『PS5 ディスクドライブ』のクチコミ掲示板

2020年11月12日 発売

プレイステーション5 CFI-1000A01

  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
最安価格(税込):

¥95,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥95,990

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥95,990¥119,793 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥60,478

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 プレイステーション5 CFI-1000A01の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション

プレイステーション5 CFI-1000A01SIE

最安価格(税込):¥95,990 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月12日

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

『PS5 ディスクドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-1000A01」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-1000A01を新規書き込みプレイステーション5 CFI-1000A01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ248

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 PS5 ディスクドライブ

2021/08/01 03:23(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

クチコミ投稿数:8件

【困っているポイント】
 PS5ディスクドライブにソフトが入ってる状態で本体を再起動したり再度付け直しをした後ディスクの入っているゲームを起動するたびにディスクドライブが挿入されていませんと表示される
【使用期間】
1ヶ月

【利用環境や状況】
最近
【質問内容、その他コメント】
皆さんのPS5はどういう状況ですか?

書込番号:24267466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:11件

2021/08/01 12:55(1年以上前)

>めるさん3さん

そういった現象今の所、無いですね。

書込番号:24267950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2021/08/01 13:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。初期不良ですかね?

書込番号:24267971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/08/01 13:11(1年以上前)

>20時半の男さん
初期不良ですかね?

書込番号:24267973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/08/01 13:57(1年以上前)

ん?

それは、ある意味 当たり前では?

ディスクドライブに入れたままのゲームは、終了させて

いますでしょうか?

ゲームのアプリを終了させてるいない状態で、再起動したら

バグみたいな状態になります。(ディスク入れているのに
「ディスクを入れてください」ってメッセージが出る)

再起動する場合は、出来るだけディスクスロットから

ディスクを抜いてから 再起動する方が安全です。

書込番号:24268022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/01 14:39(1年以上前)

は?
またてきとーな回答だな

ディスク必要なゲーム起動しっぱなしで電源落としても再起動してもそのあと普通にゲーム起動できるわ
もちろんタイトルからだけどな

電源を切る もしくは再起動選べば すべての起動中のゲームを終了して電源を切りますってでてるだろ

見当違い 的外れ 独自意見の書き込みばっかりするのやめてくれ
ほんとやめてほしいわ

書込番号:24268063

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:8件

2021/08/01 14:41(1年以上前)

>sriはオレのオンナださん
返信ありがとうございます。
ディスクのゲームを起動したまま本体毎終了しておりました。
つまり仕様ですかね?
PS4はそのようなことはなかったんですが。

書込番号:24268067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/08/01 14:41(1年以上前)

>もりのアクアさん
いいえ。

可能性があります。

なんなら、ソニーのサポートに電話して下さい。

書込番号:24268068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/08/01 14:48(1年以上前)

>めるさん3さん
終了させていましたか。

失礼しました。

ディスクスロットから、ディスクを抜いて

再度 再起動してもダメですか?

書込番号:24268074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:10件

2021/08/01 14:49(1年以上前)

とりあえず試してみました

PS5のソフト スパイダーマン

PS4のソフト 龍が如く7

プレイ中の状態で再起動 電源を落としてからの入れ直し

問題ありませんでした

この二本しかディスク版は持っていませんので他のゲームがどうかわかりませんがディスクが認識できないとなるとソフトではなくハード的なことだと思います

少なくとも仕様ではありませんね

書込番号:24268075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/01 14:53(1年以上前)

そういう症状がでていないって意見があるのに当たり前って言ってることが間違いだろ

俺も今試したよ ディスク入れてくれってなんかでてこないな

書込番号:24268077

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/01 14:55(1年以上前)

たしかにきちんとゲームを終了してディスク抜いて電源を切るのがいいかもしれん
だけどそーしなかったらディスク入れてくれってでるってのはちゃんと検証しての回答なのかい?

書込番号:24268080

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/08/01 14:56(1年以上前)

>もりのアクアさん
終了させていない可能性があったから

でしょ?

書込番号:24268082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/01 14:59(1年以上前)

またはぐらかし?
そんなの聞いてないだろ
本体持ってるんだから検証したのか聞いてんだろ

書込番号:24268089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/08/01 15:04(1年以上前)

>もりのアクアさん
壊れる可能性があるので、やりませんね。

悪しからず。

書込番号:24268097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:10件

2021/08/01 15:05(1年以上前)

>めるさん3さん

回答が中途半端でした

仕様環境等が個人個人違うのでハッキリとしたことは言えませんが他にも検証された方がいらっしゃるので初期不良と断言できませんが少なくとも仕様ではないと思います

どうしても気になるのであればサポートにご連絡するくことをおすすめします

書込番号:24268101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/01 15:10(1年以上前)

試してもいないし確認もしていないのに当たり前って回答したわけね

あてにならないことがよく分かった

書込番号:24268106

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8件

2021/08/01 15:24(1年以上前)

>けねすけさん
返信ありがとうございます。
サポートに連絡した所 本体の初期化するしか無いみたいなので、少しやってみます。
やはり仕様ではないのですね、確認いただきありがとうございます。

書込番号:24268125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/08/01 15:31(1年以上前)

>めるさん3さん
ディスク面に 傷や汚れはありませんか?

なければ、

初期化せずに する前に

一度 電源を切って 電源ボタンを長押し

を、試してみて下さい。

書込番号:24268131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度5

2021/08/01 15:32(1年以上前)

自分も龍が如く7やってみたけど問題なかったです。

相変わらずどっかのおじいちゃんの言うことは当てになりませんな。

書込番号:24268133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/08/01 15:34(1年以上前)

>もりのアクアさん
仕事が、終わって確認しましたね。

残念ながら、起こり得ますね。

一度 電源長押しで直りましたが。

書込番号:24268135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/01 15:34(1年以上前)

サポートに連絡しろと言いながらサポートが言ったことをやる前に自分の意見をごり押し
支離滅裂

書込番号:24268136

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/08/01 15:37(1年以上前)

>もりのアクアさん
残念でしたね。自分も同じだが?

試したのか?

書込番号:24268141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度5

2021/08/01 15:38(1年以上前)

試したんならその時点で書き込めば良いんだよな。
毎回毎回後出し。
いっつもそう。
ワンパターン。

書込番号:24268142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/01 15:38(1年以上前)

>sriはオレのオンナださん

今更信憑性0過ぎ

自分の意見が正しいことを主張したいがための噓にしか聞こえんよ

ほんとに証明したければ動画でも載せるしかねんじゃね?

スクショじゃただディスク入れずに写真撮られそうだし

書込番号:24268143

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/01 15:45(1年以上前)

とっくの昔に試して書き込んでますが?

書込番号:24268155

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/01 15:46(1年以上前)

同じならサポートが言う通り初期化するしかねんじゃね?

書込番号:24268157

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/08/01 16:17(1年以上前)


初期化する前に

リセットの方が良い。

試してみてください。

書込番号:24268204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/08/01 18:46(1年以上前)

初期化その他色々と試しましたが修理になりそうです、ありがとうございました。

書込番号:24268419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度5

2021/08/01 19:05(1年以上前)

無事に直ると良いですね。

書込番号:24268443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:463件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/08/01 20:07(1年以上前)

少し違う話なのですが、スレ主さんの不具合を見て自分のPS5でも状況の再現を考えました。
ですが、所持しているPS5のソフトは全てDL版である為、これは叶わず、メディアプレイヤーによるBD再生でその再生中にアプリ及び映像を終了及び中断することなくPS5をレストモードで終了してみました。

まず、コントローラによる起動後も問題なくディスクを認識しており、続きから再生が可能でした。
処がここからが問題で、なんとその後コントローラの左十字ボタン及びアナログステッキが一切反応せず、今見ているビデオの再生・中断位しか操作ができなくなりました。
PSボタンは効くので再起動し、それで症状は回復しましたが、なんと云うかシステムにバグが多いと云うか不完全な状態で製品化しているなと少し呆れました。
恐らくですが、レストモードからの回帰にかなりの不具合があるのだと思う。

書込番号:24268525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/08/02 00:20(1年以上前)

>cymere2000さん
確かに PS5 出始めの頃

レストモードが不安定 と言われてましたね。
その後のアップデートで改善されたみたいですが。

書込番号:24268951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/08/02 14:15(1年以上前)

>めるさん3さん
一応 エラーコードのリンク貼っときます。

https://did2memo.net/2020/12/06/playstation-5-error-code-list/

書込番号:24269517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-1000A01
SIE

プレイステーション5 CFI-1000A01

最安価格(税込):¥95,990発売日:2020年11月12日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-1000A01をお気に入り製品に追加する <2052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング