プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2049
最安価格(税込):¥96,000
(前週比:+10円↑
)
発売日:2020年11月12日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
今日、たまたま仕事休みだったので、楽天ブックスに挑戦しました。
入荷情報からその時間帯にずーっとF5連打、もうすぐ二時間経とうとした時、「カート?」が表示され、すぐクリック
しかしエラー画面に・・その後もF5連打しましたが無駄で、売り切れてました・・・。
あの早さで(たぶん1秒ぐらい)カートにすら入らないとは・・買えた人は何者なのでしょうか、凄すぎです。
もう機会があってもアマゾンや楽天ブックスはトライしないことに決めました。無駄なので・・。
カートボタンが出た瞬間、買えたと思ったんですがねぇ夢に終わりました、、、ほんと凄すぎです・・。
書込番号:24037864
11点
楽天は自動購入アプリで瞬間購入されてしまうので
手動では買えないでしょう
書込番号:24038033 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>takazoozooさん
自動購入アプリなんてのがあるんですか?
てことはアマゾンもそのアプリで購入してるのかな?
以前アマゾンに聞いた時「ps5は信じられないことに、数秒で完売するんですよ・・信じられないのですが・・」
とサポートのかたも驚いていたので。
楽天ブックスのレビューで購入できたかたが教えてくれたのと同じ方法でトライしたんですがダメでした。
でも自動購入アプリで、購入する時に必要な「表示された文字とアルファベットを入力する」ことが可能なのでしょうか?
書込番号:24038062
1点
残念ながらBOT(自動注文)の性能はどんどん上がっていると思います。
対策を取っている会社もあると思いますが、結局はイタチごっこかと思います。
読み物:チケット購入アクセス「9割がbot」→“殲滅”へ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1812/28/news001.html
何かコレっていう対策が出てきて欲しいもんです。
例) マイナンバー必須とか(笑)
書込番号:24038428
3点
楽天は小刻みに在庫ありにするのでねばって運が良ければ買えたりしますよ。
あの文字認証は厄介ですけどね。
ちなみにAmazonであとで買うまでいければ、もうタイミングの問題だけでドンピシャに合えば買えます。
ただプロテンバイヤーのツールはエグすぎなので、法で規制してほしいです。
あれこそ百害あって一利なし。
書込番号:24038449 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kakakuxさん
ほんと転売ヤーしゃれになりませんね・・。
国内累計販売数がもうすぐ50万台だと別スレで見ましたが、半分以上が転売ヤーが買い占めてるとしたら
本当に欲しい人で定価で買えてる人って何割ぐらいなんだろう・・・。
>ΘωΘさん
買えた人はほっっっんとに運が良かったんだなと今日の激戦を終えて思いました笑
楽天は入荷日予想しやすいというより、入荷自体多いのですが、アマゾンは少ないこともあり読めないですね。
今も欲しいのですが、三年ぐらい経ってでかくないスリムでさらに高性能になったps5まで気長に待とうかな、
いや待てるかな?と複雑な気持ちです笑
書込番号:24038552
2点
pcはamazonとか楽天の自動購入ツールがありますね
セドリオンとかだったかな?
12800円とかしたはず
Androidアプリで自動購入アプリを作ろうかと思いましたがめちゃクソ大変だったので辞めた事がありますw
書込番号:24039088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も、Twitterで知り
速攻 楽天ブックスに行ったけど、なかった…
危うく、デジタルエディションの転売品をクリックしそうでしたした。
Amazon 楽天 無理ゲー。
書込番号:24039202 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ビッグカメラでも
近いうちに店頭販売あるかもしれない。
条件付きかも、ですが。
PS5以上に買えないと言われたXbox series X
が、ちらほら売られているみたいです。
自分の住んでるところにヨドバシ ビッグカメラも
無いので、関係ない話なんですが。
書込番号:24039593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ninnin88さん
PSハードのサイクルが6〜7年なので
3年経ったらもう3〜4年でPS6が出るでしょうし
使える年数から考えたら…って思うと
中々タイミングは難しいですよね
書込番号:24039754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Amazonの窓口は知らなくても、知っている従業員はいるはず。ツーラーの存在を。
書込番号:24040052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日も二日続けて楽天入荷したみたいですね。
デジタルエディションは予想内の時間帯でしたが、肝心の通常版は想定外の時間帯のようで
人外との争奪戦だけでなく、入荷時間も読めなくなってきており難易度が上がっております笑
>takazoozooさん
12800円ですか・・フリーソフトにしてほしいです笑
いくつか争奪戦に参加する物があるならわかりますが、ps5のためだけには出せない額です・・。
>sriはオレのオンナださん
私は使ってないので何とも言えませんが、ツイッターの入荷速報が来てからでは間に合わないと思われます。
ずーーっと張り付いてリロードし続けてもカートにすら余裕で入らなかったので笑
ビックですか・・かなり遠いですね・・・。
アレクサから入荷次第注文頼んでおくのはどうかな?と考えたりもしましたが、同じく中古品のバカ高い方を注文
されたら・・と思い諦めました笑
>tyekiruさん
私はps最近興味を持ったので初めて買うつもりなのですが、5が定価で買えないなら4を今更ながら買っておいて
三年後ぐらいに今より成熟した5を買おうかなとも思っているのですが、本音を言うと
「5が欲しい!。5じゃなきゃ嫌だぁーー」なのです笑
>MAXI DATAさん
知ってるでしょうね笑
何かの記事で見たのですが4から5に完全に移行するには三年はかかるとか書いてましたね。
4を買っておいて三年気長に待つのもありでしょうがやはり5がいいのですぅーー笑
書込番号:24040176
1点
スピードだけじゃなく運も必要なんじゃ
自分の運試しができてよかったと思え
書込番号:24041297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダブルミリオンさん
そうですよね。一生の運を「すべてここで」使い果たすぐらいの勢いが必要だと思います笑
あれは確かにスピードでは無理です。買えたかたはかなりの強運の持ち主かと。
結果はどうであれ、いい経験をさせてもらいました。
書込番号:24041941
1点
楽天の場合
あの表示方法なんとかならないですかね?
小さ〜く「取り扱い出来ない商品です」書いてんの。
一瞬 お?買える!って 勘違いする。
書込番号:24043162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sriはオレのオンナださん
確かに笑
今日も入荷あったみたいですね。
最近だけでも四日のうち三日入荷しております。
いくら多くても買えないのでは意味ないのですが・・・。
書込番号:24043946
0点
私も在宅勤務が増えたので、楽天ブックスに網貼って、アプリでも準備し、発売されたらすぐカートへ。カートへは入るのですが、そこからが。。。買い物かごから先に進むと、503の通信エラー発生か、購入画面までいっても文字認証で2,3回もたついてると、購入押したときに、商品は売り切れましたって表示され買えません。買い物かごって普通、入れたら確保じゃないんですかね?実際のスーパーとかのセール品を自分のかごにいれたら、それを横から奪う人いませんよね?なぜネットはかごに入ったのにとられるのでしょう。。。買い物かごの意味がないですよね?
書込番号:24046661
2点
在宅の方でも、無理なら
尚更 自分は無理ゲーだなぁ。
休憩時間に、スマホでは…
書込番号:24046671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nag036さん
楽天等のネットショップではリアルショップとは違い、買い物かご(カート)に入れた段階では商品の確保とはなりません。
https://ichiba-smp.faq.rakuten.net/detail/000002671
書込番号:24047212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mitsukikoさん
情報提供ありがとうございました。ネットはそうですよね。うすうすそう思ってました。平日明日から懲りずに頑張ってみます。
書込番号:24047371
0点
本日3/31 13:05 在宅勤務で何気なく網張っていたら発売開始したので買えてしまいました。驚きです。
書込番号:24052988
1点
>nag036さん
注文することが出来て良かったですね。
ただ、楽天ブックスのPS5で一方的にキャンセルされたとツイートしてる人がいます。
流石にそれだけは勘弁してもらいたいですね。
書込番号:24053931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mitsukikoさん
連絡どうもです。注文確定後にさらにキャンセルされることがあるのですか?それはもう勘弁ですね。ただ予約品4月中旬発送なので流石に在庫ではないのでそれはないのではと思います。
ちなみに購入方法を少し工夫したので参考になればと思い書き込みます。
ツイッターの入荷通知連絡者を見つけたので通知設定し販売開始されたら通知が来るので始動が分かりました。
情報ではPO上の商品の買い物かご表示が遅れるので、アプリで買い物かごを常に表示しておき、
販売開始と共にすぐにその商品の買い物かごボタンを押すと、カートに入りました。
次は購入手続きですが、何度かネットワークエラー(503?)が表示されてページを戻ってやり直すと、
その間に売り切れになるので、予め空の買い物かごを4,5個タブで開いておいて、アプリで買い物かごに入れたら、
PCの買い物かごを再描画(F5)を押すと、また503エラーとなるので、4,5個用意したうちの一つが正常に商品が入った買い物かごになったので、すかさず購入手続きを行なうと、文字認証画面になったので、慎重に実施したら注文確定になって
無事買うことができました。完全に運と早い者勝ちなんですね。ここまでやらないと買えないのかと正直疲れました。
世帯で一件購入可能とのことなので、楽天ブックスはこれで卒業です。こから買う方の参考になればと思い私の体験を記載してみました。
書込番号:24053974
2点
>nag036さん
ご購入おめでとうございます。
自分も、楽天ではありませんが やっと昨日購入できました。
しかし、今 やりたいゲームが無いという事に気付きました。
書込番号:24054275 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sriはオレのオンナださん
連絡どうもです。そちらも入手できてなによりです。
確かにソフトがないですね。このままメルカリ出品になりそうな感じもありつつ。。。
まずはインストールされているASTRO?をやるか、私はスポーツが好きなので、ps4ですが、パワプロやみんゴル、あとFIFA21くらいで楽しもうかと思います。グランツーリスモが早くでればやってみたいです。ってな感じです。
書込番号:24054280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nag036さん
>sriはオレのオンナださん
おめでとうございます。
良かった良かった。
まあ暫くはps4のソフトで遊べば良いですわね。
書込番号:24054284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>江戸の隠密渡り鳥。さん
連絡どうもです。家族が任天堂スイッチで、デッドバイデイライトにハマってるので、ps5ダウンロード版ができるので、喜んでます。あとロールプレイングでoutriders?というものも本日から100円の体験版配信が始まったようなのでそれも確認してみます。ソフトは徐々に増えていくようですね。
書込番号:24054353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>江戸の隠密渡り鳥。さん
ありがとうございます。
やっと やっと
抽選 落選ループから、脱却できました。
あと、金曜日に届くので開封の儀が楽しみです。
書込番号:24054512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sriはオレのオンナださん
良かったですね!
書込番号:24054625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スマイル800さん
ありがとうございます。
妹の旦那に買ってきて貰った という自分でも
意外な形ではありますが、やっと解放されました。
あとは、通常版かデジタルエディションか
間違えていないか心配なだけです。
書込番号:24054638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>蜜柑猿さん
それは、ぶっちゃけ
誰もやっているのでは無いでしょうか?
自分も、たまたま妹に聞いてみたら、構わないよ
との事やったし、妹の旦那は、ゲームはやらないので。
書込番号:24054757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本体代に焼肉代を載せてる人がいなかったっけ
書込番号:24054775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>蜜柑猿さん
まともに売ってくれないし、仕方ないのではないでしょうか?
自分も、想定外だったのでGEOとTSUTAYAの抽選
申し込んでいるけど、
まあ、ハズレるだろうけど
一億分の1の確率で当選したらキャンセルしますよ。
しかし、今 PS5のゲームソフト買いに来ているけど
やりたいゲームが無いですね。
既に Xbox series版持ってるし。
スパイダーマン、デモンズソウル 仁王2かぁ。
書込番号:24054792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もうやめましょうや。
皆苦労して手に入れた。もしくは未だ買えて無い人達も含めて、貶しあうのは。
書込番号:24054843 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ソフト、
きついラインナップですね
吐きそう
書込番号:24054854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>江戸の隠密渡り鳥。さん
あなたのような方が好きです。
書込番号:24054997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エイプリルフール、っていう悲しいオチではないですよね。
書込番号:24055281
2点
エープリールフールになるかわかりませんがコメントします。明日4/2はAmazonでps5先着販売があるのではと疑っています。何故かというと前回3月販売時、買えなかったのですが、画面更新している間に一瞬、次回4/2出荷予定と表示されたと思います。先着販売を狙ってる方は参考情報としてください。明日4/2Amazonで何も販売がなければエープリールフールってことですみません。
書込番号:24055784
0点
>ララァスンさん
ぷよぷよテトリス2
コールオブデューティブラックオプスゴールドウォー
どちらか悩んで
コールオブデューティを購入。
マンイーター
龍が如く7
デビルメイクライ5スペシャルエディション
は、Xbox series版持っているので。
書込番号:24055973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
龍が如く7はもはや龍が如くでない別のゲームだよね
ここ数日忙しくてやってない。。
書込番号:24056577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ララァスンさん
龍が如く7
面白いよ。ストーリーが熱い。
次世代機になって 一皮剥けた感があります。
デビルメイクライ5も、そうだけど
PS4では、飽きて途中で辞めたゲーム
次世代機ではクリアまでやりたくなる。
グラフィックやテンポ 操作感の違いかなぁ。
書込番号:24057980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウダウダしてまだ買えていない人がいることが驚き。
いっそう、多少高くても金出して買った方がいいのでは。
探したり、悩む工数の方がはるかに高くつくわけですよ。
そういうのが人生の負けにもつながる。
書込番号:24060992
1点
とっておきーー
とか
とっておきだーー
とか
舐めないでよね。舐めないでくれる?
とか
とにかくバトルが単調過ぎて。。。作業感満載
6までのバトルシステムがよかった
書込番号:24061689
0点
>ララァスンさん
最初のうちは そうだけど
レベルが上がると雑魚敵はサクサク倒せる。
書込番号:24061935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







