ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]
- 広い制作スペースとコンパクトさを兼ね備えた27型カラーマネージメント液晶モニター。4K UHD(3840×2160)高解像度を表示できる。
- 一般的なフルHDモニターと比べて約1.7倍の画素密度(164ppi)で、被写体の質感や陰影などデータの細部まで緻密に表示する。
- 独自のデジタルユニフォミティ補正回路を搭載。輝度と色度が均一になるように画面全体、全階調で補正を行いムラのない表示を保つ。
ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]EIZO
最安価格(税込):¥162,900
(前週比:±0
)
発売日:2019年10月24日
このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 11 | 2026年6月28日 05:14 | |
| 0 | 0 | 2026年3月3日 18:03 | |
| 0 | 2 | 2025年2月12日 00:10 | |
| 9 | 8 | 2025年1月24日 21:18 | |
| 2 | 4 | 2024年9月1日 13:33 | |
| 4 | 2 | 2023年11月19日 20:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]
友人に写真撮影後の編集に良いモニタが欲しいと相談したところ、こちらを勧められました。
個展を開くとかではなく、アップルのモニタをみてびっくりして今のモニターを更新しようと思った次第です。
写真の腕も編集の腕も初心者の域を出ません・・・。
山で撮った気にった写真をパネルにしたり、額装したり程度を想定しています。
基本的に写真なのですが、子供の成長や山行の動画を編集しようと思っています。
こちらのモニターは動画にはあまり向かないと説明をどこかで見ましたが、如何でしょうか?
上記使用でお勧めもございましたらご教示ください。
ASUSのモニタでASUS PA279CRVあたりですとモニタが2枚ほど買えてしまう価格で、この価格差を埋められる技術はあるにせよ
自分の腕に見合っているのか大いに不安ではございます。
0点
正しい色とか写真については素晴らしいモニターだと思います。
動画については応答速度10msがやや向かないという話だと思いますが、動画メインじゃ無く写真メインなら、まあ、無くはない選択肢だと思います。
頻度によると思います。
書込番号:26503734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
製品紹介ホームページからです。
>ColorEdge CS2740
>27型 カラーマネージメント液晶モニター オープン価格
>動画・写真・デザイン
>すべてのクリエイターに
>27型4Kスタンダードモデル
>映像制作や写真編集、デザイン、印刷から3DCG制作まであらゆるクリエイティブワークに適しています。
>Apple製品の基準となる色空間や、映像制作用のカラーモードを標準搭載
https://www.eizo.co.jp/products/ce/cs2740-z/
>>こちらのモニターは動画にはあまり向かないと説明をどこかで見ましたが、如何でしょうか?
ホームページで動画・写真・デザイン、すべてのクリエイターに、27型4Kスタンダードモデルと最初に見出しに紹介されています。
動画にも向いています。
ただ、初心者が手を出すには価格が高いかなと思いますが、一度購入されると映像制作用のカラーモードを標準搭載が搭載されており、上級者レベルになっても満足するPCモニターだと思います。
ただ,,「こちらのモニターは動画にはあまり向かないと説明をどこかで見ましたが」の出所はどこでしょうか?
書込番号:26503740
1点
>写真撮影後の編集に良いモニタが欲しい
https://kakaku.com/item/K0001583978/
U2724Dこちらが良いと思います
47800円
4Kではないです
こちらで使用していますが色は写真用に良いと思う
スタンドはピボットで安定しています
あと現在使用中のモニタも提示したほうが良いです
書込番号:26503748
1点
>アップルのモニタをみてびっくりして
具体的に、なにと比較してどういうところに価値を感じましたか?
基本的にEIZOの製品は「正しい色」に定評があります。ただ、目を引くようなモニターは派手な色に調節されていることが多く。正しい色は地味に見えることが多いですし。派手な色のモニターで編集したところで、プリントアウトした物と同じ色になるわけも無く。
また、正しい色を扱うには、キャリブレーションやらカラープロファイルについての勉強も必要です。
動画に向かないことはありません。ゲーム向けに買うことは無い程度でしょう。多分その辺を勘違いしています。
個人的に。その辺の勉強をしないのなら、「無難」ということでDELLのモニターを進めています。
>DELL S2725QC
https://kakaku.com/item/K0001681913/
この辺で不満が出てからこだわっても即は無いと思います。
ただ。27インチで4Kは細かすぎと感じるかも。27インチならWQHDが丁度よいと思っています。
この辺は個人差がありますので、ショップなどで同サイズ同解像度の製品で確認しましょう。
書込番号:26503757
0点
>揚げないかつパンさん
早々のお返事ありがとうございます。
本業が忙しいため、数年前の動画も未編集だったりするので頻度は高くありません。
本日のように大雨で山行に出られず、家に籠る時間が多い時にこなす程度です。
書込番号:26503762
0点
>キハ65さん
早々のお返事ありがとうございます。
動画の編集に向かないとどこかのブログ的な記事で読んだ気がしただけで、ゲーミングPCとしてはあまり向かないという説明と混同してしまっているのかもしれません。
初心者丸出しで申し訳ございません。
仰るように価格がそこそこするのでPC本体も買えてしまう価格でありますが、日本製の信頼できるメーカーという点で非常に惹かれました。
安物買いの銭失いにならぬために、しっかり調べてから購入しようと思った次第でございます。
書込番号:26503765
0点
>turionさん
早々のお返事ありがとうございます。
実際に写真に使用されているとの事での参考意見有難うございます。
この価格ですとお勧めされるとほいほい買ってしまいそうです。現に1/4くらいの価格ですし・・・。
差をどう埋めるかもう少し検討してみます。
書込番号:26503767
0点
>KAZU0002さん
早々のお返事ありがとうございます。
今使っているモニタはノートPCなのでそこまでよいモニタではありません。たまたま写真の機材を見に行ったヨドバシカメラでアップル製品を見て、モニタの綺麗さ、特に発色の良さ(おそらく全体が相当明るい=長時間疲れるなとは直感的に思いましたが)が目を引きました。
単純に素人が見て「めっちゃ綺麗ではないですか!このモニター」といった万人が受けるであろう感覚で私もそう思いました。
横にmacの一体型のimacが置いてあったのですが、比較すると明らかにスタジオディスプレイが圧倒的に目を引きました。
いままで比較検討もしてこなかったので、価格を見てビックりしました。
PC本体ではなくディスプレイで30万円弱の価格が表記されており、おお、おおぉぉ、と驚くばかりでした。
帰ってきて自分のPCのモニタのショボさに嘆き、写真やってるならもう少し良いモニタをと思った次第です。
おそらくPCもこの際ノートからデスクトップに買い替える予定ですので、併せて検討中でございます。
正しい色に関しては少し勉強して、近所の写真屋さんにプリントアウトするときに色々アドバイスを頂いて、勉強している最中です。
現像する写真を持っていくとあれこれ教えてくれますので非常に助かっています。
お勧めいただきましたモニターを4KとWQHDとの比較を含めて検討したいと思います。
的確なご意見有難うございます。
書込番号:26503770
0点
>ync3204さん
>使っているモニタはノートPCなのでそこまでよいモニタではありません
そうでしたか
ノートは正確な色のでるものは少ないと思います
ノートでもモニタを外付けすれば良いと思います
なおどんなモニタでも使用中に色が変化しますのでゲイン調整など微調整は必要です
書込番号:26503777
0点
まあEIZOのモニターは写真にはかなりいいモニターだとは思いますが、スペックからして動画に向くかは、どういう動画を作るかによります。
最大輝度が350nitほどしかないので、HDRで色味を確認するとか映像作るとなると、あまり向いてないとは思いますね。
ただまあどの程度のことまでやりたいかだと思いますが、そんなに色味を深く追求しないなら、動画を見たときにきれいなモニターで選んだ方が良いと思いますけどね。
アップルのスタジオモニターくらいできれいだと思うなら液晶で良いからミニLEDとかのモニターを一度見てみてください。
そちらの方が輝度性能も高いし、コントラストもHDRなら少なくても3倍程度高いので、見るならその方が良いと思います。
書込番号:26503808
0点
こう言うモニターを使う場合、キャリブレーションまでするので、こう言うモニターを買うと言うのが自分の認識です。
また、何に特化するのか?どうしても動画も綺麗にと言うなら、やはり高額な綺麗なモニターを選ぶべきなのでMiniLEDや有機ELを選ぶべきとは思います。
今回は応答性能を追求する用途ではないのでFALDのモニターにはなりますね。
ほぼ写真ならこれでも良いと思います。
書込番号:26503831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]
【ショップ名】 EIZOダイレクト
【価格】¥169,235(税込)
【確認日時】 本日
【その他・コメント】
いつもの旧機種特価です。
EX5センサー・遮光フードセットだと¥186,830(税込)なんでさらに割安と思います。
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]
EIZOのcolorNavigatorキャリブレーションをしようと思っておりますが
インストールした後
左上にモニターのUSB接続が確認できません
説明でモニターとコンピュータがusbケーブルと信号ケーブルで接続されているか確認してくださいとあり
モニターとPCはディスプレイポートとUSB-Cで接続しているのですが
この項目が消えません。画面は写っていますのでUSBケーブル接続が問題なのでしょうか?
ご教授お願い致します。
またキャリブレーションツールは x-riteのi display proを利用する予定です。
0点
>>説明でモニターとコンピュータがusbケーブルと信号ケーブルで接続されているか確認してくださいとあり
>>モニターとPCはディスプレイポートとUSB-Cで接続しているのですが
>>この項目が消えません。画面は写っていますのでUSBケーブル接続が問題なのでしょうか?
ColorNavigator 7 取扱説明書 12ページから。
>2. モニターとコンピュータを接続します。
>モニターの USB アップストリームポートとコンピュータ本体の USB ダウンストリームポートを USB ケーブルで接続します。
>USB Type-C 接続で映像を表示している場合は、別途 USB ケーブルの接続は不要です。
>詳細は、モニターのセットアップガイドを参照してください。
https://www.eizo.co.jp/support/db/files/manuals/03V25652W2/UM-QUICKCOLORMATCH-ja-03V25652W2.pdf
PCとモニター間でUSB Type-C接続していて映像表示をしている場合は、モニターの USB アップストリームポートとコンピュータ本体の USB ダウンストリームポートを USB ケーブルで接続は不要になります。
逆にPCとモニター間でUSB Type-C接続して映像表示がそもそも出来ない場合は、USB Type-C接続は不要です。
書込番号:26071313
![]()
0点
>キハ65さん
USB-cのみ無反応でしたのでケーブル等?に難がありそうです・・・。
なるほど有難う御座います。ディスプレイポートと凸型のUBSの2つの接続すれば可能という事ですね!
書込番号:26071460
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]
タイトルからしましたら27インチカラーマネージメントモニターのメジャー2社のどちらを購入しようか迷っておりまして eizoかbenqかという事なんですが・・・
どちらがお勧めでしょうか? 発売年代的には新技術としてはベンキューが入ってそうなのですが
変わりがなければ年代は古めだけれどコスパが良い?eizo cs2740にしようかと思ってます
eizoだったけれどベンキューに変えてメリットデメリット
またその逆 ベンキューだったけれどeizoにしたらのメリットデメリット
を各お答えいただけたらと思ってます
0点
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001637369_K0001203731&pd_ctg=0085
迷うだったら、EIZOのモニターにしてはどうでしょうか。
書込番号:26048650
2点
>キハ65さん
ご回答有難う御座います。
ベンキューに一つも評価が無いので価格帯や商品クオリティはほどほどって事なのでしょうか?
youtubeではよく目にしますが 比較対象になる参考が一つも目にする事が無かったので
こちらで質問させて頂いております。
書込番号:26048659
0点
>初心者丸出し(本当ですさん
> CS2740かSW272Uどちらがお勧めでしょうか
私が購入するならば、ColorEdge CS2740-BK
信頼度が違います。
書込番号:26048694
![]()
2点
>初心者丸出し(本当ですさん
動画でHDR10やHLG編集するなら
BenQにするしか無いとは思いますが
動画のHDR規格も毎年何かしら変化しているので
購入しても繋ぎにしか成らないと思います。
静止画(写真)のみなら、このEIZO CS2740でも良いと思います。
書込番号:26048696 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
「aqcolor sw272u-jp レビュー」で検索してみましたが、個人的には下記のレビューが良いように思えました。
>BenQ SW272U、SW272Q徹底レビュー。新たなカラーマネジメントディスプレイはどのような進化を遂げたのか
https://photo-studio9.com/sw272uq-review/
書込番号:26048704
1点
>キハ65さん
>よこchinさん
>湘南MOONさん
皆様有難う御座います
質問で重要な事が抜けておりました
使用用途は写真編集のみで動画編集はして御座いません。
やはり安心と信頼のeizoがお勧めと言う事で
価格差も写真編集の用途みならばEIZOに心が偏りそうです
ベンキューにはP3がマネージメントとされておりますが
こちらはあまり気にすることはなくて良いのでしょうか?
iphoneやmac等のappleの色規格と聞いておりますが
書込番号:26048815
1点
>初心者丸出し(本当ですさん
P3マネージメントも動画用で
AdabeRGBを更に拡張したAppleRGB的な物で
静止画では現状不要かと思います。
書込番号:26048828 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>よこchinさん
有難う御座います!
現状必要な機能とコスト面と信頼を取ってEIZOにしようと思います!
みなさまご回答有難う御座いました!
書込番号:26049027
1点
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]
取説くらい見ないんですか?
p26に書かれています
書込番号:25872871
0点
>8810Kさん
色域クリッピングとは、ディスプレイや画像編集ソフトウェアで表示可能な色域を超える色が、特定の範囲に収まるように調整される現象を指します。これにより、色の詳細が失われたり、色が不自然に見えることがあります。
例えば、Adobe PhotoshopやEIZOのColorEdgeモニターなどで色域クリッピングが発生することがあります12。色域クリッピングを防ぐためには、使用するデバイスやソフトウェアの色域に合わせて色を調整することが重要です。
書込番号:25873231
2点
>Investor2371さん
色域クリッピングは基本的にはオフにしておいて問題ないでしょうか?
書込番号:25873997
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ]
プロのカメラマンです。
Eizoのモニターは使用したことがないですが、昔からのあこがれでもあります。
Mac Studioを購入するにあたり、ColorEdge CS2740とApple Studio Displayのどちらが良いかを悩んでいます。
今までは iMac 27インチを3台ほど乗り換えて使用していました。モニターキャリブレーションはEye-One だったり、Spyderを使用してきました。
ColorEdge CS2740を使っている方の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。
0点
Apple Studio Displayは5K(5120 x 2880)表示ですが、ColorEdge CS2740-BKは4K(3840×2160)表示なので、4Kの解像度で我慢出来ますか?
書込番号:25512314
![]()
1点
>kenken_dogさん
Appleのディスプレイは使った事は無いのですが
ナナオ時代からEIZOの品質・サポート等大変満足しています。
書込番号:25512380 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
![ColorEdge CS2740-BK [26.9インチ] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/41ek7AmnV3L._SL160_.jpg)




