『ごみ捨て』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.3kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:30分(床ブラシ有)、35分(床ブラシ無)/強:8分/おまかせ:8分〜20分 トルネオ ヴイ コードレス VC-CL600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL600の価格比較
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL600のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL600のレビュー
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL600のクチコミ
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL600の画像・動画
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL600のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL600のオークション

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL600東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月

  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL600の価格比較
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL600のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL600のレビュー
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL600のクチコミ
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL600の画像・動画
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL600のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL600のオークション

『ごみ捨て』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ヴイ コードレス VC-CL600」のクチコミ掲示板に
トルネオ ヴイ コードレス VC-CL600を新規書き込みトルネオ ヴイ コードレス VC-CL600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ごみ捨て

2020/05/20 18:57(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CL600

ごみ捨てが楽なコードレス掃除機を探していますが、こちらはゴミが圧縮されるのがよいと思いますが、ごみ捨ては2アクションなのでしょうか?
ダイソンは今使っておりますが故障が多すぎて、他の物を探しています。できれば、ごみ捨てがワンアクションだと楽でよいのですが....


書込番号:23416350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36462件Goodアンサー獲得:7712件

2020/05/20 21:17(1年以上前)

>にこにこちゃん。さん
こんにちは。
この機種は国内メーカーのコードレスには珍しく、2段分離のフィルターレス本格サイクロン式になってます。
国内メーカーによくあるフィルター付きサイクロンの場合、ゴミ捨てよりも、その後のフィルター掃除が面倒なのです。その点この機種はフィルター掃除の頻度がそれほど多くありませんのでよろしいかと思います。
ただ圧縮するとは言えダストビンの容量はダイソンよりかなり小さいので、その辺は注意なさって下さい。今お使いのダイソンよりは頻繁なゴミ捨ての覚悟が必要です。

ダイソンは苦い思い出がおありのようですが、こちらもかなり改良されています。
ゴミ捨てはレバーを引いて一発ですし、レバーを引くことで中央のメッシュフィルターがオートクリーニングされてゴミ捨てと同時に綺麗になる点は素晴らしいです。
日本専用モデルであるV8 Slimが大人気です。一応ご参考まで。

書込番号:23416645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2020/05/20 22:44(1年以上前)

これがにこにこちゃんさんの希望に合うかはどうなんでしょう。
埃の種類によっては、捨てる時に舞い上がります。
いくら分離になっていても。
最近の機種だと、ボタンを押すだけで、ゴミケースの蓋が開き、ゴミが落ちてくるのがあります。
自分はこれは好きではありません。
楽ですが、ゴミ箱やゴミの袋の上でやるには、本体から出ている延長パイプがあり、それが邪魔で上手くやらないと、埃が舞い上がります。
自分のは、本体からゴミケースを外し、ゴミ袋にゴミケースを殆ど入れてから、開閉ボタンを押します。
アクション的には2です。
閉めることも考えれば3回です。
でもやる気なら本体にゴミケースを付けたままで、開閉ボタンを押し、ゴミを捨て蓋を閉じれば、2回のアクションで済みます。
これは自分はやりませんが。
東芝もそうですが、最上位の物と、本体は同じでアタッチメント(付属品)が少ないものがラインナップしています。
出てすぐたと価格差がありますが、半年くらい経つと価格差は縮まってきます。
最上位のものの方が得の場合もあります。
ま、この手の物は店舗で自分の目で確認された方がいいです。

書込番号:23416808

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2020/05/21 18:38(1年以上前)

プローヴァさんへ
お忙しい中、わざわざお答え頂き、どうもありがとうございます(^-^)
そうなんですよね〜なかなかごみ捨てとフィルター掃除が楽なタイプを探すと難しいですね....
ダイソンも最近の機種ではごみ捨ても簡単で魅力的なのですが、私には重いのとトリガータイプで疲れるのと、故障が多いことなどがやはり引っかかりますね(;_;)
V6を使っていますが、使用2-3回くらいに1度ごみ捨てしていますので、ごみ捨て毎回はつらいですね〜汗

書込番号:23418154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2020/05/21 18:46(1年以上前)

>MiEVさん
お忙しい中、わざわざお答え頂き、どうもありがとうございます(^-^)
なるほど〜アクションはダストカップ外したりと多めなんですね(;_;)ダイソンに比べると、ダストカップの容量も小さそうですし、掃除の度または2回に1回くらいはダストカップを外すのは、なかなかの手間ですね。ダイソンと違い、自走式でトリガータイプでなく、ごみ捨ても楽!という点でこちらが候補だったのですが、もう少し検討してみます。
細かいところまで聞いてみないと難しいものですね(;_;)

書込番号:23418169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2020/06/17 11:12(1年以上前)

>にこにこちゃん。さん
集めたゴミがカップのなかで、ピンポン玉状に圧縮されます。
捨てる時は、本体からダストカップ一式を外してごみ袋の上でカップを分離すれば、スマートに捨てられ、簡単なハズ?!。

家では、奥様と娘に軽く使えると好評、頻繁に使用してますが、何故かゴミ満タンでもゴミ捨てしません。毎日のゴミ捨てと、月2回程度の分解、水洗い係は、私の担当。

書込番号:23474482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2020/11/25 18:31(1年以上前)

令和希太郎さん
せっかくコメント頂いたのに、
投稿に気づかず、大変失礼しました!
ダイソンv6をだましだまし、使っていましたが、
最近また購入を検討しています。
なるほど〜奥様は快適にお使いに
なられているようですね(^-^)
頻繁に使う物なので他のメーカーに
比べてもお手入れやごみ捨てが楽という点は
主婦にとって、メリットが大きいですね(^-^)
希太郎さん、掃除機お手入れしてくれるなんて
優しいですね〜笑
コメントどうもありがとうございます!
参考になりました(^-^)

書込番号:23810625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CL600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ごみ捨て 6 2020/11/25 18:31:48

「東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CL600」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL600
東芝

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL600をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング