プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2051
最安価格(税込):¥95,990
(前週比:±0
)
発売日:2020年11月12日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
PS5発売4週目(11/30〜12/6)は約11,893台(ファミ通調べ)の模様。
累計が約21万3,000台になった様です。
https://teitengame.com/hard.html
以前SIEはクリスマスまでに各小売店へ、さらなる出荷を行う準備がどうとか言っていましたので、その分北米以外への割り当て分が削られた様ですね。
日本の分ねぇから!って事で割り当て分が削られたのか、抽選販売のタイミングの関係で一時的に減っただけなのか分かりませんが、年内はかなり厳しそうですね。
書込番号:23842330 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Toytoyhooさん
年内どころか来年1月末までは
もう厳しいですよ。抽選で当たらない限り…
「クリスマスまで充分に確保する…」
ソニーCEOの発言は、明らかに自国民に対してであり
日本なぞ 蚊帳の外ですよ。
書込番号:23842333 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
リンク先が更新されてませんでした。
こちらを参考にどうぞ。
https://www.famitsu.com/news/amp/202012/10211002.php?__twitter_impression=true
書込番号:23842344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sriは、俺のオンナだ。さん 1月末まで所でもないですよ。2月になれば、旧正月になるので生産量が劇的に減ると思います。
書込番号:23842402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>20時半の男さん
ですよね。
自分の近所の取扱店の担当者に聞いてみたら、
1月末までは、少なくとも抽選予約で それ以降も未定だそう。
個人的には、この調子でだと 普通に買えるまで
一年は 掛かりますよね。
書込番号:23842582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どうでもいいけど・・・
多くのPS5は中国で製造されているようですが、しこたま作り続けて全数海外に出荷って・・・
さすがに中国人ゲーマーに同情する(^^;;
書込番号:23842914
3点
今日
ヤマダ電機でPS5の抽選。
万が一 当選したかて引渡しは1月2日以降。
だが、全てを賭ける。
書込番号:23843820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TSUTAYA 1回目 2回目ハズレ
ヨドバシ 1回目 2回目 ハズレ
ソニーストア 1回目 2回目 ハズレ
ビックカメラ 1回目 2回目 ハズレ
ゲオ 1回目 2回目 ハズレ
イオン 1回目 2回目 ハズレ
ジョーシン ハズレ
ドンキホーテ 1回目 ハズレ
コジマ電気 ハズレ
NTT光 1回目 2回目 ハズレ
ときて 一昨日TSUTAYAから抽選当選の電話連絡
続いて昨日ドンキホーテ ノジマオンラインから当選の連絡がきました
出荷がどのようになっているのかわかりませんが 友人にも一昨日TSUTAYAから当選の連絡がきました
感覚的には出荷台数が増えてるのかなと
TSUTAYAで購入したのでドンキホーテとノジマはキャンセルしました
なるべく沢山の方に行き渡るように祈ります
書込番号:23844382 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>けねすけさん
ご当選 おめでとうございます。
羨ましい限りです。
自分も、落選しまくりです。年末にあと3発の抽選に
全身全霊の願いを託します。
半ば 諦めていますが。
書込番号:23844698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
事実
同じ人が複数当選してメルカリ等に流す人が
多いですね。
良識ある人は、普通にキャンセルしますが
折角 当選したからメルカリに流して一儲けを
考える人も、少なからずいるでしょうね。
残念ながら。
けねすけさんは、立派です。ありがとうございます。
けねすけさんが、キャンセルしたPS5
本当に 欲しい人に渡ること 切に願うばかりです。
書込番号:23845797 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
日本のゲーム市場が見限られたのは今に始まったことではありません。
それをひも解くとすでにPS2末期から日本のゲーム産業が極めて危うい傾向が出ていました。
そしてPS3の時代にはパズドラ、モンストといった非据え置きゲームが台頭し始め、ここは日本の特殊現象となります。
この頃はXBOX含めて、日本の据え置きゲーム市場というのは完全に発展途上国扱いとなりました。
PS4でも情勢は変わっていないどころか悪化しています。
そして今、PS5。これは過去の散り積もった日本の事情、そして平均給与が下がりゲーム機を買う層も減ってきているという事情も相まって、日本は完全に相手にされません。というか、日本は据え置き機において重要度が低いエリアとなっています。
そりゃ、日本に貴重なPS5をまわすはずがありません。欧州や北米に渡す方が極めて健全です。
これを読んで『は?』と思う方はもっと勉強したほうが良い。
書込番号:23847946
1点
>公平レビュワーさん
ドライな主観ならば 仰る通りです。
人口一億二千万人の割には 少子高齢化が進み
ゲーム人口は減りつつある環境だしね。
しかし、心待ちにしているユーザーも少なからずいる訳で
寂しい気持ちになりますね。
書込番号:23847983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




