切ってあるので、smb1を使う古い機器とは、共有がうまく行かない事があります。一時的にWindows10のPCの方をsmb1を使えるように設定するといいです。セキュリティーの関係で一時的にです。
ネットワーク共有フォルダにアクセス出来なくなった時の対処方法
https://www.tyksnet.com/blog/archives/1218
書込番号:23316281
2点
>ジローR&Sさん
できました。すごい。
具体的には、コントロールパネル→プログラム→プログラムと機能のwindows機能の有効化・・→smb1.0の1つ下層のsmb1.0/cifsクライアントにチェック
今までいろいろと試してみたのですが、こういうやつも試した記憶はありますが、とりあえずきちっと結果が出たのでこれでいいのかなと。セキュリティ上の処置が絡んでたんですね。
>タルヘタさん
もありがとうございました。pingとか概念がよくわかりませんでしたが。
書込番号:23316384
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/06/12 20:01:46 | |
| 9 | 2024/05/01 10:18:47 | |
| 5 | 2024/03/21 19:26:03 | |
| 1 | 2023/08/21 10:28:16 | |
| 11 | 2023/12/24 9:52:53 | |
| 5 | 2021/12/04 10:26:08 | |
| 2 | 2021/11/29 10:55:22 | |
| 8 | 2021/11/19 20:37:04 | |
| 2 | 2021/11/04 15:09:10 | |
| 7 | 2021/06/23 12:54:59 |
この製品の最安価格を見る
ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月 4日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








