プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2044
最安価格(税込):¥95,990
(前週比:-10円↓
)
発売日:2020年11月12日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
PS5発売2週(11月第3週)の国内販売数は42,891台で国内合計160,976台(ファミ通調べ)の模様です。
https://teitengame.com/hard.html
北米、欧州の通販サイトでも販売がなく、極度の品薄状態が続いている様子ですので、海外での品薄状態がある程度緩和されるまでは、日本向けの割り当て台数が増える事はまずないと思います。
時期的にゲームコンソールが品薄になる年末商戦なので、需要の波もあると思いますが、日本においては今後も安定的な供給が継続されるのかが気になるところです。
北米などはXboxとの販売競争の為、船便ではなく空輸で供給し年内の販売数を稼ぎたい様です。(船便では出荷から小売店販売まで1か月以上かかる為)
ちなみに空輸の場合PS5は1台あたり18,000円の赤字だそうです。
対して日本は、
「どうせ日本人はXbox買わねーから後回しだな」
程度の扱いの様なので、PS5増産による供給増加予定に日本は含まれていないかも知れません。
さて今後のPS5の販売状況が気になりますが、私はいまだに購入出来ていません。
抽選応募しまくるしかないかな?
書込番号:23819359
10点
来年も日本への供給が大幅に増えるのは望み薄のような感じですね。
書込番号:23819402
1点
今後、販売国が増えて日本への割り当てが今より減ったりとかいう事がないか心配´д` ;
書込番号:23819482
0点
年内買える気がしないな
(-.-;)y-~~~
書込番号:23819576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うーん、年内買えた人はかなり運が良いんでしょうか。
なんとかならんものか。
書込番号:23819608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
十分な出荷量じゃないですか?
1週間で需要を満たすには足りないと思いますが
毎週4万台も出荷されるなら年末には普通に買えそう
先週amazonの出荷の遅れがニュースになった時に
転売価格が上がったけど
その後下旬発送予定だった分が続々と出荷されて
1週間で1万5千円も下落してるし
PS5の需要のなさ考えたらこの供給量で十分だと思いますよ
PS4が噂通り来年から普通に販売継続するなら
早い段階で週間数千台しか売れない状態になるかと
書込番号:23819855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
引用元のファミ通を見ると
https://www.famitsu.com/news/202011/26210170.html
PS5/32335台(累計13万6236台)
PS5 デジタル・エディション/10556台(累計24740台)
どうみてもPS5の台数が足りない…。
海外の販売台数が出てきていますね。
https://www.notebookcheck.net/PlayStation-5-sales-vs-Xbox-Series-X-and-S-Estimated-figures-give-PS5-the-win-but-Microsoft-s-consoles-and-the-Nintendo-Switch-are-in-great-demand.506213.0.html
海外の初週販売台数が140万台なので日本の割り当ては約10%といった所でしょうか。
それを考慮するとPS4時代とおおよそ似た比率かと思います。
書込番号:23819884
0点
>nikaiさん
そうですね。十分ですよ。
ソフトもカウンターの後ろに山積みになってますから…
きっとお正月 GEOで999円くらいに値下がりするんでしょうね。
面白くないから、売れないのでしょうね。
それに比べて
PS4版天穂のサクナヒメ
まだパッケージ版は品切れですもの。
書込番号:23820098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日ソニーストアからPS5の当選メール来てました。
発送日は12月9日となっていました。
同僚も当選したと言っていましたので、供給が増えたのではないかと思っています。
今週末もイオンでの抽選がありますが、そちらは辞退しようと思っています。
転売屋ではなく、欲しい人に当選してほしいと思う今日この頃です。
書込番号:23820895
12点
現状PS5を正規価格で購入したいのであれば、抽選購入でしかないのでしょうね。
12月はかなり頻繁に抽選も取扱数も増える気はしてますけど。。。
(逆にそうでなければ11月に立ち上げた意義に?が付きますし、主戦場が海外とはいえ、国内がこのような状況で最大商戦期を迎えるソニーグループ、少なくとも国内部門の経営判断力を疑います。事態を予想できていないなんて事はありえない事で、単純にソニーグループ内の力関係が完全な状態で浮き彫りになりますね。。)
とりあえず差し当たって今すぐにPS5を欲している購入希望者は大方、12月〜1月の正月休みをPS5で遊びたいと考えているのでしょうけど、当たらない事も考えておく必要はありそうですよね。
●PS5内臓のチュートリアルソフト『ASTRO's PLAYROOM』で新型コントローラーDualSenseの目玉「ハプティックフィードバック」をどうしてもすぐに経験したい
●11月中に発売されたPS5専用ソフトの中で絶対プレイしたいものがある
上記2点に当てはまる方はこの12月の抽選片っ端から受けるべきですよね。
それ以外の方は下記の当面発売されるソフトとの相談になるでしょうけど、、、、個人的にはお世辞にも充実した内容とは言い難い気がします。
下位互換やPS5本体オリジナル機能を体験したいという人もいるでしょうが、そういう方は現在お持ちのPS4やSWITCH、XBOXなどの現世代機で少なくとも来年夏ころ迄は事足りると思います。
むしろ遊ぶことだけを考えればこちらの選択の方がよっぽど優秀でしょう。
今は焦らず、抽選に落ちても次々と淡々と挑戦していけばいいと思います。
いまPS5が手に入らなかったとしても、間違いを恐れずに言えばそれは一時的な所有欲での優越感の差でしかないという事が大半の人に当てはまる事実かと思います。
事実、最近入手できましたが、手にはいってしまえば熱がさがり、実動してるのはPS4ソフトやSWITCHです。
体感速度も確かに早くハプティックフィードバックも確かに感動がありましたが、それがどうしても現世代機で我慢できない差や55000円の価値がある差かと言われれば、、、私個人としてはPS4PROで十分満足できています。
映像の事がとりだたされますが、もちろん綺麗で滑らかにも感じますが、TVモニター環境にも大きく依存しますけど、PS4PROでも全然気にならないレベルで、かえって改めてPS4PROのバランスの優秀さを追認識できました。
勘違いしてほしくないのは、PS5は本当に素晴らしいハードである事は紛れもない事実です。
ですが、現状PS5専用ソフトやサービスの準備不足の方が大きく、現行機のソフトクオリティが、マシン性能を最大限に引き出した物が続々でてきている今のこの旬な状況下で、PS5が「抽選」で「今」購入できなくても、落ち込む事は全然なく、入手できる機会もこの後そう遠くないうちにきっとできてくるはずですし、現行機のソフトが楽しみの中心に少なくとも現状はあるという事です。
不満に思う気持ちもよくわかりますが、最新ゲーム機が無くては生きていけないなんて事はないと思いますので、気持ちに余裕をもって抽選に臨まれるといいかと思います。
スレ主さんは余裕をもって抽選に臨まれているようですので、きっとそう遠くないうちに適正に入手できると思います。
幸運を祈ります。
書込番号:23822044
4点
※PS5発売予定ソフト(12月〜翌年2月)
【2020年12月1日(火)発売】
PS5 レインボーシックス シージ (PS Store ダウンロード版)
【2020年12月3日発売】
PS5 イモータルズ フィニクス ライジング
6,980円[税抜]7,678円[税込(10%)] 1人登録
PS5 イモータルズ フィニクス ライジング ゴールドエディション (PS Store ダウンロード版)
11,780円[税抜]12,958円[税込(10%)]
PS5 イモータルズ フィニクス ライジング (PS Store ダウンロード版)
6,980円[税抜]7,678円[税込(10%)] 1人登録
PS5 ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜 Digital Deluxe with Season Pass (PS Store ダウンロード版)
13,150円[税抜]14,465円[税込(10%)]
PS5 ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜 Digital Deluxe (PS Store ダウンロード版)
9,050円[税抜]9,955円[税込(10%)]
PS5 ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜 (PS Store ダウンロード版)
7,800円[税抜]8,580円[税込(10%)]
2020年12月4日(金)発売
PS5 FIFA 21
価格 未定
【2020年12月10日発売】
PS5 ぷよぷよテトリス2
4,990円[税抜]5,489円[税込(10%)] 1人登録
PS5 ぷよぷよテトリス2 DXパック
16,990円[税抜]18,689円[税込(10%)]
※ECサイト エビテン内セガストア限定販売。
PS5 ぷよぷよテトリス2 DXパック サントラセット
19,490円[税抜]21,439円[税込(10%)]
※ECサイト エビテン内セガストア限定販売。
【2020年12月17日発売】
PS5 Go!Go!5次元GAME ネプテューヌ re★Verse
7,600円[税抜]8,360円[税込(10%)]
PS5 Go!Go!5次元GAME ネプテューヌ re★Verse Go!Go!Edition
9,600円[税抜]10,560円[税込(10%)]
PS5 Go!Go!5次元GAME ネプテューヌ re★Verse (PS Store ダウンロード版)
7,600円[税抜]8,360円[税込(10%)] 1人登録
PS5 OVERCOOKED!(オーバークック)王国のフルコース
5,180円[税抜]5,698円[税込(10%)]
PS5 Maneater
5,480円[税抜]6,028円[税込(10%)] 2人登録
【2021年2月2日(火)発売】
PS5 OUTRIDERS(アウトライダーズ)
7,980円[税抜]8,778円[税込(10%)] 2人登録
PS5 OUTRIDERS(アウトライダーズ) (PS Store ダウンロード版)
7,980円[税抜]8,778円[税込(10%)]
2021年2月4日発売
PS5 仁王 Remastered Complete Edition
5,800円[税抜]6,380円[税込(10%)] 1人登録
PS5 仁王 Remastered Complete Edition (PS Store ダウンロード版)
5,800円[税抜]6,380円[税込(10%)]
PS5 仁王2 Remastered Complete Edition
5,800円[税抜]6,380円[税込(10%)] 1人登録
PS5 仁王2 Remastered Complete Edition (PS Store ダウンロード版)
5,800円[税抜]6,380円[税込(10%)]
PS5 仁王 Collection
9,800円[税抜]10,780円[税込(10%)] 2人登録
PS5 仁王 Collection (PS Store ダウンロード版)
9,800円[税抜]10,780円[税込(10%)]
【2021年2月18日発売】
PS5 void tRrLM();++ver; //ボイド・テラリウム・プラス
6,980円[税抜]7,678円[税込(10%)]
PS5 void tRrLM();++ver; //ボイド・テラリウム・プラス (PS Store ダウンロード版)
6,980円[税抜]7,678円[税込(10%)]
【2021年2月発売】
PS5 Destruction AllStars(ディストラクションオールスターズ)
7,900円[税抜]8,690円[税込(10%)] 1人登録
PS5 Destruction AllStars(ディストラクションオールスターズ) (PS Store ダウンロード版)
7,900円[税抜]8,690円[税込(10%)]
PS5 Destruction AllStars(ディストラクションオールスターズ)デジタルデラックスエディション (PS Store ダウンロード版)
8,900円[税抜]9,790円[税込(10%)]
PS5 Speed Limit(スピードリミット) (PS Store ダウンロード版)
価格 未定
書込番号:23822046
0点
valkyrie_AZELさん
12月発売予定のソフトの中では
ぷよぷよテトリス2が気になります。
書込番号:23822059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>valkyrie_AZELさん
貴方の仰る通り。これだけの書き込み量
さすが。
今 PS5があっても宝の持ち腐れですね。
半年経てば、5000円くらい値下がりする可能性もあるし。
書込番号:23822070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぷよぷよ2
これがps5のキラーソフトなんですか?
書込番号:23822253 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
半年後
一年後のPSハードの値下げは、恒例行事であり
普通だけど。
不運にも、クジに当たり わざわざ高い時期に
PS5を手に入れてしまった不運に怯えて 眠れ…
書込番号:23822471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PS4が約1年8ヶ月後に5000円値下げですね。
5がどうなるか知りませんけど
正直5000円のために2年近くは待てませんわ。
書込番号:23822479
4点
>みんなのゴルファーさん
抽選で 当たって 楽しんでいる方も 大勢いらっしゃるので
軽はずみな書き込みは 今後注意していただきたい。
以上。
書込番号:23822629
4点
キラーソフト、ぷよぷよ2のリリースを待ちぼうけて 眠れ
書込番号:23822654
0点
>半年後一年後のPSハードの値下げは、恒例行事であり普通だけど。
今と未来といった時間軸、希望小売価格(の類い)と相場という価格を都合よく使われてもねぇ、、、
見切りがあって年末辺りに安く買えるかもしれないなど言い出すとキリがない話し
勝ち負けなら、ゲームのスコアやクリア時間などで競ってくれたまえ
書込番号:23822737
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








