『あなたのPlayStation 2023』のクチコミ掲示板

2020年11月12日 発売

プレイステーション5 CFI-1000A01

  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション

プレイステーション5 CFI-1000A01SIE

最安価格(税込):¥96,000 (前週比:+10円↑) 発売日:2020年11月12日

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

『あなたのPlayStation 2023』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-1000A01」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-1000A01を新規書き込みプレイステーション5 CFI-1000A01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

あなたのPlayStation 2023

2023/12/14 14:35(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3501件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

SIEからは「あなたのPlayStation 2023」
任天堂からは「Nintendo Switch 2023 〜今年の振り返り〜」
という1年間を振り返って、トータルでどれだけの時間ゲームをしたか、その内何のタイトルが1番長かったか、どんなジャンルのゲームの割合が多かったかなど様々な分析をフィードバックしてくれるサービスの案内が全くの同日、内容もほぼ同じでメールにて送られてきました。

結構、年初めの頃にしたゲームのことは忘れていたりもして予想と違ったりでなかなか興味深かったです。
とはいうものの、アカウント管理が進み、私は知られて困る情報では無いもののメーカーにどのゲームをどれだけプレイしたのかが丸わかりになっているのは少し怖くもあります。
因みに私は両ゲーム機を併せても、最も長時間プレイしていたのは、『タクティクスオウガ リボーン』でした。PSPへの移植時にもプレイしたので3度目のプレイにも関わらず我ながらよくやり込んだものです。

書込番号:25545579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:10件

2023/12/14 18:15(1年以上前)

わたしは新型PS5を購入したはいいですが、初期不良でゲームをあまり遊んでいません。
あえて遊んだタイトルをあげると
「人喰いの大鷲トリコ」でしょうか。
PS5で遊ぶことで何かが恩恵があるかと期待してましたが、読み込みが若干速くなった程度でしょうか?

書込番号:25545800

ナイスクチコミ!0


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3501件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2023/12/14 19:10(1年以上前)

>Red_ribbonさん

PlayStationも5世代目となり、1から2、2から3、3から4、そして4から5と、その新鮮さ驚きは世代を経る毎に少なくなっていると思う。
勿論、スペック的には目を見張る進歩があるのでしょうが、人間の感受性には限界があります。
余程の技術革新でも起きない限り、仮にPS10まで続いても体感的には大差ないかもしれません。

とは言うものの4から5への移行は、個人的にはかなり受け入れやすかったです。
ほぼ完全な下位互換がありPS4を処分でき、Red_ribbonさんも言われたちょっと速くなったのは地味にありがたいと思っています。

書込番号:25545854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2023/12/15 20:00(1年以上前)

私は年初に買ったエルデンリングを4版5版並行してプレイしてどちらもクリアして370時間超えで1、2フィニッシュでした。
それ以降はSwitchのティアキンばかりしていたので、ここ2ヶ月くらいは起動もしてないですね。
これといって目ぼしいソフトが無いというか、
スクエニの魅力が褪せて来てますし、カプコンはどうせセールするでしょうし、焦ってプレイするきにもならないですしね。

タクティクスオウガも興味はありますが、なにせPSP版もクリアせずに休眠しているので順序として自分の中で思い残ししたままになってます。
他にスパロボとかFEとかも積んだままですからね。
SLGはどうしても1話ごとの段取りがあるのでクリアまで勢いが付き辛いし、しばらくプレイしなくなったら何をやっていたか忘れちゃってますし。

若い頃のように夜通しでプレイする精神力も無くなってるなあ。

書込番号:25547200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3501件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2023/12/15 20:31(1年以上前)

>ACテンペストさん

おお〜、エルデンリング!
日本ではそこそこでしたが、海外ではバカ売れしたゲームですね。流行を抑えていますね。
それに、370時間は凄い。私の最長が200時間ほどで我ながら凄いと思っていましたが、圧倒的に負けています。

やはり、
>若い頃のように夜通しでプレイする精神力も無くなってるなあ。
これかな。連休でもこういうことはありませんし、或いはゲーム自体の刺激に慣れすぎて熱中できないのかもしれません。

書込番号:25547250

ナイスクチコミ!1


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3501件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2023/12/20 18:15(1年以上前)

ははは、SIE、任天堂に続いて今度はSteamからも
「あなたのSteam年間レビュー2023」のお知らせメールが届きました。

いや~、我々はすっかり管理されていますね。

書込番号:25553768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-1000A01
SIE

プレイステーション5 CFI-1000A01

最安価格(税込):¥96,000発売日:2020年11月12日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-1000A01をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング