グランエースの新車
新車価格: 620〜672 万円 2019年12月16日発売〜2025年6月販売終了
中古車価格: 458〜800 万円 (62物件) グランエースの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| グランエース 2019年モデル | 15件 | |
| グランエース(モデル指定なし) | 38件 |
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 7 | 2023年8月14日 11:23 | |
| 12 | 2 | 2020年7月27日 19:49 | |
| 8 | 2 | 2020年4月6日 12:45 | |
| 88 | 7 | 2020年2月27日 10:47 | |
| 25 | 3 | 2019年11月29日 21:05 | |
| 230 | 26 | 2020年10月19日 02:05 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
皆様、ご存知でしたら、ご教授ください。
現在、グランドハイエース4WD ディーゼルを愛用しておりますが、タコーメーターが故障中ですが、中古部品で、ガソリン用も利用可能でしょうか? また、正常に稼働しますでしょうか。ご存知の方、ご返信をお願い申し上げます。
5点
詳しくないけど保安部品ではないけど最初からあるものが
壊れているなら正常に修理しなければ
車検合格しないと思います。
購入してから3年以内で通常使用の故障なら一般保証の対象になると思いますが。
書込番号:25381346
0点
グランエースのクチコミですが質問はグランドハイエースの方ですよね?
ガソリンエンジン用とディーゼルエンジン用のメーターASSYはコネクター形状やECUからメーターまでの配線も異なるためポン付けは出来ません。
ネット上で兄弟車のグランビアでオプティトロンメーターをガソリン用→ディーゼル用に配線までイジった上で交換した例がありましたが、タコメーターは不動のままのようです。
メーターASSYは専用品への交換が必要です。
書込番号:25381379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご返信ありがとうございます。
タコメーターは、車検合格>kmfs8824さん
に必須では無いようです。
実際、タコメーターが無い車もございますので。。。
書込番号:25381394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めから装着されているメータに不具合がある場合、タコ自体が車検に関係なくても
メータそのものが故障扱いとなるので保安基準に適合しないため車検に通りません。
ユーザー車検なんかだとメータまで検査員が確認しないので通る可能性は高いですが、ディーラー車検などだとまず無理です。
書込番号:25381578
3点
BREWHEARTさんと被りますが、タコメーター自体は車にも車検の点検項目においても必須のものではない。
しかし、最初から装着されているものに不具合があれば保安基準上は修理しないと車検に通らないという判断になるそうです。
https://www.schuhfried-france.com/takometer/
書込番号:25381662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
多分無理です。
書込番号:25381721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、ご返信ありがとうございます。 私は、過去3回、タコメーター不良の状態で、町の修理工場で、車検をお願いして、問題なく、車検が通っております。また、ネット上で、タコメーターの不良でも、車検が通ると多数の記載を見ますが・・・・
書込番号:25382407
1点
自動車 > トヨタ > グランエース 2019年モデル
現在、購入して7か月経ちますが、口コミが無く、困っています。ディーラーのメカニックの人もほとんど解らないことが有ります。
ディスプレーオーディオのカプラーを市販ナビに変更出来る接続コードが有れば、教えて頂きたいと思います。現在はアルパインビッグX11をコンソールボックスに載せているのですが、
9点
四駆スキーさん
下記のようなショップにディスプレイオーディオをビッグX11に載せ替え出来るか相談してみては如何でしょうか。
https://amuses.jp/post-995/
書込番号:23560556
1点
スーパーアルテッツアさん
連絡ありがとうございます。
本日、amusesに問い合わせてみたところ、ほとんど出回っていない車の為、無理とのことでした。
現在、アルパインビッグX11を苦労してコンソールボックス前方に取り付けています。
本日、東京都心部を走って来ましたが、ナビ、TVは不自由無く使えています。
欲を言えば、バックカメラ、スピーカー配線接続出来ればと思っています。
、
書込番号:23562380
2点
premiumグレードを検討しているのですが、2、3列目を標準くらいの感覚で使用した場合、
3列目後方の荷物スペースはどのくらいあるでしょうか?
ヴェルファイアよりも狭いという記事が多いのですが、100センチくらいの奥行きがないと厳しいのかなと思っていました。
お使いになっている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
使ってみての便利・不便などもありましたら…。
ちなみに荷室に置く予定は、犬用ゲージ(大型犬)、
車椅子などです。
6点
あげぜんスウェーデンさん
グランエースの荷室の広さについては、下記のようにトヨタがよくあるご質問の「ラゲージスペース(荷室)の容量・寸法は?」で説明していますので参考にしてみて下さい。
https://faq.toyota.jp/faq/show/2248?_ga=2.191207980.767176622.1586123273-1107709350.1491106906&back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=19&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc
書込番号:23323914
![]()
2点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!
こういった荷室等の寸法のあるんですね!
5人乗車で荷室の利用もある程度となると、ヴェルファイアクラスの方が便利かもしれませんね。
書込番号:23324275
0点
自動車 > トヨタ > グランエース 2019年モデル
最小回転半径5.6mを実現するために、
フロントタイヤの切れ角が45度近くまでいくそうですが、
そこは後輪駆動ならではだと思います。
但し、4WDの設定をまだ見かけないので、切れ角を確保するために2WD限定での開発なのか気になります。
自分が過去に乗っていたグランドハイエースの4WDは
最小回転半径6.3mで2WD車より相当取り回しが悪かったです。
書込番号:23076077 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
|
|
|、∧
|Д゚ 無いッす!!!
⊂)
|/
|
書込番号:23076227 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ナイス!
書込番号:23076258 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
こういうでかい車にこそ4WSとか付けて4WDならフロントがいっぱいに切れてから更にステアリングを切るとリアが動くシステムとかにすれば良いと思います。
トヨタのメガクルーザーは4WSの採用で最小小回り半径は5.6mでしたから。
書込番号:23076396
9点
ベースとなった海外版ハイエースに4WDが無いのだろう。
書込番号:23077319 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
主さんはカタログにAWDが無いことは認識した上でスレを立てているんだけどな?
書込番号:23077492 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
>ぜんだま〜んさん
ちゃんとWEB上にもWEBで閲覧可能な取説にも記載されています。
少し調べるだけで出てきますが。
書込番号:23254781
3点
自動車 > トヨタ > グランエース 2019年モデル
「主に宿泊業・観光業における送迎や要人の移動といったニーズに応えることになる。」とあるように、マイカーとしての需要は見込まれていないようですね。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=89947/
でも一般のドライバーも買っちゃうんでしょうね。
細い路地で立ち往生したり、駐車場の枠から大きくはみ出して迷惑になったりしなければ良いのですが...(^^;)
書込番号:23074238
7点
個人ですが、次期マイカーとして検討中です。
法人程ではありませんが、個人需要も有りますよ。
トヨタも、そこら辺は計算済みでしょう。
書込番号:23075647
7点
|
|
|、∧
|Д゚ 絶妙!!!
⊂)
|/
|
書込番号:23077421 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
VIPの送迎用としてホテル、空港、駅などで見かけるようなイメージでいるのですが、一般の方も購入してスーパーの駐車場に何台も止まっているなんてことになるんですかね?
車の大きさからして狭い駐車場のスーパーでは止めても隣との距離がなくて降りられないなんてことになりそうです。
個人的な見解ですが、何台もスーパーの駐車場で見たくないかなと思いました。
書込番号:23011396 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
法人にしか販売しない訳では無いので、当然個人の方も購入するでしょう
ただアルヴェルと違い一般受けはしない車と思いますので街中で見る機会はそんなに無いと考えます(見た目が商用車っぽくデカ過ぎるから)
エンジンがディーゼルのみってのもマイナス要因ですかね?。
書込番号:23011415 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
一般家庭の用途でアルヴェル止めてコレを選ぶ意味が有るの?
書込番号:23011417 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
是非にあらずさん
ボディサイス等を考慮すると、一般の方でグランエースを購入される方は極小ですね。
アルヴェルなら後席2名の方が超快適に過ごせたのが、グランエースでは後席4名の方まで快適に過ごせます。
このグランエースのような車は一般の方では必要性が低く、やはり企業等の送迎車等として使用される場合が大半となるでしょう。
書込番号:23011450
13点
もの好きはいるかもしれないけど密入国者送迎用って感じ! でかいボディでは取り回しが悪いですよ。
書込番号:23011474
8点
スーパーの駐車場で止まっていたらどんな人が乗ってるの?と注目の的になってしまいそうですね。
私も田舎者なので年に一回も見ることが有るのかということになりそうです。
書込番号:23011481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ いなくはないでしょう
⊂)
|/
|
書込番号:23011561 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ハイエース購買層とか?
バンドやってる人たちなんかは機材運ぶのに便利そうだな。
書込番号:23011778
9点
ゼロとは行かないと思いますが、この車の場合なら他に小型も持っていて状況で使い分けるのでは?
書込番号:23011779 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
今日所用で、ディーラーに行ったときに、
値段は600万円越しますからね。既に問合せも幾らか有りますよ。と営業さんに言われました。
私個人としては、シート改造して、ウエルキャブの様になるなら、購入検討するよ。と営業さんに言ってあります=此処に個人で買おうとしとる人間がおりますよ(苦笑)。
書込番号:23011820 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
タコマやタンドラが走っているので全くゼロではないと思いますが、ケタ違いに売れないのは確かでしょう。
それでもトヨタが売る理由は、こんなモノもありますよ。一つの提案ではないでしょうか。
或は、コースターとハイエース間を埋める車種とか?
海外向けの車種の日本導入、これもトヨタの余裕の成せる業。
書込番号:23011889
9点
大きくて立派なのが好き、中が広くて快適なのが好き、スライドドアが好き、値段が高くて見栄張れるのが好き。
大ヒットの予感します。
書込番号:23011899 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
価格次第だと思うけれど
部活の送迎に使う教員あたりが買うかも。
今生徒を乗せることは
問題があると思うけれど
このご時世になっていても
緩いところは
いくらもある。
書込番号:23012020
4点
>価格次第だと思うけれど
部活の送迎に使う教員あたりが買うかも。
価格は500万円超って言われていますが。
https://s.kakaku.com/item/K0000286454/GradeID=38090/
部活の送迎なら汚れたユニフォーム姿で乗っても掃除しやすいビニールシートの10人乗りハイエースDXだと思うけど。
書込番号:23012113 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>是非にあらずさん
アル、ヴェルよりでかくて、一部グレード以外は高い?
おらつかせるには、最適?(笑)
ダッジ乗ってる人も居るし、一般でも買う人は居るかと(^^;
リセールバブルの可能性も(笑)
書込番号:23012296 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
部活の送迎は、タダ働きなうえすべて教員の持ち出し。
すでにあるボロのマイクロバス(大型免許が必要ですが)がせいぜい。
部活動を強制される生徒、無知識でも顧問をやらされる教諭、どちらにとっても不幸。
書込番号:23012364
7点
グランドハイエースが復活しただけなんですけどね。
書込番号:23012937 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
彼氏がこんなの乗ってきたら
ダサすぎるか
職業は運転手さんだと思う。
昔のガンダムハイエースのベースにはいいんじゃないでしょうか。
送迎用には最高ですね。
書込番号:23012941
4点
>是非にあらずさん
ファミリーカーとして使うには、大き過ぎて、メリットより、デメリットの方が多いと思いますが、けっこう買う人も多いのではないでしょうか?
高級車と言いながら、手引きのサイドブレーキはやめて欲しかったです。
FRの為。前輪が45度まで切れるので、最小回転半径は、5.6メートルと、以外と小回りは効くらしいのですが、日本の駐車場では、持て余すサイズですね。
書込番号:23013187 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>高級車と言いながら、手引きのサイドブレーキはやめて欲しかったです。
元々商用車ベースでシートや内装を豪華にした自動車だし、数売れる車じゃ無いからパーキングブレーキまで変えるのはコストの割が合わないのだろう。
あくまでも個人が所有して満足する自動車じゃ無く運転手はこの車を運転する人と割り切った考え方と思う。
書込番号:23013395 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
手引きサイドブレーキですか。むしろこの手の車なら信頼性のほうがはるかに重要だと思いますので大歓迎ですね。
書込番号:23015372 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
〉個人的な見解ですが、何台もスーパーの駐車場で見たくないかなと思いました。
そんなの大きなSUVが隣でも同じだし
いてもたいした数じゃないと思うから
心配はいらないと思います
近くのショッピングモールの駐車場で現行プレジデント止まっていました
頭がかなり出ていて通路で邪魔でした
そもそもホイールベースと全長から
利用が難しい所も大そう
僕も
せまい山道とかで出逢いたくないな
ベース車が出ればバンコン利用者は出そう
書込番号:23015374
2点
サーフィンをやってる人たちは、ミニバンじゃなくてハイエース率が凄く高い。
弟がサーフィンやってたんで少し聞いた話ですが、アルファードでも狭いらしい。
理由としては運動量が多いので「すぐ横になって休むため」とか「サーフボード屋根へ積み下ろしは毎回面倒」とか「ウエットスーツの室内干し」とか。
で、このグランエースが流行るか考えたんたんですが。。。
「ハイエースあるうちはハイエースでいいんじゃね?」
という位なんなんじゃないかなと。後部座席豪華でもサーファーには汚れ気になるだけだし。
>めだか。さん
>高級車と言いながら、手引きのサイドブレーキはやめて欲しかったです。
ランクルが手引きサイドブレーキなんですけど、こちらと同じ考えかと。
貨物車としての成り立ちもあるし、後軸がリジットサスなら電気式よりアナログの方が安心できると思います。
書込番号:23015964
5点
お金ある人は買うでしょうねぇ。
で、しばらくして「失敗したかも…」と必ず思うはず。
運転スキルないのに大きなの買ってしまい右往左往するのでは^^;
地方田舎に住んでたり、幹線道路沿いに住んでるならまだしも、一般住宅地で道幅そんなにないなら、
Uターン、切り返しなども大変でしょうし。
あ、道間違えた!なども気軽に転回できないですよね。
見栄で買うとか、いじりまくってダサいカスタムするのとか出てくると思いますけど、
自己満足のオナニストどもだけだと思います。
人や荷物載せてこその車なのに、1〜2人しか載せず、
長距離走らずに近所だけ、地元駅までの出迎えだけとかはあり得ないですよね。
セカンドカーで小型なのを持っていて、休みは家族でキャンプやら旅行などに頻繁に行く人には良いかもしれませんが。
だったら広くて大きく扱いやすいサイズの車はいくらでもあるので、グランエースを選ぶ必要はなくなるんですよね。
私は宝くじ当たったら欲しいですがw
普通の人で実用性ない物をホイッと買える物ではないですし。
頑張って買う類の車でもないですから。
泡銭感覚で使えるなら買ってみようかなみたいな感じで思ってます。(・∀・)
書込番号:23049860 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
これって、キャンピングカーの代用にはならないのかね
2列目を折りたためて、3列目は元々期待してない
夫婦2人でのんびり2人旅
後ろは広大なベッド
内装は凝っているみたいだから
うーん 出ても月100台だな
やっぱり法人の送迎だろうけど、トヨタもはなから台数は期待してないと思う
書込番号:23089318
3点
>みなみだよさん
もしかしたら教員より、野球部とか部活のコーチとかが多いかも
ほとんどの自治体は、児童や生徒を教員の自家用車に乗せることを禁止していて罰則あるので
書込番号:23113142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Vクラス(15年型)かアルファード(15年型)を中古で400万円−500万円で考えてたけどキャプテンシートが高すぎる
輸入物で一個60万円程度だから運転席もデザイン合わせて後部を揃えると240万円程度、、、椅子だけで
サードパーティで10万円位で作れそうなものかと思うんだけど、、、無いんやね
まあキャプテンシート考えたら新車で650万円程度ってそんなに高くないと思っちゃう
外装は個人的には悪くないと思うけどなにせ運転席が商用車っぽい、、、あれ何とかならないのかな
あえて高級感出してないのかあえて商用車らしさを残したのかわからないけど内装が超微妙だった
まあ送迎には良いと思う。運転席関係ないし。メーター周りとかその他細かいところがいちいち商用車の香り
でもあのデカさはいいなあ。バイク詰めるし車中泊もできそうだし荷物いっぱいつめるし、、、
後ろに乗る人は良いだろうなあ。キャプテンシート搭載のVかアルファの中古が安ければなあ
でももしかしたらこれ買うかも
書込番号:23735177
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
グランエースの中古車 (62物件)
-
- 支払総額
- 669.9万円
- 車両価格
- 654.6万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 619.8万円
- 車両価格
- 611.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
-
グランエース G ワンオーナー・禁煙車・両側自動ドア・パワーバックドア・8人乗り・4列シート・ブラックレザー・リアフリップダウンモニター・LEDヘッドライト・スマートキー・ブラインドスポットモニター
- 支払総額
- 790.0万円
- 車両価格
- 777.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
グランエース G ワンオーナー・リアフリップダウンモニター・TZGPSレーダー&ドラレコ・ブラックレザーシート・4列シート・シートヒーター・両側自動ドア・デジタルインナーミラー
- 支払総額
- 666.0万円
- 車両価格
- 650.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 777.8万円
- 車両価格
- 760.3万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 669.9万円
- 車両価格
- 654.6万円
- 諸費用
- 15.3万円
-
- 支払総額
- 619.8万円
- 車両価格
- 611.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
-
グランエース G ワンオーナー・禁煙車・両側自動ドア・パワーバックドア・8人乗り・4列シート・ブラックレザー・リアフリップダウンモニター・LEDヘッドライト・スマートキー・ブラインドスポットモニター
- 支払総額
- 790.0万円
- 車両価格
- 777.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
-
グランエース G ワンオーナー・リアフリップダウンモニター・TZGPSレーダー&ドラレコ・ブラックレザーシート・4列シート・シートヒーター・両側自動ドア・デジタルインナーミラー
- 支払総額
- 666.0万円
- 車両価格
- 650.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
-
- 支払総額
- 777.8万円
- 車両価格
- 760.3万円
- 諸費用
- 17.5万円





