ランドローバー ディフェンダー 2019年モデル のクチコミ掲示板

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ディフェンダー 2019年モデル のクチコミ掲示板

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ディフェンダー売るなら

2025/09/21 21:26(2ヶ月以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

クチコミ投稿数:9件

どこが高値つきますか?関西で高値つきそうなとこ教えて下さい。

書込番号:26296410 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/25 07:18(2ヶ月以上前)

まだ買ってないのに売る事考えてるの?

書込番号:26299529 スマートフォンサイトからの書き込み

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サイバー攻撃と納車について

2025/09/18 22:16(2ヶ月以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

スレ主 donroonさん
クチコミ投稿数:20件

サイバー攻撃でシステムが使えないという話がありますが、
それに関係して生産済みの状態で納車が遅れるなどの連絡を受けた方はいらっしゃいますか?

自分の車両はおそらく国内に到着済みかと思います。

書込番号:26293836 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:20008件Goodアンサー獲得:955件

2025/09/19 01:28(2ヶ月以上前)

サイバー攻撃がどうゆう影響があるかわかりませんが

いまや
海上輸送 や トレーラー輸送 の配送配車でも
コンピューターによる管理が必要です。
トレーラーは 乗せる順序を間違うと 二階建てでは入らないです
(車種毎に長さや車高が登録されており データベースの指示順序でないと ぶつかって壊れる)

書込番号:26293946

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クチコミ投稿数:4875件Goodアンサー獲得:735件

2025/09/19 13:10(2ヶ月以上前)

ディーラに確認を依頼されたら所在は分かると思います

国内に到着済みかどうか

そうでなくても船便で出荷されていれば出荷日、船が港を離れた日などで国内に着いたかどうかは推測できると思います

国内に到着していれば、所在を含めて更に詳しく分かると思います

書込番号:26294265 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 donroonさん
クチコミ投稿数:20件

2025/09/21 06:50(2ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます。
もちろんディーラーへの問い合わせもしていますが、はむきりした答えは得られなかったのでこちらで聞かせていただいた形です。

ネットの一部では遅れるという連絡をもらったという書き込みもありましたので。

書込番号:26295629 スマートフォンサイトからの書き込み

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ザ VWさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/25 08:11(2ヶ月以上前)

私のはディーラーに確認したところ

9/11 国内到着
9/24 PDI整備完了

輸送日程確認中とのこと

納車には影響なし

ただ、追加でお願いしたディーラーオプションが
サイバー攻撃の影響でオーダーできてないと回答きてます。

書込番号:26299565

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クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件

2025/09/25 18:00(2ヶ月以上前)

聞いた話ではありますが、こんな状況のようです。
・実際には攻撃を受ける前にシャットダウンした
・再起動に今でも手こずっているシステムがある(認証系のように必ずそこを経由するらしい)
・オーダーは手作業ベースでできるがオプションまで手が回らない。仕様の問い合わせもできていない。
・ディーラーに割り当てられた車両の生産と配送は回っているが、状況把握は難しい

部品のオーダーにも影響が出ているので、当面は納車されたクルマを大切に乗る必要がありそうです。

書込番号:26299940 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 donroonさん
クチコミ投稿数:20件

2025/09/25 20:37(2ヶ月以上前)

>ザ VWさん
自分も連絡があり現在PDI中のようです。

>ぱぱ55さん
ぶつけてしまったりすると修理ができないということですね。不具合などが出てしまった場合も。

書込番号:26300070 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件

2025/09/25 20:54(2ヶ月以上前)

同じ部品でも法規制などに従ってかなりの種類があるそうで、通常はSALに紐ついて適切な部品がガイドされるところが利用できてないようです。よくある部品はわかると思いますし、修理自体の方法はTOPIxが動いているので大丈夫なはずです。PHEVとか実績を積んでる最中のものはヤバいのかなぁ。
↑想像が入ってますm(_ _)m

書込番号:26300085 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 donroonさん
クチコミ投稿数:20件

2025/09/25 20:59(2ヶ月以上前)

>ぱぱ55さん
む、難しい話です😓
お詳しいですね!

書込番号:26300088 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件

2025/09/25 21:43(2ヶ月以上前)

す、すみません。SALは車体番号で車のシリアルナンバー、TOPIxはランドローバー車のサービスマニュアルや障害対応などのアクションを情報提供するシステムです。私たちもアクセスできます。

書込番号:26300116 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 【購入検討中】26MYオプションについて

2025/08/03 16:09(4ヶ月以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

クチコミ投稿数:7件

皆様

はじめまして。
今回、26モデルの発表を受けてDefender 110 HSE D 350の購入を検討しております。
現在、発注前のオプションの調整中で下記2点について悩んでおり、皆様の知見をお借りしたく書き込みをさせていただきました。

@マットプロテクティブフィルムについて
Aコールドクライメートパックについて

@マットプロテクティブフィルムについて
(背景)
・ボディカラーはサントリー二ブラック(ブラックエクステリア)で検討しており、マットプロテクティブフィルムを選択するか悩んでおります。理由としては、現在の賃貸マンションの駐車場が屋根なしとなるため、フィルム有無で車体の汚れやダメージにどの程度影響があるか判断しかねております。
・近隣で屋根付き駐車場を並行して探してはいるのですが、立地的に見つからない可能性があります。
・フィルム無しの場合は、コーティング施工を想定しております。
・デザイン的には、フィルム有無の双方ともそれぞれの良さがありそこでも決めかねております。(ややフィルム無しが好み)

(質問)
・フィルム有無で汚れやダメージへの影響、メンテナンスの容易性は変わりますでしょうか?
・日々のメンテナンス前提に、コーティングによる汚れの軽減できるものでしょうか?(カテゴリー違いであれば申し訳ありません)
・同様(屋根なし)の環境で利用されている方がおられましたら、状況をご教示いただけますと幸いです。
※今回、高級車を購入するのが初めて且つ、コーティング等の知見もないことをご了承ください。


Aコールドクライメートパックについて
(背景)
・利用予定地は積雪地ではありません。
・ステアリングホイール(ヒーター付)を検討しておりますが、本オプションは、コールドクライメートパックに組み込まれます。同パックに含まれている「ヘッドライトパワーウォッシュ」と「ガラスへの熱線」が気がかりとなっています。

(質問)
・「ヘッドライトパワーウォッシュ」の液漏れが発生しているとの事案を見かけますが、個体差ではなく、皆様がお持ちの車両でも見受けられる一般的な事象でしょうか?
・「ガラスへの熱線」は、走行時等で気になるレベルでしょうか?
・「ステアリングホイール(ヒーター付)」の使用感や満足感についてもご教示いただけますでしょうか。


長文かつ複数の質問となり大変申し訳ございませんが、皆様のご意見をお伺い出来ますと幸いです。

とても魅力的な車なので大切に長く乗れることを願っています。

何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:26254427

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クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/03 21:35(4ヶ月以上前)

>えんつぉ21さんの質問にのかって質問お許しください。
私の自宅駐車場は日当たりの良い南向きでの青空駐車になります。
ブラックの濃色ボディにマットフィルムを貼った場合、炎天下の高温による不具合(剥がれなど)ないものでしょうか?
ディーラーではその当たり濁して答えられたため皆様の経験談など合わせてお聞きできればと思います。
横から失礼致しました。

書込番号:26254702

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クチコミ投稿数:7件

2025/08/03 23:00(4ヶ月以上前)

ディフェンダーに乗っている者です
自分もステアリングヒーターが欲しくて
コールドクライメイトパックを付けましたが、
ヘッドライトウォッシュの所から液漏れしました
フロントガラスの熱線も太陽光の当たり具合で、
気になる時が有ります。
次もしまたディフェンダーを買うなら、コールドクライメイトパックは付けません。

マットフィルムは、何か飽きそうだなと思って
付けませんでした。

書込番号:26254788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:87件

2025/08/03 23:11(4ヶ月以上前)

>えんつぉ21さん
>フィルム有無で汚れやダメージへの影響、メンテナンスの容易性は変わりますでしょうか?
>日々のメンテナンス前提に、コーティングによる汚れの軽減できるものでしょうか?

新規の方はそのまま放置される方が多いのでコメント考えましたが、利用ルールを守る方だと信じて残します。

まず、汚れはガラスコーティングである程度防げますが鳥フンなどは防げません。 その日の内に洗うや拭き取るなら大丈夫ですが、フンの酸性度によっては数日でコーティングを溶かし下のクリア層まで浸食します。 夏場の方がボディーが高温なので液体が早く乾燥され被害が少なくて済みますね

その上のセラミックコーティングは膜の厚みがガラスコーティングよりあるので被害は少なく済むでしょうが手間=高額です。
メンテナンスの容易性は一長一短です。
フィルムの方が洗車などで気を使いますが外圧によるダメージも防いでくれます。 コーティングは気を使わないで良いですがダメージへは効果ありません。

あとは以前の書き込みを参考にして下さい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001203905/SortID=25959533/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83f%83B%83t%83F%83%93%83_%81%5b%81%40%83v%83%8d%83e%83N%83V%83%87%83%93#tab

書込番号:26254794

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クチコミ投稿数:7件

2025/08/04 14:53(4ヶ月以上前)

>wataru2002さん

ご回答いただきありがとうございます。
>ヘッドライトウォッシュの所から液漏れしました。
やはり液漏れはされるのですね。ブラックのボディですと、液漏れの跡も目立ちそうなので、やはりパックのオプションは避けようかと思います。
>フロントガラスの熱線も太陽光の当たり具合で、気になる時が有ります。
他の方のレビューで夜間の対向車線のライトで気になるといった声も見かけたので、昼夜共に気になってしまうようですね。


実際に使用されているステアリングヒーターは有能でしょうか?重ねてご教示いただけますと幸いです。

書込番号:26255121

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クチコミ投稿数:7件

2025/08/04 20:48(4ヶ月以上前)

>☆ポコ☆さん
ご回答いただきありがとうございます。
フィルムとコーティングの違いについて理解することができました。ありがとうございます。また、☆ポコ☆さんの以前の書き込みも拝見させていただき、それぞれのメリット・デメリットについても確認させていただきました。
やはり青空駐車になると鳥フンは天敵になってしまうのですね。ディーラーでのマットフィルム加工は、ルーフ部分には貼られないみたいなので、どちらにしろ気を付けなければならないですね。
私自身コーティングやフィルムについて勉強不足のため、どのような種類や効果があるかについてしっかり勉強したいと思います。
ご教示いただきありがとうございました。

書込番号:26255324

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クチコミ投稿数:7件

2025/08/04 20:56(4ヶ月以上前)

ステアリングヒーターは、まあまあ暖かくなると
思います。あれば有能

自分の場合、寒冷地でもなく、月に2.3回しか乗らないので
冬場の使用頻度も そんなに高くないので次買うなら
付けない
そこは住んでいる地域と使用頻度によると思います

書込番号:26255335 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7件

2025/08/06 12:34(4ヶ月以上前)

>wataru2002さん
ご回答いただきありがとうございます。
私の住まいも寒冷地ではないため、使用頻度は少なくなるような気がしました。
今回はコールドクライメートパックは無しで検討したいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:26256573

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クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:9件

2025/08/07 18:13(4ヶ月以上前)

ステアリングヒーターが有能って言い方も変だなw

有用だね。

書込番号:26257487

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クチコミ投稿数:1件

2025/08/07 22:22(4ヶ月以上前)

まさしくディフェンダーのマットフィルム仕様を、屋根無し外置きで乗ってます。購入から1年半ほどですが、汚れたらセルフの洗車機にぶちこんでます。パッと見はキレイですが、良くみると水垢模様になってしまって、どうしたものか?と思ってます。
ピカピカな状態を保ちたいなら、お手入れ難しいかも知れません。それなりにキレイで良いなら楽で良いかと。

書込番号:26257726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/08/08 00:23(4ヶ月以上前)

うまこんさん、洗車機入りますか!?

書込番号:26257781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/08/08 13:25(4ヶ月以上前)

>うまこんさん
実体験に基づくご意見いただきありがとうございます。
マットフィルムでも水垢汚れは目立ってしまうんですね。一方、ある程度許容できるのであれば、マットフィルムの管理面が楽な面も教えていただきありがとうございます。
同環境での管理が想定されるため、とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:26258066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/08/24 17:52(3ヶ月以上前)

フィルムですが青空駐車してますがただの黒よりは汚れも目立たず楽です。ディーラーに寄ってコーティングやってくれないディーラーがありましたが、コーティングと5年保証つけたので剥がれてきたら保証で張り替えてもらおうと思ってます。いずれにせよ剥がした時に新車塗装が出てくるのは魅力です

書込番号:26272031 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/28 15:00(3ヶ月以上前)

>うまこんさん
>ネギトロオデンさん
フィルムに関する情報ありがとうございます。
日当たりの良い南向きに駐車なのでフィルムのはがれなど気になっていました。

通常のマット塗装の場合、
洗車のしすぎなどでマット面にツヤが出てきてムラになるなどよく耳にしますが、
コーティングができるならばまめに洗車しても大丈夫なのかもしれませんね。
万が一のハガレなどについてはディーラーに再度確認してみたいと思います。

「汚くなったら剥がせば良い」とのお話も、そう考えるとフィルム導入も気楽に考えられそうです。
まぁ、私のような素人が簡単に剥がせるかは不安ではありますが・・・。

横からの質問にかかわらず回答ありがとうございました。

書込番号:26275544

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クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件

2025/08/29 22:59(3ヶ月以上前)

●コールドクライメートパックについて

24HSEでコールドクライメートパックをつけています。
最初の半年はヘッドライトウォッシャーが漏れていましたが、ウォッシャー液の残量が7割切ったくらい亜kら漏れなくなりました。
その後、点検時にウォッシャー液満タン補充されましたが全く漏れておりません
(ゴムの排出口を対策品に変えたなんて事はまずないはずですが、直った理由は不明です)

ガラス熱戦は最初は気になりました。ですが、いまは慣れてしまったのか意識することもありません。2台持ちとかなら気になるかもしれませんが、ディフェンダーしか運転しないので、気になりませんです。
この辺は個人差あると思いますので、気になる人はいつまでも気になる可能性ありです。というくらい、ちゃんと見ればしっかり線が見えます。

東京ですがステアリングヒーターは、私は冬場マストですね。ディーゼル故にヒーターが暖まるまでが遅いので。

●PPFについて
私はつけませんでしたが、いま外のショップで貼ることを検討して商談しています。
山道の両側から出てくる小枝。やつらを気にしながら走るなかなかのストレスですし、ディフェンダーの良さを潰している気がして、多少の小枝や飛び石は気にせずガシガシ走りたいです。
一般に、XPEL社のステルスをこの車体サイズで貼ると150万〜200万かかりますが、オプションだと50万くらいですよね?純正オプション絶対お得です。
ただ、プレカットが単調(パーツの形そのまま)や施工のレベルがプロショップよりも低い(裏への巻き込みがなく端にボディ光沢部分が出ている)、貼る技術の個体差あり(ディーラー談)など、色々と金額相応みたいです。

シラザンシリーズなどは、マットプロテクション対応を謳っていますので、そういった専用コーティングで劣化は防げると思いますが、青空での黄変はあるので見た目が綺麗なのは3年〜5年程度と言われています。(ガードという面ではPPFは10年でもいけるそうです)

HSE購入とのことで下部はすべてグロスブラック化と思います。乗ってて思うのはグロスブラック部分のケアの方が大変だということですね。純正だとあの部分はグロスフィルム貼ってくれるんでしたっけ?おそらくボディ色塗装部分にマットフィルムのみな気がします。

余談ですが、PPF剥がすのは簡単に考えない方が良いです。糊残りや下手をすればクリア持って行く場合もあり、剥がす代金まで考えて貼った方が良いです。

書込番号:26276731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/30 10:21(3ヶ月以上前)

>過労姉妹さん
マットフィルムについて詳しくありがとうございました。
青空駐車下での黄変についてのアドバイスも助かります。
フィルム用のコーティングをしてくれる業者を探すことも考えつつ仕様詳細検討したいと思います。
やはりフィルムは安易に剥がすことは出来ないんですね。逆に青空駐車での厳しい環境下でも剥がれにくいというプラス面で考えておきたいと思います。

ドア下部やホイールアーチ部分はフィルム無しのグロスブラック塗装のみだそうです。
となると、おっしゃるようにグロスブラック部分のケアが意外と大変になりそうですね。特に擦り傷が付きやすい場所だし、色も目立ちやすい色ですし。
新たな注意点も教えていただき感謝致します。

書込番号:26277040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/09/04 12:46(3ヶ月以上前)

>ネギトロオデンさん
ご回答ありがとうございます。また、ご回答いただいたにも関わず、返信が遅くなり申し訳ございません。 
マットフィルムの管理面での容易さはやはり捨てがたいですね。
私は、フィルム無しで将来的に飽きがきてしまったらフィルム貼るのを検討しておりました。

書込番号:26281159

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クチコミ投稿数:7件

2025/09/04 12:56(3ヶ月以上前)

>過労姉妹さん
ご回答ありがとうございます。また、ご回答いただいていたにも関わず、ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
・コールドクライメートパックは、東京でも必須なのですね。私も京都在住ですので、冬の寒さはかなりのものですので、参考にさせていただきます。また、ディーゼルだとヒーターの温まりも遅いんですね。熱線の見え方も詳細を教えていただきありがとうございます。

・フィルムも参考になるお話をありがとうございます。私もフィルム無しでのオーダーで、過労姉妹さん同様に必要性を感じた際に外部でのフィルム加工を検討しようと考えています。シラザンシリーズも確認させていただきます。やはり、屋根付き駐車場は必須かなとも感じました。
・車体下部のことは気にしておりませんでした。車体下部もケアするとなると、外部でフィルム加工が必要になってきますね。新たな気付きをいただきありがとうございました。

書込番号:26281170

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内装の軋み音

2025/07/29 20:53(4ヶ月以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

クチコミ投稿数:10件

新車納車して約3ヶ月の110 D350HSEを乗っております。
最近納車時にはなかった内装が軋む音がよくするようになりました。
具体的には運転席周辺のドアパネル(グリップ)、シートの取り付け台座周辺、センターコンソールなどです。

擬音語で言うとミシミシ、ギシギシといった感じです。
助手席側ではそう言った音は出ません。

慣らし運転が終わり、そう言った各部が緩んで方はしているのでしょうか。

ディーラー担当にオイル交換のついでに確認しても良いかと思ったのですが、実際に他のオーナー様はそう言った現象がないかも気になったので質問させていただきました。

書込番号:26250660 スマートフォンサイトからの書き込み

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kk426さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/30 21:15(4ヶ月以上前)

私のディフェンダーはシートベルトの取り付けているあたりがギシギシ、インパネ両サイドの白いカバーがカラカラと音がして気になっていましたが、いつの間にか消えてしまったようで、3年半経った今では特に問題ないですね。

書込番号:26251369

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クチコミ投稿数:1件

2025/08/01 14:49(4ヶ月以上前)

ウチの110も運転席ドア付近からキシミ音が出るようになったのでディーラーで見てらいましたが原因がわかりませんでした。
それでネットでいろいろ探してみたところドアのラバーと本体の擦れから音が発生しているとの事でそこで紹介されていた
「Griot's Garage Griotinchs Garage 11136 ラバークリーナー」を購入して塗布したところ見事に音がしなくなりました。
ただ暫くするとまた音がしだすので再度塗布してます。

https://item.rakuten.co.jp/hachiban/griot-rubber-cleaner-35oz/?s-id=ph_pc_itemname

書込番号:26252702

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クチコミ投稿数:10件

2025/08/09 15:26(4ヶ月以上前)

>kk426さん
そうなんですね。やはり個体差といった感じなのでしょうか。
自分のもシートポジションによって鳴るときと鳴らないときがあります。

書込番号:26259050

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クチコミ投稿数:10件

2025/08/09 15:28(4ヶ月以上前)

>カーピエルさん
貴重な情報をありがとうございます。
いただいたコメントを参考にし色々改善策を考えてみたいと思います。

書込番号:26259051

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クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件

2025/08/29 22:36(3ヶ月以上前)

納車1年当たりでBピラー下部からミシミシなるようになりました。
常時ではなく車体のピッチングが強いときに鳴ります。頻度的にあまり気になりません。

シートベルトはずっとギシギシ言っていましたが、これは座面を高くしすぎてバックルを圧迫していたのが原因で、シート座面とバックルの間にクリアランスを作ったら鳴らなくなりました。

カーピエルさん記載の「ドアのラバーと本体の擦れ」もありましたね。バックドアを開けるとお化け屋敷みたいにギギギギギィィと異音。これはボディ側にコーティング剤のトップコート(犠牲膜を作るメンテナンス剤)でスリック性能をゲルと全く鳴らなくなりました。

こういう車なので、多少の事は愛嬌と割り切っております。笑

書込番号:26276719

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自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

毎回エンジンを切った後の「ETCカードの取り忘れにご注意ください」のアナウンスを停止する設定ってありますか?

ドアを開けて降りるタイミングでアナウンスされるので、周りにETCが刺さってることを周知してるみたいで逆に怖いです。
カードを抜けばよいのは分かっていますが、毎日のことなので手間優先で設定でなんとかしたい次第です。

書込番号:25842123

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16347件Goodアンサー獲得:1335件

2024/08/08 07:55(1年以上前)

自動車を停止した時のアナウンサー等は常時電源で利用しているからですね。
常時電源を外してもらいACC電源だけで利用すると自動車を停止した時のアナウンサーは無くなりますよ。
ETCの機能になんら支障は有りません。

書込番号:25842143 スマートフォンサイトからの書き込み

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mokochinさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:326件

2024/08/08 08:27(1年以上前)

ETCはメーカーの純正品?
製造は日本のメーカーだと思うけど、私は音声のオンオフの無いETCは見た事無いですね

ディーラーに相談したら良いのでは

書込番号:25842166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:1425件

2024/08/08 08:27(1年以上前)

>トモヤンクンツーさん

ETCメーカーによってちょっと違うので、
「「ETCカード抜き忘れ警告 OFF」で検索してください。

書込番号:25842167

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銅メダル クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:344件

2024/08/08 08:28(1年以上前)

この車のことは何もわかりませんが、
私の経験(3台位)では、
音声案内は、
何か設定で停止できましたが、
説明書とかないのでしょうか。
わからなければ、ディーラーに聞いてみてください。ここでオーナーを待つより早いと思います。
一番初めに取り付けた安物のETCでも、できましたが。

書込番号:25842168 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:344件

2024/08/08 08:36(1年以上前)

ボリュームとか落とすこともできるはずですが。
メーカーでも、ディーラーオプションでも、
市販品でも、説明書ついておりませんか。
あるはずですが、無くしたのなら仕方ないですが、
ご自分で一分もかからず、簡単にできることと思います。
普通はそうなってるはずです。
当たり前についてる機能でしょう。

書込番号:25842180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3075件Goodアンサー獲得:717件

2024/08/08 08:52(1年以上前)

>トモヤンクンツーさん
>毎回エンジンを切った後の「ETCカードの取り忘れにご注意ください」のアナウンスを停止する設定ってありますか?

麻呂犬さんの言われるように、常時電源をACCにしてもらって下さい。

「ETCカードの取り忘れにご注意ください」のアナウンスは無くなるはずです。

ETCの使用は問題なく使用できます。

書込番号:25842197

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銅メダル クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:344件

2024/08/08 09:38(1年以上前)

ACCにしたとしても、最近の車はタイマーとかあって、パワー落とした後でもしばらく、電源が入ったままになるのでは。
また、そんな手間かけなくても、
簡単な設定でできませんかね。

音量オフとか、ボリューム調整とかできない、そんな出来損ないと思う(私だけ?)ETCが存在するのでしょうか。
もしあったら私は絶対買いません。

書込番号:25842252

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銅メダル クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:344件

2024/08/08 09:45(1年以上前)

降りる時の最後のみ切りたいということですかね。
それなら、
確かにACCにかえるのは意味あるかもしれませんね。
口出し失礼いたしました。
これにて失礼いたします。

書込番号:25842262

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銅メダル クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:344件

2024/08/08 10:28(1年以上前)

最後にしつこく失礼します。
カードを刺したままにしてるのが、周囲に知られるのが怖いとのことですが、
ETCカードを盗む目的で、車上荒らししないと思います。
気にしすぎかと思います。
心配でしたら、ボリュームを極力下げるか、周囲に怪しい人がいないか確認されてから降りてください。
失礼しました。

書込番号:25842308

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クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:70件

2024/08/08 10:38(1年以上前)

>トモヤンクンツーさん

降車時は差しっぱなしにせず、イジェクト状態にしておく

そうすれば注意喚起のアナウンスはないでしょう

書込番号:25842321

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クチコミ投稿数:20008件Goodアンサー獲得:955件

2024/08/08 12:38(1年以上前)

>降車時は差しっぱなしにせず、イジェクト状態

そうすると キーオンで 「カードが刺さっていません 」のアナウンスが煩わしいんでしょう

書込番号:25842436

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2024/08/08 13:38(1年以上前)

>ETCカードを盗む目的で、車上荒らししないと思います。

さすがに昨今クレジット付帯型を選択する人は少ないと思いますが

連休 長距離移動前に 盗んで指すって使い方は 無くなっていないかと

書込番号:25842506

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銅メダル クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:344件

2024/08/08 13:47(1年以上前)

ETCカード盗んでも、すぐ手続きされて止められたら、何もならないし、
あえて、リスク犯すメリットあるのかな。
素早く使えば1日くらいは大丈夫かもしれませんが。
これを目的に盗むメリットあるのかなと思います。
たまたまあったのならいいですが、
使えなくなったカードを使えば、即御用になりそう。

書込番号:25842515 スマートフォンサイトからの書き込み

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mokochinさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:326件

2024/08/08 13:52(1年以上前)

盗んだカードでETC通るのって
犯罪登録写真撮影会ですよ

書込番号:25842522 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:344件

2024/08/08 13:56(1年以上前)

ETCカード盗んで使えても、
自分の車で使ったら、
ナンバーとか、記録残るでしょうし、顔写真も残るのかな、知りませんが、間違いなく御用になるでしょう。
私が泥棒としても、そんなリスクの多いもの盗まないかな。
泥棒ではないですが。

書込番号:25842530 スマートフォンサイトからの書き込み

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kk426さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2024/08/08 20:31(1年以上前)

>トモヤンクンツーさん

私のディフェンダー2022も同じです。音声ボリュームの調整も探しましたが見つかりませんね。
言語設定を英語にしているので、何を言っていても気にはなりませんが。

書込番号:25842919

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銅メダル クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:344件

2024/08/08 21:44(1年以上前)

音量調整できない!
本当ですか。
それは残念ですね。というか、なぜでしょう。
そんな商品存在するのですか。
驚きです。

真偽確かめるため、ディーラーに聞いてください。
ランドローバーの名誉のために。
このまま、不明なままですと、ランドローバーの世間の評価を(最低私の評価、どうでも
いいでしょうが)一つ落としますので。

書込番号:25843023 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:52件

2024/08/09 00:09(1年以上前)

ETCカード抜き忘れ警告って、ボリュームOffにしても聞こえるんじゃないでしょうか。

たぶんデンソー製だと思いますが、市販品と同等な製品であればETCカード抜き忘れ警告offにすれば警告は出ないようです。

私のは他社の安物ですが、警告offにして煩わしい「カードが刺さっていません」は聞こえませんが、etc使用時の音声案内はしてくれます。
もしボリュームoffで警告が消えたら、高速乗る度にボリューム調整が必要になるわけで、それはないと思います。

>常時電源を外してもらいACC電源だけで利用する

私もこれでいけると思いましたが、メーカーによってはacc電源はon/offのトリガーだけで使ってて、常時電源のコードに電気がきてないと作動しない物がありました。
その場合は常時電源のコードにもacc電源繋げばokです。

書込番号:25843174 スマートフォンサイトからの書き込み

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mikkey8さん
クチコミ投稿数:1件

2024/08/09 06:49(1年以上前)

左下のメインメニュー → ナビゲーション → ETC通知 でOFFに設定できますよ。

書込番号:25843318

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2024/08/09 08:14(1年以上前)

>ランドローバーの名誉

ETC機器は日本製でしょ

書込番号:25843405

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初心者 ディフェンダーの部品の納期について

2024/06/23 20:59(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

スレ主 stribeさん
クチコミ投稿数:5件

2023年12月に納車された110ですが、一か月後飛び石?でサンルーフが割れてしまい、修理待ちの状態です。サンルーフのガラスはイギリス?から調達するようですが、すでに5ヶ月経過したのにまだ出荷されず納期がわからない状況です。ディーラーにも毎月確認していますし、ランドローバーのお客様相談センターにもフォローしましたが、全然進まないです。最近雨が頻繁になってきて、サンルーフのヒビ割れもう温暖差でサンルーフ全体にL字まで広がっています。このままだと水漏れにならないかと心配しています。小さい子どもも乗るので、完全に割れたら怖ないです。こんな時何をすればよいか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:25784576 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:20008件Goodアンサー獲得:955件

2024/06/23 21:14(1年以上前)

瑕疵認定されているなら もう捨てる部品なわけで

こういった保護フィルムを貼れば1夏くらいなら何とかなりませんかね

書込番号:25784600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20008件Goodアンサー獲得:955件

2024/06/23 21:17(1年以上前)

飛び石が車検が通らないのは 水の侵入から結露などで割れが成長するためと聞きます

雨水の侵入を防ぐほうがいいかと 

あと もしもの時の飛散防止にも役立つかと

書込番号:25784607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/06/23 21:43(1年以上前)

対策はヒロ君ヒロ君さんのおっしゃるように
プロテクションフィルムが良いと思いますよ
それより 割れた原因側個人的には気になります
走行中に何か激しくあたったとかあったのですか?
飛び石でサンルーフがわれるもんですかね?
上から何か落ちてきた?

書込番号:25784642 スマートフォンサイトからの書き込み

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BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:185件

2024/06/23 22:28(1年以上前)

飛び石修理用の接着剤でも流し込んで埋めればいいんじゃないですか?

あるいはカッティングシートでも上から貼り付けるとか、考えれば色々思いつきそうですけど。

書込番号:25784703

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スレ主 stribeさん
クチコミ投稿数:5件

2024/06/23 23:27(1年以上前)

ありがとうございます!確かに交換する前提となっているので、まずこれ以上悪化することを止めましょうね!やってみます。実はもっとサンルーフが速く届けてくれる方法がないかも確認したいです。消費者センターなどに相談することになりますかね?

書込番号:25784786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 stribeさん
クチコミ投稿数:5件

2024/06/23 23:34(1年以上前)

ありがとうございます!実はわからないです。サンルーフが割れるぐらいなら何か音が聞こえると思いますが、全然気づかなかったです。ある日突然太陽光の反射で光っていることを気づいて、よく見たらひび割れた状態です。不思議と思ってドライブレコーダーの映像全部確認しました。何もなかったです。ディーラーに持っていたら外で小さい白い点があったので飛び石だと言われました。高いビルなどの隣に駐車していないし、1ヶ月の新車でかなりショックでした。

書込番号:25784795 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:52件

2024/06/23 23:44(1年以上前)

>すでに5ヶ月経過したのにまだ出荷されず納期がわからない状況です。

昨年11月の話なので、今は解決してるかもしれませんが、本国でも修理待ちの車が多数あるようです。
国外への部品供給は更に遅れるかもしれませんね。

英国の自動車メーカーであるJLR(ジャガー・ランドローバー)は11月2日、部品の供給遅れにより英国内で故障車の修理対応が進んでいないことについて謝罪の意を表明した。

https://www.autocar.jp/post/982290

書込番号:25784804

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スレ主 stribeさん
クチコミ投稿数:5件

2024/06/23 23:52(1年以上前)

>香瑩と信宏さん
ありがとうございます。この記事も前から聞きました。影響があるではないかと思います。ディーラーにも聞きました。他の修理部品は全部問題なく、すぐ出荷しますが、なぜかガラスだけ全然ダメだそうです。でもさすが半年以上待つことがありえないなあと思います。でもどこに相談したら進めるかわからないので、皆さんのご意見を聞きたいです。

書込番号:25784813 スマートフォンサイトからの書き込み

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chickJさん
クチコミ投稿数:23件

2024/06/25 20:33(1年以上前)

>stribeさん
初めまして。
少し違ったお話しにはなるのですが、ご参考まで。

東京都内の正規ディーラで購入し、昨年後半に110の納車を受けたのですが、納車時に社内の内装に傷があった為、納車日に担当営業へ申告と交換の依頼をしました(当然、営業はその場で目視し、交換を承認)。

その後、1か月程度たったタイミングで後席、助手席側のドアのパッキンが固着?するような形で開閉がしづらい不具合が発生。
メーカー側の部品に問題があったようで、同時期に納車された個体で多発したトラブルだったようです。
こちらも部品交換しか改善が出来ないとの事で、担当営業に依頼をかけ部品交換の依頼をし、約4か月ほど待っておりましたが、待てど暮らせどディーラーから連絡が入らず、しびれを切らして別件で訪問した際に、営業ではなくサービス担当へ納品状況を確認したところ、担当営業が部品の発注を入れていない事が判明。
かつ、その担当営業は二度目の不具合で部品交換依頼をかけたタイミング辺りで退職が決まっていたようで、リコールに関する連絡は返答するクセに、交換依頼を承認した2部品についてはシカトをされ、以後、連絡つかずでトンズラ(退職)をされた事がありました。

実はこのディーラー、契約してから担当営業が2回変わっており、いずれも依頼した約束(仕様FIXになってしまう製造ラインに乗る前に最終連絡が欲しい、希望ナンバーを間違えて納車迎える 等)を守らずという状況で、Googleの口コミでも辛辣な評価が並んでいる形です。

これまで外車を何台も乗り換えてきましたが、過去経験した事が無いレベルで対応がひどく(納車時にお花も無し、youtuberのオーナーにはシャンパンのようなドリンクで乾杯演出 等々)、ランドローバーの車には大変満足ですが、ディーラーの対応には不信感しかない状態です。
※このディーラーをお辞めになった過去の担当営業にもヒアリングをしましたが、当該ディーラーは英語で本国とのやり取りもままならないようであり、仕様変更などの対応も出来ないレベルで、結果、オーダーした仕様と違った車が届いてもメーカーのせいにして販売をするスタイルだったようです。それが私の依頼を無下にした背景と想定。

少し話が脱線致しましたが、私のディーラー&営業と同じではないかと思いますが、あまりディーラーを信用し過ぎず、サービス担当などにも本当に発注がかかっているのか?を確認されてみても良いかもしれません。
私は上記不信感があった為、メーカーへ発注したエビデンスを出させまして、2月に正式発注→5月頭に納品となりました。

納車間もないタイミングでの不具合との事でお気持ち察します。
早めに交換部品が届く事を祈っております。
※これも素人の予測ですが、新車のタイミングで部品交換の依頼をするとディーラーへペナルティでも課されるのではと思ってしまいますね。

書込番号:25786906

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スレ主 stribeさん
クチコミ投稿数:5件

2024/06/26 20:33(1年以上前)

>chickJさん
貴重なご意見本当にありがとうございます。
営業マン重要ですね。元々三菱のアウトランダーもかっこいいと思ってディーラーに行きましたが、凄い対応で二度もそのディーラーに行かないと決めました。

今回私の場合は営業とサービスの方と両方話していますので、恐らく問題ないですが、念の為再度確認してみます。
いつもイギリスにもフォローしたとディーラーが言っておりますが、ただシステム見て未出荷だなぁぐらいなら全然フォローにならないと思いますので、正直不信感があります。
またランドローバーのお客様相談室も担当部署へ連携してすぐ対応すると言ったのに、全然連携した様子が見えません。酷いと思いつつ仕方がなく待つしかないです。消費者相談センターに相談してみようかと思いますが、恐らく意味がないと思ってサボっています。
やっぱり再度フォローするしかないですね。

書込番号:25788093 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/28 08:40(1年以上前)

>stribeさん
メーカー側のミスでオプションのプライバシーガラスがバックドアガラスだけクリアーガラスで納車されました
納車時にディーラー側が気づき即手配してくれましたが5ヶ月ぐらいかかりましたよ (汗)
そして今は運転席をリクライニングするとパキンと音が必ずなるので部品を取り寄せてくれますが4ヶ月経過しています (汗)

走りに支障の無い部品だから良いですが致命的な部品なら終わってますね

その辺の部品対策は改善してもらいたいですね

書込番号:25789631 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件

2025/01/27 13:28(10ヶ月以上前)

当方23,5yのD300xです。先日、高速でフロントガラスに飛び石くらいました。ディーラーでの修理代なんと60万円??ビックリです。幸い保険に入ってたので等級ダウンしても実質3,4万円の負担増で済みました。因みにベンツsでも55万円くらいらしいです。飛び石は避けられ無いので、車対車のA保険には入られたら良いと思います。部品は有ったので、連絡してから1日預けで2週間後には修理完了しました。

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