『NATを有効にするには?』のクチコミ掲示板

2019年10月17日 発売

Archer AX6000

  • 802.11ax規格のWi-Fiに対応した無線LANルーター。2.4GHzでは1148Mbps、5GHzでは4804Mbpsまで速度を引き上げる。
  • 8本のハイゲインアンテナが強力なWi-Fiを家中に届け、「ビームフォーミング」と「レンジブースト機能」により、広い範囲でのWi-Fi利用が可能。
  • 2.5Gbps WANポートが1Gbpsを超えるインターネットの利用を可能にし、Type C USB 3.0とType A USB 3.0を各1基、ギガビットLANポート8基を装備。
最安価格(税込):

¥34,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,980¥34,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/5LDK(マンション)/100台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer AX6000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX6000の価格比較
  • Archer AX6000のスペック・仕様
  • Archer AX6000のレビュー
  • Archer AX6000のクチコミ
  • Archer AX6000の画像・動画
  • Archer AX6000のピックアップリスト
  • Archer AX6000のオークション

Archer AX6000TP-Link

最安価格(税込):¥34,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月17日

  • Archer AX6000の価格比較
  • Archer AX6000のスペック・仕様
  • Archer AX6000のレビュー
  • Archer AX6000のクチコミ
  • Archer AX6000の画像・動画
  • Archer AX6000のピックアップリスト
  • Archer AX6000のオークション

『NATを有効にするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX6000」のクチコミ掲示板に
Archer AX6000を新規書き込みArcher AX6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信23

お気に入りに追加

標準

NATを有効にするには?

2020/08/06 13:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX6000

スレ主 pptanukiさん
クチコミ投稿数:52件

教えてください。
購入後4日目です。
ポート開放のためにNATを有効にしたいのですが、
詳細設定→システムツールで
システムパラメーターが出てこない。
これは、正常でしょうか?
これでは、NATを有効にならないのですが、
他に、いい方法がありますか?

書込番号:23582460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/06 13:55(1年以上前)

「初期状態で」、「NAT」いわゆる、ルーティング機能は、「有効」になっているっすよ。

「Archer AX6000」に、「有線」「無線」にかかわらず、接続した端末の「IPアドレス」は、自動的について、ふつーにインターネットできているんっすよね?
それが、「NATが有効」になっているってことっすよ。

なにか別のことと、混同していないっすか?

書込番号:23582478

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/06 14:14(1年以上前)

んで、あとは、設定画面で、
「Advanced」−>「NAT Forwarding」
って進んで、必要な設定をするだけっす。

どうでしょうか。('ω')

書込番号:23582501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/08/06 14:19(1年以上前)

動作モードは「ルーター」なのでしょうか?
アクセスポイントだと表示されないと思いますが。

書込番号:23582508

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/06 14:27(1年以上前)

それでもやっぱしダメってことならばっすね、念のために、
・「Archer AX6000」の「前面ランプ状態の画像」
・「Archer AX6000」の「WAN端子」の先につながっているであろう、「回線側装置」の、「型番」と「前面ランプ状態の画像」
をお願いするっす。

書込番号:23582521

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/08/06 14:32(1年以上前)

AX6000 NAT転送

pptanukiさん、こんにちは。

AX6000のエミュレータで確認していますが、
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-ax6000/#Emulators

NAT転送は、詳細設定-NAT転送のようですが、いかがでしょうか?

書込番号:23582527

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/08/06 15:10(1年以上前)

ルータモードだと通常は、
ルーティングとNATは有効になっているはずなのですが、
その設定項目が出て来ないと言うことは、
ブリッジモード(APモード)になっているのではないでしょうか。

設定画面にて「動作モード」のページで現状がどうなっているのか確認してみて下さい。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2066/
はちなみにブリッジモードへの設定方法です。

書込番号:23582585

ナイスクチコミ!0


スレ主 pptanukiさん
クチコミ投稿数:52件

2020/08/06 15:32(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。
今、出先なので帰って確認してみます。(( _ _ ))

書込番号:23582622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/06 15:33(1年以上前)

>jm1omhさん へ

いまは、設定画面も、キチンと日本語化されているんっすねー。('◇')ゞ

>pptanukiさん へ

んだと、
「詳細設定」−>「NAT転送」
って画面になるっすねー。

で、
「詳細設定」−>「NAT転送」
これが無いってことだと、ヤッパシ、「WAN端子」の先に「親ルーター」があって、「AX6000」はブリッジモードになってるってことかしらねー。
そうすっと、「ポート開放」は、「AX6000」くんでなくって、その「親ルーター」のほーで設定しないとイケナイってことになるっすね。

「WAN端子」の先にある装置の、「前面ランプ状態の画像」を上げてもらうと、おおよそのことがわかるっすよー。(^^)/

書込番号:23582625

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/08/06 15:40(1年以上前)

>今、出先なので帰って確認してみます。(( _ _ ))

ちなみにAX6000のインターネット側に接続されている機器が
ルータモードになっていませんか?

その場合は、インターネットにより近い機器がルータになるべきですので、
そのAX6000のインターネット側に接続されているルータで
ポート開放したら良いです。

書込番号:23582643

ナイスクチコミ!0


スレ主 pptanukiさん
クチコミ投稿数:52件

2020/08/07 02:58(1年以上前)

遅くなりました。
動作モードはルータになっています。
AX6000のWANポートには、光回線終端装置ONUの富士通ONU3GE/FE2が繋がっています。
今回、10年くらい使ったwifiルータを交換しただけです。ほかにルータはありません。
きっと、古いwifiルータを入れ替えるとNATは上手く繋がると思います。

書込番号:23583650

ナイスクチコミ!0


スレ主 pptanukiさん
クチコミ投稿数:52件

2020/08/07 03:12(1年以上前)

富士通ONU3GE/

AX6000のLEDはブルーです。(真ん中の■の周り)
ONU3GE/FE2の画像は、

書込番号:23583655

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/07 03:40(1年以上前)

>AX6000のLEDはブルーです。(真ん中の■の周り)

「Archer AX6000」しかなくって、「ふつーにインターネットできている」ってことならば、「Archer AX6000」が「親ルーター」になっていると思うっす。
イコール、「NAT有効」状態っす。

>詳細設定→システムツールで

んで、ココを選ぶ必要はないっすよ。
選ぶところは、
「詳細設定」−>「NAT転送」−>「仮想サーバー」
っすよ。

そこで、「ポート転送設定」できないっすか?('ω')

書込番号:23583661

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/07 04:09(1年以上前)

そうそう、「Archer AX6000」の「設定画面の画像」がどんなアンバイなのかを上げてみてもらえないっすか?

「システムツール」を選択して、「下のほーにスクロール」すると、「システムパラメーター」ってのが出てきて、その中に「NAT」って項目があるんっすね。

そこまで「スクロールできていない」ってことではないっすか。(・・?

書込番号:23583677

ナイスクチコミ!0


スレ主 pptanukiさん
クチコミ投稿数:52件

2020/08/07 05:18(1年以上前)

そうですね。NATは上手くいっているのですね。
問題は、ポート開放ができない。
TP-Linkは詳細→NAT転送→仮想サーバで設定ですよね。
これを有効にするには?
仮想サーバの設定でDNSでポートの設定もFTPの設定も、×でした。(T_T)/~~~
都度、む再起動してます。

書込番号:23583696

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/08/07 08:47(1年以上前)

>TP-Linkは詳細→NAT転送→仮想サーバで設定ですよね。
>これを有効にするには?

https://static.tp-link.com/2020/202001/20200119/1910012697_Archer%20AX6000%201.0_UG_REV1.1.0.pdf
のP54以降を参照してみて下さい。

>3. Go to Advanced > NAT Forwarding > Virtual Servers

とのことなので、想定されている通りですね。
特には有効にする必要はないようです。

あと、「4.」以降とP55の Tips も確認してみて下さい。

書込番号:23583897

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/07 09:05(1年以上前)

>詳細設定→システムツールで
>システムパラメーターが出てこない。

これは、出てくるようには、なったんっすか?

書込番号:23583921

ナイスクチコミ!0


スレ主 pptanukiさん
クチコミ投稿数:52件

2020/08/08 05:13(1年以上前)

詳細設定→NAT転送→仮想サーバ

「システムパラメーター」の項目はありません。

色々、設定を変えていると、
パスワードが違いますや接続時間制限等
接続も遅く、大変な状況になったので、
工場設定に戻して、1からやり直しました。
携帯等復旧です。(^^♪
でも、相変わらず、ポート開放はできません。(´;ω;`)ウッ…

画像1のように
「NATを有効にする」のチェックがあるので、有効なのでしょう。
また、画像2のように
システムツールも再設定で設定画面ができましたが、
「システムパラメーター」の項目はありません。
きっと、バージョンが違うのでしょう。
気になるのは、NATのログが出てきません。
また、DMZは有効にしました。

マニュアルのp55からのポートトリガーの設定は、必要ですか?

書込番号:23585379

ナイスクチコミ!0


スレ主 pptanukiさん
クチコミ投稿数:52件

2020/08/08 06:14(1年以上前)

ごめんなさい。
「システムパラメーター」の項目はありました。
NATも有効です。
でも解放できません。(T_T)/~~~

書込番号:23585415

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/08 10:15(1年以上前)

>でも解放できません。(T_T)/~~~

っちゅーのは、なにをどうやって確認してるんっすか?

書込番号:23585759

ナイスクチコミ!0


スレ主 pptanukiさん
クチコミ投稿数:52件

2020/08/08 12:37(1年以上前)

ポートの開放確認は
i.sec グローバルIP&ポート解放確認システム
https://isecj.jp/portcheck/chkport.cgi
ポート開放の確認
https://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php
で外部から確認しています。下は改善案内が出るので、少しヒントになります。


内部からは
「ポート開放くん」が1番簡単なツールでも、確認します。


書込番号:23586024

ナイスクチコミ!0


スレ主 pptanukiさん
クチコミ投稿数:52件

2020/08/10 10:22(1年以上前)

ポート開放できました。(^^)/

解決策
ネットワーク→DHCPサーバ→アドレス予約(192.168.0.10に)をポート開放放の機器を指定→NATの設定→
DNSのIPをで変更、ポート開放(7000)番台に変更すると解放できました。

@規定のiP(192.168.0.210)から、ポート開放したい機器をDHCPで固定(192.168.0.10)にする。
Aこの機器ポート開放(7000)番台にする。以前は6525

再起動が必要かもしれません。
みなさん、ありがとうございました。心強かったです。<(_ _)>

書込番号:23590318

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/08/10 11:01(1年以上前)

>ポート開放できました。(^^)/

解決できて良かったですね。

書込番号:23590398

ナイスクチコミ!0


スレ主 pptanukiさん
クチコミ投稿数:52件

2020/08/11 02:25(1年以上前)

今回は、
羅城門の鬼さん、をはじめ
皆さんに考えていただき、ありがとうございました。

書き込み数で、ベストアンサーを選ばしていただきました。(^_-)-☆

この機器を使って、2階では以前(NEC ATERM AR8500N)の3倍のスピードがでましたが、
何やら、熱劣化で毎年スループットが落ちるそうで、寿命3年で買換えるがベストだそうです。
そう考えると、大変高価なようにも思います。

この何時間か、浪費したと考えると、このログ゛が何かのヒントになればと思います。
ありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:23592181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX6000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX6000
TP-Link

Archer AX6000

最安価格(税込):¥34,980発売日:2019年10月17日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX6000をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング