『PS5国内累計30万台突破』のクチコミ掲示板

2020年11月12日 発売

プレイステーション5 CFI-1000A01

  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション

プレイステーション5 CFI-1000A01SIE

最安価格(税込):¥96,000 (前週比:+10円↑) 発売日:2020年11月12日

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

『PS5国内累計30万台突破』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-1000A01」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-1000A01を新規書き込みプレイステーション5 CFI-1000A01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

PS5国内累計30万台突破

2021/01/29 20:30(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1427件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

PS5の日本国内販売(1/18〜1/24)は17,348台で、累計301,622台に。

https://www.famitsu.com/news/202101/28213544.html

2020年12月までの世界累計450万台に対して国内25万台程度でしたので、日本の割り当てはこの時点では5.5%程度でした。

AMDからの供給が6月までは厳しいと言うニュースがありましたが、PS5の2021年度の販売目標1,800万台(あくまでも目標)の需要に対しての話と取れますので、供給が改善しても日本への割り当てが市場規模相当の1割程度まで増えない事には、大幅な改善は見込めない気がします。

逆に考えれば、現状の生産ペースであっても日本への割り当て台数が市場規模相当まで増えれば、週販2万台以上にはなりそうな気がするのですが、なんとかしてもらいたいものですね。

書込番号:23934685

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1427件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/01/29 21:28(1年以上前)

ちなみにこう言った黒いお話もある様です。

https://www.youtube.com/watch?v=ZUezNKPsJoU

書込番号:23934791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2021/01/29 22:16(1年以上前)

今PS5の供給を握るのはAMDのSOCです
その中のキーはTMSCの7ナノ生産ラインの稼働率です
現在半導体は全世界的に不足して車の生産ラインは部品不足でライン停止も起きています
そして生産ラインは簡単には増強できません 複雑な工程及び高価な生産ライン投資が必要で
単年度では解決できない課題です
現状はじっくり現状の生産台数で市場に出回るのを待つしかないですね
幸い ソフトが欲しいのが無い現状です
もう手に入る時期を待つ作戦に変更です
決して転売ヤーからは買いません
夏ごろにはお店で買えるでしょうと構えます。

書込番号:23934884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2021/01/29 22:58(1年以上前)

Toytoyhooさん

この動画の人、半導体技術者の視点でしか物事を考えられないか、意図して嘘を言っていますね。

ご存じの通り、PS5で使われているAMDのチップはZEN 2ベースのPS5 カスタマイズチップです。
つまり、AMDとソニーで長年に渡って、ZEN 2に新技術を盛り込んで開発してきたチップですので、それ相応の開発費が掛かっています。それこそ沢山作って売らなければ元が取れないほどの。

親族の会社の利益を上げるために、自社に大赤字をもたらしていたら本末転倒です。

あと、一度そんな事をして信用を損ねると、次回からは別の会社のチップに乗り換えられてしまいます。目先数年の利益のために、向こう数十年の利益を捨てるのは、半導体事業からの撤退の意思表示となります。

それから、自社で鉱山からシリコンを掘り出して、半導体を抽出など、全て自社で賄うならいざ知らず、そのような無理をすれば、他の会社からリスク有りの会社とみなされて、材料の供給を渋られる懸念も生まれます。

ただ、この動画の人が触れていない他の追加要素があれば話は違いますが。

まあ、AMDチップの不足はどちらかと言うと味の素が十分な「Ajinomoto Build-up Film」を供給できていないからではないでしょうか。確信はありませんが。

書込番号:23934966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2021/01/29 23:14(1年以上前)

ちなみに、実際にこの動画のような圧力を掛けて、マイクロソフトが報復で「Windowsは今後発売されるAMDチップに非対応とする」とか言い出したら面白そうですね。
まあ、両社とも自社の利益のためには、そんな事しませんけど。

書込番号:23934999

ナイスクチコミ!0


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2021/01/30 09:21(1年以上前)

とりあえず今年の後半にはなんとかなりそう。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1303103.html

しかし、マイクロソフトがAMDを買収すると言う噂もチラホラ。
やりかねないから怖いけど。

書込番号:23935471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/01/31 00:45(1年以上前)

くだらない陰謀論信じるとか。。

書込番号:23937186

ナイスクチコミ!3


MAXI DATAさん
クチコミ投稿数:10件

2021/01/31 19:16(1年以上前)

コロナのワクチン接種とPS5の購入、どちらが先になるのやら。

書込番号:23938797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


トム67さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度5

2021/02/01 06:46(1年以上前)

https://matomame.jp/user/yonepo665/731b647af6af7ee00b5d
ヨドバシ千葉では店頭購入20マン以上の購入者に限る販売もしてるそうです。
ヨドバシ千葉に徳を積んでるかたには朗報かも。

書込番号:23939615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:7件

2021/02/01 11:51(1年以上前)

ユーチューバの意見なぞ、あんまりアテになりません。

頭の片隅に置いとくレベルだと思う。

マイクロソフトは、初めてゲーム事業で 50億円の黒字だそうです。
販売不振では、ありませんね。

書込番号:23940010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2021/02/01 21:50(1年以上前)

sriは、俺のオンナだ。さん

> マイクロソフトは、初めてゲーム事業で 50億円の黒字だそうです。

この黒字はゲームパスを含めてでしょうか。

あと、ベセスダの部分はどうなっているでしょうか。ベセスダのゲーム収益を黒字に入れているのでしょうか。
そして、ベセスダ買収金額は差し引いているのでしょうか。買収金額は7800億円でしたよね。

書込番号:23940969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:7件

2021/02/02 05:23(1年以上前)

ゲームパスを含みますよ。

まあ、そのうちソニーも

PSプラスとPSナウを合わせて割引きプランを

出すんじゃない?と思う。

書込番号:23941377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-1000A01
SIE

プレイステーション5 CFI-1000A01

最安価格(税込):¥96,000発売日:2020年11月12日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-1000A01をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング