ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ] のクチコミ掲示板

2019年10月24日 発売

ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]

  • 広い制作スペースとコンパクトさを兼ね備えた27型カラーマネージメント液晶モニター。4K UHD(3840×2160)高解像度を表示できる。
  • 一般的なフルHDモニターと比べて約1.7倍の画素密度(164ppi)で、被写体の質感や陰影などデータの細部まで緻密に表示する。
  • 独自のデジタルユニフォミティ補正回路を搭載。輝度と色度が均一になるように画面全体、全階調で補正を行いムラのない表示を保つ。
最安価格(税込):

¥162,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥162,900

Amazon.co.jp


価格帯:¥162,900¥199,100 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:26.9型(インチ) 解像度 (規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:HDMI2.0x1/USB Type-Cx1/DisplayPortx1 ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]の価格比較
  • ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]のスペック・仕様
  • ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]のレビュー
  • ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]のクチコミ
  • ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]の画像・動画
  • ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]のピックアップリスト
  • ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]のオークション

ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]EIZO

最安価格(税込):¥162,900 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月24日

  • ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]の価格比較
  • ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]のスペック・仕様
  • ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]のレビュー
  • ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]のクチコミ
  • ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]の画像・動画
  • ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]のピックアップリスト
  • ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]

ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ] のクチコミ掲示板

(43件)
RSS

このページのスレッド一覧(全9スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]」のクチコミ掲示板に
ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]を新規書き込みColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]

スレ主 ync3204さん
クチコミ投稿数:38件

友人に写真撮影後の編集に良いモニタが欲しいと相談したところ、こちらを勧められました。
個展を開くとかではなく、アップルのモニタをみてびっくりして今のモニターを更新しようと思った次第です。

写真の腕も編集の腕も初心者の域を出ません・・・。
山で撮った気にった写真をパネルにしたり、額装したり程度を想定しています。

基本的に写真なのですが、子供の成長や山行の動画を編集しようと思っています。
こちらのモニターは動画にはあまり向かないと説明をどこかで見ましたが、如何でしょうか?

上記使用でお勧めもございましたらご教示ください。
ASUSのモニタでASUS PA279CRVあたりですとモニタが2枚ほど買えてしまう価格で、この価格差を埋められる技術はあるにせよ
自分の腕に見合っているのか大いに不安ではございます。

書込番号:26503723

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:43188件Goodアンサー獲得:8040件

2026/06/27 23:14

正しい色とか写真については素晴らしいモニターだと思います。
動画については応答速度10msがやや向かないという話だと思いますが、動画メインじゃ無く写真メインなら、まあ、無くはない選択肢だと思います。
頻度によると思います。

書込番号:26503734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61755件Goodアンサー獲得:16486件

2026/06/27 23:20

製品紹介ホームページからです。

>ColorEdge CS2740            
>27型 カラーマネージメント液晶モニター オープン価格
>動画・写真・デザイン
>すべてのクリエイターに
>27型4Kスタンダードモデル

>映像制作や写真編集、デザイン、印刷から3DCG制作まであらゆるクリエイティブワークに適しています。

>Apple製品の基準となる色空間や、映像制作用のカラーモードを標準搭載

https://www.eizo.co.jp/products/ce/cs2740-z/

>>こちらのモニターは動画にはあまり向かないと説明をどこかで見ましたが、如何でしょうか?

ホームページで動画・写真・デザイン、すべてのクリエイターに、27型4Kスタンダードモデルと最初に見出しに紹介されています。

動画にも向いています。

ただ、初心者が手を出すには価格が高いかなと思いますが、一度購入されると映像制作用のカラーモードを標準搭載が搭載されており、上級者レベルになっても満足するPCモニターだと思います。

ただ,,「こちらのモニターは動画にはあまり向かないと説明をどこかで見ましたが」の出所はどこでしょうか?

書込番号:26503740

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3927件Goodアンサー獲得:168件

2026/06/27 23:30

>写真撮影後の編集に良いモニタが欲しい

https://kakaku.com/item/K0001583978/

U2724Dこちらが良いと思います

47800円
4Kではないです
こちらで使用していますが色は写真用に良いと思う
スタンドはピボットで安定しています

あと現在使用中のモニタも提示したほうが良いです

書込番号:26503748

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40844件Goodアンサー獲得:5737件

2026/06/27 23:42

>アップルのモニタをみてびっくりして
具体的に、なにと比較してどういうところに価値を感じましたか?

基本的にEIZOの製品は「正しい色」に定評があります。ただ、目を引くようなモニターは派手な色に調節されていることが多く。正しい色は地味に見えることが多いですし。派手な色のモニターで編集したところで、プリントアウトした物と同じ色になるわけも無く。
また、正しい色を扱うには、キャリブレーションやらカラープロファイルについての勉強も必要です。

動画に向かないことはありません。ゲーム向けに買うことは無い程度でしょう。多分その辺を勘違いしています。

個人的に。その辺の勉強をしないのなら、「無難」ということでDELLのモニターを進めています。
>DELL S2725QC
https://kakaku.com/item/K0001681913/
この辺で不満が出てからこだわっても即は無いと思います。

ただ。27インチで4Kは細かすぎと感じるかも。27インチならWQHDが丁度よいと思っています。
この辺は個人差がありますので、ショップなどで同サイズ同解像度の製品で確認しましょう。

書込番号:26503757

ナイスクチコミ!0


スレ主 ync3204さん
クチコミ投稿数:38件

2026/06/27 23:48

>揚げないかつパンさん
早々のお返事ありがとうございます。
本業が忙しいため、数年前の動画も未編集だったりするので頻度は高くありません。
本日のように大雨で山行に出られず、家に籠る時間が多い時にこなす程度です。

書込番号:26503762

ナイスクチコミ!0


スレ主 ync3204さん
クチコミ投稿数:38件

2026/06/27 23:52

>キハ65さん
早々のお返事ありがとうございます。
動画の編集に向かないとどこかのブログ的な記事で読んだ気がしただけで、ゲーミングPCとしてはあまり向かないという説明と混同してしまっているのかもしれません。
初心者丸出しで申し訳ございません。
仰るように価格がそこそこするのでPC本体も買えてしまう価格でありますが、日本製の信頼できるメーカーという点で非常に惹かれました。
安物買いの銭失いにならぬために、しっかり調べてから購入しようと思った次第でございます。

書込番号:26503765

ナイスクチコミ!0


スレ主 ync3204さん
クチコミ投稿数:38件

2026/06/27 23:54

>turionさん
早々のお返事ありがとうございます。
実際に写真に使用されているとの事での参考意見有難うございます。
この価格ですとお勧めされるとほいほい買ってしまいそうです。現に1/4くらいの価格ですし・・・。
差をどう埋めるかもう少し検討してみます。

書込番号:26503767

ナイスクチコミ!0


スレ主 ync3204さん
クチコミ投稿数:38件

2026/06/28 00:08

>KAZU0002さん
早々のお返事ありがとうございます。

今使っているモニタはノートPCなのでそこまでよいモニタではありません。たまたま写真の機材を見に行ったヨドバシカメラでアップル製品を見て、モニタの綺麗さ、特に発色の良さ(おそらく全体が相当明るい=長時間疲れるなとは直感的に思いましたが)が目を引きました。
単純に素人が見て「めっちゃ綺麗ではないですか!このモニター」といった万人が受けるであろう感覚で私もそう思いました。

横にmacの一体型のimacが置いてあったのですが、比較すると明らかにスタジオディスプレイが圧倒的に目を引きました。
いままで比較検討もしてこなかったので、価格を見てビックりしました。
PC本体ではなくディスプレイで30万円弱の価格が表記されており、おお、おおぉぉ、と驚くばかりでした。

帰ってきて自分のPCのモニタのショボさに嘆き、写真やってるならもう少し良いモニタをと思った次第です。
おそらくPCもこの際ノートからデスクトップに買い替える予定ですので、併せて検討中でございます。

正しい色に関しては少し勉強して、近所の写真屋さんにプリントアウトするときに色々アドバイスを頂いて、勉強している最中です。
現像する写真を持っていくとあれこれ教えてくれますので非常に助かっています。

お勧めいただきましたモニターを4KとWQHDとの比較を含めて検討したいと思います。
的確なご意見有難うございます。

書込番号:26503770

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3927件Goodアンサー獲得:168件

2026/06/28 00:22

>ync3204さん

>使っているモニタはノートPCなのでそこまでよいモニタではありません

そうでしたか
ノートは正確な色のでるものは少ないと思います
ノートでもモニタを外付けすれば良いと思います

なおどんなモニタでも使用中に色が変化しますのでゲイン調整など微調整は必要です

書込番号:26503777

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10659件Goodアンサー獲得:1072件

2026/06/28 02:25

まあEIZOのモニターは写真にはかなりいいモニターだとは思いますが、スペックからして動画に向くかは、どういう動画を作るかによります。

最大輝度が350nitほどしかないので、HDRで色味を確認するとか映像作るとなると、あまり向いてないとは思いますね。

ただまあどの程度のことまでやりたいかだと思いますが、そんなに色味を深く追求しないなら、動画を見たときにきれいなモニターで選んだ方が良いと思いますけどね。

アップルのスタジオモニターくらいできれいだと思うなら液晶で良いからミニLEDとかのモニターを一度見てみてください。

そちらの方が輝度性能も高いし、コントラストもHDRなら少なくても3倍程度高いので、見るならその方が良いと思います。

書込番号:26503808

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:43188件Goodアンサー獲得:8040件

2026/06/28 05:14

こう言うモニターを使う場合、キャリブレーションまでするので、こう言うモニターを買うと言うのが自分の認識です。
また、何に特化するのか?どうしても動画も綺麗にと言うなら、やはり高額な綺麗なモニターを選ぶべきなのでMiniLEDや有機ELを選ぶべきとは思います。
今回は応答性能を追求する用途ではないのでFALDのモニターにはなりますね。
ほぼ写真ならこれでも良いと思います。

書込番号:26503831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

EIZOダイレクトで¥169,235(税込)

2026/03/03 18:03(3ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]

クチコミ投稿数:13746件

【ショップ名】 EIZOダイレクト

【価格】¥169,235(税込)

【確認日時】 本日

【その他・コメント】
いつもの旧機種特価です。
EX5センサー・遮光フードセットだと¥186,830(税込)なんでさらに割安と思います。

書込番号:26425153

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

colorNavigator接続方法

2025/02/11 19:14(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]

EIZOのcolorNavigatorキャリブレーションをしようと思っておりますが
インストールした後
左上にモニターのUSB接続が確認できません
説明でモニターとコンピュータがusbケーブルと信号ケーブルで接続されているか確認してくださいとあり
モニターとPCはディスプレイポートとUSB-Cで接続しているのですが
この項目が消えません。画面は写っていますのでUSBケーブル接続が問題なのでしょうか?
ご教授お願い致します。

またキャリブレーションツールは x-riteのi display proを利用する予定です。

書込番号:26071126

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61755件Goodアンサー獲得:16486件

2025/02/11 21:38(1年以上前)

>>説明でモニターとコンピュータがusbケーブルと信号ケーブルで接続されているか確認してくださいとあり
>>モニターとPCはディスプレイポートとUSB-Cで接続しているのですが
>>この項目が消えません。画面は写っていますのでUSBケーブル接続が問題なのでしょうか?

ColorNavigator 7 取扱説明書 12ページから。

>2. モニターとコンピュータを接続します。
>モニターの USB アップストリームポートとコンピュータ本体の USB ダウンストリームポートを USB ケーブルで接続します。
>USB Type-C 接続で映像を表示している場合は、別途 USB ケーブルの接続は不要です。
>詳細は、モニターのセットアップガイドを参照してください。
https://www.eizo.co.jp/support/db/files/manuals/03V25652W2/UM-QUICKCOLORMATCH-ja-03V25652W2.pdf

PCとモニター間でUSB Type-C接続していて映像表示をしている場合は、モニターの USB アップストリームポートとコンピュータ本体の USB ダウンストリームポートを USB ケーブルで接続は不要になります。

逆にPCとモニター間でUSB Type-C接続して映像表示がそもそも出来ない場合は、USB Type-C接続は不要です。

書込番号:26071313

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2025/02/12 00:10(1年以上前)

>キハ65さん

USB-cのみ無反応でしたのでケーブル等?に難がありそうです・・・。
なるほど有難う御座います。ディスプレイポートと凸型のUBSの2つの接続すれば可能という事ですね!

書込番号:26071460

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CS2740かSW272Uどちらがお勧めでしょうか?

2025/01/24 14:10(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]

タイトルからしましたら27インチカラーマネージメントモニターのメジャー2社のどちらを購入しようか迷っておりまして eizoかbenqかという事なんですが・・・
どちらがお勧めでしょうか? 発売年代的には新技術としてはベンキューが入ってそうなのですが

変わりがなければ年代は古めだけれどコスパが良い?eizo cs2740にしようかと思ってます

eizoだったけれどベンキューに変えてメリットデメリット
またその逆 ベンキューだったけれどeizoにしたらのメリットデメリット
を各お答えいただけたらと思ってます

書込番号:26048609

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61755件Goodアンサー獲得:16486件

2025/01/24 15:01(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001637369_K0001203731&pd_ctg=0085

迷うだったら、EIZOのモニターにしてはどうでしょうか。

書込番号:26048650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2025/01/24 15:10(1年以上前)

>キハ65さん

ご回答有難う御座います。
ベンキューに一つも評価が無いので価格帯や商品クオリティはほどほどって事なのでしょうか?
youtubeではよく目にしますが 比較対象になる参考が一つも目にする事が無かったので
こちらで質問させて頂いております。

書込番号:26048659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4560件Goodアンサー獲得:661件

2025/01/24 15:57(1年以上前)

>初心者丸出し(本当ですさん

> CS2740かSW272Uどちらがお勧めでしょうか

私が購入するならば、ColorEdge CS2740-BK
信頼度が違います。

書込番号:26048694

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16273件Goodアンサー獲得:1068件 よこchin 

2025/01/24 16:01(1年以上前)

>初心者丸出し(本当ですさん

動画でHDR10やHLG編集するなら
BenQにするしか無いとは思いますが

動画のHDR規格も毎年何かしら変化しているので
購入しても繋ぎにしか成らないと思います。

静止画(写真)のみなら、このEIZO CS2740でも良いと思います。

書込番号:26048696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61755件Goodアンサー獲得:16486件

2025/01/24 16:09(1年以上前)

「aqcolor sw272u-jp レビュー」で検索してみましたが、個人的には下記のレビューが良いように思えました。

>BenQ SW272U、SW272Q徹底レビュー。新たなカラーマネジメントディスプレイはどのような進化を遂げたのか
https://photo-studio9.com/sw272uq-review/

書込番号:26048704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2025/01/24 18:13(1年以上前)

>キハ65さん
>よこchinさん
>湘南MOONさん

皆様有難う御座います
質問で重要な事が抜けておりました
使用用途は写真編集のみで動画編集はして御座いません。

やはり安心と信頼のeizoがお勧めと言う事で
価格差も写真編集の用途みならばEIZOに心が偏りそうです

ベンキューにはP3がマネージメントとされておりますが
こちらはあまり気にすることはなくて良いのでしょうか?
iphoneやmac等のappleの色規格と聞いておりますが

書込番号:26048815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16273件Goodアンサー獲得:1068件 よこchin 

2025/01/24 18:31(1年以上前)

>初心者丸出し(本当ですさん

P3マネージメントも動画用で

AdabeRGBを更に拡張したAppleRGB的な物で
静止画では現状不要かと思います。

書込番号:26048828 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2025/01/24 21:18(1年以上前)

>よこchinさん

有難う御座います!
現状必要な機能とコスト面と信頼を取ってEIZOにしようと思います!

みなさまご回答有難う御座いました!

書込番号:26049027

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

色域クリッピング

2024/08/31 17:39(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]

スレ主 8810Kさん
クチコミ投稿数:149件

色域クリッピングとは何でしょうか?
設定はオンにしておいた方が良いのでしょうか?

書込番号:25872849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:919件

2024/08/31 17:50(1年以上前)

取説くらい見ないんですか?
p26に書かれています

書込番号:25872871

ナイスクチコミ!0


スレ主 8810Kさん
クチコミ投稿数:149件

2024/08/31 17:58(1年以上前)

>不具合勃発中さん
ありがとうございます!
全然見てませんでしたwww

書込番号:25872883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/31 22:27(1年以上前)

>8810Kさん
色域クリッピングとは、ディスプレイや画像編集ソフトウェアで表示可能な色域を超える色が、特定の範囲に収まるように調整される現象を指します。これにより、色の詳細が失われたり、色が不自然に見えることがあります。

例えば、Adobe PhotoshopやEIZOのColorEdgeモニターなどで色域クリッピングが発生することがあります12。色域クリッピングを防ぐためには、使用するデバイスやソフトウェアの色域に合わせて色を調整することが重要です。

書込番号:25873231

ナイスクチコミ!2


スレ主 8810Kさん
クチコミ投稿数:149件

2024/09/01 13:33(1年以上前)

>Investor2371さん

色域クリッピングは基本的にはオフにしておいて問題ないでしょうか?

書込番号:25873997

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]

スレ主 kenken_dogさん
クチコミ投稿数:17件

プロのカメラマンです。
Eizoのモニターは使用したことがないですが、昔からのあこがれでもあります。
Mac Studioを購入するにあたり、ColorEdge CS2740とApple Studio Displayのどちらが良いかを悩んでいます。
今までは iMac 27インチを3台ほど乗り換えて使用していました。モニターキャリブレーションはEye-One だったり、Spyderを使用してきました。
ColorEdge CS2740を使っている方の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25512295

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61755件Goodアンサー獲得:16486件

2023/11/19 19:37(1年以上前)

Apple Studio Displayは5K(5120 x 2880)表示ですが、ColorEdge CS2740-BKは4K(3840×2160)表示なので、4Kの解像度で我慢出来ますか?

書込番号:25512314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16273件Goodアンサー獲得:1068件 よこchin 

2023/11/19 20:21(1年以上前)

>kenken_dogさん

Appleのディスプレイは使った事は無いのですが
ナナオ時代からEIZOの品質・サポート等大変満足しています。

書込番号:25512380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]」のクチコミ掲示板に
ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]を新規書き込みColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]
EIZO

ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]

最安価格(税込):¥162,900発売日:2019年10月24日 価格.comの安さの理由は?

ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る