プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2047
最安価格(税込):¥96,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年11月12日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
ソニーストアのメールが15時に来てました。
落選でした。
皆さんはどうでしたか?
書込番号:23821313 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
落選街道まっしぐら
書込番号:23821370 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
来てました。くじ運無いので期待していませんでしたが。
厳正に抽選させていただいた結果、落選となりました。
ご希望に添えず恐縮ですが、なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
書込番号:23821387
1点
17時過ぎにメールが来て当選してました。
第3枠目当選と書いてありました。
1次は、ソニーストアアカウントなしで応募出来ず。
アカウント作成後にPSNアカウントと共通化して2次応募しました。PSNでは多数購入履歴ありでした。
書込番号:23821389 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ゆみTさん
>デジタルおたくさん
同じく(T_T)
>マック0609さん
おめでとうございます!
ポイント何もあまりメリットがないソニーストアで、もう少しで大台に乗るくらい結構買ってきたのですが、ソニーストアで買う気が失せてきました(-_-;)
書込番号:23821465 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
むなしく落選。orz
購入できる気がしない。
書込番号:23821490
2点
次の抽選てあるんでしょうかね?
また申し込まないと。。。
当面抽選生活( ノД`)シクシク…
書込番号:23821560
1点
私も落選。
ソニーストアなので、勝手にたくさん在庫あるのでは?と根拠の無い期待をしていました。
倍率どれくらいだったんでしょうね。
書込番号:23821572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ノートンは駄目かさん
私も同時刻落選メールが来ました。
どんまいドンマイ。
皆さん今は我慢の時ですよ。
買える時は来ますよ。
書込番号:23821725 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Nisizakaさん
気長に適当に抽選を申し込んで待ってみます。
>Tron2244さん
同じく、抽選申込み生活ですw
>JAPANPさん
自分も、どうせソニーストアで買えるだろ、な考えであまり発売前の抽選に申し込まず、今に至る感じです(-_-;)
>江戸の隠密渡り鳥。さん
気長に待ってみます。手に入ったら入ったで、少しやって放置しそうですしw
書込番号:23821759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
幼い頃から友人と比べてくじ運が無いと感じており、従って今回の抽選も
当選する訳がないと自覚していたのでショックはゼロです。
当選されたお方は日頃からくじ運があるなあと感じておられる方なので
しょうか?とても興味があります。くじ運なんて迷信ですかね(笑)
書込番号:23821865
1点
むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。
一番期待していなかった「ソニーストア」から当選案内メールが届きましたわ。
これまで全く商品を購入した事はございませんので、今回は完全にランダム抽選みたいですの。
くじ運はとっても悪いので、今年の運を全て使い果たしましたわ。
書込番号:23821876
16点
支払い方法がクレジットカードのみなのでクレジットカードを持ってない(持ちたくない)ので応募出来ない。
書込番号:23822331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
田舎のエディオンで1回目抽選予約で、1回で当選しました!
やっぱり田舎は応募が少ないんでしょうね!
書込番号:23822793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆみTさん
おめでとうございます!
やりましたね。
応募すればいつかは当たる。
書込番号:23823161
2点
ビックカメラからメールきて当たったかとおもいきやはずれの連絡でした笑
とは言ってもはずれた人にもメールをしてくるビックカメラには好感です
これはスイッチ以上に手に入らないかもしれませんね
転売ヤーはどうやって買うんだろ?
書込番号:23823218
0点
ボットを利用してネット小売から自動的に転売用の
在庫を確保していると言われている
書込番号:23823923
0点
諸悪の根源は
抽選販売なんだよね。クジに当たった人間しか買えない。
だから 余計にプレミア感が出る。
転売対策が、逆に転売を助長している本末転倒。
順番待ちでいいので、普通に予約受付して欲しい。
書込番号:23824116 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>みんなのゴルファーさん
理想はそうですが、無理です。
静かに観戦してください。
抽選生活してください。
あなたのお言葉を観ているとザワザワします。すみません。
ソニーの全てを肯定するわけではありませんが、ソニーは今回頑張ってはいるので今回は肯定します。
-------------------
余談です。経済のお話です。
転売屋対策は、本来、メーカーよりはオークションサイトの問題です。
最近よく見かけますが、転売屋さんと思しき会社員が中古ショップで古い商品を買いあさってます。
PS3やPS4の少し前の商品もプレミアム価格になり始めてます。オークションサイトに登録時に古物商番号の登録がないこと自体に問題ではと思うところもあります。
年間オークションの販売時に20万以上は確定申告しなければいけません。
このままでは普通の中古ショップが潰れていきますね。
近場のゲームショップは中古販売が新品の価格に近くなっています。それだけ厳しい現状があります。
私的には、近くの精肉店や八百屋が大きなチェーン店で潰される構図によく似てます。
うちの近くの精肉店も八百屋も魚屋もすでに無くなりまして、スーパーの言い値買うので大分高くなりました。
レンタルもストリーミングに取って代わってますし
-------------------
極論なのは判っておりますが。最近のオークションサイトの動向について思うところがあったので、書かさせて頂きました。
違うと思われる方のご意見は真摯に受けたいと思います。m(__)m
書込番号:23824159
9点
>Tron2244さん
無理 無茶を述べているのではないですよ。
例えば
お金払うから、今すぐ 売れ
とか。
抽選だと、落選したらまた最初から 振り出しで
また 数日待たされて また 抽選…
そのループです。ゲームのハメ技ですよ。
先着順の順番待ち でいい。
入荷次第 順番で販売していただきたい。
このままやと 延々と買えない。
そりゃ 当たった人は さぞ良かったでしょうし
文句は無いでしょう。
それに当たった人が複数当たったり 不公平。
書込番号:23824175 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Tron2244さん
それと
人の多い大都市だと 抽選になってしまうのは
致し方ないでしょうけど
全国一律で田舎でも やるの?と 疑問。
もっと うまい方法があると思います。
抽選予約は、単に転売対策どころか助長している
というのは 間違っていないですよ。現状。
転売対策なら、ヤフオクやメルカリ、Amazonのマケプレ等が、期限付きで良いので 出品停止にすれば
済む話。
書込番号:23824187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんだろう
Xboxonexを転売屋から購入した方が転売屋を非難するのは間違いだと思う
残念ながら声を上げる権利さえも失っていると思います
粛々と抽選に応募してください
書込番号:23824384
16点
うーん なかなか難しい話ですね どっちがユーザーにとっていいのか。。。
予約順となると転売ヤーの人海戦術には勝てないだろうし
最近だとipad proなんかも品薄で順番待ち予約しても順番半年待ちだし。。。
今回は大手のほとんどが抽選販売で転売ヤー対策ってのをとってこの状況だけどもし予約順販売で販売したとして長期間順番待ちになってそれこそ半年後とかになって。。。
1部店舗で抽選とかでそれで手に入れた人がいたとしたら自分ならなんで抽選販売にしないんだよって思ってしまっていただろうし
たらればの話ですけど。。。
一定期間転売できないって仕組みを作るのもどこに区切りを作るのか難しいだろうし PS5は売っちゃだめだけどこの商品は売ってもいいとかの線引きが
都会だけ抽選ってなったとして地方で買えるとなったら転売ヤーも欲しい人も足伸ばしてくるだろうし
結局のところ転売ヤー潰しのためには買わないってのが一番なんだけどこれだけ騒いでも買ってしまう人はいるし。。。
結局のところ心穏やかに待つしかないんだよ。。。欲しいけど。。。買ってあげたいけど。。。
書込番号:23824408
0点
>みんなのゴルファーさん
仰る通りですね 訂正しますね
xboxonexを転売屋から購入した方が転売対策(コロナ対策?)の抽選販売を避難するのは間違いだと思う
残念ながら声を上げる権利さえも失っていると思います
粛々と抽選に参加してください
書込番号:23824411
8点
ps5を1個買えれば、次のps5 2個分になり それが次の
ps5 4個分になる
そしてそれは次のps5 8個分になる
書込番号:23824524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みんなのゴルファーさん
言葉使いが乱暴で怒らせてしまいましたね、これについては謝ります、すいません。
私は今の抽選販売で納得、満足してますよ。まだ買えていませんが。
もちろんあなたみたいに不満を感じている人もいれば、私みたいに不満を感じていない人も少なからずいるでしょう。
少し疑問なんですけど、ここで対案を示して何になるんですか?
ここで抽選販売の文句を垂れ流して何になるんですか?
買えないことに不満を感じて子供みたいに駄々こねるくらいなら、直接ソニーに不満をぶちまけてください、どうぞ。
あとここでいくら文句言っても状況は変わらないし、それこそ眺めてるのと一緒だと思うんですが。
書込番号:23824706 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私の投稿でゴルファーさん以外に気分を害された方がいたら申し訳ありません。
書込番号:23824725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々ごっちゃになっているけど
抽選予約と転売対策は切り離すべきだよね。
クジが外れたから、文句を言っているのではありません。
極論 欲しければとっくに転売ヤーからPS5
購入してますので。
物を売るのに、抽選で売るのが普通に考えて
おかしい話。
ま、構いません 何より楽しみにしているのが
明日の電車でGOなので。
書込番号:23824761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
生活必需品を抽選で売るならそんなこと有り得ませんが、
所詮嗜好品ですからね。
書込番号:23824765
1点
クジが当たって既にPS5持っている人だって
回り回って関係ある話。
暫く国内がこんな調子だとシェアがジリ貧になる一方。
PS5のローンチ 現状 成功か失敗か
だと失敗でしょう。
書込番号:23824788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ま、ここで鳴き喚いてもどーにもならんですよ。
心穏やかに電車走らせてください。
しょっちゅう乗ってるギュウギュウ詰め山手線をゲームでまでしたいと思いませんが、
田舎の路線ならやりたかったかも。
書込番号:23824812
2点
>かずのこnokoさん
大丈夫ですよ
謝罪も出来て他人の正論を聞く事が出来る全うな方です
PS5の抽選に応募してるのかな?
当たると良いですね
>みんなのゴルファーさん
いいえ、御自身でごっちゃにしているだけですよ
転売屋から転売品を購入して転売屋に利益を与えた方が、転売対策の抽選販売に文句を言う資格も権利も無いという事
それだけの話です、難しい話ではありませんよ?
せめて静かに出来ませんか?
今後も、お互い粛々と抽選販売に参加しましょう
書込番号:23824867
8点
PS5当たった人でも
次回 PS5PROの時は、すぐに当たるかどうかわからない。
ま、ワシは
みんゴルが出るまで PS5はええわい。
書込番号:23824871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かずのこnokoさん
勘違いしては、いけません。
文句を言っているんじゃないですね。
問題が、ある と言いたいだけ。
クジが外れたから、と言ってケチ付けている訳ではない。
自分が、悪ふざけしてノリで 貴方や>蜜柑猿さんに
言ってしまったことは、自分も 反省しなくては
いけないしら平に謝ります。
誤解なく言えば、どうしても欲しければ
転売ヤーから、買うだろうし、抽選も受けまくるでしょう。
まだ、自分は4回しか応募していないし。
ただ言えば、クジ引きの売り方で、プレミア化して
転売対策どころか助長している現状に対して
どうなのか?
次期ハードも、同じ売り方でいいのか?
と、疑問を投げかけたかっただけです。
僕が 一人ここに書き込んでも、 文句を言っているな?
くらいにしか聞こえないかもしれませんが
政治と同じで、おかしな事があれば声を上げないと
何も変わらない。
小さいことやけど、何もしないよりは、マシだと思う。
書込番号:23824895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Amazonで、早速転売品が復活してる
多分 抽選で当たって流したんだろうね…
書込番号:23826138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
抽選は公平かなと一時は思ったものの、やはりくじに当たらないと買えない販売方法は間違っていますよね。
ほしい人に行き渡らないのが結局のところ転売屋なるクズをのさばらせている。
はやくほしい方が普通に買えるようになることを願っています。
書込番号:23829655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>GXRphotoさん
そうです。
逆に転売ヤーを助けているのが現状ですよ。
販売店ならともかく 任天堂 ソニーがそんな売り方して
どうなのか?と思います。
書込番号:23829883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)










