ASTRO C40 TR Controller C40TR [ブラック]
高いカスタマイズ性を備えたPS4/PC両対応のカスタムコントローラー
ASTRO C40 TR Controller C40TR [ブラック]ロジクール
最安価格(税込):¥19,000
(前週比:±0 )
発売日:2019年11月28日



ゲーム周辺機器 > ロジクール > ASTRO C40 TR Controller C40TR [ブラック]
購入半年で無線通信ができなくなりました。
有線では問題なく動くものの、せっかく無線接続できるコントローラーだし、
2年間の保証期間内だし…
ということで、ASTROのサポートに連絡。
やりとりはメールで、対応は海外の方ですが流ちょうに日本語でやり取りしていただいてます。
保証期間かどうかは、購入時レシートや納品書をもって証明します。
ので、この時点で購入時レシートや納品書が紛失している場合、保証を受けられません。
交換品手配のためには、手持ちの機種を完全に破損させる必要があるとのことで
メールの指示に従い、USBコネクタをドライバーで破損させ、
本体に大きな傷をつけた状態の画像をメールで送付。
…をやって1か月経過、
いまだ、手元に交換品が届いていません…。
交換品手続きはかなり待たされる様子です。
国内正規で新品購入、保証があるから大丈夫!では全然ないので、
壊さないように丁寧にあつかうか、壊れた場合の代替機を用意するか、
多少のことなら頑張って使い続けるか…
あるいは、交換品手続きのための破損証明をする前に
「交換品の手配まで、現状どのくらい日数がかかりますか?」
と事前に確認するべきかと思います。
書込番号:23520007
3点

修理対応せず、交換対応する為にユーザーに故意に商品を破壊させるとはロジクールも凄い指示を出してきますね。
この内容は公開しては駄目な類の気がしますが、大丈夫なのでしょうか。
書込番号:23521544 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>草薙弥生さん
修理品を送り、代わりに交換品を受け取る(センドバック)というのが正攻法ですが
修理品を送らせない代わりに、故意に新品を受け取られることを防いでいるんだとは思います。
さらに意地悪いことを言えば、あくまで交換品の手続きなので
「そうしてまで交換品が欲しい?別にここで断ってもいいんだよ?」
という示唆を与えている可能性も……ゼロではないと思います。
やりとりのメールにはほかにも破損方法のサンプル画像をもらったので(添付画像)
他でもそのようなサポート運用なのだと思います。
果たしてどうなることやら…
メールはまた1週間音沙汰ないです。
ちなみに、ロジクールは日本地域の正規販売代理なだけで、製品保守には関与してません。
Astro Gamingのサポートで対応してもらっています
保証書のURLなどをたたいても、英語だったりC40が選択肢になかったり…みたいな感じです。
メールを日本語で対応してくれるだけ、
この手の製品的にはまだ良心的とは思います…。
書込番号:23522658
1点

>だおさんさん
こんにちは、その後の進捗は如何でしょうか?
自分もC40TRの不具合で、ロジクールへ問い合せしたものの対応頂けず、Astroへ直接問い合せ中です。
ですが、一向に返答がない状態です。
調べていたら、この掲示板を見つけた次第です。
Astroの「リクエストを送信」から問い合せましたが、その他にも方法があるのでしょうか?
だおさんさんも同様に問い合せしてレスがあったのでしょうか?
何か情報を頂けたらを思い、コメントさせて頂きました。
お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。
書込番号:23574903
0点

>くるま好きおやじさん
返信ありがとうございます。2か月かかって、先日ようやく交換品が届きました…
時系列で、再整理します。
・2019年11月にC40をネット通販で新品購入
・2020年5月末に、無線でコントローラーが作動しなくなる(コントローラーの電源が入らない)。
有線では問題なし。
・6月上旬、保証書に記載された、Astroカスタマーサポートページにいく(www.astrogaming.com/apac-support)
・いろいろリダイレクトされて、「リクエストを送信」ページに飛ぶ
・「リクエストを送信」ページの製品リスト選択にC40はないので、製品名は空で、説明に記載し送信
・「リクエストを送信」をすると、すぐに自動返信で「ASTRO Gaming Message Received :case #(番号)」という件名の
英文メールが届きます。これは「受付を受理した、おって連絡するよ」っていう、よくある類の自動返信メールです。
(くるま好きおやじさんは、今このあたりでしょうか?)
・翌日、Astroサポートから日本語のメール。まずはいくつかの方法で試して改善されないかどうか、
それでも直らない場合について、「購入証明」を提示するように連絡。
「購入証明」は、納品書や領収書をスマホで撮影し、添付する指示。
提案された方法では改善されなかったことを伝えて、購入時の納品書を写真で撮ってメールに添付し返信。
(ここからやや奇妙な流れに…)
・メール送信から4日後、Astroサポートから返事が来て、交換するための手配として
デバイスを完全に破壊する指示。メールで送られた破壊例は、このスレッドに添付した通りです。
指示の通り、USBコネクタをマイナスドライバーで完全に破損させ、本体にも大きく傷をつけた状態を
写真に撮影し、即日でメールを返信。
・上記から3日後(リクエスト送信から8日後)、Astroから返信。交換品手配の手続きに入ったとの連絡。
日本郵便での配送となるので、4〜7営業日後にまた連絡をくれ、というメール。
・上記から9日後(リクエスト送信から17日後、前回メールから7営業日後)、こちらから再度メールをし状況を確認
・上記から7日後(リクエスト送信から24日後)、メールの返信がないので再度メール
・上記から4日後(リクエスト送信から28日後)、Astroから返信、まだ発送はされていない、再度ご連絡を、
現在従業員が削減され作業にお時間を頂いている、という返事。
・上記から8日後(リクエスト送信から36日後)、こちらから再度メール
※このあたりで価格comのこのスレッドに投稿
・上記から4日後(リクエスト送信から40日後)、Astroから返信、まだ発送はされていない、再度ご連絡を、
現在従業員が削減され作業にお時間を頂いている、という返事。
・上記から9日後(リクエスト送信から49日後)、こちらから再度メール
・上記から4日後(リクエスト送信から53日後)、Astroから返信、まだ発送はされていない、再度ご連絡を、
現在従業員が削減され作業にお時間を頂いている、という返事。
・上記から5日後(リクエスト送信から58日後)、
突如ヤマト運輸から「ロジクールカスタマーリレーションセンター」の宛名で、
住所と電話番号が一致する荷物があるが、名前が違うため、一旦調査預かりとなった。
・ヤマト運輸に連絡し、確認すると、中には新品のC40と、
「ロジクールカスタマーリレーションセンター」からの修理品送付の案内が入っていた……
(リクエスト送信から61日後…)
ということで、2か月かかって、ようやく交換されました…
つまるところ、じゃあロジクールカスタマーリレーションセンターに連絡すればよかったのでは?という気がします。
日本郵便と言われたのにヤマト運輸だったり、荷物の氏名(私の名前)が違っていたりと
最後の最後までモヤモヤ対応でしたね…。
これからC40の交換依頼する人は、
「保証書に書いてあるURLにいったけど、C40が製品リストにないのだが?」と、
まずはロジクールカスタマーリレーションセンターに電話(クレーム)するのが良いのかもしれません…。
製品自体はいいものだとは思うので、保証2年に期待せず、大事に大事に取り扱いましょう。
以上、長文ですが、皆様のご参考になれば。
書込番号:23575759
3点

>だおさんさん
早速の詳細な情報をありがとうございました。
自分が行ったAstroの「リクエストを送信」と同じようで安心しました。
「だおさんさん」も最初は連絡が取れていたようですが、次第に反応が遅れているようですね。
コロナ渦の関係で、サポートが上手く稼働していない可能性が考えられますね。
自分は、自動返信を受け取ってから8日経過していますが一度も返信がございません。
この間に3回ほど進捗確認メールを再送しましたが、現在も音沙汰無しです。
ですが、「だおさんさん」も8、9日も連絡が無かった事もあるようですので
1週間毎ぐらいで進捗確認しながら気長に待ってみますw
「だおさんさん」に話しを伺えて良かったです♪
お忙しい所、ありがとうございました。
書込番号:23576331
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > ASTRO C40 TR Controller C40TR [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/11/03 22:21:56 |
![]() ![]() |
1 | 2020/10/04 8:43:08 |
![]() ![]() |
1 | 2020/08/03 1:08:37 |
![]() ![]() |
5 | 2020/08/03 11:55:26 |
「ロジクール > ASTRO C40 TR Controller C40TR [ブラック]」のクチコミを見る(全 11件)
この製品の最安価格を見る
![ASTRO C40 TR Controller C40TR [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0001206040.jpg)
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月5日(金)
- タイヤ選びのアドバイス
- 初心者用の一眼レフ選び
- 色設定が初期化される
- 3月3日(水)
- パープルフリンジの解決策
- 動画編集や大学用ノートPC
- 音質が良いイヤホン選び
- 3月2日(火)
- 録画した番組フォルダ分け
- レンズフードのおすすめは
- 動画編集向きノートPC選び
- 3月1日(月)
- 子供の撮影用レンズ選び
- 大学のレポート作成用PC
- FMの受信感度の改善策
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】My low price Mix PC
-
【欲しいものリスト】TECONO用
-
【おすすめリスト】モニター
-
【おすすめリスト】AW 蕨店 様 代替PC候補
-
【欲しいものリスト】NR200でのmini PC
価格.comマガジン
注目トピックス


(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





