『簡易nasに外出先からアクセスしたいのですが...』のクチコミ掲示板

2019年10月31日 発売

Archer AX11000

  • Wi-Fi6対応ゲーミングWi-Fiルーター。5GHz帯×2と2.4GHz帯×1のトライバンドに対応し、転送速度は各4804Mbps×2、1148Mbps×1の最大合計10,756Mbps。
  • 「MU-MIMO」により複数の機器による同時接続が可能で、「リンクアグリゲーション技術」で最適な接続先を自動判別しゲーム中に生じるラグを解消。
  • ゲーム統計画面でリアルタイムのゲームの遅延状況、プレイ時間、システム使用率を表示し、ネットワーク全体の動向を把握できる。
最安価格(税込):

¥50,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥50,000¥50,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/120台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Archer AX11000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX11000の価格比較
  • Archer AX11000のスペック・仕様
  • Archer AX11000のレビュー
  • Archer AX11000のクチコミ
  • Archer AX11000の画像・動画
  • Archer AX11000のピックアップリスト
  • Archer AX11000のオークション

Archer AX11000TP-Link

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月31日

  • Archer AX11000の価格比較
  • Archer AX11000のスペック・仕様
  • Archer AX11000のレビュー
  • Archer AX11000のクチコミ
  • Archer AX11000の画像・動画
  • Archer AX11000のピックアップリスト
  • Archer AX11000のオークション

『簡易nasに外出先からアクセスしたいのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX11000」のクチコミ掲示板に
Archer AX11000を新規書き込みArcher AX11000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX11000

【困っているポイント】
簡易nasに外からアクセスしたいが設定がわかりません。

【使用期間】
1週間
【利用環境や状況】
回線:catv
ルーターモードで運用中
【質問内容、その他コメント】
はじめまして。設定についてご教示いただけないでしょうか。
サービスプロバイダー:tp-link からドメイン登録しました。
ステータスはoccupiedとなっているのですが、
インターネットftpの欄を確認してみると、
ddnsを登録する(赤字)となっており、設定できているか分かりません。
現状ではパソコンからはアクセスできません。
なにか設定が他にも必要でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24325456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/09/05 13:55(1年以上前)

>回線:catv
>ルーターモードで運用中

CATVによってはグローバルIPv4アドレスが提供されていない場合があります。
つまりAX11000と合わせて、二重ルータ状態になっているかも知れません。
その場合はAX11000にグローバルIPv4アドレスが割り当てられていませんので、
インターネット側からはNASにアクセスはできないかと思います。

AX11000に繋がっているWindowsでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を実行してみて下さい。
https://milestone-of-se.nesuke.com/nw-basic/ip/traceroute/

1段目は192.168.xx.xx のようなIPアドレスだと思いますが、
2段目に表示されるIPアドレスの前半はどのような値になっていますか?

書込番号:24325476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2021/09/05 14:21(1年以上前)

返信いただきありがとうございます。
220.156となっていました。

書込番号:24325517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2021/09/05 14:39(1年以上前)

>まさかりたろう。さん

>> 回線:catv

「グローバルIPアドレス」でないと、
外出先からのアクセスは出来ません。

中には「プライベートIPアドレス」として割り当てされているのもあるので、
CATVの会社に確認されては如何でしょうか?

書込番号:24325540

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/09/05 14:44(1年以上前)

>220.156となっていました。

二重ルータ状態にはなっていないようですね。

DDNSの設定としては、
https://static.tp-link.com/2020/202011/20201116/1910012815_Archer%20AX11000(EU)_UG_REV1.1.2.pdf
P73以下の通りに出来ていますか?

>現状ではパソコンからはアクセスできません。
>なにか設定が他にも必要でしょうか?

確認はスマホ等でインターネット側から行った方が良いのでは。
AX11000のLAN側に接続しているPCで確認しているのですよね。

書込番号:24325545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2021/09/05 15:33(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
問合せたところグローバルipアドレスはオプションとなっており、現在はプライベートが払いだされているとのことでした。
マニュアルも拝見しましたが、原因は回線の方にありそうですね。

書込番号:24325626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX11000
TP-Link

Archer AX11000

最安価格(税込):¥50,000発売日:2019年10月31日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX11000をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング