『デジタル版では外付けのBlu-rayドライブを使ってゲームができる』のクチコミ掲示板

2020年11月12日 発売

プレイステーション5 CFI-1000A01

  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション

プレイステーション5 CFI-1000A01SIE

最安価格(税込):¥96,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月12日

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

『デジタル版では外付けのBlu-rayドライブを使ってゲームができる』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-1000A01」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-1000A01を新規書き込みプレイステーション5 CFI-1000A01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信5

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

下記の動画によれば外付けのBlu-rayドライブを使ってゲームができるみたいなので、
ドライブ版の入手が待てない人は需要が少なくて入手しやすいデジタル版を買えば良いと思うよ。

PS5: Will External Blu-ray Drives Work? (Add Disk Drive to PS5 Digital)
https://www.youtube.com/watch?v=wtO8FpqlmNo

書込番号:23818915

ナイスクチコミ!13


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度5

2020/11/29 16:23(1年以上前)

なるほどそういう方法もありましたか。

書込番号:23818987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:31件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2020/11/29 16:30(1年以上前)

再生できたのは映画ですよね?
ゲームに関しては4:30くらいのところでサポートしてないディスクって警告出てるような気が…

書込番号:23819003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:334件

2020/11/29 17:15(1年以上前)

これは失礼しました。プレイできませんね。

書込番号:23819091

ナイスクチコミ!7


dream3さん
クチコミ投稿数:46件

2021/08/07 12:00(1年以上前)

ドジな話ですが、上の「再生できたのは映画」を信じてデジタルエディションを買って失敗しました。youtubeでも再生できていないですね。ちゃんと確認すればよかった…

書込番号:24276494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/08/16 13:24(1年以上前)

恐らく遊び心からのチャレンジであり、外付け光学ドライブからのゲームプレイや映画鑑賞に用途を求めるユーザーは極少数だと思う。
何しろPS5には別途に光学ドライブ内蔵モデルがある訳ですからね。

その上で尚、万一誤解される方がない様に書き込みますが、本スレッドで紹介されている動画は、
ゲームプレイは勿論、BD及びDVDメディアでの映画鑑賞も出来なかった、と言う内容のものです。

正確にはゲームディスクは正しく認識せず、映画ディスクは認識はするがエラーが出て再生出来ないという結論でした。
ちなみに続編として、Xbox seriesでのチャレンジもありましたが、こちらも駄目でそもそもドライブ自体かディスクを認識すらしていない様でした。

書込番号:24292774

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-1000A01
SIE

プレイステーション5 CFI-1000A01

最安価格(税込):¥96,000発売日:2020年11月12日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-1000A01をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング