『現実的な飽和点予測』のクチコミ掲示板

2020年11月12日 発売

プレイステーション5 CFI-1000A01

  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション

プレイステーション5 CFI-1000A01SIE

最安価格(税込):¥96,000 (前週比:+10円↑) 発売日:2020年11月12日

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

『現実的な飽和点予測』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-1000A01」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-1000A01を新規書き込みプレイステーション5 CFI-1000A01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

現実的な飽和点予測

2021/01/08 09:09(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

スレ主 ebolgさん
クチコミ投稿数:22件

2020年11月12日に発売され初週売上は約12万台、
ツイッター等によるアンケートだと購入希望者のうち初週に買えたのは約10%、
転売等の購入者を差し引いたとしておそらく約10万台分が本当に欲しい層だったとすると
残り90%つまり国内では約100万台がPS5最初の飽和点になると予想します。

11月で約30万台売上、12月で約5万台売上、2か月で現在約35万台売り切っているので
残り約65万台を売り切るラインが飽和点、欲しい人が普通に希望小売価格で購入出来るラインだと思います。

アジアでの生産強化を示唆している事から、
週産4万台が可能であれば月産16万台、つまり後4か月後、5月頃には100万台飽和点に達するのでないかと。

売上台数が70万台、80万台と増えていくにつれ転売価格もどんどん下がっていくだろうし
そうなれば本当に欲しい人が加速度的に入手しやすくなっていくと予想します。

今後のPS5需要がぐっと上がるのは新作大型タイトル発売時ですが、
現在該当しそうなPS5専用タイトルは『GT7』『バイオ8』『FF16』等で、これらは売上的に北米重視と考えると
どんなに早くても2021年11月前後までは発売されないと思われます。
ソフトメーカーとしてもハードがある程度普及してから出したいでしょう。

この事からPS5は恐らく5月前後、遅くとも夏前までには飽和し発売時の品薄が嘘だったような状況に冷めると思います。
そして11月前後に新作タイトルが出てまた需要が増え売り上げが上がるのかと。

数か月後には答えが判る予測なので、数か月後にまた振り返って見てみたいと思います。

書込番号:23895033

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:7件

2021/01/08 11:15(1年以上前)

販売実数と言っても、

転売ヤーの手元にある分、中国等既に海外に流出した分

etcが、含まれる。

正直な実数って、分からないと思います。

スイッチやPS VRの経験からして

普通に買える

状況になるまでは、少なくとも一年掛かると思う。

書込番号:23895182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2021/01/08 12:41(1年以上前)

12月の5万台は話にならないレベル。
ボーナス商戦でこの数字は考えられない。
正に物売るってレベルじゃねーぞ。
日本だけ除け者にされたのか、世界での出荷数が知りたいところ。
増産しても欧米向けに持っていかれるのでは。
ク○政権のせいで日本国内の消費マインドはこれからも落ち込むと思うのでマーケットの大きい欧米優先に販売されるのでは。

私も価格が落ち着くには早くても一年はかかると思う。
Switchの価格推移を見てみたらキラーソフトのあつ森が出たタイミングで落ち着いてた価格が一気に2倍まで跳ね上がっていた。
PS5でも同じ事が起きそう。

書込番号:23895288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:7件

2021/01/08 14:08(1年以上前)

ソニーと言っても、PlayStation事業を

運営しているのは 米国ソニー。

CMも、外国人俳優を起用しているし、最早

日本市場なんかは、アジアの中の一つに過ぎない。

残念ですね。

PS3までは、こんな事なかったと思う。

書込番号:23895418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nikaiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/08 14:26(1年以上前)

発売年のPS4の販売台数が約90万台です。
以下内訳とその月に発売された有力なタイトル

2014年2月 約374000台
2月22日発売
有力タイトル
ナック、キルゾーンSF、龍が如く維新、FIFA14、BF4

2014年3月 約118000台
有力タイトル
MGSV GZ、戦国無双4

2014年4月 約53000台
有力タイトル
FF14

2014年5月 約40000台
有力タイトル
インファマス

2014年6月 約32000台
有力タイトル
ウォッチドッグス

2014年7月 約27000台
有力タイトル
なし

2014年8月 約30000台
有力タイトル
ラスアス リマスター

2014年9月 約47000台
有力タイトル
デスティニー

2014年10月 約44000台
有力タイトル
サイコブレイク

2014年11月 約51000台
有力タイトル
COD:AW
アサクリユニティ
ドラゴンエイジ
ウイイレ2015

2014年12月 約148000台
有力タイトル
GTAV


書込番号:23895439

ナイスクチコミ!0


nikaiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/08 14:46(1年以上前)

これだけ並べましたけど
はっきり言って全ては中国の買取業者の価格次第ですね
買取業者の価格でしか転売価格は動いてないです。
日本で需要があるとも思えない(笑)

書込番号:23895472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:7件

2021/01/08 15:11(1年以上前)

>nikaiさん
日本に需要はあります。

買えない 売っていない

だけな話。

爆発的には、売れなくても、1か月あれば

100万台は 売れる。

書込番号:23895503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/01/09 23:07(1年以上前)

PS4の時はCS暗黒期だったので全然需要がなかったからね
発売1ヶ月もしないうちに店頭に並んでたし
1年経たないうちに中古で3万円で買えたのを思い出します

書込番号:23898210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2021/01/10 22:30(1年以上前)

生産量を増やすためにも、味の素さん、Ajinomoto Build-up Film の増産を頑張って下さい。
でないと、AMDも含めて、数々のチップの増産ができません。

書込番号:23900187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-1000A01
SIE

プレイステーション5 CFI-1000A01

最安価格(税込):¥96,000発売日:2020年11月12日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-1000A01をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング