プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2044
最安価格(税込):¥95,990
(前週比:-10円↓
)
発売日:2020年11月12日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
前回の抽選でデジタル買いましたが、今回もノーマルタイプ買えました。
私も周りも結構買えてます。
続々生産されているようですし、買えてない方は焦る必要は全くないですよ。転売品に手を出す必要は全くないので、鼻の片穴に指突っ込んで待ちましょう。
書込番号:23816566
21点
フリマでも値段が下がりつつありますね。
結構、こういう動向を見るのも楽しい。
急いで買って数日後には1万円引き。
仮に私なら悔しくて眠れない。
転売から買うリスクですね〜
書込番号:23816743 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
前々から言ってますが、
いつかは買えます。皆さん焦っては駄目です。
ソフトが揃う頃でも良いかなと思いますよ。
初期ロット不具合回避する為にもね。
書込番号:23816983 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まぐたろうさん
前回ソニーストアで当選。
今回ヨドバシ、ソフマップで当選。
当たりやすくなったと実感しております。
修正パッチも入り不安定が解消され、快適に家族でCODをチームプレー中です。。
書込番号:23817041
2点
>まぐたろうさん
いやいや、春まで使わないなら応募しないでよって思ってたけど。また応募したの?
強運だし。
書込番号:23817077 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
ポイントがあるのでヨドバシ一択なのですが、2回とも落選…。直近1年間でパソコン、洗濯機、オーディオ、電動自転車、空気清浄機etc…軽く100万以上使ってるのになぁ。運なんでしょうけど、ポイント使ったら今後はヨドバシでは家電買わないつもりです。
書込番号:23817085 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
両鼻に
指突っ込んで待ちます。
書込番号:23817209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Amazonでそういう画面を見たいです。
書込番号:23817211
3点
スレ主さんが
転売ヤーに ならない事
切に願う。
書込番号:23817307 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
同じ人が 二度当たる…
ホンマ 羨ましいですわ。
書込番号:23817769 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
転売ヤーの産まれる瞬間
だったりして…
まだソフトが少ない時期に2台あっても…
メルカリやヤフオクに出品したら
三万くらいお小遣いが貰えるかもね。
書込番号:23817919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>akiakiakiakiさん
応募はゲーム感覚ですな。
断言しますが、人の入手を羨む必要は全くないです。絶対に貴方のところにも回ってくるので。
でないと、ソフトが売れないことにはSonyも儲からないわけですから。
ちなみに私はPS5を転売して利ざやを得るようなことはしませんね。
私が使わないものは、持ちつ持たれつの悪友に回します。
こういう仲間に↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032975/SortID=23720485/#23720601
書込番号:23817926
0点
決して スレ主さんを責めている訳では無いので…
抽選予約は、不公平なシステムですよね。
データを共有化して、一人一台にして欲しい。
PS5のコントローラーだけ購入してPS5の購入
心待ちにしているのに、一向に当たる気配が無い。
書込番号:23817933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メルカリやヤフオクでの販売金額は6〜9万円
9のときならいいけど、すごいいいとは言えないね
書込番号:23817944
0点
時間が経てば 値下がりするので
転売するなら 今のうち か 年末いっぱいかな。
自分が逆の立場なら
転売しますね。寝かせても仕方ないので。
書込番号:23818001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
転売ヤー対策の抽選販売が
転売ヤーを産む。
なんという皮肉。
書込番号:23818007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんか段々病的な妄想に取り憑かれてきているように見えるので、パソコンとスマホの電源落として散歩でもした方が良いと思いますよ
書込番号:23818019
9点
抽選に外れてコントローラーだけを見つめる日々
誰かわからないけど妄想で常に勝負して勝った勝ったと喚く日々
ゲームが総てじゃ有りませんよ。
落ち着かれたらいかがでしょうかw
書込番号:23818026 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
やる方無い己が憤懣のために他人を転売屋だの予備軍と呼ばわるのは、
完全に憶測による誹謗中傷ですね。
訴えても良いレベルですよ。
書込番号:23818102
13点
>まぐたろうさん
やはり転売目的だったんですね。
利益の部分が金じゃなくて、名声や借りってだけじゃん。
全体的に上から目線だし。なんだかね。
書込番号:23818106 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
>ACテンペストさん
スレ主さんが…
と、言う意味では無い とお断りしておりますが…
でも、そう思ってしまうのが 人間の欲深い部分だと思う。
仮に PS5当たってたとしても
部屋に飾るだけでしょうしね。
書込番号:23818123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分がどう思ったでは無く、相手がどう思うかが重要だと言うことを胆に銘じたほうが良いですね。
自分の業の深さを一般論にしないで欲しいですな。
書込番号:23818145
10点
相変わらずのオレオレルールですね。
書込番号:23818149 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
へんな人さん、いらんチャチャいれないでください。
自分がアホなことを発信するのはまだ許せるとして
善意で投稿してる人を転売ヤーあつかいですか
こいつは相手にしないほうがいいと思いながらも
反論してしまいました。
書込番号:23818164
8点
痛々しい
こんな自己中な人は今後も当選しませんようにと
心から願います
書込番号:23818312 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
転売するのは明らかに迷惑行為ですが、転売で利益を得る目的ではないとしても、発売直後の時期に同じ人が複数手に入れることができてしまう(抽選できてしまう)状態にモヤモヤします。これでは当選確率は下がって当然ですし、人海戦術を取られたら一般ユーザーは太刀打ちできませんしね。
書込番号:23818326 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>トム67さん
読解力ありますか?
最初から読み返してくださいね。
スレ主さんの事を書いていませんね。
それと 善意?!
これは驚き?
まだ世の中にPS5が当たらない人
ナン万人おるかの?
PS5が、複数当たって 自慢する行為は
日本語で 無神経 と言いますね。
書込番号:23818342 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>日本語で 無神経 と言いますね。
だったら余計なこと書かないで最初からそう書けば良いじゃないですか。
書込番号:23818383
10点
世の中には困った人がいるものです。
複数あたる人がいるということは
あたる確率が増えてきたと言えます。
それを自慢ととらえる心の狭い人もいるんですね
まあ、持ってなくて脳内同僚の家で
PS5を使用したと言ってレビューを
SNSに乗せてる人もいるのくらいですから
しかたないですネ
書込番号:23818407
9点
>トム67さん
抽選予約に 欠陥がありますね。
もう一度言いますね?読解力が、皆無な様ですので
スレ主さんを名指していませんね?
ちゃんと読み返してくだちゃいね〜?
書込番号:23818457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
善意ととるか
嫌味ととるか?
それは十人十色 人それぞれ違いますね、残念ながら
悪しからず。
まだローンチで11万台で そのうちなん万台かは
転売ヤーの手元にあるでしょうね。
本当に
PS5が欲しいのに、まだ手元にない人が
圧倒的に多い。
既に 持っている人は関係ないですが、
持っていない人間も 大勢いるなか
PS5複数当たってひけらかす行為…
嫌味以外何者でもないですね。
書込番号:23818483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
要約
抽選外れてくやしーーーーー
書込番号:23818491 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
同僚のPS5の写真を
載せてと頼んだら
友人ではない、同僚だから
写真取れないと言われました。
普通ならそのとき撮ってませんと
いう返事に、なると思います。
脳内同僚のPS5をレビューされてもね。
ただの笑いものですよ。
あ、それとここに
なぜか自分のこと言われてると
勘違いしてりやからいます。
みなさん、ご注意してください。
書込番号:23818605 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>スレ主さんを名指していませんね?
してますよ、普通に読めば。
書込番号:23818692
9点
クジに当たった人がいる反対側に
外れた人間も いますね。
>kakukakushikashikaさん
最初から、読め。 論外。
スレ主さんの事を、言わせて貰えば
既に 一台当選していながら
ゲーム感覚で、もう一台当選。
待てば そのうち 買える?
そりゃ 待てば買えるでしょうね。
じゃ、年内待てば買えるのでしょうか?
買えないと、補償して貰えるのでしょうか?
無神経 無責任
と言われても仕方ないと思いますが…
書込番号:23818853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みんなのゴルファーさん
普通に考えて、抽選に落ちてゲーム機が買えないからって補填はされませんよ
書込番号:23818873
5点
>買えないと、補償して貰えるのでしょうか?
そんな馬鹿げた話が有ろうはずもないし、考えも過らないのが普通の常識人。
外れる可能性があるのが嫌なら参加しなけれは良い。
そこを呑み込めるのが普通の人ですよ。
小学生でも呑み込める常識を呑み込めない赤子のような人に無神経だの無責任だの問う資格はありませんよ。
書込番号:23818890
12点
なんかおもろいことになっていますな〜
転売嫌なら法律作って罰しな
コンサートのチケットでもあるある
まあ今でも転売ヤーは人間序列の末端だし
怖い人が後ろで構えてたりして
書込番号:23818891
6点
>大創業祭さん
は?何言ってんの?
貴殿に言っているのではないので
悪しからず。
書込番号:23818893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>買えないと、補償して貰えるのでしょうか?
誰に言ってるの?そして補償ってなに?
書込番号:23818924
2点
>蜜柑猿さん
貴殿のPS5のコントローラー
PS4のコントローラーより 大きいんですか??
おかしいですね?
自分のPS5のコントローラーとPS4のコントローラー
サイズは、ほぼ同じですが?偽物じゃないでしょうか?
大丈夫でしょうか!メイドインチャイナですから
差し替えられたのかな?
それとも、内部バッテリーが膨張して膨らんでいるのでは?
書込番号:23818931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みんなのゴルファーさん
急にどうしたんですか?
コントローラー?
スレとも関係の無い話ですし、スレの流れとも関係の無い話ですよ
落ち着いてください
一回、深呼吸してください
書込番号:23818954
8点
痛すぎ、必死すぎで笑える
自分が当たらないのは、自分の運を恨みなよ
ちっちゃい人間
書込番号:23819015 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
なんかスレ伸びてますが、非難したところで結局感情の掃き出しに行きついてしまうので、もうどうかその辺で。
時間と場所を有効に使っていきましょう。
私が言いたかったのは冒頭の通り「焦るのも余計な無駄金払うのも無意味なことなので、冷静に状況を見ていきましょう」ってことで。
そもそもゲームなんですし、我々一般ユーザーは普及に至るまでに早く手に入れたって大した意味は無いんですよ。
書込番号:23819029
4点
>まぐたろうさん
応募はゲーム感覚ですな
煽るような発言をしておいて「冷静に」は説得力ないでしょう。欲しくても購入できない人がいる中で、ゲーム感覚で抽選し、複数当選目指していたら転売かと勘繰られるのは当たり前。実際、当選確率にも少なからず影響してる訳だから感情的にもなる。
みんゴルさんの方を持つ気はないですが、スレの意図と発言が矛盾しているように感じます。
書込番号:23819119 スマートフォンサイトからの書き込み
60点
>ランパート7さん
滅茶苦茶温度差があるものなんですなぁ・・・まぁ、色んな人がいるなぁとは改めて思いました。
買い物自体を遊び感覚でやるのは趣味なので勘弁してください。こういう人種もいるという事で。尤も価格comには結構いると思いますけどね。
書込番号:23819839
2点
>まぐたろうさん
げっそりとスレが、削除されているけど
抽選で 外れた人も 大勢いらっしゃるので
軽はずみな書き込みは 今後注意していただきたい。
以上。
書込番号:23820898 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









